宮古島
7歳の娘は、ワクワクが止まりません。
夜中に出歩き、見た生き物の数々。
自然の風景。
どれも初めての体験でした。
「すご〜い」という言葉は何度も使ったことがある言葉かと思いますが、今回の「すご〜い」は最上級ランクです。
歩きながら、生き物の説明、岩の説明、星空の説明など、すごく面白い!
学びにも繋がります。
発見したときのドキドキとワクワク感!
この体験をしなければ味わえなかったと思います。
素晴らしい体験が出来たことに感謝します。
ありがとうございました(^ ^)
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ライトを渡した時からテンションが上がっていましたね!!見渡すもの全てに興味をもっていただきガイドさせていただけて良かったです!
星空も堪能でき宮古島を存分に味わうことが出来ましたね^ ^
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
ヤシガニ見れました!
ガイドさんとヤシガニのバトルも見れました!
今回はヤシガニが勝ちました!
ヤシガニの挟む力つよし!
ヤシガニの他にも普段見れない生物も見れました!
ヤシガニは運にもよりますが見れたのでラッキー!
星もキレイでした!
夜の時間を充実させたい方にはオススメです!
初めての宮古島で何をするか考えた時にこちらのツアーを見つけ海を満喫致しました!
色々沢山体験出来てこのお値段はお安いと感じるほどで、
丁寧で心配りを感じるガイドさんのおかげでとても良い一日になりました!
ウミガメは見れませんでしたが、海のコンディションは抜群で透き通る海に綺麗なサンゴ礁と鮮やかな魚たちを見れて、お写真も沢山撮って頂きました!
優しくあたたかいガイドで担当してくださった「ゆうり」さんありがとうございます。
パンプキン鍾乳洞ツアーでは探検隊になった気分で険しい入口から想像できない広い空間をライトで中を照らしながら進み、1番奥に行けた時の達成感。
名物の帰り方も見てるだけでワクワクしました!
同じチームの方々と和気あいあいと過ごせました。
鍾乳洞の丁寧な説明やみんなをまとめながら楽しいガイドをしてくれた「こうだい」さんありがとうございました!
宮古島旅行の素敵思い出を作ることが出来ました!
また来る時は違うツアーも体験してみたいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞も、シュノーケルで覗く海の世界も宮古島の海は最高ですよね!
丸っと一日遊びきって宮古島を大満喫できましたね!
また宮古島に遊びに来ることがある際はぜひご利用お待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
シュノーケリングと鍾乳洞のツアーに参加しました。
天候の関係で急遽午前中にまとめての体験となりました。
シュノーケリングではウミガメやカクレクマノミに出会えました。
自分では見つけることができないと思うので、ツアーに申し込んでよかったです。
ガイドの千登勢さんは説明も分かりやすく、何度も何度も潜って素敵な写真を撮ってくださいました。
洞窟探検や初めてのカヤックもとても楽しかったです。
宮古島の素敵な思い出ができました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングではウミガメに出会えることができましたね‼
パンプキン鍾乳洞ではツアーでしか経験できない体験が出来たと思います‼
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
天気が怪しい中シュノーケリングが始まったのですが、いきなりの雷で一旦待機になりながらも幸い晴れてくれて無事体験することが出来ました☀️
担当して頂いたユミさんがご丁寧な対応をしてくれたおかげで私たちも楽しめました!!!!
ウミガメさんにも無事に会えて、お写真も撮って頂きとても満足でこの旅行で1番の思い出になりました
やって損は無いです!!!!!!!!!!!
シュノーケリングはウミガメに出会えたり、クマノミも観察できたり、ビーチエントリーなのにすぐに沢山のお魚や珊瑚礁が見られて子ども連れの体力でも無理なく満喫できました。カヤックで向かった鍾乳洞は想像以上でした。こんな貴重な場に観光でいつまで入れるか分からないので、とても貴重かつ記憶に残ろう楽しい体験ができました。ガイドの方も親切でステキな写真を撮っていただきました。予約をしてから送迎可否の確定までのやりとりがヤキモキしたので星満点からマイナスにしたのですが、ツアーそのものは本当にオススメです○。
初めての宮古島。7歳の息子を連れての親子3人でのシュノーケリングで、予約をするかどうか悩みましたが、本当に予約して体験できてよかったです。海亀にも会えたし写真もたくさんとってもらえ、いい思い出になりました。何より子どもにフレンドリーに優しく接してくれたこと、これが最高に嬉しかったです!ありがとうございました!!
夕方以降の予定がなかったので何かないか探していたところ、当日予約可能なこちらを見つけました
初めて見るヤシガニに子ども達も親も大興奮!見たことある生き物も1匹1匹が大きくて宮古島でないと経験できない貴重な体験でした。
今回、参加人数が多かったようで、3家族で1つのグループとして回りましたが、ガイドさんの詳しい知識のおかげで飽きることなく1時間過ごせましたし、途中途中で先頭家族を変えてくださるガイドさんの配慮も有り難かったです。
個人的にサンダルで大丈夫か不安でしたが、舗装された道を歩くので問題なかったです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!!
ツアー開始前に雨も降ってくれたおかけでたくさんの生き物に出会えることができましたね!!
天然記念物のヤシガニの大きさには驚きが隠せませんでしたね^ ^
他にも沢山のツアーが盛りだくさんなので次回はそちらにもご参加下さい‼
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
最近雨の連続で楽しめるか不安だったのですが、ガイドのお兄さん(nico宮古島のキヨさん)の親切な対応と子供にも優しく丁寧に教えてくれたおかげで楽しめることができました
日本でこんなにきれいな海があったとは!ガイドも装備もバッチリでした。ドローン撮影はみんな羨ましがってます。
綺麗なお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ドローン撮影、喜んでくださりとても嬉しく思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
鍾乳洞は遺産登録されたら入れることができなくなるかもしれないと伺い、非常に貴重な体験ができました。急遽送迎が必要になってしまいましたが、無理にも対応してくださり、ありがとうございました!
ビーチエントリーできれいな魚がたくさん見れて感動しました。魚の名前も教えていただいて、きれいに写真もとっていただき、最高の思い出になりました
。パンプキン鍾乳洞は思っていたより広くて、神秘的でした。来年もまた参加したいです!
宮古島でしかできない、貴重な体験ができました。カヤックを漕いで鍾乳洞へ。透き通る海の上で漕ぐカヤックは、本当に気持ちよかったです!鍾乳洞の中はとっても神秘的で、インストラクターの方が丁寧にたくさんのことを教えてくださったおかげで、とても楽しめました!!午後は、シュノーケリングでたくさんの魚やウミガメと泳ぐことができました。ウミガメと泳ぐ、貴重な体験ができ、心に残る1日になりました。また綺麗な海でたくさんの生き物に出会いたいです。ありがとうございました!!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞探検は体力を使うアクティビティですがそれ以上に良い思い出になったかと思います!!洞窟内では神秘的なもののご説明もする事ができてよかったです。
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
ウミガメはもちろん、沢山の魚とも遭遇できとても有意義な時間を過ごせました。
美しい景色に感動の連続で
間違いなく宮古島旅行一番の思い出です!
海に入って数分でウミガメに遭遇!!
写真も撮ってもらえてデータも頂けて良かったです。
予定では昼を挟んでパンプキン鍾乳洞+カヤックだったのですが潮の関係なのかそのまま立て続けでした。
パンプキンまでは自分たちのレンタカーで移動です。
レンタカーじゃない人はガイド会社の車で行けます。
パンプキン鍾乳洞は中程度の体力はいるかと思います。
海までの坂道が地味にしんどかったですが小学生のお子さんも頑張れるくらいの坂です。
15:00終了予定だったところ12:00前には終わってました。
集合した時に昼ははさまないこと、パンプキン鍾乳洞までは各自で移動すること等1日の流れの説明があると、なお親切だなと感じました。
家族(12歳、9歳、3歳)で参加しました!
幼児がいる為参加出来るアクティビティが限られてしまうのですが、こちらは小さい子でも参加出来るのが助かりました。他グループの方と一緒に参加する為、ウミガメに遭遇した際に人が集中してしまう事はありましたが、シュノーケリングのやり方もガイドの方がしっかりレクチャーして下さり、楽しむ事が出来ました!
5人家族で3歳がぐずっていた事もあり、なかなか家族が纏まらずウミガメも動くので写真撮影がすごく大変だったと思いますが、何度も写真を撮って下さり、たくさんいい写真を残してくれて感謝しかありません。お陰様で宮古島での楽しい思い出が出来ました!本当にありがとうございました
時間たっぷり綺麗な海を堪能できました!
ウミガメにもたくさん会えて幸せでした!
ガイドさんも楽しく親切に
対応してくれてたっても満足でした!
ウミガメが見たくて参加しました!担当のしゅりさんがシュノーケリングのやり方や泳ぎ方などを親切丁寧に教えてくださったので安心して体験することができました。しばらく泳いでいるとウミガメに遭遇しました。本当にウミガメを見ることが出来て感動しました!一生懸命海藻を食べる姿がかわいかったです♪また、ウミガメとの写真も何枚も撮ってくださり嬉しかったです!ありがとうございました!体験後に教えてくださった冷やし宮古そば、食べに行きました♪美味しかったですよ〜!娘達もまた体験したいと言っています♪また宮古島に行った時には参加したいです。
家族4人で参加させていただきました。
八重千瀬は本当に綺麗で宮古に来たなら一度は体験した方が良いと思いました。他でもシュノーケルした事はありましたがここの道具が1番使いやすかったです。またスタッフの方々もみんな優しくて色々な体験をさせて貰いました。本当にありがとうございました!
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
レンタルのシュノーケル器材は使いやすいものをこだわってセレクトしております。
貴重なご意見ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご家族でのご参加いただきありがとうございました。
9時から11時まで長くシュノーケルをすることができました。亀の移動範囲が広くて泳ぐのが大変でしたが、楽しめました。
事前の説明や写真撮影などソウタさんが丁寧に対応してくれました。
夏休みに、良い思い出ができました。
半年前に予約してドキドキしながら当日を向かえました!集合場所は、無料スペースが12台くらい止めれるスペースでした。有料はお高いですが、絶対そっちに止めた方がいいです✨遠浅のビーチで、たくさんの方が居られました。4才を含む家族5人、不安いっぱいで参加しましたがキレイな写真を撮っていただいたり、丁寧な対応でツアーしていただきありがとうございました
2年前に石垣島でのシュノーケルでは、残念ながらウミガメと出会うことができず、宮古島でリベンジでした。今回、新城海岸でのツアーでついにウミガメを見ることができ、一緒に泳ぐことができ、非常に感動しました。担当はみはらゆめさんで、写真もいっぱい撮ってくれて嬉しかったです。
海がきれいなのはもちろん、カメラの貸し出しやドローンでの撮影などサービスが良かった。今度来た時もまた利用したいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
ツアーの経験だけではなく、写真や動画で思い出も振り返ることができましたら嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
沖縄旅行十数回目にして初めての宮古島。これは宮古ブルーを味わなければ!と思い、パンプキン鍾乳洞とウミガメシュノーケルのプランを申し込みました。
当日は台風前で少し風はありましたが、午前中にシーカヤックでした。パンプキン鍾乳洞の入り口まで親子3人で息を合わせながらカヤックで漕いでいったのも楽しかったです。鍾乳洞の中はとても神秘的で感動しました。海水とは違って冷たい水が流れ、鍾乳洞内は圧巻です。ガイドのしんたろうさんがとても丁寧に説明してくれ、11歳の息子は夏の自由研究に鍾乳洞について調べるそうです。パンプキンの上から飛び降りたことは親子共に良い思い出です。
午後からは場所を移動してウミガメシュノーケル。ガイドの優しいなおちゃんが泳げない母を浮き輪と共に引っ張ってくれてポイントまで連れて行ってくれました。なかなかウミガメに出会えなかったけど、ギリ最後に会えた時は息子も主人も私も感動!すごく可愛くてとても良い思い出になりました。この時期は観光客が多いけど、海の生物も近くで共に生きてるので、サンゴを守るため、ウミガメや魚たちを守るため、なおちゃんが丁寧に説明をしてくれました。そういう姿勢にも感銘を受け、素晴らしいガイドさんだなと思いました。おかげさまでとても楽しいシュノーケルとなりました。
また宮古島に来た時は是非とも御社のツアーに申し込もうと思います。お世話になり、ありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
念願のウミガメさんに最後出会うことが出来良かったです!とても可愛かったですね!!
海の生き物たちも沢山見れて楽しんでいただけてよかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
台風の後だったのですが、無事ウミガメに会うことが出来ました!下の子が泳げなかったので、浮きで一緒に連れて行ってもらい、下の子もウミガメを見ることが出来ました。子供たちは初めてのシュノーケルでしたが、とても楽しめて、旅の良い思い出になりました。連れて行って下さった担当のるいさん、ありがとうございました!!
10時予定で申し込んでいたのですが、駐車場の混雑を予想して9時に前倒しした方が良いとの連絡があり、時間を早めることに。結果、功を奏し雨にも降られず可愛い亀さんを3匹見ることができました。帰りは駐車場に入れず長蛇の列をなした車が多数、もうスタッフの方に感謝しかありません。泳ぎが得意では無いため、シュノーケリングに不安もありましたが、スタッフの方が亀を探しながら見守って下さり、一緒に泳ぐ姿も写してくださりました。一緒に参加した他のお客様の画像も送られて、逆にツアーの雰囲気が出ています。今回の旅行で1番の思い出となりました。
前日の連絡で、混雑状況や海の様子も教えてもらえて、予定の時間より早めてチャレンジしました!
念願のウミガメに会えて、写真も撮ってもらえて、親子3代で素敵な思い出ができました
担当して頂いたうのちゃんは、親切でとても感じが良くて、安心して楽しめました!!
①朝8時〜9時20半頃: ウミガメシュノーケリング
②朝10時〜お昼過ぎ解散: パンプキン鍾乳洞&シーカヤック
・最も見たかったウミガメにも見事二匹遭遇で最高でした。
・パンプキン鍾乳洞は申し込み前はそこまで期待していませんでしたが想像以上で、申し込んでよかったです。
・車で現地集合(前日までに連絡が来ます)なので注意。非レンタカー組にも救済策はあるようですが、要事前相談かと思います。
・アクティビティ中は基本手ぶら(ラッシュガード可、カヤック時の帽子は紐付きで可)で、GoProでガイドの方により記念撮影→写真/動画を終了後に共有してもらえます。
・ガイドの方(シンタロウさん: ①は3組4人、②は4組8人で1人のガイドさんという比率でした)も終始感じの良い対応でした。
宮古島で大満足の半日を過ごせました。ありがとうございました。
2024.7.29にツアーに参加しました!念願の八重干瀬にやっと来ることが出来ました!が…風がなかなか強くて、沖に出るまでめちゃくちゃ船で揺られました。何かの絶叫系アトラクションかな⁈と思うくらいでしたw 1ポイント目に着き、シュノーケル開始!そこに広がる海の世界は今まで見たなによりも綺麗なものでした!最高でした!もっともっと天気が良ければもっともっと違う素晴らしい景色が見れたのではないかと思います。
その後…波酔いと船酔いで家族はダウンw 2ポイント目は1人でシュノーケル参加しました。
寝不足と朝ごはんの食べすぎには注意しましょう!!!
お写真と共に体験談ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、天候が急変した為、予報より風が強くふいていました。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状です。
ご家族の皆様、その後ご回復されましたでしょうか。
次回はお天気に恵まれることを祈って、またお会いできますこと楽しみお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
AMシュノーケリング、PMシュノーケリングでお世話になりました。
お二人ともお話しが上手ですぐにリラックスできました。
やはり初めて行く観光地はガイドさんをつけることをおすすめします。
家族の素敵な思い出のお手伝いをしてくださりありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海の中を泳ぐシュノーケリング、海の上での
supはいかがでしたか??
まだまだADVENTURE PiPiは盛りだくさんのツアーが御座います!!
次回は他のツアーにも参加してみて下さい!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ