宮古島
ガイドの関西弁のお姉さんとても親切で素敵でした!シュノーケリング、カヤック、パンプキン鍾乳洞と一生の思い出です!
親切なツアコンこめっちさんのレクチャーと引率でシュノーケリングど素人の私たちが皆んなでウミガメと泳ぐことができました。そして何より写真のクオリティが高い!
泳ぎが苦手で、体力にも自信がなかったですが、担当してくださったこめっちさんがとても優しくて、楽しく体験できました!撮ってくださった写真もたくさんあり、どれも素敵な写真で大満足です⭐︎また宮古島に旅行に来るときはこちらでお願いしようと思います!ありがとうございました!
ウミガメを見たくて、友人と2人で参加させていただきました。
当日は、たくさんのウミガメに会えて、一緒に泳いだり、素敵な写真を撮ってもらうことができました。様々なツアーを利用したことがあるのですが、
写真がとても綺麗で今までで一番良かったです!
担当スタッフさんも、気さくで優しく、丁寧に案内してくださいました。
また宮古島に来た時は、ぜひ!利用させていただきたいです。
ありがとうございました♡
宮古島でのシュノーケリングツアーに何回か参加したことがある中での感想です。
ビーチエントリーから間もなく海ガメに出会えたり、カクレクマノミに会えたりできて、シュノーケリング初心者やお子様連れの方にも安心で楽しいツアーだと思います。
インストラクターのこめっち君も親切丁寧に引率して下さり、楽しく過ごさせて頂きました。
また機会がありましたらお願いいたします。
自由時間も多くて好きなように泳がせてもらって楽しかったです
ウミガメがこんな簡単に見れるなんて不思議でした
人慣れしていて凄く可愛かったです
案内してくれた方はとても楽しませるのが上手でした。
海ガメは4匹くらい見れて、ちゃんと写真の撮り方を教えてもらえたので海ガメと素敵な写真が撮れました!
海ガメだけじゃなく、ヒトデの写真も可愛かったです。
新婚旅行できたのですがいい思い出になりました!
宮古島に来て1番楽しい思い出になりました!
ウミガメと一緒に泳ぐことができ素敵なお写真も頂き最高な思い出です!
担当のこめっちさんは優しく親切に接してくださいました!本当にありがとうございました!
ショップは中心地からも近く脱衣所、シャワー、ドライヤースペースもありとても快適です。
シャンプーリンスボディソープなど必要な物も置いてくれてます。
スタッフの方達もとても感じが良く
今まで色んなシュノーケルツアーに参加しましたが
こんなに丁寧に対応してくださったのは
初めてでした^_^
海ガメも見つけてくれて綺麗な写真を
沢山撮ってくれて嬉しかったです。
また宮古島に来た際は伺いたいです!
ありがとうございました。
この度は数あるショップの中から弊社の海亀ツアーにご参加いただきありがとうございます!
そしてたくさん褒めていただき嬉しい限りです(^_-)-☆
ツアー後も快適に次の観光地へと行けるように設備も充実しています(^_^)/
初めての方でも安心してツアーにご参加いただけるように一つ一つ丁寧にやらせて頂いております(´▽`)
お二人は体力もあり泳ぐのがとても上手だったのでお陰様でカメちゃんの呼吸してるシーンも写真撮れました!
かめちゃんほんと~に可愛すぎてたくさん癒されましたね(#^^#)
是非また来てください、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(≧▽≦)
同じ時間に2組いて、インストラクターさんも2人だったので、1組ごとSUP→シュノーケル、シュノーケル→SUPの順で体験ができました。
お店から徒歩10分くらい、わいわいビーチで、シュノーケルでは奥の方まで、浮き輪に捕まりながら泳いで色々な魚が見えました。泳ぎが苦手な人は少し不安かもしれないと思ったけど、その場合はうきわに掴まって浮いてるだけでも大丈夫かなと思います。なかなかウミガメがいなかったけど、最後浅瀬のテトラポットの方で大きめのウミガメが泳いでるのを見れました。一緒に写真も撮ってくれたのが嬉しかったです。
一旦休憩して、SUPはうえのドイツ文化村の方から、たくさん練習をして、ウミガメポイントへ出発しました。立てなかったら座ったままでも大丈夫で、自分のペースで焦げました。
ちょうどウミガメがよく見える時だったみたいで、3体のウミガメを見ることができました。
うえの文化村のマングローブも見たり、海のお話を聞いたりして、ムービーや写真もたくさん撮ってくれました。終了時間まで自由行動OKで、1人でSUPを漕いだりもできました。
シャワーをしてから食事で、私たちはホテルの部屋でシャワーを浴びてのんびり休憩してからお昼を食べに行きました。
通常メニューにはないそばとスパムカツ?、目玉焼き、サラダ、ご飯のセットで、そばがめちゃくちゃ美味しかったです。他のメニューも頼んでOKでした。
今回シュノーケルとSUPがセットになったプランで、モニター価格でできたのはかなりお得です。ランチも付いていて、美味しくて、大満喫でした。ありがとうございました。
本日は、ひろちゃん食堂ランチ付き SUP + ウミガメシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました
シュノーケリングポイントまでの道中イケメンお兄さんの楽しいトークで、泳げない不安も緩和されました。
お天気も最高で、泳げない私や他の参加者のお子さんもきちんとフォローしていただき、安心して楽しむことができました。海亀とも沢山出会えて、まるで海亀祭り♩
帰りも、宮古の美味しいお店の情報をいただいたりして至れり尽くせりでした。
今回の旅行の1番の思い出になりました。
一つ気になる点が…シャワー室の水捌けが悪かったので、それ以外は最高でした!楽しい時間をありがとうございました。
この度は弊社の海亀ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
今回の旅行の1番の思い出になりましたと言っていただき本当に嬉しいです!(^^)!
安全第一でお客様の不安を少しでも取り除けるように心掛けていますので嬉しいお言葉ありがとうございます(´▽`)
ウミガメちゃんたちもたくさんいてくれて運が良かったですね(^_^)/
シャワー室の件大変申し訳ございませんでした、ご指摘いただきありがとうございます。
改善に向け善処させていただきます。
美味しいご飯屋さんまだまだたくさんありますので宮古島にお越しの際は是非遊びにきてください(^_-)-☆
ありがとうございました!
新城海岸は、遠浅のビーチで、底に手がつくほどのところで、2頭のウミガメに出会えました。すぐそばで泳ぐことができ、写真もバッチリ撮ってもらえて、良い思い出になりました。
時間的には予定の2時間ではなく、1時間で終了。
綺麗な小魚も少し見れましたが、欲を言えば、残りの時間で、サンゴの多いところで、もっとたくさんの小魚の群れも見れたら良かったなあと思いました。
まずはインストラクターの人柄がとてもいいです!
私の会ではインストラクターさんは男女計2人で、自分が少し到着が予定時刻より遅れてしまったのですが、快く迎えてくれました。
シュノーケリングの場所へは車での移動になるのですが、車内でもさまざまな話題を提供していただいて、楽しくお話ししながら移動することができました。
お勧めしていただいたガーリックシュリンプ屋さんがとてもおいしかった...!!
自分の会は外国の方との2グループ参加だったのですが、外国の方とも英語でコミュニケーションを頻繁に取っていたため、外国の方でもお勧めです♀️♂️
シュノーケリングは、間近でウミガメさんをみることができました✨
しかも1匹じゃなくて5-6匹くらい合計で見た気がします。
さらにはプラスアルファとして小さいお魚がいっぱい住んでいる場所も案内していただき、GoProで写真撮影してくださいました!
その写真もツアーの最後に無料でくださいました!(計60-70枚ほど)
もちろんツアー中に自分で写真・動画を撮るのもOKでした。
けどやはりGoProで撮ってくださった写真は格別でした✨
とにかく、とてもいいツアーでした!!
またリピートしたいです✨✨
この度は弊社の海亀ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
この日は沢山ウミガメちゃんに会えて癒されましたね♪
おすすめのガーリックシュリンプのお店おいしいですよね☺
喜んで頂き嬉しいです(^^♪
おすすめのお店や宮古島の海の世界まだまだたくさんあるので、またの機会を楽しみにお待ちしております♪
いやー、こんなに近くで、しかも何匹ものウミガメさん達に会えるとは。。。
参加前の期待値を大幅に超えた、大大大満足のツアーでした!
ツアーの内容は写真と他のレビューにお任せするとして、ここではツアー出発地(新城海岸)の情報を少しお伝えします。
■集合時間
ツアー実施日の海の状況によって、変更を依頼する電話が前日にかかってくることがあります。
自分は11:00→09:00に変更になりました。
■集合場所
駐車場に駐車している軽のバンが集合場所です。
■駐車場
無料と有料(2,000円/日)がありますが、無料駐車場は08:30の時点で満車でした。
■更衣室
公設?のシャワー室兼用の更衣室が男性用、女性用とも3室ずつあります。
物置き用の網棚が高い位置にあるので、防水バック(レジ袋でOK)とフックを持っていくと便利です。
■シャワー室
更衣室と兼用です。
100円で5分間シャワー(水のみ?)が使えます。
■トイレ
更衣室/シャワー室と同じ建物にあります。
時間を有効に使うためにも、参加時は水着を着てツアー出発地に向かうことをお勧めします。
LINEで送っていただいた写真はなんと50枚以上。
次回も絶対参加しまーす!!
ウミガメと一緒に泳げました!
泳ぎに不安のあった友人もとっても楽しめたようで良かったです。
インストラクターのお兄さんも気さくでかっこよく、自分では撮れない写真をたくさん撮っていただきました◎
開始すぐにウミガメに遭遇できました!
こんなに近くで見れるとは思わず、とても感動しました。珊瑚礁も見れるツアーと勘違いしており、その旨を伝えると珊瑚礁の観測にも案内してくださいました。大満足です!!一緒に参加した彼は泳げませんでしたが、イケメンガイドさんが浮きで引っ張って下さったり、適宜体調も確認していただき不安なく彼も楽しめていました。
ウエットスーツの貸し出し、シャンプーなどアメニティ類も使用でき助かりました。
地元の美味しいご飯屋さんや観光スポットも教えてくださるので、旅行初日に参加をお勧めします。
この度は弊社の海亀ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
そして嬉しい口コミまで投稿していただきありがとうございます。
すごく近くで海亀ちゃんと泳げてとても可愛かったですよね(*^-^*)
美味しいごはん屋さんや宮古島の素敵なスポット、まだまだ紹介できますので是非また宮古島にお越しの際は遊びに来てください(^_-)-☆
ありがとうございました。
天候の状況で鍾乳洞には行けなかったけど、結果サイコーの体験ができました!
ウミガメと泳ぐのは宮古島でやってみたいコトの1つだったので、かなりの至近距離で見れてほんと感動しました!!
ウミガメも最高だったけど、ガイドさんもサイコー(^^)フレンドリーで話しやすくて、ツアーのことだけじゃなくローカルフードを紹介してくれました。
優しい気配りと素敵な写真、本当にありがとうございました。
宮古島に行く際はまた利用したいです!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ナイトツアーではヤシガニや沢山の生き物達が居ましたね!
そして月夜がとても美しかった日でした(^^)
思い出の1ページに残れた事、光栄に思います!
貴重なご意見もありがとうございます!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡下さい。
『宮古島ADVENTURE PiPi 』マイミ
午後の部でしたが、大潮の関係で潮が引いた状態でのSUPとなり、行動範囲が狭くなってしまいました。午前にこの場所に散歩がてらきていて(ホテルが隣)、その時は満ち満ちで海の色が映えていたので、その状態を知っていたので余計残念でした。
SUPの板は、水垢や傷がどうしてもついてしまつているのでクリアではない涙
各自移動してシギラビーチにて、シュノーケルです。カメ遭遇率30パーと言われ、残念。やっぱり会えませんでした。
このツアーの良いところは、カメラを持たなくてもガイドさんが撮ってくれること。子連れでも子をガイドさんが引き連れてくれるので、安心して大人が遊べる事です。
天候にも恵まれ
宮古島の海の綺麗さには感動です。
青い魚などたくさんみれました
魚たちの色鮮やかさ、ウミガメにもしっかり会えました。
楽しめたのはイケメンインストラクターさんのおかげです!
また宮古島に来る時、予約しますね~
また元気な泳ぐで~忘れないでね。
沢山の口コミ有難う御座います^ ^イケメンだなんて、照れます、笑
是非また宜しくお願い致します^ ^
宮古島でウミガメフォトツアーをお願いしました!こんなに近くで一緒に写真が撮れ、すごく良い思い出になりました!またタクさんに良い写真を撮ってもらいたいです!
当日はシュノーケル→SUPの順番で体験させていただきましたが、シュノーケルはウミガメをたくさん見れて、2匹のウミガメと写真を撮れて最高でしたし、SUPは、人も少なかったのでのんびり楽しむことが出来ました!
担当して下さった方が、シュノーケルやSUPの時に、たくさん写真を撮って下さり、その日の内に下さったので、めちゃくちゃいい思い出になりました。気さくで話しやすい方々だったので、こちらとしても思いっきり遊ぶことができました。
ホントにありがとうございました!
宮古島が大好きになりました。
朝からシュノーケリングに参加しました。
残念ながら、ウミガメさんには会えず‥
でも、かいせいさんがニモやほかの魚の説明をしてくれて、あっという間でした。
パンプキンでは、高波の中、カヌーで進み、無事に鍾乳洞までたどり着けました。中での説明や上り下りのフォローして頂きました。湧き水の所に行けなかったのが残念でした。高齢の私達夫婦を気遣ってもらい、ありがとうございました。
とても疲れましたが楽しかったです。
かいせいさん、お世話になりました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?!
天候にも恵まれ綺麗な海でのシュノーケルリング、
ウミガメには遭遇出来ず残念でしたが、お客様と沢山の種類の魚を見る事が出来て良かったです!
パンプキン鍾乳洞でも幻想的な空間で共にツアーを行えた事がガイドとして光栄です^_^
お客様の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました^_^
また宮古島にお越し頂いた際には是非、連絡お待ちしております!
『宮古島ADVENTURE PiPi』 かいせい
成人した娘との2人旅、担当のこめっちさん、上手く呼吸出来ない娘にとてもゆっくり丁寧に対応してくださり、すぐに不安払拭。ウミガメを見つけるのも上手だし何よりも宮古島情報をたくさんくださって、シュノーケルだけじゃ無く、その後の旅も本当に楽しめました。
予約は午後からコースでしたが、前日にお電話があり潮位の関係で午前が良いとの事で変更。
その時は分からなかったけど、仰るとおり満潮に近い方がシュノーケルし易かったので、ぜひ深く潜れる時間をオススメします。あと、一日目に予約して宮古島のオススメ情報いっぱい聞き出すと良いですよー。
沢山の口コミ有難う御座います^ ^
喜んで頂けて嬉しい限りです♪
是非また宜しくお願い致します^ ^
1人参加で、泳ぎが苦手でしたが、ライフジャケット着て、フロートでインストラクターの方が引っ張ってくださったので、安心してシュノーケルを楽しめました。海の透明度が高いきれいな海岸で、少し潜っただけでも魚がいっぱい見れました。ラッキーなことにウミガメにも会えました!お写真や動画もとてもきれいで、見た方が皆さん感動してくれます。よい思い出にもなりました。ありがとうございました。
運動も泳ぎも苦手で、正直不安だったんですけど、はじめの挨拶のときからインストラクターのみずきちゃんが盛り上げてくれたので、テンション上がりました。
カヤック初めてで、漕いでも漕いでも進まなくて笑っちゃいました。でもなんとかドーム入口までたどり着くことができました。
ドーム内は神秘的で、自然が長い年月をかけて作り上げた光景に感激しました。水冷たかったー笑
シュノーケリングでは正直、ウミガメは運が良ければ会えればいいなー程度であまり期待はしてなかったんです。
でもいた!海底でお食事してました!周りに人が集まってたのでゆっくり見ることはできませんでしたが、しっかり目に焼き付けました。
泳ぎがとにかく不安だった自分は、インストラクターのみずきちゃんに頼りきりで、ずっと浮き輪につかまってました。お世話になりましたw
ウミガメ意外にもミノカサゴとヤガラに会えたのは嬉しかったなー。あとやっぱり、画像のこの子ね!可愛いよねー。
みずきちゃんが、何度も潜ってたくさん写真を撮ってくれました。
良い思い出になりました。
どうもありがとう!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様がツアーを盛り上げて下さったお陰で私もとっても楽しかったです!
お客様と貴重な旅の時間を共有できて光栄でした♪
また宮古島にお越しになった際は、気軽にご連絡ください。
『宮古島ADVENTURE PiPi』みずき
5月に子供と参加しました。風が強くて波がありましたが、ウミガメがゆっくりと向こうから現れた様子は一生忘れない思い出になりました!クマノミや綺麗な色の魚も沢山見ることができました。
良い写真をとってもらえて嬉しいです。
波が高くなってきて、子供が
少し泳ぐのが疲れてきたら浮き輪で
担当の方が子供を引っ張ってくれました。
ありがとうございました。
初めての宮古島でひとり旅で参加させて頂きました。
ガイドの方がとてもフレンドリーでお話ししやすく、アテンドも良くとても楽しめました。
ウミガメとも出会え、綺麗に写真を撮ってくださって、とても良い思い出となりました。
ありがとうございました。
私たちが参加した日は梅雨入りしていて、台風も近づいていたにも関わらず
とてもいい天気で、最高のシュノーケルになりました。
駐車場で待ち合わせて、説明を受けた後いよいよ海へ。途中ですれ違うガイドさんがウミガメいるよと教えてくれて益々うれしくなりました。
私たちをガイドしてくれたアルトさんはとても優しく親切で、私のマスクの不調をキッチリ解消して下さり不安なく使用できました。
透明度の高い海の中は写真通りに綺麗で、本当にウミガメに会えて貴重な息継ぎも見ることができました。サンゴもかわいい魚もたくさん見ることができました。主人の誕生日に素敵な思い出となり、写真をたくさん撮って頂きアルトさんにも感謝しています。本当にありがとうございました。
こんなに素敵な体験がこの先も続けていけるかは、やはり利用者のマナーだと思いました。トイレはちゃんとありますよ!ごみは持ち帰りましょう!毎週掃除をしてくれる人達がいてもマナー違反者に出会うとガッカリします。
いつまでもきれいな海とウミガメに会える場所でありますように。。
天気にも恵まれ、たくさんの海亀を見ることができました!こめっちさんが色々とうみがめの知識を教えてくれたので勉強にもなりました。
また、周辺のおすすめスポットなどの情報もいただき、とても参考になりました♪
ありがとうございました!
口コミ投稿有難う御座います^ ^
是非また宜しくお願い致します^ ^
水温がそこまで高くはなく、寒く感じたものの、ウミガメを3匹以上見ることができたり、カクレクマノミを見ることができ、とても楽しい時間でした。インストラクターのお兄さんはプロカメラマンで、想像以上に素敵な写真と動画を撮ってくれました!