宮古島
これらのアクティビティは携帯やカメラを持ってできない分、インストラクターさんが写真を撮って送ってくれるのがとてもありがたいです。2つアクティビティに参加してそれぞれインストラクターさんは違いましたが、どちらも明るく気さくな方だったので、自然と笑顔で写真が撮れたのがよかったです。私はSUPもシュノーケルも初めてではなかったのですが、初めての方にもわかりやすく教えてくれるので初めての方も安心して参加できると思います。
ツアーなのに珍しくSUPとシュノーケルでガイドさんが違ったのですが、どちらのガイドさんもとても親切で物腰も柔らかく、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。積極的に話しかけてくださったり、写真もたくさん撮っていただけて一生の思い出ができました。宮古島もおススメスポットも教えていただけたり、アクティビティに必ず色々な情報を教えていただけたのも嬉しかったポイントです。また宮古島を訪れる際にはぜひ指名で予約をさせていただきたいと思います(笑)
参加者があまり多くなく、全員が窓際の席に座れていました。
ランチビュッフェは乗船後すぐにいただけたので、集合時間すぐに入ったほうがおトクかもしれないです。
後半では一部のメニューが品切れになっており、追加されることはありませんでした。
お食事をいただきながら海を眺めるだけでなく、甲板に出たり地下で水中が見れたりと、バラエティに富んだ楽しみ方ができたのも良かったです。
水中は自由席でしたが、左右どちらかしかお魚が見えなかったりしたので、運も必要ですね(私はたまたま見える方だったので、途中からお子さんに譲ったりしました)。
総じて楽しかったです!船は大きいので揺れも少なかったです。
天気も海もスタッフも文句なしです。もちろん。
※支払いが現金だった気がする。準備を忘れATMを往復した。ご注意を
ただ、、前々日の台風通過に伴い波が激しく(前日は欠航だったらしい)
全員が稀にみる酷い船酔いで余裕なし。。。
シュノーケリング中でも酔う。写真も撮らず帰港を待つ、そんな貴重な体験でした(笑)
テレビで見てたあの青の洞窟!
期待はずれにならず、とてもとてもよかったです!
案内も説明も的確でした!
海水がクリアでサンゴ礁も綺麗で、遠くからでしたが偶然にも海亀を見れました!
また行きたいです!
ありがとうございました⭐︎
3人で乗れるところがなかなかなかったのでとても嬉しかったです。
天気にも恵まれ子供たちもすごく楽しめてよかったです。
ぁぁぁ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
3名様で一緒に飛べてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
この人たちに会うために、また宮古島来ます。最高の海と最高の人と最高のロケーションでした。ありがとうございました!
ランチビュッフェも料理もたくさんありおいしくいただけました。
船の下の階では 海の中も見ることができ宮古島のきれいな魚などたくさんみれてよかったです。
お天気がよかったので、海に光が差し込みきれいでした。遠くからではありますが、ウミガメも見れました。宮古島に行く方は、シュノーケル体験してみて下さい。
宮古島の体験ランキング上位だったのと口コミが良かったため、気になって予約しました!
宮古島に着く前に沖縄付近で台風発生の予報があり、シュノーケリングは出来ないかもしれないと少し諦めていましたが当日はとても天気がよく海も荒れていなくてよかったです。
船に少し揺られて八重干瀬まで行くということだったので船酔いの心配もありましたがわたしは大丈夫でした!心配な方は酔い止めなどが必要かもしれません、、
3ヶ所のスポットをまわり、シュノーケリングを楽しみましたが道具の使い方もとても丁寧に教えてくださったので安心して泳ぐことができました!
なにより海がきれいで景色がきれいで魚と一緒に泳げて楽しかったです!!
水中カメラをレンタルしたのですがスタッフさんがもぐってサンゴを近くで撮ってくれたり、サンゴ越しのわたしたちを撮ってくれたりと、とても優しかったです!!
シャワー後のお化粧ルームもとてもきれいでシュノーケリング後の観光に向けてお支度が出来たのも嬉しかったです!
カミヤさんナミヒラさんありがとうございました!!
コメントありがとうございます!
こちらこそご参加いただき、そして宮古島の海を楽しんでいただき、ありがとうございました!
急な台風発生でかなりハラハラされたと思いますが、The・夏!な天気でよかったです(^^)
写真も楽しんでいただけた様でよかったです。
また是非宮古島にいらっしゃる際にはお待ちしております♪
3回目のダイビング…下の子がまだまだ怖がりで、同じコースには行けなかったのは残念だったけど。
どうしたら楽しんでもらえるか、キレイな景色を見せれるか…スキルや今日の良いポイントを色々考えてくれたスタッフ方々にホントに感謝しかない!!
光のカーテン・キレイな海と魚!!ボートランチ全て幸せな時間でした。(*´˘`*)Thanks
まず午前中はウミガメシュノーケルに行きました!
ゴーグルやフィンなど道具の使い方を丁寧に説明してくれて、シュノーケルが始まってからはニモが見える所やサンゴが綺麗な所など色々な絶景ポイントで写真を撮ってくれました!そして見れたらラッキーぐらいだと言われていたウミガメにも会うことができて最高でした!
一旦解散し午後からは違うビーチで集合しSUP体験をしました!綺麗な海でたくさん遊べて最高な1日になりました!良い写真もいっぱい撮ってくれて良い思い出ができました!ありがとうございました!!
午前中からのスタートだったので、冷たい水の中で泳ぐことができ気持ちが良いです。シュノーケリングは海がとても透き通っていて波も少なかったので、亀や魚を間近でみることができ、素敵な写真も撮っていただけました♪サップは風を感じながら気持ちが良く漕げました。初心者でも楽しめるツアーだったのでまた宮古島に来た際はもう一度やってみたいと思います!ツアーガイドさんも丁寧に用具の使い方や穴場スポット等を教えてくれ、明るく面白い方でした(^ν^)
初めての宮古島、初めてのシュノーケルでしたが、大満足な時間が過ごせました。
宮古ブルーに感動、たくさんのお魚とサンゴが見ることができて、ずっと潜っていたいくらいでした。泳ぎに自信がない夫は、海にでたらプチパニックになってしまいましたが、すぐに気づいて下さり、浮き輪でサポートして下さいました。本当にありがとうございます!おかげで私も夫も素敵な思い出をつくることができました!
かぴぱら様
この度はツアーご参加ありがとうございました!
綺麗な海とかわいい魚たちに癒されますよね♪
台風前に間に合って良かったです。
綺麗で透明度が高い海は、泳ぎに自信がないと最初こそ不安になりますが、
ご主人さまも、慣れてしまえば落ち着いて楽しんでいらっしゃいましたね♪
ステキな思い出にご一緒でき、とても嬉しいです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
この度はありがとうございました。
明るく楽しい話を交えながら終始案内いただきました!
自分達では知らないスポットに案内いただき沢山写真をとってもらい、とても満足です!
写真届くの楽しみにしてます!
ありがとうございました!
暑い中かなり体力消耗しましね^^
私も終始楽しく撮影する事ができました。
ありがとうございました。
The guide マナさん is really friendly and she took really good photos for us. We found so many sea turtles in that day. It was really amazing. Super recommend to even you are a foreigner.
2人で参加しました。インストラクターの方にご丁寧にご説明いただき、とても楽しくツアーに参加できました。
またシュノーケリング中にお写真もたくさん撮っていただきそのあといただけたので、とても良かったです。宮古島は初めてでしたが、島のことも色々と教えていただき、午前中のシュノーケリングでは、ウミガメもみることができ満足です!
1名で参加させれている方も複数おり、一名で参加されても良いかと思います。
初めてのの宮古島でした!以前石垣島に行った時に、こちらのPiPiさんにお世話になりとてもよかったのでまた利用しました!
カヌーとシュノーケリングでしたが、最初から最後まで丁寧な説明で、一人一人のお客さんと向き合っている感じがとてもよかったです!
カヌーをしましたが、説明もわかりやすく、乗っている間もそれぞれ回って丁寧に声掛けをしていて、楽しむことができました!シュノーケリングでは、ウミガメをみることができて大満足でした!写真を何度も撮っていただき、素敵な思い出になりました!
また宮古島に行きたいですし、またこちらを利用したいです!
初めてシュノーケルとSUPをしました!
ガイドさんが非常に丁寧で気持ちよく過ごせました。
シュノーケルでは、入った瞬間からたくさんの魚たちを見ることが出来て、更に幸運にもウミガメに出会うことができて、本当にいい思い出になりました。
SUPではイチから丁寧に漕ぎ方、乗り方を教えてもらったおかげですぐに楽しめるようになり、本当にあっという間に時間が過ぎてしました。
皆様のおかげで宮古島が大好きになり、また来たいと思います。
午前にシギラビーチでシュノーケル、ウミガメを探しに海に出ました!浅瀬すぐから魚たちがたくさん泳いでいてとっっっても綺麗で感動しました!少し泳いでいくと会いたかった海ガメがこちらに泳いで来てくれて、息継ぎのために海面から顔を出す瞬間まで見ることが出来ました!これはレアな体験のようですが、そんな貴重な瞬間を見ることができて参加して本当に良かったです!たくさんの写真を撮ってもらえて大満足です。午後からは初めてSUPをしましたが、丁寧に漕ぎ方を教えて頂けたので、楽しみながら参加することができました!
友人と2人で参加していました。
午前中のウミガメシュノーケリングの担当者は中村さんとゆきさんの女性のお二人で、とても親切で丁寧に案内いただきました。特に友人は水泳できないため、結構面倒いただいたと思いますが、ずっと明るく最後までウミガメとの写真も撮ってくれました(≧∇≦)
午後のSUPの担当者はじゅんさんという男性の方です。暑い中みんなを見守りながら、SUPの乗り方も教えていただきました!おかげさまで、最後は立つことができました(^-^)vもちろん写真もいっぱい撮ってくれました♪
このツアーをきっかけに、宮古のことますます好きになりましたので、また今度もよろしくお願いします‼️
2-3ロケーションのフォトツアーを、夫婦で申込みました。
総論として。初めてのフォトツアーでしたが、観光マップには載っていないような絶景ポイントを案内してくださり、このツアーじゃないと体験できない、宮古島初心者の私にとって価値の高い観光フォトとなりました。
体験前。希望するロケーションを確認してくださり、イメージの齟齬がないように努めて下さりました。
体験中。適度な距離感でコミュニケーションいただき、自然体な表情で撮影できました。途中、スコールがありましたが、傘を予め準備されていたので、困ることなく体験を終えることができました。
また、始まる前は、時間やカット数をこちらでも気にしないといけないかと思っていましたが、かなり自由度高く撮影してくださり、時間を細かく気にすることなく、楽しみながら撮影できました。
体験後。写真の納品は、Googleドライブで高画質、当日中(繁忙状況次第だとは思いますが)で、全くストレスありませんでした。
家族が増えて、また宮古島に行く機会があれば、再度お願いしたいと思います。
最後に、ご検討されている方へ。開催者のnicostyleさんのInstagramを見ると、より写真のイメージが湧くと思います!
ありがとうございます!
嬉しいお言葉をいっぱい頂き今後の励みになります。
気さくなお二人でしたのでとても楽しく撮影する事ができました!
途中のスコールはすごかったですね!笑
また宮古島にいらした際はよろしくお願い致します。
こちらのプランでシュノーケリングとSUPを体験しましたが、とても楽しかったです!
繁忙期の7月上旬に参加した為、他にも5、6組程の参加者と共に慶さん(インストラクターさん)の元、アクティビティを行いました。割と大人数でしたが、自由に海を泳ぐことができ、ウミガメや綺麗な魚を見ることができたのはとてもよかったです!またウミガメや魚と一緒に写真を沢山撮って頂けて、より良い思い出になったかなと思います♪
長時間海の中やSUPのボードの上で日光を浴び続けるアクティビティの為、上だけでもラッシュガードを持参した方がいいかなと思います。
とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました!
1組だったので電動カートで楽々。参加者が多い場合には電動カートではなく、歩きだと聞いてびっくり。ちょうど干潮の時間だったので島が一周できると聞いたけど、灼熱地獄での歩き辛いので止めました。ちょうど年に数回に祭礼の初日にあたったため景色の良い頂上には登ることはできませんでしたが、祭礼や島の歴史の話を興味深々で聞けて良かった。時間がゆっくり流れる「島時間」を感じるひと時を過ごしました。
けんけん様
こんにちは。この度は大神島散策プランご参加とコメント投稿ありがとうございます。
頂上へのご案内がかなわず申し訳ございません。またよろしければ次回お待ちしております。
暑い日でしたがご参加ありがとうございました。
夫婦で参加し、二人ともシュノーケリング・SUPともに初体験でしたが、インストラクターの方がわかりやすく丁寧に指導してくださり、また、参加者全員の体調を見ながら進めてくれるので安心して体験できました!またお魚を観察するだけでなく、ところどころお魚の説明付きでより楽しめました。
写真を撮っていただけるので、海にカメラを持っていかなくても済んだのも良かったです。ウミガメにはすぐに遭遇することができ、一緒に動画で撮影してくださいました。
ひとつ気になったことと言えば、予約段階のスケジュールが実際のスケジュールとは大きく異なっていたことです。各自昼食をはさみ15時頃までの予定でしたが、実際は午前中で終わりました。思いのほか早く終わりました。その後に行きたかった海や観光を楽しめたため良かったのですが、昼食の準備をされる方がいるかもしれないので、予約の段階で、ある程度正確なスケジュールがわかると良いのかなと思いました。
総じて、このツアーは満足しており、また機会があれば参加したいと思います!!ありがとうございました。
海は大好きで、いつかダイビングしたい‼️と、思ってましたが、なかなか機会がなく、今回初めて潜れました。青の洞窟は行きたかった所のひとつ。シュノーケリングも楽しみましたが、何と言ってもダイビング。透き通った青、光が差し込むとキラキラ、感動そのものでした。本当に楽しかったです。
体験自体も、教えてくださる方の人柄も完璧でした。一生の思い出です。
シュノーケリング、supの基本部分から、アドバイスまで一貫して丁寧に教えてくださりました。
写真もたくさん撮っていだだけで本当に嬉しかったです。次も利用させてもらいたいし、宮古島に行く知り合いがいればおすすめしたいです!!
一緒に参加している中で、お子様連れの方がいましたが、そのお子様の名前を呼んであげたりして、仲良くしている姿を見て、家族連れの方にもおすすめしたいと思いました。
初めての宮古島でやびじシュノーケルツアーを体験させていただきました。朝早くの出発のおかげでほぼ海貸切状態でシュノーケル出来たのだと思います。ガイドさんもとても親切丁寧な対応で大満足でした。最後写真一緒に撮りたかったのにあまりの感動で忘れてました!笑
また行きます!
快晴の中、大潮の干潮時間と言うことで、最高のコンディションで楽しめることが出来ました。
波消しブロックの中の湾で、透き通るような海の上を初めてのSUPを楽しめました。
やってみると意外なほど簡単で、孫悟空のキント雲に乗ってる気分です。立って乗っても、座って乗ってもOK。
下を泳ぐウミヘビも見かけ、ちと怖かった(^^;
まーしーがたくさんの写真を撮ってくれて、思い出がいっぱい残りました。
是非また乗ってみたいです。
SAPもシュノーケリングも初心者のわたしたちでもできるよう、親切に教えてくださりました。また、不安なところ、苦手なところはガイドの方にフォローいただき楽しむことができました。
自分達以外の数組も一緒のツアーでしたが、参加者同士も仲良くなれるよう会話など配慮いただきとても楽しむことができました。
ガイドの方も心から楽しそうにお仕事されており、雰囲気がとても良かったです。
また機会があれば是非こちらに参加したいと思っております。