宮古島
結婚して29年目の夏、初めての宮古島。還暦少し前の夫婦でツアーに参加。ウミガメ遭遇率99%と謳っている通り、4匹のウミガメに遭遇!ガイドのこめっち君も親切で、撮影も上手!素晴らしい思い出になりました。今度は子供達を誘って参加したいです!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
シュノーケリングは初心者でしたが注意事項などしっかり説明していただき安心して参加できました。ウミガメたくさん見られて綺麗な写真も撮っていただき、最高の思い出になりました♡やまちゃんありがとう〜!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
予定をあまり組まずに宮古島を訪れ折角なのでとツアーに申し込みました。
松浦さんが案内してくれましたが、とても感じが良く、また、スポットまで浮き輪で引っ張っていってもらえて体力があまりない彼女は助かったと言っていました。
ウミガメ遭遇率99%をうたっているだけありカメにはあっさりと出会うことが出来、透明度の高い海で長時間餌を食べている様子を間近で見ることができました!
時間によってはもっと多くのカメに出会えるとのこと、また宮古島に行く際にはお願いしようと思います。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
2024.7.1(月)11:00からおばちゃん3人で参加しました。
諸注意から、現地案内、丁寧なサポート、写真全て満足でした。
32連勤と言っていた、やまちゃん楽しかったよ。
ありがとう
これからがハイシーズンです。
やまちゃんの楽しい案内、オススメです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
午前にシュノーケル、夕方はサップで夕日を見るに参加してきました。シュノーケルでは海亀に3匹も出会えて、サップは初体験でしたがコツを教えて貰って楽しめました。写真もたくさん撮っていただいてAirDropやLINEでデーターを頂けて嬉しかったです。またお願いします♪
5歳児の息子と一緒に参加。
シュノーケルは2回目の子で、
初回は上手くできてなかったイメージだったけど、経験済だからか、今回は思っていた以上に泳げていた!
で、ウミガメとのシュノーケルはすっごく良かった♡♡
びっくりするほど、近い距離にいて写真も撮れたし、担当してくれた松浦さんが、子供にも優しくて、子連れとしてはありがたかった♪
また機会があればお願いしたいツアーでした。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
家族3人で参加しました。
担当いただいた松浦さん、説明も丁寧で私たちに楽しんでもらいたい、という気持ちが終始感じられました。
後半家内が“海酔い”して気分が悪くなったのですが、海上にも関わらず家内の介抱もしていただきながら、同時に写真もたくさん撮影していただきました。
素敵なたくさん画像もさることながら、ホスピタリティ満点のサポートでした。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
やまちゃん、楽しかったよーーん☺️
海亀のことも教えてくれて、おすすめビーチも宮古のこと何でも教えてくれてありがとうございました!
みなさん、是非やまちゃんと海亀見てください
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
2年ぶりの宮古島!前回もタビワクさんで予約して参加し、こめっちさんがガイドしてくれてウミガメにも会え、たくさん写真も撮ってくれてとても楽しかったので、今回もタビワクさんでリピです(^^) 今回はイケメンヒカルくんが,ガイドしてくれました(^ ^)丁寧にわかりやすくシュノーケルの使い方や,気をつける事など優しく教えてくれました(^ ^)初めての方でも安心して参加できると思います!ウミガメにも会えて、念願の一緒に泳げて感動!!カクレクマノミもいてあんなにじっくりと見たのは初めてでした!ウミガメやカクレクマノミは本当に可愛いくてずっと見ていたくなりますね。今回も素敵な写真を沢山撮っていただき、大満足です(^-^)ヒカルくんありがとうございました(^ ^)また、宮古島にきたら、こちらのツアーに参加したいです(^-^)
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
前日が雨だったので心配していましたが、当日は無事晴れて、最高の状態でシュノーケリングすることができました!
ウミガメにも会えて、とても近くで見ることが出来て大満足です!
ガイドの松浦さんのおかげでカクレクマノミとも写真が撮れました!
松浦さんから送っていただいた写真はどれも綺麗で、ウミガメもカクレクマノミも可愛くて本当に最高の思い出になりました!!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
海亀に99%会えるというタイトルに半信半疑で参加しましたが、ガイドの松浦さんに優しくサポートいただきながら出会うどころかウミガメを目の前に見ることができました!また、思い出に残る写真も残していただきありがとうございました!初の宮古島梅雨明けも発表され、とてもいい天気で、最高のシュノーケリングになりました
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
6才の息子も一緒だったので、一緒にシュノーケルをするのは不安でしたが、ガイドのお兄さんが優しく指導してくれたおかげで初めてのシュノーケルがうまくいきました!2匹のウミガメさんにも会えて、子供達は大喜びでした。カクレクマノミも見ることができました!!いい写真も撮れて大満足。
子供達はまたすぐにでも行きたいと言っています!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
泳ぎが不得意なおっさんの一人参加です。
当日は梅雨で、あまり期待していませんでした。
ところが、インストラクター(やまちゃん)に適切指導して頂き、安心して海に入ることが出来ました。
実はこの安心感がツアーを楽しむポイントでした。
リラックスして遊泳出来たのです。
海水も心地いい冷たさでした。
ゆっくり泳ぐ亀とも出会えました。
やまちゃんと亀の信頼関係すら感じました。
とてもいい思い出、ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
天候が理由で6/3から6/2に予定変更していただきました。また、元々予定していた新城海岸ではなくシギラビーチでシュノーケルをしました。
安全を第一に考えてくれていて安心しました。
前の組がウミガメに出会えなかった話を聞いて、ウミガメに出会える事を諦めかけてましたが、シュノーケルを開始して1分くらいで小さなウミガメに出会えました!さらに別のポイントでさらにもう1匹、今度はやや大きめのウミガメに出会うことが出来ました!
ニモにも出会え、他にも綺麗な魚がたくさんいてとても充実したツアーでした。
同行していただいた松浦さんはとても丁寧に対応してくださり、写真や動画もたくさん撮っていただきました!
とても素敵な思い出になりました!
また宮古島に行くことがあればこのツアーに参加したいと思いました!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
父と2人でウミガメシュノーケルツアーに参加しました。ガイドの松浦さんのおかげでかわいいウミガメに会うことが出来ました。とても近い距離でウミガメを見ることができ、写真もたくさん撮ってもらえて大満足でした。
最後に教えてもらったオススメの定食屋さんも美味しくいい思い出になりました☺️
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
ウミガメに出会いたい為に今回こちらのツアーを予約しました。当日の朝、悪天候のため予定していた新城海岸からシギラビーチに変更になって海亀に出会えるか心配しましたが、そこは親切丁寧の素晴らしいガイドの松浦さんの熱意で1匹のアオウミガメを発見!何枚も素晴らしいウミガメとの写真を撮っていただきました
そのほかカクレクマノミや綺麗な珊瑚や魚たちのいる場所に案内していただき最高の思い出になりました。またガイドツアーとは別に宮古島のオススメスポットも親切に教えていただきありがとうございました!
また宮古島を訪れた際は利用させてもらいます。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
5月下旬平日に行きました。ゴールデンウィーク明けで観光客はピークより少なく、落ち着いていました!梅雨時期で天気が心配でしたが、当日は晴れとまでは行かなかったですが持ち堪えてくれて、なんとか二つ実施することができました!◎
ウミガメをこんなに近くでしかも何匹ものウミガメを浅瀬で見ることができたのはレア体験でした。supも丁寧にレクチャーいただき、写真も動画もとっていただき満足です!次は晴れてる時に来たら,もっと綺麗なんだろうなぁ、またきます!
やや雲の多い天気ではありましたが、水中はクリアでたくさんのお魚や、ウミガメに会うことができました!
シュノーケリングで担当してくださったユメさん、お魚知識をたくさん話していただいてとても楽しかったです
サンセットサップはあいにくの天気で、サンセットを拝むことは叶わず。。
そこは残念ではありますが、サップ自体はとても楽しく、担当のユミさんは気さくに話題を振っていただいたり、サップを楽しむ私たちの姿をたくさん撮影してくださってました!
どちらのプランも担当さん、参加者さんみんな終始雰囲気が良く、いいツアーに参加できました!
梅雨入りしてしまい不安定な天気の中の晴れ間に、貴重な体験をすることができ大満足です♪
シュノーケリングとsupのツアーに申し込みました。ガイドさんがとても親切で(ゆみさん&ゆめさん)初心者でも十分に楽しめました。
シュノーケリングではガイドのゆみさんがお魚の名前や特性まで教えてくれてより楽しめました。写真もたくさん撮っていただき(しかも上手!!)すぐに転送してくれるのでいい思い出になりました。supはガイドのゆめさんが担当してくださったのですがお天気がビミョーだったので天気に合わせて時間を変更してくださったり、とても丁寧に対応してくださり満足です。また宮古島の観光名所もたくさん教えてくれて旅の役にたちました!!また宮古島に来ることがあったら申し込みたいです。ゆみさん&ゆめさん本当にありがとうございました。
シュノーケリングは数十年振りで不安でしたが、松浦さんのサポートで安心して楽しめました。想像以上の光景で、念願の海亀と一緒に泳いだり、ニモを至近距離で観ることもでき、感動の連続でした。写真も沢山撮って頂いたので、後から見返しまた感動しています!また、松浦さんと海亀に会いに行きたいです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
急遽、集合場所変更で慌ただしくなった中、柔軟な対応をしてくださり、ホントに安心しました。
ステキな海と、可愛いカメ達にも会うことが出来て最高の思い出ができました!!!
色々とお世話をしてくださったカメラマンさんに感謝です!!次回も絶対に利用したいです!!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
シュノーケルとSUPのツアーに参加しました。
前日に集合場所の連絡と、水温が低いためウェットスーツのレンタルについてのご提案をいただきレンタルしました。当日、良い天気でしたがやはり水温低めなのでレンタルして正解でした!ご丁寧に連絡いただけて感謝です^^
シュノーケルで少し泳いですぐにウミガメに出会えました!遠浅なので泳ぎに自信が無い方でも怖く無いと思います。
透明度の高い海でとても視界クリアにウミガメの食事タイムや息継ぎの瞬間を見れ、可愛くて幸せでした♪写真もたくさん撮ってくださり大満足です。
SUPはその後に集合しスタート。
水面から見る海も本当に綺麗で、魚が見えたりたまにウミガメを見つけたり楽しみました。
初めは難しくてもだんだんコツを掴んで早く漕げるようになり、風も気持ちよく海に癒されました。
担当してくださったしゅりさん、ありがとうございました⭐︎宮古に来たらまたぜひおねがいしたいです!
子供とって初めてのシュノーケリングでした。
最初は怖がって浮き輪から手を離せなかった子が、ツアー終盤には夢中で海を覗き込み楽しんでいました!
ガイドの松浦さんが子供のペースに合わせて、優しく声がけをしてくれたので安心してお任せできました。
眠る瞬間のウミガメが見れたり、とても貴重な経験ができました!
また次の機会もぜひ松浦さんにお願いしたいです。
ありがとうございました^ ^
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
予定では一日でシュノーケルとsupを体験する予定でしたが、予定日が波が荒くなる可能性があるとのことでsupの方を良ければ今日の波がまだ穏やかな時にしませんかと言う連絡を頂き、それぞれ別の日にさせていただきました。やり方を説明して頂いたにも関わらず上手く進まずどんどん沖に流された私を丁寧にレスキューしてくださいました。雨予報だったのに綺麗な夕日も見れて満足です。シュノーケルもウミガメにいっぱい出会うことが出来てスタッフの方も親切で楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでしたが、ガイドの松浦さんが優しく教えてくれて、すごくいい体験ができました。
私達家族だけの案内になり、馴れない私達のペースに合わせて丁寧に進めてもらい、有難かったです。
子どももシュノーケリングがすっかりお気に入りにになり、またやりたいと言ってます。
ウミガメもカクレクマノミも、あんなに近くから見れたし、写真もバッチリ、最高でした!
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ウミガメに会えるか心配でしたが、ちゃんと会えました! 珊瑚礁のエリアではシュノーケリングタイムもありかなり楽しめました カメとの写真も沢山撮っていただいて、 よき旅の思い出ができました。 コメタニさんありがとう 【駐車場に関して】 新城海岸無料の駐車場は8:30頃には 満車になっており、 奥の有料駐車場は2000円かかりました。 早めに行かれたがよいかも、、
担当のガイドさん(しゅりさん)が、最初から最後までとても親切丁寧で、シュノーケルもサップも初心者だった私でも存分に楽しめました!コツやポイントなど詳しく教えてくれるので、泳ぎに自信がない方でも安心して楽しめると思います。カメとの写真やsup中の写真まで、たくさん撮ってくださってありがたかったです。思い出が増えました☺️supでは水面に夕陽が映る絶景スポットも教えていただきました✨また行きたいです!
まだ見たことないウミガメに本当に会えるのか半信半疑なところに日焼けしたイケメン松浦さん登場!!
遠浅な海とはいえ子供達は最初海に浸かるのも怖がっていたのにガイドの松浦さんが装備の使い方やフィンを使った泳ぎ方は3分ほどでレクチャーしてすぐ泳げるようになり、子供達も大喜び。
そんな泳げる子供たちを確認してからガイドの松浦さんは待望のウミガメスポットへすぐに案内してくれて、最初は岩かと思ったら、なんと念願のウミガメでした!!(^^)
ウミガメは自然の生き物だから触るのは我慢してねと言う生き物への思いやりもあり、改めて松浦さんの人柄を感じウミガメにも感動し最高の時間でした!!
最後に海から上がって子供達はガイドの松浦さんと写真を撮りたいと言って優しく対応してくれたことにも感謝しています!(^^)
子供たちはまたガイド松浦さんと一緒にウミガメと泳ぎたいなぁと故郷に帰ってからもずっと言っています(^^;;
最高の時間をありがとうございました。
“see you again”…by kazuma
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
初めての体験でしたが、準備や注意事項の説明も丁寧でシュノーケリング中も親切にガイドしてくれたことで安心して思い切り楽しめました。
ガイドの方は海の様子、ウミガメやたくさんのきれいな魚のいるスポットを熟知されていて、効率的に充分楽しむことができました。
写真もたくさんいただけ、どれも綺麗で本当に良い思い出となりました。
このツアーで丁寧にシュノーケリングの方法を教えていただき実践できたことで、後日、ビーチにてシュノーケルをレンタルし一人で自由に楽しめるまでになりました。当たり前の事なのかもしれませんが、ビーチのレンタル品はあまり質が良くなく、こちらのツアーで体型に合ったしっかりした装備で体験できたことでシュノーケリングの楽しさを知ることができたと思っています。
ガイドの松浦様、すばらしい体験をありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。
ウミガメに会えるとのふれこみでしたが、自然のことなのでどうなるか分からないなと期待しないようにしていたのですが…実際行ってみるとなんとすぐ近くでウミガメが2匹も泳いできてくれて最高でした!海藻を食べる姿や水面に出て呼吸する姿がかわいすぎました。
ガイドの松浦さんがとても丁寧にウミガメとの写真の撮り方やどれくらいの距離まで近づいていいのかなど教えてくださったので、本当にありがたかったです。お写真も70枚近く撮ってくださって、感動です。
この度はツアーにご参加頂き有難う御座います^ ^
大変貴重な口コミ有り難う御座います
是非またの機会ツアーご参加お待ちして下ります。