宮古島
初めてフォトツアーに参加しました。
1日目は雨で中止になってしまいましたが、2日目が空いていたので変更していただきました。
2日目も変わりやすい天気だったので心配でしたが、夜は晴れて雲もほとんどなくとても素敵な写真を撮っていただきました☆★
天の川もはっきり見えて言葉にできないほど感動しました!
撮影中は音楽を流してくださったり、ポーズの提案もしてくださり楽しく撮影することができました(^ ^)
撮影後には宮古島情報も教えていただき、最後まで親切に丁寧に対応してくださって感謝しています。
初めての宮古島旅行でしたが、最高の思い出ができました!
24時集合で撮影をおこなってもらいました。
写真はとてもきれいな仕上がりで満足しています。私達はポーズ等をノープランで行きましたが色々提案して頂き気に入った写真を撮って貰うことが出来ました。
減点ポイントは24時を過ぎても連絡が着かず、不安になったことです。おそらく前のグループの撮影を行っていたのだと思います。事前に前のグループを撮影していて遅れる可能性もあることを教えて頂けたら良かったと思いました。ただ、総合的には参加して良かったです。
新婚旅行の思い出に、ずっと撮ってみたかった天の川との写真を撮ってもらいました!肉眼でも天の川が綺麗に見えて、写真になるとより美しく写り、最高の思い出になりました。
今回はじめてSUPの経験をしました。ガイドの方がとてもわかりやすくボードの乗り方やSUPの楽しみ方を教えてくれたためとても楽しかったです!お姉さんがたくさん写真撮ってくれますが、結構自由に行動することができるので、自分で携帯の防水ケースやGoPoを持って行くともっと素敵な写真が撮れると思いました。海の上から見れる夕日はなかなか味わうことの出来ない経験なので、宮古島で一生の思い出を作ることができました。また、やりたいです!ありがとうございました!
シギラリゾート内に3連泊していましたが、初日はホテルから見る空も雲が重く翌日に順延になりました。翌日もホテルからは雲も多く星が1つ2つ見えるかな程度で4歳の息子もぐっすり寝てしまっているし、どうしたものかと電話したら「こちらは星出てます!!今日がチャンスです。」と言われ急いで向かいました。
ホテルからの空とではこんなに違うものかと!
子連れで21時以降に出かけるのはハードルが高かったですが、そんなこと吹っ飛ぶ星空でした。
宮古島での最高の思い出ができました。
空相手のお仕事で大変だとは思いますが、電話も丁寧に対応して頂きカメラマンさんにはとても感謝しています。
サンセットカヌーのツアーに参加しました。
夫婦二人共初めての体験で不安もありましたが、元気なインストラクターの方が漕ぎ方など丁寧に教えてくださりました。最初は思う方向に進まなかったのですが、少しずつコツを掴み、二人で上手く漕げるようになりました。
夕日はもちろんですが、空の景色が少しずつ変わっていく様子を海の上で眺めるのは、何とも贅沢で幸せな時間でした。
順番にベストポジションで写真を撮ってもらったり、もう一人のインストラクターの方が合間に沢山写真を撮ってくださりました。本当に素敵な体験が出来、記念になりました。
私達の他にお子様を連れたご家族の方や、女の子のグループも参加していました。
運動に自信がないので今回はカヌーにしましたが、SUPに挑戦している方をみると、ざぶんと海の中に落ちるのもわいわいして楽しそうだなと思いました。
21:30から撮影で、15分くらい前かな?少し早めに着きました。
事前にここに来てください!とGoogleマップでの指定場所があり、そこに着くと待機してくださっていました。
撮影場所までは足下を照らしてくださったおかげで問題なく着き、急がないと雲がかかるかもとおっしゃってくださり、特にこう撮りたい!の指定もなかったので、あっという間に撮影終了!
撮影終了は21:30過ぎ!
データも次の日には送ってくださいました。
私たちだけで撮影できるように時間を決めて行うので他の方と会うこともなく良かったです。
当日は曇り空も交じり心配でしたが
大変良い写真撮っていただき感謝申し上げます。
とにかく夏の星空きれいです。
当日は曇っていたため、雲が流れるのを待ちながらポーズをアドバイスしてくださり、素敵な写真を撮っていただけました。
シルエット写真を撮るには何色の服を着たら良いかわからず、白い服の上に黒服を羽織って参加しましたが、白Tでもばっちりシルエット写真が撮れました!
体験談
・凄く綺麗写真がとれていい思い出ができました。
・担当の方もとても丁寧で雰囲気もとてもよかった。
・天の川と流れ星もみることができた。
・集合場所は、昼間に1度見に行ったほうが迷わずにすむかも。
今回、新婚旅行のためフォト予約しました。
天気もよく写真もきれいにとれて、いい思い出ができました。ほんと、予約してよかったです。
ありがとうございました!!
家族5人で参加させて頂きました!!
こんなに素敵な写真を撮って頂けるとは…
感動しました。1番のお気に入りの家族写真になりました。
カメラマンさんも、とっても親切で心和やかに撮影して頂きました。ありがとうございます。
また宮古島に遊びに来た際には、是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
対応から写真のクオリティまで最高でした.ただ海までの道が暗くて最初わかりにくかったです.昼間に下見に行くのをお勧めします.
ヤシガニだけでなく、ヤドカリや巨大な蜘蛛、ヘビにホタルと、たくさんの夜の生物と出会えました!
新月近くだったこともあり、満天の星空はとにかく感動でした。
ガイドの上地さんの説明もおもしろくてためになり、子どもにも大人にも最高でした!
こあらまる様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色んな生き物と星空も見られてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
家族4人子ども(7歳、5歳)を連れて参加しました。
時間帯は少し早め設定していただいており星の話などしてくれて子ども達は喜んで聞いていました。
出来上がった写真もとても素敵で大満足です!
次回もまた利用させていただきたいと思います!!
明るいうちに、オールの使い方、SUPボードに乗る位置を教えて頂きました。右にいきたい時、左に行きたい時、急いで方向転換する時など、自動していただきました。慣れてきたら、SUP立ちながら、座りながら、寝そべりながらたくさんのポーズが出来て楽しかったです。夕陽がオレンジ色に、雲が少ないため、まん丸の夕陽が沈む海辺は、最高でした。SUP初めてでしたが一度も落ちることがなく安定して乗れました。写真撮影データもたくさんもらえたので、ありがたいです。
sunset supに参加しました。人数は3グループいて、1人のスタッフ教えて頂きました。最初にレクチャーや、やり方を教えて頂きました。その後は自由に伸び伸びとやらせて頂きました。初めてでも不安なく安心して楽しく行えました。天気は曇りでしたが、写真も綺麗に撮って頂きました。スタッフの方も気さくに話しかけてくださったり、宮古島のことを教えてくださったりして、旅行の参考になりました!ありがとうございました!
ハネムーンでの宮古島旅行でこちらのツアーに参加させていただきました。2人ともSUP体験は初めてでした
が、道具などは全て用意されていて、ガイドさんが優しく丁寧に教えてくださり、とても楽しむことができました!サンセットは最高の天気に恵まれ、ガイドさんもこの仕事を始めてから1番綺麗と言っていて本当に良かったです!写真も撮ってくださりとてもよい思い出になりました!宮古島に訪れたらまたやりたいです!ぜひおすすめです!
新婚旅行の際に利用させていただきました。
集合場所までは目印などもなく、行くまでがやや難しいのと、到着後の動きなどが分からずしばらくふらふらしてしまいました。
また、予約していた時間よりもだいぶ早めに着いていましたが、時間になり確認するとダブルブッキングをされており30分待つハメに。どうして自分達が後の案内になったのか分からなかったが、待ち時間も一瞬で過ぎてしまうほどきれいな星でした。
撮影していただいた写真もすごく綺麗でよかったです。
今回はヤシガニ、星空鑑賞ツアーに参加しました。
小学生男子2人は、めちゃめちゃ楽しんでいました。探検は男の子にとってはワクワクとまらないんでしょうね。かなり蒸し暑かったので飲み物持参した方がよさそうです。
また機会があれば是非参加したいです。
ツアーの方がめちゃめちゃ面白い方でした。
ぷりん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
すごく素敵な写真を撮って頂きありがとうございます☆星空が綺麗すぎて是非行ってほしいです。すてきな宮古島の思い出になり撮りに行ってよかったです!
2年前に宮古島に訪れた際1番の目的が星空フォトでした!
しかし、二日間粘りましたが、天気が悪く撮ることができませんでした…
ご担当された方が親切に対応してくれて、わざわざ挨拶にも来てくれました。
また訪れるときは、その担当の方に撮ってもらおうと思い、2年後のリベンジ…
あいにく2年後の担当の方は、ご出張でご不在でしたが、別の担当の方も親切に対応していただき本当に最高な写真を撮っていただきました。
本当におすすめな星空フォトツアーでした!!!
ありがとうございました!!!
小学4年の子供と参加させて頂きました。
森のなかの細道をライトを頼りに歩きます。それだけでも探検気分でこどもは楽しそうでした。
その道すがら、みんなで生きものを探します。見つけた生きものについて、ガイドさんが詳細に、そして熱く語ってくれます。ガイドさんの生きもの愛がとても伝わってきて、楽しい時間を過ごせました。
そして、ライトを消して、真っ暗闇の中見る
満天の星空。星ってこんなにあるんだな、と改めて認識でき、感動しました。
そして、お目当てのヤシガニともバッチリ会えました。参加してよかったです。
ありがとうございました!!
中学2年の子供と参加させて頂きました。
森のなかの細道をライトを頼りに歩きます。
ガイドさんがかなりの博識で、見つけた生きものについて、どんな質問にも的確に、かつ熱く語ってくれるのですが、それが面白く、とても楽しめます。
また、歩いて行った先で(結構歩いたと思います)見る満天の星空は、感動できです。
天の川があんな風にはっきり見たことがなかったので、本当によかったです!
ありがとうございました!!
予約していた日が、雨が降りそうだったので急に日にちの変更をしましたが、快く変更してくださいました。
今まで、色んなツアーに行きましたが絶対に一番楽しい思い出に残るツアーでした。学校の先生以上に教え方が上手くて頭に残る教え方でした。いまでも、子どもたちがギョウザ=冠座、とか夏の大三角天の川を口に出してくれます。
これは大事だぞ。テストに出るぞー。とか言ってくれ楽しかったです。ヤシガニ以外に宮古島にいる虫をたくさん見つけては紹介してくれました。
蛍が7月18日に見られるとは思いませんでした。
宮古島最高の思い出になりました。ありがとうございました。子どもたちをいっぱいいじって頂き、ありがとうございました。
14歳の娘と双子の男の子様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱいお褒めの言葉をいただき恐縮です。楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。またお待ちしております。
宮古島は天気予報があてにならないくらい天気が変わりやすいですが、運良く晴れました!
集合時間には強い雨が振り、前の方がまだ撮れてないからと車で待っていました。一時間弱待ちましたが、その後素敵な写真を撮って頂けました。自分では撮れない写真なので、頼んで良かったです。また宮古島に行く際は必ずお願いしたいと思いました。
集合場所はここで大丈夫かな?と思うような暗闇でしたが、いざ撮影場所に移動すると、波の音を聞きながらの満点の星空のもと、最高のロケーションの撮影でした!
自分のカメラでは撮れないような写真を撮ってもらい、天の川もバッチリ撮れていて最高の思い出となりました!
ヤシガニを見てみたくて夫婦で参加しましたが、他にも変わった生き物をいろいろ見られました。ヤシガニも数匹見ることができ、自分でも一匹見つけられたときは感動しました。お天気がよかったので、星空もとてもきれいでした。ガイドさんの説明は、生き物も星も詳しくてわかりやすかったです。宮古島情報も盛り込んでくださり、旅の参考になりました。暗闇の中を進んでいくのはとてもワクワク感があり、楽しかったです。ただ、夏は夜とはいえとにかく暑いです。虫除けのため肌の露出を避けることは必須ですが、コロナ禍ではマスクの着用もあるため、かなりしんどかったです。できるだけ薄手のものを着用し、虫除け剤を使用することをお勧めします。
天気も良く、時期的に天の川も見れて最高の星空でした!写真も素敵で、今回の旅行で1番の思い出になりました!ありがとうございました!!
以前宮古島で見た星空に感動して、また宮古島に行ったら絶対星空フォトを撮りたいと思っていて、口コミが良かったこちらに予約しました。
当日の日中は天気が不安定で心配しましたが夜には回復して撮影に。風が強くワンピースが広がると太って見えてしまうとアドバイスして頂き、見えないように足や手で押さえながらの撮影でした。
仕上りは予想以上に綺麗で旅行のいい思い出になりました。そして宮古島がもっと好きになりました!
旅の思い出におすすめします。
今回初めて宮古島に行きました。
二日目の夕方に時間が空いていたのでこのツアーを予約しました。
サンセットなので晴れるか心配でしたがいい景色を拝むことができました!
インストラクターの方の教え方が丁寧でsupも何とか乗ることが出来ました!
思ったよりは、落ちないで乗ることはできると思います。
最後は落ちてしまいましたが、海は暖かったです笑
また、今度行くときもこのツアーにまた参加したいと思います♪