宮古島
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
3組でのツアーでした。
集合場所や開始までの流れが少し分かりにくく、ちゃんと合っているのかな?と少し不安を感じながらのスタートでした。
担当ガイドは浜ちゃん。
正直、最初の印象はそこまで良くなかったのですが、海に入ってから印象が変わりました。
特にウミガメに遭遇した時の撮影のタイミングはさすがで、「撮り慣れているな」と感じました。
後日送って頂いた写真もとても良く、難しい環境の中でここまで撮れるのはさすがだと思います。
浜ちゃんの撮影テクニックは間違いなく◎です。
結果的にはとても満足度の高いツアーでした。
素敵な時間をありがとうございました。
ジギラベイは人気のスポットなので、ウミガメは少ない印象ですが、シュノーケリング自体に不安がある方でも、十分に楽しめる場所だと思います。
海のど真ん中に足のつく楽園があったなんてほんとに感動しました。
海の中の珊瑚や魚もすごく綺麗で船で行かないと見れないところです。
行く価値ありでまた次も行きたいです。
ツアーに申し込んでいても風や潮の加減で行きたい時にいけないかもしれないです。
宮古島に1週間いましたが、梅雨時で悪天候が続き、八重瀬のシュノーケルもキャンセルになったため、去年もお願いしたこのツアーを、現地で急遽予備日に予約しました。たまたま、梅雨の合間の晴れにあたり、光の差した海の中はとても綺麗でした。ガイドのお兄さんもとても親切で、楽しい時を過ごすことが出来ました。
高齢者や小さなお子様連れにはお勧めです。
この度は昨年に続き、再びツアーへご参加いただきありがとうございました。
せっかく1週間滞在されたにもかかわらず、お天気や海況の影響で思うように海を楽しめない日もあったかと思いますが、貴重な予備日に当店のツアーを選んでいただき大変嬉しく思います。
当日は梅雨の合間の晴れに恵まれ、宮古島らしい美しい海をご覧いただけましたね。
光が差し込む水中の景色を楽しんでいただけたようで何よりです。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。楽しい時間を過ごしていただけたとのことが、私たちにとって一番の励みになります。
ぜひまた宮古島へお越しの際は遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。
この度はご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございました。
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
まず!めちゃくちゃ楽しかったです。ウミガメ2匹にも出会えたし、ニモもドリー(笑)も見れました。宮古島は海も驚くほどキレイでスマホを防水ケースに入れて写真を撮っても、とてもきれいに映っていて、感動しました。スタッフの方もたくさん写真や動画をとってくれて、すぐデータも頂けたので嬉しかったです。ダイビングをするか悩んだ末、短時間で遊べるので今回はシュノーケリングにしたのですが、シュノーケリングでも十分満足です。次回、宮古島行ったときは絶対リピート予約決定です!海がきれいすぎて…帰ってきて3週間 宮古島ロスです。
ぜひ、防水ケースにスマホを入れてシュノーケリングに持参!めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れます。
前日雨予報で、スポットまで行けない可能性があると連絡頂きましたが、当日は晴天で、海もクリアでした。
魚は色とりどりの多様な魚がいて、とても楽しかったです。また最後に立ち寄る透明度が高い浅瀬の部分は日本とは思えないくらい綺麗な景色でした。
マスクの付け方など丁寧に教えて頂き、初心者でも安心してできます。
酔い止めは必須です。
ガイドの方みんなとても優しく、用意も準備もご丁寧にして下さって初めてでも安心で楽しめました。言う事なしのセットアップ、ツアーでもう少しシュノーケルを楽しみたいと思える、また参加したくなるツアーでした!とても楽しめました、また来た時はこのツアーに参加します!
初シュノーケリングで1人参加でしたが、とても楽しめました!
ツアーでは、その日のベストポイントに連れて行ってもらえて、ウミガメにも会えて、綺麗なサンゴと魚を見れて、眼福でした。
スタッフの方達が本当に最高でした!ありがとうございました!
酔ってしまったら残念なので、酔い止め飲んでおくことですかね!
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
その日のベストポイントでウミガメや美しいサンゴをご覧いただけて、本当に良かったです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
今まで石垣島、宮古島にそれぞれ複数回行ったことがありますが、八重干瀬のイフは特に心を奪われました。360度が美しい世界で、それを外から眺めるだけでなく、自らもそこで潜って、泳いで、その世界に浸れて、ただただ最高でした。
泳げなくても、ライフジャケットが提供されるので全然OKです。
スタッフの方もすごく親切でした。
また行きたい。
泳げなくてもOKです。天候が良くなることを祈りましょう。体験した後はロスの感覚に襲われます。データが無料で貰えるので浸りましょう。
初心者+泳げない で不安でいっぱい、足のつかない所に行く事が初めは怖かったですが、ガイドのゆうしょうさんが言われていた通りに斜め前を見て進む内に、どんどん楽しくなり、素晴らしいシュノーケルの時間になりました!
珍しいとタイプのウミガメにも出会え、美しい魚たちや海の中の景色‥
何もかもが感動でした。
泳げない水が苦手でも、楽しむ事ができました。
素晴らしいお写真の数々、沢山撮っていただいきデータも送信してもらえて、至れり尽くせりでした。
ゆうしょうさん、素晴らしい体験を本当にありがとうございました!
泳げなくても水が怖くても楽しめます!
船長さんをはじめスタッフの皆様とても親切丁寧で、年配者の一人参加でもとても楽しめました。
また梅雨時期にもかかわらず運良く天候にも恵まれ最高の景色でした
60歳までとのことですので、そこまでにまた行きたいと思います。
紫外線がかなり厳しいです!
頭皮に気をつけて…
☆5の体験談ありがとうございます。
当日は梅雨の中お天気に恵まれた日をご案内することができてよかったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
綺麗な海に亀も見れて最高の思い出が出来ました。いろんなポイント回って珊瑚が綺麗な場所や、魚の群れの場所、ドローンで撮影した綺麗な海、また来年もよろしくです♪。
この度はご参加いただき、そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
綺麗な海やウミガメとの出会いを楽しんでいただけて、本当に良かったです。
当日は海況に合わせて、珊瑚が美しいポイントや魚の群れが見られる場所などをご案内しましたが、どの景色も喜んでいただけて何よりです。
また来年もお会いできることをスタッフ一同を楽しみにしております♪
この度はご参加ありがとうございました。
船でスポットまで移動し、3箇所回りました。途中具合の悪い参加者の方が出てましたが、的確な対応をしており好感を持てました。
ウミガメには会えませんでしたが、透明度の高い海とお魚さん、珊瑚がとても綺麗で感動しました!
ガイドさんも皆様親切でした!
あまり船は強くないのですが、お勧めされた酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした!移動中の日焼け対策としてラッシュガード、キャップがあるといいです。
ハットは風で飛ばされそうになってる方がいました!
スタッフの対応がものすごく良かった気さくに話してくれて、とても楽しかったです。
ドローン撮影も機材がしっかり揃えており。また、利用したい。
初めての宮古島だったのでいい思い出になった。
風が強いので帽子は被らない方がいいかと
装備もきちんとしていて
ベストスポットへ連れて行っていただき
水中写真やドローン撮影までしてもらえて
最高でした
船へ上がった後も暖かいお茶などいただけたので良かったです
サポートもしっかりしていただき大満足でした
ベストな体調で参加する事をお勧めします
海酔いなどがありますので
前日は早めに寝るとかお酒は控えめにすると良いです
嬉しいレビューをありがとうございます!✨
八重干瀬の海だけでなく、水中写真やドローン撮影まで楽しんでいただけて本当に良かったです😊
当日はできるだけ快適に過ごしていただけるようご案内しておりますので、装備やサポート面にもご満足いただけて安心しました!
海から上がった後は身体が冷えやすいので、温かいお茶も喜んでいただけて嬉しいです✨
ぜひまた宮古島の綺麗な海を見に遊びに来てください🌴❤️
なんといってもガイドの方が、八重干瀬の魚たちについて詳しいだけでなく、参加者にとって楽しい思い出になることを心がけて、声掛けしたり、写真撮影をしてくれました。参加した日は、天候に恵まれ抜群のコンディションでした。
ボートがゆれるので、船酔いが心配な方は、事前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
念願の海亀をあんなにも間近で見ることができ、とても貴重な体験をすることができて大満足の時間でした!まだ小さい海亀だった様で、波に揺られている姿が可愛らしかったです。そんな揺られている海亀と一緒に写真に撮れるよう懸命に撮影していただきありがとうございました。写真だけではなく、動画も残していただいていたのが、とっても嬉しかったです!また、直前の予約で、集合時間ギリギリになってしまいましたが、まさやさんが終始優しく接してくださり、楽しむことができました。同じ出身地ということもありとても親近感がわきました(笑)また宮古島に行く機会があればぜひお願いしたいです!ありがとうございました。
個人的にシュノーケルは出来るのかもしれませんが、ツアー中にガイドの方が魚などの説明をしてくださるので、ツアーでの実施をオススメします!
この度はツアーへご参加いただきありがとうございました!
念願のウミガメを間近で見ることができ、ご満足いただけたとのこと大変嬉しく思います。小さなウミガメが波に揺られている姿、可愛いですよね!素敵なお写真や動画も思い出に残していただけて何よりです!
スタッフまさやへの温かいお言葉もありがとうございます。とても励みになります!
ぜひまた宮古島にお越しの際は遊びにいらしてください!スタッフ一同お待ちしております!
天気は良かったけど、風が強く波が荒く、船酔いしました。風の影響でドローン撮影もできなかったです。岸にあがっても船酔いは続きホテルの部屋に戻って少し休みました。水中も濁り魚、亀、ニモなど確認する事ができませんでした。八重干瀬は当たり外れがあるので一か八かです。同じ宮古島の新城海岸でシュノーケルしましたが満潮時は透明度もあり、亀とも泳げて本物のニモ(カクレクマノミ)も見ることができました。スタッフさんは優しく良い人でした。
お天気に恵まれると良いですね。今回は4月でしたが10月に行った時には今シーズンで最も素晴らしいコンディションだったらしく海の奥深くまで見ることができて感動しました。
先日はご参加ありがとうございました。
大自然のアクティビティのためその日の海の様子や海の生き物は毎日違う姿が違うことも特徴のひとつです。
そのため当店では、安全を最優先にしながら、その日の海況に合わせてできる限りベストなポイント選びを行っています。自然相手ではありますが、少しでも良い状態でご案内できるよう日々判断を重ねております。
また、スタッフへのお言葉もありがとうございます。今後も安心して楽しんでいただけるツアーづくりに努めてまいります。
青の洞窟、海がめとの出会い、船上からの飛び込み、ドローンでの撮影等、最高に綺麗な宮古の海で最高の還暦の思い出ができました。
船長さん大変お世話になりありがとうございました。
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
今回二度目の八重干潟のシュノーケルでした。
前回と違うツアーで申し込みしました。
今回は初の 息子と2人旅で 息子はフィリピンのセブ島でシュノーケルしたあとの2回目でしたが、あまりの綺麗さにめちゃくちゃ感動していました。今回お世話になったツアーは少人数制で合計8人でした。波も少しうねりがあって船酔いしてしまいましたが、やっぱり"やびじは最高"でした。
今回のツアーもとても良い方ばかりで、こぢんまりして良かったです。
シュノーケル初めての方でも、浮き輪を浮かべてくれるので、怖ければ浮き輪に掴まれば大丈夫です。足は着かないですが、冬はウエットスーツ、夏はライフジャケットを必ず着るので安心でした。
素敵なレビューありがとうございます✨
息子さんとの大切な2人旅で、当ショップをお選びいただき誠にありがとうございます!
セブ島でのシュノーケル経験がある中でも、「めちゃくちゃ感動した」と感じていただけたこと、ガイドとして嬉しく思います😊
少人数ツアーならではのサポートを心掛けております!
またぜひ、宮古島の海でお会い出来たら嬉しいです😆
お天気のいい日に変更してもらえて、 最高のシュノーケルができました!
4.5年前にも体験しましたが、今はゴープロがあった。ドローンで撮ってもらったりと…
思い出にも残りました!
スタッフの方も優しく接していただき、ずっと浮き輪につかまりながら綺麗なところを見せていただきました!
年齢制限もあり最後になるのか…
いい思い出になりました!
宮古島最高です!
更衣室ありますが、車の荷台を使ってるので狭いです。
でもあるだけでも良かったです!
お湯もペットボトル2本晩あるので当日帰る日だったので助かりました。
いままで何回かシュノーケル体験したことがありますが、過去一最高に素敵な景色でした!
インストラクターの方も魚のこととか丁寧に説明してくれて楽しかったです!
ライフジャケットをきちんと着ける等安全面にもとても配慮してる様子が伺えて安心してシュノーケルできました!
お勧めします!
また近いうちに潜りたいです。
エコプラン安く参加できます。
但し、日焼け止め化粧はできないので、ラッシュガード等必須です。
環境のためにもいいと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
楽しんでいただくことはもちろん
安全を第一に日々ツアーを行っていますので安心して楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ヤビジにはたくさんのスポットがありそれぞれ違う景色が見られるので
何度でも楽しんでいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
八重干瀬のブルーは感動しました😵
ただ海だけを見ていても全然飽きないし
最高に癒されました😃
また来年も参加する予定です☀️
スタッフの対応が素晴らしいので泳げない方でも心配しなくて大丈夫ですよ😃
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
またお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました。
ベテランの優しいインストラクターの方が付いていてくれて、安心して子ども達とシュノーケリングできました。Gpro12も貸していただけるし、ドローン撮影会もしてくださるので良い思い出が残せます。カメさんにも会えました。マンタは今の時期いらっしゃらないそうです。
お着替えもトラックの荷台に更衣室があって安心して着替えられます、お湯も2リットル下さって、言う事なしです。
今回、2回目の宮古島シュノーケル体験!!
前回は伊良部島出航ツアーに参加しましたが
その際地元の方から、池間島発の方が八重千瀬に近くて良いよ!とアドバイスを受け、ベルトラで調べていたらなんと発見し参加させて頂きました😌
今回は親子旅で参加させて頂きましたが、前回に比べて少人数だったため、色々とアドバイスを受けながら手厚くサポートして頂き大変満足しております
写真、ドローンを使っての撮影も沢山撮って頂き満足しております
機会があれば次回もこのツアーに参加したいなぁと思っております
スタッフの皆さんも優しく楽しく泳ぐことができました 間近で亀にも遭遇する事ができ感動でした🥹
この度はご参加いただき、そして嬉しいレビューをありがとうございます!
当ショップは少人数制ならではのサポートや、水中写真・ドローン撮影によりこだわったツアーを心掛けており、何より楽しんでいただけたことを嬉しく思います♪
また、スタッフへのお言葉、とても嬉しく拝見しました。ぜひまた宮古島に来られた際は遊びにいらしてください😊
またお会いできる日を楽しみにしております!
ギリギリまで天気みてて晴れればと思っていたけど予報変わらず
行ってない家族のメンバーもいたので参加前日に強行して予約して
前回去年3月によく晴れていたからあまり期待せずに行ったら、なんとサンゴが比べられないほど😍でカラフルに
去年は白化してたのにこんな変わるんだと感動しちゃいました
☆5の体験談ありがとうございます。
白化が深刻化していることも事実ですが、白化から頑張って回復し生き生きと育っているサンゴがいることも事実です。
あいにくのお天気でしたが、ポジティブに楽しんでいただけて嬉しい限りです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。