大阪
素敵なイルミネーションを満喫しました。
ガイドさんの説明がとても楽しかったです。
カイロと膝掛けを準備してくださったので、暖かく楽しめました。
かなり寒いので、手袋、マフラーは必須です。
私は大阪在住で見慣れた景色でしたが、ガイド付きツアーだったので、意外な発見があり楽しかった。
高速道路から見たイルミネーションは最高!
ひどい雨の中のツアーでしたが、添乗員さんの素晴らしいアナウンスで、すてきな雨の御堂筋を楽しむことができましたー。
バスのフロントウィンドウ上部の枠が透明なら視界がもっと良かったです。
乗車予約が3名で席番号を覚えれなくご迷惑をおかけしました。座席番号を書いたものをいただけたら年寄りにはありがたいです。
渋滞する時間帯なので30分位は余裕を持って計画されると良いですよ。
雨上がりで寒くなくてガイドさんの説明も楽しくて、何より2階建バスからの景色が最高でした。また参加したいと思う位楽しかったです。
帽子などは飛んでしまうかもしれないので、防寒対策も兼ねてフード付きのアウター着用おすすめします。ブランケットはバスにありました。
リピって3年目です。
ゆるやかなジェットコースターのようなかんじ。
御堂筋の街並みを見下ろすのは絶景です。
バスガイドさんが建物を案内してくれます、これがまた面白い。
大阪に住んでいるのに知らないことだらけでたまげます。
高速道路は1周半ほどしてくれます。
スリル満点です。
11月の後半の気温が10度台のときはスキーウェア羽織った方がいいくらいです。
小さなカイロが支給されます。
ブランケットあり
17:10のコースに参加しましたが
空は夜色で雨もなく快適な時間でした。
オープンの二階建てバスなので
徒歩や乗用車からは絶対見る事が出来ないパノラマかつ角度からイルミネーションを満喫出来ます。ガイドさんが丁寧に観覧スポットを教えてくださり、道路の混み具合にもよりますが、ゆっくりライトアップをお喋りしながら過ごせます。クリスマスのデコレーションが施されているホテルやショップ、カフェなども通りますのでまた次回覗いて見たくなりました。
素敵なツアーをありがとうございました
寒さ対策で
毛布は貸し出しあり
カイロ等準備されてもいいかも
知れません
他県のビジター様はもちろんですが
普段大阪に来られる方でも
非日常の夜の大阪の景色を楽しめます
地方に住んでいるため、旅行でくる大阪。
観光地しか行かなかったので、バスで街を走って綺麗なイルミネーションを見て高速にも少し乗って....
貴重な体験でした!
楽しかったです!
体験時間も1時間なので、旅行のプランに入れやすかったです(^^)
今度寒くなると思うのでとにかく寒さ対策!
そして
高速に乗ったら普段近くで見られない高速の標識も近い距離で撮ることをおすすめします!
今回
は、寒くもなく丁度良い気温でした。大阪に住んでいて、プチプチ観光が出来満足しました。又、行きたいと思っています。素晴らしいイルミネーションでした。
これからは、寒さも厳しくなるので、防寒対策は、必要だと思います。
御堂筋のイルミネーション、夜のビル、思わずワーッと言う声がでます。帰りは高速に乗り、少し寒いですが普段できない経験でした。ひざ掛けも貸してもらえます。
11月なのに暖かく寒さ対策は、そんなに必要なかったです
2階建てバスから見る景色は普段見れない物が見えたり見方も違うので楽しかったし、御堂筋のイルミネーションの色が違う事も初めて知りました。
阪神高速、混んでて運転手さんは大変だったと思いますが、ゆっくりと景色見れたし写真もバッチリ撮れて良かったです。
又、乗りたい!
導遊一路認真的解說,讓我們的這次旅行充滿了美好的回憶。因為道路擁塞,導致返回大阪的時間delay,我們原本預訂的餐廳無法準時到達,感謝崔海花導遊幫我們聯絡餐廳變更時間,她是一位非常專業和helpful的導遊。
謝謝您的評價,這是我們應該做的。歡迎下次再次選擇我們的旅行團。
行く前は登れるのか不安でしたがガイドさんがとても優しくサポートしてくださり、最高な登山になりました!
また行きたいと思います!!
以前 海外でオプションとしてベルトラさんを使ったことがあり国内でツアーを選ぶ事に抵抗はありませんでした。 むしろ日本に居ながら外人の中に混じってツアー参加のほうがわくわくしました。口コミには日本人ひとり参加でもよくしていただいたとあったので主人と決めました。バイキングのランチもなかなか美味しく外人ばかりの中楽しかったです。案内の方もちゃんと説明をして下さり又外人さんとの集合も気を使われていました。ほんわかして帰途につけました。
Rose様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
母と義母にこの度の花火大会のつあ-をプレゼントいたしました。
お弁当が見栄え、味、量、全て最高においしかったらしく、大変満足したそうです。花火も目の前で打ち上げが見られ、思い出が残るツアーでした。
また、次回参加したいとのことでした。
このたびはご紹介いただき、ご参加賜りありがとうございます。ご旅行にご満足いただけたとのこと安心いたしました。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
寒かったけど、綺麗だった。
道が混んでて、時間が押した。でも、しっかり写真ポイントなど抑えてくれて、とても良かったです。
京都駅集合→電車で嵐山&ランチ→バスで金閣寺→バスで奈良公園→電車で京都駅。
行き帰りが電車だったのが残念でした。集合場所でも待つ人がいたり移動に時間がかかりました。電車移動ならバスツアー予約せずに自分で行っても良かったのかなと思いました。
またランチが大人数外国人ツアー客用のバイキングで内容がとても薄い。揚げ物など簡単なものしかなかったのが残念。日本人は食べないような内容でした。それ以外がガイドもあり、楽しかったです。
あいこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
尚、1月出発より京都発ツアーもバス移動に変更させていただきました。
また機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
去年に引き続き、イルミネーションバスへ参加しました。乗車開始時は去年よりも寒くはなかったものの、屋根無しバスということもあり、乗っているうちに寒くなってきた。
乗車時に一人ひとつカイロが配布されて、それを活用しました!
高齢の母が「行ける間に行きたい」とのことで家族で参加しました。
2階建てバスに乗るのは初めてだったので、とてもワクワク♪
天井がオープンなので爽快で、普段見ることの無い高さからイルミネーションを眺められてとても綺麗でした。
心配していた寒さも、ブランケットの貸出があり、カイロの配布もあったので思ったよりも暖かかったです。
足先が冷えるので、行かれる方は足元を防備して行かれることをオススメします。
ガイドさんの解説もお上手で、大阪の街の魅力を再発見することができ、とても楽しかったです。
高い位置から見ることができ、色の変化などを見れたのが素敵でした。
下車が無いのでゆっくり写真を撮りたい人には向いていないかもしれないですが、難波までの車窓やアナウンス、高速道路をオープンバスで走るのはなかなか出来ない体験でした。笑
膝掛けとカイロの提供もありがたかったです!
出発時は明るくて最後ちゃんとイルミネーション楽しめた。ガイドさんがいろいろ通りのビルについて説明してくれて大阪在住でも知らないことが多くて楽しかった。
2年ぶりの参加でした。今回は出発まえから、小雨が、、
最後には結構降ってきて、屋根を閉めての見学だったので残念でしたが、添乗員の方の心遣いや、アナウンスがとても心地よかったです。ありがとうございました。
天空庭園の夜景か?
こちらのイルミネーションツアーか?
迷いましたが、こちらを選んで正解
年に一度このシーズンならではの企画。
それぞれのエリアで色も変化して行きます。
バブルの頃の煌びやかな時代に沿った光の場所もありました。
耳からのお姉さんのガイドが、盛り上げてくださり
楽しさも倍増。
真ん中の通路席で録画すると空に向かう映像で
臨場感が増します。
また機会あれば参加したいと思いました。
夫との旅の良い思い出になりました。
嵐山は渡月橋を渡らず(観光客で大混雑)、少し高台に登りました。ここから渡月橋、桂川、嵐山を見渡せる絶景ポイントより紅葉色づく景色を堪能できてとても良かったです。
バスツアーならではのスポット案内ですね!
奈良公園の鹿におせんべいをあげて帰りは自分達で電車にのって京都に戻りました。
渡された電車チケットは指定席で快適。時間も変更可能でしたが私たちは予定どおりの時間に乗りました。
リンダ1994様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小雨でしたが、期待以上に愉しいツアーでした。ガイドさんの心の籠もった関西訛のお話が良かったです。梅田から難波までのイルミネーションの色の理由、地名の由来などなど、知らなかったことが盛り沢山で視覚、聴覚、五感で満足させて下さいました。
時間も、丁度いい感じでした。
大人が楽しめるツアーをありがとうございました。
夢のように美しかったです。写真やビデオはブレてしまうので、次回からは肉眼でとおもいます。ガイドさんの説明をもう少しちゃんと聞きたかったけど、小さくてよく聞こえなかったです。でも、いろいろなガイドを細かくしてくださって、大阪を身近にかんじました。
一人で参加しました。
寒さが心配でしたが、窓際ではそこまで風を感じませんでした…が、やはり完全防寒対策必須。
コートの帽子をかぶってると暖かいし、髪も乱れません。ひざ掛け&カイロの貸出ありました。
座席の前後左右にゆとりはなく、前の方に詰めて座り位置が指定されていました。
一人だし空いていた後ろの席にうつりたいな〜とは思いました。
ガイドさんがお話しながらキレイなイルミネーションが見られていい思い出になりました!
寒さもあり、時間的にもちょうどよかったです。
ガイドさんが上手にお話して頂き、楽しめました。
オープンデッキバスからのイルミネーションの眺めは良かったです。
御堂筋のイルミネーションをガイドさんのアドバイスによって、奇跡的にシャッターを切ることができ、感激で寒さも吹っ飛びました。
今年初めて利用しました。
カイロやブランケットの配布はあるもののとても寒いですがバスで味わえるイルミネーションの見所がたくさんあったので、迷っている方は1度は経験する価値はあると思います。
11月中旬で寒い日でしたが、ひざ掛けやカイロがあり、あっという間に感じました。
天井が空いているので、駅前のビルが目の前まで迫ってきて感動しました。
御堂筋の街路樹は、色とりどりのイルミネーションでとてもきれいでしたし、高速から見下ろす景色も綺麗で楽しめました。
2階立てバスから見る夜景は、おすすめです。