宮古島
61才と27才の母娘で参加しました。
親切なスタッフさんのおかげで、素晴らしい美しい海、珊瑚、たくさんの魚たちを堪能出来ました。
初めて大きなタコを見たし、偶然にも海ガメちゃんにも会えちゃいました!
休憩の時の暖かい麦茶はとても美味しかったです⭐︎
シュノーケルを終えて船でスタッフさんが配ってくれたお湯を冷えた身体にかけた時は、お風呂に入ったみたいな幸せに浸りました♡
また参加したいと思います!
ありがとうございました!
去年参加したボートツアーで船酔いで楽しめなかったので今回は酔い止めを飲んでリベンジしたら、効果バツグンでした!
まずツアー選びの際に年齢制限の壁が立ちはだかる八重干瀬ツアー。その中でこちらは65歳までOK(嬉)な上に高齢初心者なわたしにもスキンダイビングを教えてもらえるという太っ腹ぶり!当日は天候のコンディションが最高な事もあり全てが最高の時間となりました。自己流では全く出来なかったジャックナイフもそれらしきものまで到達でき早くも次回もこちらで完成形を目指したい欲が。
キャプテンよしさん、スタッフだいさんの宮古の海への愛とリスペクトを感じつつレクチャーして貰えた半日でした。八重干瀬の美しさに触れるのに少人数でのツアーを催行されているWONDER FULL MARINEさんは安心して楽しめるショップさまでした。シュノーケル&希望ならスキンダイビングまで!体験でき二日経った今でも余韻に浸っています。ありがとうございました。
6月下旬の強い日差しの中でも海から上がって船上で風を浴びると体が冷えてきます。日よけのために日陰に身を置きたい方は冷え対策をおすすめします。
機材がすべてキレイできちんとされてて、今までで1番だと思いました。ただ時間が少し短くないですか?もう少しゆっくりしたかったです。12時前に港に帰ってきてしまい、どの船より早かったですよね。
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
夫婦共々、二日間、お世話になりました。
きれいな魚と亀にも出会え、そのおかげで、楽しめました。
ありがとうございました。
この度は2日間にわたりご参加いただき、誠にありがとうございました!
ご夫婦で宮古島の海を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
色鮮やかな魚たちやウミガメとの出会いも、素敵な思い出になりましたでしょうか。
温かいレビューをいただき、大変励みになります。
また宮古島へお越しの際は、ぜひ一緒に海へ出かけましょう!
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
海のど真ん中に足のつく楽園があったなんてほんとに感動しました。
海の中の珊瑚や魚もすごく綺麗で船で行かないと見れないところです。
行く価値ありでまた次も行きたいです。
ツアーに申し込んでいても風や潮の加減で行きたい時にいけないかもしれないです。
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
前日雨予報で、スポットまで行けない可能性があると連絡頂きましたが、当日は晴天で、海もクリアでした。
魚は色とりどりの多様な魚がいて、とても楽しかったです。また最後に立ち寄る透明度が高い浅瀬の部分は日本とは思えないくらい綺麗な景色でした。
マスクの付け方など丁寧に教えて頂き、初心者でも安心してできます。
酔い止めは必須です。
ガイドの方みんなとても優しく、用意も準備もご丁寧にして下さって初めてでも安心で楽しめました。言う事なしのセットアップ、ツアーでもう少しシュノーケルを楽しみたいと思える、また参加したくなるツアーでした!とても楽しめました、また来た時はこのツアーに参加します!
珊瑚礁とたくさんの魚、青い海、とても最高でした。船に乗ってる時間が長いので、船酔いしそうな人は注意が必要です。船にシャワーがあり良かったです
酔い止めと軽食があるといいです
台風が近づく中でしたが、ご参加いただき本当にありがとうございました。
当日は海況を見ながらのご案内となりましたが、八重干瀬のサンゴや魚たち、青い海を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、船酔い対策や軽食についてのアドバイスもありがとうございます。これから参加される方にとって、とても参考になると思います。
次回はぜひ、さらに穏やかなコンディションの八重干瀬(ヤビジ)も楽しみにいらしてください。
また宮古島の海でお会いできる日を楽しみにしております!
初シュノーケリングで1人参加でしたが、とても楽しめました!
ツアーでは、その日のベストポイントに連れて行ってもらえて、ウミガメにも会えて、綺麗なサンゴと魚を見れて、眼福でした。
スタッフの方達が本当に最高でした!ありがとうございました!
酔ってしまったら残念なので、酔い止め飲んでおくことですかね!
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
その日のベストポイントでウミガメや美しいサンゴをご覧いただけて、本当に良かったです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
今まで石垣島、宮古島にそれぞれ複数回行ったことがありますが、八重干瀬のイフは特に心を奪われました。360度が美しい世界で、それを外から眺めるだけでなく、自らもそこで潜って、泳いで、その世界に浸れて、ただただ最高でした。
泳げなくても、ライフジャケットが提供されるので全然OKです。
スタッフの方もすごく親切でした。
また行きたい。
泳げなくてもOKです。天候が良くなることを祈りましょう。体験した後はロスの感覚に襲われます。データが無料で貰えるので浸りましょう。
船長さんをはじめスタッフの皆様とても親切丁寧で、年配者の一人参加でもとても楽しめました。
また梅雨時期にもかかわらず運良く天候にも恵まれ最高の景色でした
60歳までとのことですので、そこまでにまた行きたいと思います。
紫外線がかなり厳しいです!
頭皮に気をつけて…
☆5の体験談ありがとうございます。
当日は梅雨の中お天気に恵まれた日をご案内することができてよかったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
綺麗な海に亀も見れて最高の思い出が出来ました。いろんなポイント回って珊瑚が綺麗な場所や、魚の群れの場所、ドローンで撮影した綺麗な海、また来年もよろしくです♪。
この度はご参加いただき、そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
綺麗な海やウミガメとの出会いを楽しんでいただけて、本当に良かったです。
当日は海況に合わせて、珊瑚が美しいポイントや魚の群れが見られる場所などをご案内しましたが、どの景色も喜んでいただけて何よりです。
また来年もお会いできることをスタッフ一同を楽しみにしております♪
この度はご参加ありがとうございました。
船でスポットまで移動し、3箇所回りました。途中具合の悪い参加者の方が出てましたが、的確な対応をしており好感を持てました。
ウミガメには会えませんでしたが、透明度の高い海とお魚さん、珊瑚がとても綺麗で感動しました!
ガイドさんも皆様親切でした!
あまり船は強くないのですが、お勧めされた酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした!移動中の日焼け対策としてラッシュガード、キャップがあるといいです。
ハットは風で飛ばされそうになってる方がいました!
天候が悪く八重干瀬には行けませんでしたが、十分に満足できるポイントへ案内してもらいました。
家族4人に対してガイドが2人なので、子供も安心してシュノーケリングできました。
貸し切りなのでシュノーケリング後に船内でゆっくりと着替えることもできました。
スタッフの対応がものすごく良かった気さくに話してくれて、とても楽しかったです。
ドローン撮影も機材がしっかり揃えており。また、利用したい。
初めての宮古島だったのでいい思い出になった。
風が強いので帽子は被らない方がいいかと
装備もきちんとしていて
ベストスポットへ連れて行っていただき
水中写真やドローン撮影までしてもらえて
最高でした
船へ上がった後も暖かいお茶などいただけたので良かったです
サポートもしっかりしていただき大満足でした
ベストな体調で参加する事をお勧めします
海酔いなどがありますので
前日は早めに寝るとかお酒は控えめにすると良いです
嬉しいレビューをありがとうございます!✨
八重干瀬の海だけでなく、水中写真やドローン撮影まで楽しんでいただけて本当に良かったです😊
当日はできるだけ快適に過ごしていただけるようご案内しておりますので、装備やサポート面にもご満足いただけて安心しました!
海から上がった後は身体が冷えやすいので、温かいお茶も喜んでいただけて嬉しいです✨
ぜひまた宮古島の綺麗な海を見に遊びに来てください🌴❤️
なんといってもガイドの方が、八重干瀬の魚たちについて詳しいだけでなく、参加者にとって楽しい思い出になることを心がけて、声掛けしたり、写真撮影をしてくれました。参加した日は、天候に恵まれ抜群のコンディションでした。
ボートがゆれるので、船酔いが心配な方は、事前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
天気は良かったけど、風が強く波が荒く、船酔いしました。風の影響でドローン撮影もできなかったです。岸にあがっても船酔いは続きホテルの部屋に戻って少し休みました。水中も濁り魚、亀、ニモなど確認する事ができませんでした。八重干瀬は当たり外れがあるので一か八かです。同じ宮古島の新城海岸でシュノーケルしましたが満潮時は透明度もあり、亀とも泳げて本物のニモ(カクレクマノミ)も見ることができました。スタッフさんは優しく良い人でした。
お天気に恵まれると良いですね。今回は4月でしたが10月に行った時には今シーズンで最も素晴らしいコンディションだったらしく海の奥深くまで見ることができて感動しました。
先日はご参加ありがとうございました。
大自然のアクティビティのためその日の海の様子や海の生き物は毎日違う姿が違うことも特徴のひとつです。
そのため当店では、安全を最優先にしながら、その日の海況に合わせてできる限りベストなポイント選びを行っています。自然相手ではありますが、少しでも良い状態でご案内できるよう日々判断を重ねております。
また、スタッフへのお言葉もありがとうございます。今後も安心して楽しんでいただけるツアーづくりに努めてまいります。
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
今回二度目の八重干潟のシュノーケルでした。
前回と違うツアーで申し込みしました。
今回は初の 息子と2人旅で 息子はフィリピンのセブ島でシュノーケルしたあとの2回目でしたが、あまりの綺麗さにめちゃくちゃ感動していました。今回お世話になったツアーは少人数制で合計8人でした。波も少しうねりがあって船酔いしてしまいましたが、やっぱり"やびじは最高"でした。
今回のツアーもとても良い方ばかりで、こぢんまりして良かったです。
シュノーケル初めての方でも、浮き輪を浮かべてくれるので、怖ければ浮き輪に掴まれば大丈夫です。足は着かないですが、冬はウエットスーツ、夏はライフジャケットを必ず着るので安心でした。
素敵なレビューありがとうございます✨
息子さんとの大切な2人旅で、当ショップをお選びいただき誠にありがとうございます!
セブ島でのシュノーケル経験がある中でも、「めちゃくちゃ感動した」と感じていただけたこと、ガイドとして嬉しく思います😊
少人数ツアーならではのサポートを心掛けております!
またぜひ、宮古島の海でお会い出来たら嬉しいです😆
お天気のいい日に変更してもらえて、 最高のシュノーケルができました!
4.5年前にも体験しましたが、今はゴープロがあった。ドローンで撮ってもらったりと…
思い出にも残りました!
スタッフの方も優しく接していただき、ずっと浮き輪につかまりながら綺麗なところを見せていただきました!
年齢制限もあり最後になるのか…
いい思い出になりました!
宮古島最高です!
更衣室ありますが、車の荷台を使ってるので狭いです。
でもあるだけでも良かったです!
お湯もペットボトル2本晩あるので当日帰る日だったので助かりました。
いままで何回かシュノーケル体験したことがありますが、過去一最高に素敵な景色でした!
インストラクターの方も魚のこととか丁寧に説明してくれて楽しかったです!
ライフジャケットをきちんと着ける等安全面にもとても配慮してる様子が伺えて安心してシュノーケルできました!
お勧めします!
また近いうちに潜りたいです。
エコプラン安く参加できます。
但し、日焼け止め化粧はできないので、ラッシュガード等必須です。
環境のためにもいいと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
楽しんでいただくことはもちろん
安全を第一に日々ツアーを行っていますので安心して楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ヤビジにはたくさんのスポットがありそれぞれ違う景色が見られるので
何度でも楽しんでいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
八重干瀬のブルーは感動しました😵
ただ海だけを見ていても全然飽きないし
最高に癒されました😃
また来年も参加する予定です☀️
スタッフの対応が素晴らしいので泳げない方でも心配しなくて大丈夫ですよ😃
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
またお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました。
ベテランの優しいインストラクターの方が付いていてくれて、安心して子ども達とシュノーケリングできました。Gpro12も貸していただけるし、ドローン撮影会もしてくださるので良い思い出が残せます。カメさんにも会えました。マンタは今の時期いらっしゃらないそうです。
お着替えもトラックの荷台に更衣室があって安心して着替えられます、お湯も2リットル下さって、言う事なしです。
今回、2回目の宮古島シュノーケル体験!!
前回は伊良部島出航ツアーに参加しましたが
その際地元の方から、池間島発の方が八重千瀬に近くて良いよ!とアドバイスを受け、ベルトラで調べていたらなんと発見し参加させて頂きました😌
今回は親子旅で参加させて頂きましたが、前回に比べて少人数だったため、色々とアドバイスを受けながら手厚くサポートして頂き大変満足しております
写真、ドローンを使っての撮影も沢山撮って頂き満足しております
機会があれば次回もこのツアーに参加したいなぁと思っております
スタッフの皆さんも優しく楽しく泳ぐことができました 間近で亀にも遭遇する事ができ感動でした🥹
この度はご参加いただき、そして嬉しいレビューをありがとうございます!
当ショップは少人数制ならではのサポートや、水中写真・ドローン撮影によりこだわったツアーを心掛けており、何より楽しんでいただけたことを嬉しく思います♪
また、スタッフへのお言葉、とても嬉しく拝見しました。ぜひまた宮古島に来られた際は遊びにいらしてください😊
またお会いできる日を楽しみにしております!