宮古島
今回、3歳の息子と一緒に参加させて頂きました。
サトウキビを実際に見て、触れて、サトウキビを絞り機でしぼり、サトウキビジュースを飲んだり、黒糖を作ったりと、とても楽しめました。
また、バナナがどのように実がなるのか?、なぜ、バナナがカーブしているのか?などなど、、、大人でも新しい発見でした。
スキューバ等も良いですが、とても貴重な体験を子供にさせれました。ありがとうございました^ ^
嬉しいご評価をくださいまして、ありがとうございます。
ご家族皆様に楽しんで頂けて本当に良かったです。
5感フル活用で美味しく・楽しく・学べる体験型の食育プログラムを目指して進化を続けます。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています(^^)
前回宮古島旅行に来た際は月の明るさで星があまり見えなかったので、今回の旅行では星空を楽しみに訪れました!急遽予約させて頂きましたが、とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。集合場所に着き、星空を見た時は本当に驚きました。人生で初めて肉眼で天の川を見ることができ、夫婦共々感動!!!この感動をしっかり写真に納めて頂き、最高の思い出を残す事ができました。何も決めてない私達に素敵な撮り方を提案して頂き、BGMまで流して頂き、最高の気分で撮影ができました。出来上がりの写真を見て大大大満足です!!!この夜の事は一生忘れません!また是非お願いしたいです。本当にありがとうございました!
写真の出来:
ブレブレだしピンボケ。写真のプロとは言えない出来。(他の業務もあるんでしょうしプロ失格とまでは言いません。)
連絡等:
出来上がりの写真は翌々日の夕方にLINEで届きました。早くてよかった。
現場でのコミュニケーション:
波の音で指示の声が聞こえない、
子どもとのコミュニケーションは出来ない。
当日のコンディション:
晴れ、風は通常の海風
新城海岸を熟知し、面倒見の良いガイドさんのおかげで、ウミガメにも珊瑚礁の熱帯魚にもたくさん会うことができ、写真も125枚撮影していただきました!
ハイシーズンでウミガメ周りは少し混んでいましたが、ガイドさんが交通整理してくださったのでストレスフリーで泳ぐことができ大変助かりました。
8歳の娘もとても喜び、最後まで興奮して泳いでおりました。
なお、ツアーの後は無料駐車場(集合・解散場所)の入り口にある湧き水を好きなだけ使えたので、砂や塩を落とすことができて便利でした。
ありがとうございました!
急遽、決めたけどスタッフの皆さんも親切でとても楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。
またいつの日か行った際は利用したいと思います。
7歳の娘と参加しました。泳げない親子ですが、浮き輪につかまっていればお兄さんが引っ張ってくれました。新城海岸は遠浅でとてもきれいでした。海亀にもたくさん出会えました。新城海岸の駐車場が有料も含めすぐいっぱいになるので早めに行った方が良いです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
初めて宮古島来たのですが、台風で行く日にちも変更になり、また、シュノーケルを目的としていたので台風で海が荒れてキャンセルのオンパレードでした。
ダメもとでリクエストしたら今回、行けた感じです。
普段の海は知らないですが、凄く綺麗でガイドの松浦さんの対応とスキルでズバらしい1日になりました。カクレクマノミと海亀、デカすぎ‼️
台風後の影響は3日以上続くと聞いたので、タイミングのいい月にリベンジを図りたいです。
竜宮城に連れて行ってほしいなー‼️
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
自分でカメラを持ってきていましたが、夜景フォトを撮影してもらいたいと思い依頼しました。
期待以上のとても素敵な写真を撮影していただきました。
撮影データのやり取りもスムーズで、宮古島のおすすめスポットなども教えていただけて参考になりました。
写真もかなりの枚数撮って頂けました。
海亀とも泳げて大満足です。
下の子がシュノーケリング初めてで、結局できなかったのですが、ガイドさんが付きっきりで面倒まで見てくれて家族全員楽しむことができました。
小さい子を連れてでも安心して楽しむ事ができます。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
家族旅行で宮古島は2回目でしたが、ウミガメを見たのは初めてで、子供達も緊張していましたがイケメンの松浦光さんが丁寧に説明して下さりメチャメチャ良い体験が出来ました٩( ᐛ )و
また是非松浦さんにお願いしたいです。
ありがとうございました⭐︎⭐︎
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
このツアーに参加して本当に良かったです!!
他の人の体験談にもありますが、スタッフの松浦さんが細かく丁寧に説明してくれるので、初心者の人でも安心して参加できます。
途中、何度も「大丈夫ですか」と参加者を気遣ってくれたのが嬉しかったです。
20数年ぶりに海に入りましたが、ウミガメやニモに手が届くぐらい近くで見れたのは感動でした。
松浦さんに撮ってもらった写真を友達に見せて自慢します(笑)
今回の宮古島旅行の一番の思い出になりました。
宮古島を満喫出来るようにと、松浦さんが教えてくれたスポット(三角点、ムスヌン浜周辺など)やお店(オハマテラスなど)にもいくつか行ってみましたが、どれも良かったです!
松浦さん本当に有難うございました!!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
綺麗な海で可愛いウミガメや魚を見れました!
松浦さんが丁寧なガイドや撮影もしてくれたおかげで最高の思い出になりました。
宮古島おすすめのお店なんかも教えていただいて、とても助かりました!
また利用したいです!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
星空が1番綺麗に撮れる時間が25時と教えていただき、夜遅い時間にも関わらず、その時間に撮影していただきました。息をのむほど綺麗な星空のもと、ポップで優しいカメラマンさんが華麗に撮影してくれました!
こちらが用意した小道具も上手に使いながら、完璧にポーズの指示をくれるので、必ず最高な写真が撮れます!
おすすめのスポットもたくさん教えていただき、宮古島での滞在が素晴らしいものとなりました。本当に感謝しています。
迷っている方はぜひ!一生の思い出になります!
この体験を予約して本当によかったです。写真が綺麗すぎて友達と感動しました。またお願いしたいと思います!
当日朝に予約したのですが、迅速にご対応いただき、無事に撮影することができました。月が沈むタイミングでの撮影とのことで、夜中0時頃から開始でしたが、カメラマンの方が盛り上げてくださり眠気を忘れるほど楽しい時間でした。
真っ暗な道をムスヌン浜に向かって走りました。
どこ?と思ってましたが、Googleマップの指示に従い行けばよしでした。
スタッフの方にお願いして全て撮影していただき、とても楽しい撮影でした。
終わった後は、美味しいお店を教えて頂きました。
皆さんにオススメします。
予約後ご担当者の方から電話があり、申し込んだ日の夜は月明かりが明るくて星空がうまく撮れないため、お月様を撮影するムーンフォトツアーに切り替えたのですが、撮影当日はお星様もお月様も両方綺麗に撮影して頂き、とっても感動しました。流れ星も現れてホントに貴重な体験が出来、参加したメンバー全員大感動でした。宮古島に行くお友達がいたら、絶対に勧めようと思っています!本当にどうもありがとうございました。
事前の対応等々全てにおいて満足でした。。
事前に駐車場の混雑具合なども教えていただいたことで、ストレスなくスムーズに駐車などもできました。
ツアー開始後も丁寧に道具の使い方などを教えていただき、安心してツアーに参加できました!
ウミガメにも沢山会うことができたのですが、
その中でも人が集まっていなそうなスポットを探してくださったりして、配慮も素晴らしかったです!写真も沢山撮ってくださり大満足なツアーでした!!
担当してくださった松浦さん、本当にありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
シュノーケルのゴーグルの使い方のレクチャーや浜辺での写真を撮っていただいた後、2時間ほど泳ぎました。
前半は海亀が見れるスポットで泳ぎ、後半は魚がたくさん見れるスポットへ連れていってくださりました。
海亀も5〜6回ほど見れ、同時に4匹見れる瞬間もあり大満足です!
海亀が呼吸のために海面から顔を出す瞬間が特に可愛かったです。
10年ぶりのシュノーケルで泳げるか不安でしたが、スタッフの松浦さんが丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験となりました!
写真もすぐに送ってくださったり、おすすめのお店も沢山教えてくださりました。
2時間弱浮きっぱなしになるため、身体の背中側がめちゃくちゃに焼けました!
日焼け止めの塗り直しは直前に念入りにすることをおすすめします。笑
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
丁寧に説明からアテンドをしてくださり、初心者でも非常に楽しむことができました!!
次回も機会があれば松浦さんに頼みたいと思います!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
雲が出てきたので、不安でしたが、一瞬の晴れを逃さずに最高の写真を撮影してくれました!
天の川も見れて最高でした!
とにかく最高でした。
向かってる最中、途中雨が降っていたので、もうダメかなあと思ってたのですが、着いてビックリ
見事に雲もなくなり、満天の星が広がってました。本当に都会では見ることのない星空でした!
また、カメラマンのYUSUKEさんのご対応も素敵でした。ポーズも細かく指示して下さって、最高な写真を撮影いただきました。
宮古島についても沢山教えていただき、総合的に大満足なツアーでした。また次回もお願いしたいくらいです笑
本当にありがとうございました!
アラフィフ夫婦で初シュノーケルでしたが担当していただいた光さんがとっても優しく丁寧にレクチャーくださり楽しく良い体験できました!
泳ぎが不安な私でしたがスポットまで浮き輪で引っ張ってくれて海の中を覗く事に集中できて、ウミガメさんとも一緒に泳げて大満足!珊瑚やお魚もキレイで記念の写真も残って良い思い出になりました!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
宮古島の満点の星空の写真が残せて本当に良かったです!
素人では星空の写真は難易度が高すぎますし、星空バックの家族全員での写真は宮古島旅行の良い思い出になりました。撮影後にYUSUKEさんに頂いた「宮古島おススメリスト」もとっても役にたちました!ありがとうございます。
理想の透明度の高い海の中、ウミガメや綺麗な小魚やニモなどがたくさん見られて宮古島の中でも一番の思い出になりました!
ただ、これもガイドの松浦さんが効率的にウミガメやニモなどがいる場所に連れて行ってくれたからだと思います。個人では、広い海の中であんなに良いスポットを見つけるのも難しいですし、岸から離れた所まで泳いでいくことも不安だったので、やはり松浦さんのおかげですね。海には入る前に、シュノーケルの指導も的確にしてくれたおかげで本当に快適にシュノーケルを楽しむことが出来ました!(ゴーグルの上部を押さえて、鼻から息をフッと吐くと水が抜けたり)とっても役に立ち、子供もそれでずいぶん快適に過ごせたようです。松浦さんのお人柄でとっても楽しい時間を過ごせました!どうもありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
大人1人、子供2人でウミガメシュノーケルに参加しました。ガイドの松浦さんは、子供達にとても優しく、ちょうどいいペースで進めて下さいました。
同日中に撮ってもらった写真も送ってくださり感謝しています。とてもいい思い出になりました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
初めてのナイトフォトでしたが、ポーズを指示していただきながら楽しく撮影することができました。
宮古島のおすすめのお店なども教えていただき、早速翌日伺いました!
また機会があればお願いします!
結婚10周年旅行の記念に利用させていただきました。写真に撮られ慣れない私たちにポーズをつけてくださったり、天の川にかかった雲が抜けるのを待ってくださったりと丁寧で心ある対応をしていただけました。もちろん出来上がったお写真も素敵で良き思い出となりました。
どこかで白っぽい服装がおすすめと見かけたので白い服で挑みましたが、人物をシルエットのようにして星空メインの写真としたい場合は黒っぽい服装の方が良いかもしれません。
結婚して29年目の夏、初めての宮古島。還暦少し前の夫婦でツアーに参加。ウミガメ遭遇率99%と謳っている通り、4匹のウミガメに遭遇!ガイドのこめっち君も親切で、撮影も上手!素晴らしい思い出になりました。今度は子供達を誘って参加したいです!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
1人参加で不安もありましたが、スタッフさんみなさん気さくで親切な方ばかりで楽しくすごせました。また、写真のポーズも指示してくださって、最高の写真と思い出になりました。ありがとうございました!