大阪
天気にも恵まれ、素敵なドライブでした。寒さもそれほど厳しくなく、用意されていたカイロも使うことなく、すみました。
ガイドさんの街並みとイルミネーションの解説も楽しみを増幅させてくれますよ。
このような体験は初めてなので…母娘でワクワクバスに乗り込みました。
バスのオープン席2階ということで…まずビックリしました。寒さ対策で、携帯カイロと毛布も用意されていました。ありがとうございました。
クリスマスに向けてのキラキラのイルミネーションを見ることができ、とっても楽しかったです!!
昼間は、アクアライナーで川から色々な景色を眺めましたが…夜は同じ場所をバスから眺められ…昼間とは違う様子を楽しむことができました。
また、最後にわざわざ高速道路から色々な眺めを見せていただき、驚きました。ご配慮ありがとうございました。
この時期ならではのイルミネーションが沢山みられ…とても楽しかったです。
ありがとうございました。心から感謝致します。
いつもの景色なのに、天井吹き抜けのバスで御堂筋を通ると、視点がいつもより高くなり、同じ景色と思えない綺麗さでした。
また、天気も良く、風が冷たかったけれど、ブランケットとカイロも用意されており、とても楽しく参加することができました。
贅沢な時間でした。
また、来年も参加したいです。
2階建てバスで屋根が開いていて開放感溢れる車内で最高でした。イルミネーションもキレイで阪神高速から見えた景色は絶景でした♪
イルミネーションを見るために夜便に乗りました。
キタとミナミの景色は言うまでもなくとても綺麗でした。
ガイドの方のお話しも通り一遍の堅苦しいものじゃなく、大阪らしいユーモアとその日の出来事なども取り入れて
笑いながらの乗車でした。
夜景に強いといわれるOSMO Pocket3を御堂筋イルミネーションで試してみたく、オープンデッキバスに搭乗しました。
https://youtu.be/eOyJ1iSgGAg
ツアー内で私のみ日本人参加者でしたがガイドのお二人が気にかけてくださりとても楽しく過ごすことができました。
一人旅+休日でどこも混むだろうな、と予約しましたがとても快適に過ごすことができ本当に参加してよかったです!
快晴でたくさん写真も撮ったので各席にUSBポートが付いていて充電もできて便利でした。
帰り先の変更にも応じていただけて大変助かりました。友達にもおすすめしたいと思います。ありがとうございました!
yk様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
満開の桜がたくさん見れて大満足です。
落語家さんの話も楽しかったです。船内にで飲みながらの花見も良かったです。
あーちゃん様、このたびはご乗船いただき、誠にありがとうございます。
コメントと画像まで上げていただき、重ねて御礼申し上げます。
楽しそうなご様子を感じられてとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
短時間で効率よく御堂筋イルミネーションの観光ができました。
バスは常に動いているので写真を巧く撮ることは困難です。目でしっかりと観るのが良いでしょう。
私が乗車した時は、品位に欠けたおばさんグループがあまりにも煩くて、車内ガイドが殆ど聞き取れませんでした。不運としか言いようがありません。ガイドさんからも注意してほしかったです。
ガイドさんの説明も絶妙で、普段通勤で歩いている御堂筋も、そうなのか?という感じで楽しめました。
高速道路を疾走するのも、車高があるためジェットコースターみたい。晴れていたのでよかったです。遠方から来ていた高齢の両親もきれいでよかっ た!とのこと。また乗りたいです。
幸運にも晴天の夜での運行。イルミネーションも勿論good!でした。それ以上に添乗員さんの気の利いたコメント∩ドライバーさんの心地よいドライブテクニックもvery good!次回も利用させて頂きます。4649
通路側の席だと窓からもあまりよく見えず、
車体のフレームが邪魔になって、写真も撮れず
前方もフレームが邪魔になって…
バスの構造上無理なお願いかもしれませんが
フレーム無しとか透ける素材とかだともっと楽しめるかと思います。
普段、大阪にはよく行くのですが、今回のバスからの景色は特別でした。市バス等より背の高い位置から夜景を見ることができ、ガイドさんの話も勉強になります。期間限定ということで予約を早めにしなければ満席になります。
17時発のバスに乗車しましたが、十分に夜景を楽しめました。平日でも高速道路で渋滞となり予定より20分程遅くなったので他の予定を入れるのであれば考慮することをおすすめします。
オープンデッキの2階建てバス
初めての乗車楽しみでした。
車内で貸し出しのひざ掛けとカイロが用意されていて
寒さは大丈夫でした。
ひざ掛けを落とすと寒さがきて
重要アイテムだと体感。
ブルー,ピンク,シャンパンゴールド,紫…
色とりどりのイルミネーション!
光の饗宴というネーミングがうなずける
とても綺麗な景色でした。
高い場所から見るイルミネーション、大阪の夜景
川,人の流れ,道頓堀のネオンを見ることができ
楽しかったです。
阪神高速に乗り走っている車を見下ろしたり
高速の看板も近くてでっかく感じました。
いろんな場所の景色が一気に見れて時間があっという間
に時間が過ぎました。。。
またこの先桜の時期も楽しめそうですね
乗車して大満足でした。
母の誕生日プレゼントとしてツアー参加しました。母の喜ぶ笑顔がみれて、私もとても嬉しかったです。
阪神高速を二階建てバスで走る爽快感は最高でした。
道から見る風景とは、また違う風景でとても素敵でした。あと、ガイドさんが色々案内してくれるので、普段気が付かないような所まで知ることが出来、とても満足でした。ただ席は後ろの方が良いと思います
4年前に夫と参加したのですが、その時は中之島公園のイルミネーションや中央公会堂のプロジェクションマッピングをやっていた時だったので、高速道路から見下ろす景色も最高で、高齢の父にもキレイなイルミネーションの景色を見せてあげたいと申込みました。
残念ながら今回はそのタイミングでの予約が取れず、私的には少し物足りなかったのですが、前回と違って穏やかな気候だったので風の音にかき消されることなくガイドさんのお話もよく聞こえましたし、普段とは違ったイルミネーションの綺麗な景色を観ることができて父はすごく喜んでいました。
中央公会堂のプロジェクションマッピングなどをやっている時期とそうでない時期が同じ料金なのを不公平に感じるのは私だけでしょうか?
違うタイミングで複数回乗ったからこそ違いがわかるのかもしれないのですが、そんなことを思ってしまいました。
前の方より後ろの方の座席の方がイルミネーションがよく見えます。[座席指定はできません]
寒さ対策で膝掛けとカイロを用意してくれます。スタバなどで温かい飲み物を忘れずに。
渋滞などもあり、ゆっくりイルミネーションを堪能できました。
大阪駅の高速バス乗り場がスタート、座席は指定席でした。5時からでスタートは、また日が暮れてなかったけれど、徐々に素晴らしいイルミネーション、御堂筋の高級ブティックを眺めながら、高速道路へと、少し寒かったけど膝掛けにホッカイロの準備もあり寒さを感じずに45分があっという間でした。
御堂筋のイルミネーションを見るだけのつもりでしたが、帰りは阪神高速に乗るということで、そんなに短い距離を乗るのかと思ったら、環状線を半周してくれたので、速度の早いしいつもなら壁で見えない景色が見れましましたし、テンション上がりました。
気がついた事は、予約時に席が指定できない、とありましたので自由席かと思い、早めに行きましたが、指定席でした。乗り場も何番乗り場なのか、現地に行って聞かないとわからないのでポスターか何か乗り場に貼っておいていただけたらと思いました。
乗る込むと、出発までな開いてる席に移動しても良い、ということで最前列に移動しました。
最前列は天井がありますので、後方の席の方が解放感が味わえると思います。
次回は後方席に座りたいと思いました。
降りてからバスの写真を撮ったりしてましたら、ガイドさんにご旅行ですか?と聞かれましたが、ガッツリ地元人です。
楽しかったです!ありがとうございました!
人混みを避けて川面からお花見を楽しみたいと思い、いろいろ調べましたが、長時間クルーズを楽しめるこちらに決定!
落語家さんの楽しいおしゃべりと共にあっという間の約2時間のクルーズでした。歴史や建物の紹介などもしていただいて勉強になりました。歩くとなかなかの距離にある桜並木も船に乗っているだけで観ることができとても良かったです。途中で窓もオープンになるので、写真もしっかり撮れました。
船に乗ってのお花見、おすすめです!
この度はご乗船誠にありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりでございます。
これからもお声を励みに運航してまいりますので、また大阪にお越しの際はぜひご乗船くださいませ。
本当にありがとうございました!
大阪に住んでいながら、イルミネーションをこんなにゆっくり見たのは初めてでした。
バスは、オープンで、寒いかなぁと思っていたけど、ひざ掛けや、カイロなど用意してあり、快適でした。
ガイドの方の説明もあり、ほんとに夢のような時間を過ごすことができ、感謝しています。
料金も手頃で、来年は、両親や、娘、姪っ子などにも是非見せてあげたいな、と思いました。
ステキなツアーを企画してくださりありがとうございます。
景色とガイドさんはとてもよかった‼️でも寒さだけは参った✋✋いい思いでが出来ました。ありがとうございました
地上からの景色とは又違った景色を楽しめて良かったです。車高約3.8mのオープンデッキバスにワクワク。ガイドさんのわかりやすい見所説明もあり写メもスムーズに撮れました。お天気も良く、バスに用意されてた膝掛けとカイロで寒さ対策もバッチリ。最後高速にも乗り、上から御堂筋イルミネーションもチラリの楽しみもあり、ずっとワクワクしっぱなしでした。あっと言うまの45分間でした。
2018年のクリスマスに初めて乗って感動したので、2019年のクリスマスの日には、友達を誘って参加しました。お天気もよく、防寒対策完璧で挑みましたが、カイロや毛布もあるので、ぜんぜん寒くなかったです。高速道路の渋滞でかなり時間がかかりましたが、本来なら、ほんの一瞬で通りすぎる、いちばん綺麗なライトアップシーンも、ゆっくり見れました。写真もバッチリ撮影できました。御堂筋に実際に行くとものすごい混雑なので、バスから見るのが、ベストだと思いました。
友達からも大好評で、誘って良かったと思いました。私の前の席の、御夫婦の大感激ぶりがすごかったです。
中之島のライトアップが終わっていたので、物足りない感じでした。バスも窓枠が邪魔で見にくかった。正面からは綺麗そうだったが、座席は真ん中で(>_<)。座席も早く並んだが、予め決められていました。阪神高速も環状線でハルカスまで行けば少しは感動があったかも。
親切な添乗員さんと楽しい旅でした。
外国の方が日本に良い印象を持っていただけるような対応でした。
語学が堪能でうらやましいです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
あいにくの雨でオープンではありませんでしたがイルミネーションは
きれいで阪神高速の上からも見ることができてとても楽しめました(^^)
また来年も体験したいアクティビティですね。2階建てバスから観る御堂筋イルミネーションの景色は、とてもキレイでした。
数日前から雨の予報で心配していたのですが、当日は雨も降らずホッとしました。
孫3人を連れて行きました。
空席があるのに、2人ずつ別れてでも、もっと観やすい場所にして欲しかったです。
御堂筋線のイルミネーションを楽しみにしていたのですが、大阪の街は明るすぎて残念・・・。
イルミの後、ヘップの観覧車に乗って孫達は遠足気分で喜んでいました。