大阪
北・南、連続して乗りました。
目的地が定まっていない場合の下調べに丁度良いのでは。
6月に利用しましたが、開放的というより日差しがとても暑かったです。
事前に飲み物の用意を。
北・南、連続して乗りました。
目的地が定まっていない場合の下調べに丁度良いのでは。
6月に利用しましたが、開放的というより日差しがとても暑かったです。
事前に飲み物の用意を。
お店は年始でしたので混んでましたが
対応もよく満足です。
場所もすごくいいです。
また利用したいです。
着物を着て街を歩くのは、とても素晴らしい体験でした。気温が2度と寒い中でも楽しめました。
カレイ館での着付けも楽しかったです。スタッフの方々はとても迅速で、親切で accommodating でした。
街やショッピング地区を歩くのも楽しかったです。春にはまたこの文化体験をしたいと思っています。その時期には木々や花々が色とりどりになるので、写真を撮るのにとても良いと思います。
ヴェルトラとカレイ館に感謝します :)
It was such a great experience to wear the Kimono and walk around the city despite the cold weather at 2degrees.
dressing up at Karei-kan was also fun, the ladies move so fast and they were friendly and accommodating.
we had fun also walking around the city and the shopping district... we'd like to go back in the future and do this cultural activity again in the spring since the trees and flowers would be colorful around that time and that wld be so nice for taking photos...
thanks Veltra and Karei-kan :)
利用させていただくのは3回目です。今回はハルカスに遊びに行くのにどうせなら楽しく行きたいと思い片道だけ利用させていただきました。大阪市内在住ですが、吹き抜けの2階建てバスから眺める大阪の景色はいつもと違う特別感があり子供達もおばあちゃんも喜んでいました。ガイドさんの説明もいつも分かりやすく勉強になる事も沢山。また利用させていただきます。
2日なんばルートを利用しました。名古屋から思い出の味に逢おうと大阪に出かけた65歳を過ぎた夫婦です。40年前主人が過ごしていた大阪です。夕食までの空いた時間に楽しいことはないか?探していたところこのツアーを見つけました。15時40分発 1時間ほどの観光。聞き慣れた地名やテレビなどで見ていた景色 名前の由来や案内 ワクワクする情報満載でアッいう間の1時間でした。テンション上がった私達夫婦は 翌日 あの人であふれていた繁華街を歩きました。良いプチ旅になりました。ありがとうございました。今度は別のルートも行ってみたいなと。
お天気にも恵まれ、オープンルーフでバスでの観光は、紅葉と景色、心地よい風に日差し、とすべて良かったです。
大阪の市内を移動するのに、ホップオン・ホップオフバスは便利な方法でした。普段訪れないであろうエリアにも行くことができました。しかし、循環間の時間が長いため、降りた後に次のバスが来るまで長時間待つことが多かったです。チケットの料金に電車とボートの旅が含まれていたのは良かったですが、それらの特典を最大限に活用する機会はあまりありませんでした。
The Hop-On Hop-Off bus was a convenient way to get around the inner city of Osaka. We visited areas that we probably wouldn't have otherwise visited. However the long time between circuits meant that we were often waiting long times fr the next bus to come when we hopped off. I Liked that the cost of the ticket included the trains and the boat trip, however we did not get much chance to make to the most of those extras.
バスと船に乗りました。日本語と英語の解説でおもてなしのハートがこもった、乗客に合わせた対応が素晴らしいと感じました。よくわからなかった大阪が好きになりました。ありがとうございました!
とても便利なコースで、もっと利用時間を伸ばせるならいいなと思います。
心斎橋の夜のクルーズはとても綺麗でした!
道頓堀のクルーズは予約がベストと記載されていたので、電話したら個人なので当日直接チケット売り場へ行ってくださいと返答あり。そして、当日チケット売り場へ出向いたらシャッターが下りていて受付できず、時間をおいて行ってみてもシャッターがおりていてまったく人の気配がなく、次に電話で問い合わせしてみると別の売り場へいってくださいと回答あり。目の前に売り場があるのに、しかもパンフレットに記載されている売り場にもかかわらず、
別の場所へいけというのはどういうことでしょうか。それでなくても、この売り場を探すのに道頓堀を三往復したうえで、この対応にがっくりでした。
結局、クルーズに乗船できず、あきらめて札幌に帰りました。返金してほしいぐらいです。
いままで地下鉄で目的地に行ってばかりでしたが今回地上を移動してみて
大阪の良さを再認識しました。ガイドさんの「みどう筋」、「くいだおれ」
・・・沢山の知らなかったことを説明して頂けて良かったです。
次回はうめだルートに行ってみたいです。今回知った数多くのお寺にも驚きでした。京都はあまりに観光客が多いので大阪に切り替えです!(笑)
大阪城はビルのすきますぎて、
「ほら大阪城です!」と何回か言われて
忙しかったなぁ
はとバスほどじゃないし
まぁあんなものでしょうけどね(笑)
ガイドの声が聞こえず何言ってるのか分からなかった。オープンデッキから説明してほしい。料金は安くてよかった。
寒くもなく暑くもない日に青空の下を走るのは思っていた以上に開放感がありました。限られた時間でお手軽に観光が出来てよかっです。
バスもクルーズも携わっていた運転手さん、ガイドさん、皆感じが良く親切で、楽しくお仕事をされてる感じで、こちらも楽しく過ごせました。バスの便が増えるといいなと思いました。
天気はイマイチでしたが、11月下旬なのに、寒くもなく、オープンバスで眺めも良く、ガイドさんの説明で、いろんな場所に行けて良かったです。次回は、夜のツアーに参加してみたいです。
お天気が良くてとても気持ち良かったです。バスに乗ったままで観光出来て、ガイドさんの説明も付き、楽しいツアーでした。ただ、写真を撮りたくてもあっと言う間に通り過ぎてしまうので、もう少しゆっくり走っていただけると良かったかと思います。次は別のコースに乗ってみたいと思います。
初めて大阪に行ってきました。家族やいとこに観光バスつけてって言われてつけたのですが、正解でした。1時間で回った後に自分の気になるところを回るって決められるしガイドも面白かったです。
初めての大阪観光だったので予約しました。開放感がある席から、風を感じながら気持ちよく、大阪の街を楽しめました。ガイドさんのお話も分かりやすくて良かったです。後半は少し肌寒くなりましたが、ブランケットが用意されていたので助かりました。次回は別のルートも利用してみたいです。
静岡県からの参加だったため大阪の気温が分からず服装も軽くしてしまいましたが、ブランケットを貸してくれたので防寒できました。
ありがとうございました
お天気がくもりだったのて、眩しくなく
良く見えました。
11月にしては暖かく風も気持ち良かったです。
残念だったのが、外国の方が声が大きく
ガイドさんの声が聞きづらかったことです。
大阪で会議があり折角なので前泊して大坂の旅を楽しむために参加しました マイクの案内が小さくてもっと大きくテンポ良く笑いなど交えながらだともっと楽しかったかも…大阪にふれあいに来たのでもっと大阪弁丸出してよいと思います 日中通った町を夜通ってみるととても素敵で御堂筋が感動でした バスだともっと綺麗だったかもと思います 又大阪に行きたいと思います ありがとうございました
天候にも恵まれて、日常味わえない視点からの景色は最高でした。
またガイドさんが案内される内容も興味深いものばかりで、短時間にギュッと観光できて自分達だけではできない観光でした。
当時は楽しくて良かったですが、基本的にはプラスチックの剣を持って着飾って踊るだけで、かなり高額な出費でした。
本物の剣が関わっていればもっと良かったかもしれません。
やってよかったとは思っています。
Was good and enjoyable at the time but was quite an expensive outlay for what was essentially dressing up and dancing about with plastic swords.
Could be better if real swords were involved.
Not unhappy we did it.
申し訳ありません。リスク防止対策を施した竹のライト。
I'm sorry. Bamboo light with risk prevention measures.
大阪は、右も左も分からないので、このバス観光をすれば少しは分かるかと。
観光名所についての説明も分かりやすくて、納得。お天気も良く爽やかでとても楽しかったです。次回は、北コースに乗りたいです。
大阪駅発着で便利!発車前にはブランケットの貸し出しもあり快適に過ごせました。オープンデッキバスは視野が広く、いつもとは違う街並みを見ることが出来、ガイドさんの案内も的確で楽しく1時間を過ごすことが出来ました。短時間で観光するには良い選択だと思います。
落語家さんの軽妙なおしゃべりで乗船中は退屈せず、楽しく過ごせました。この日は土曜日で団体さんと一緒で満席状態でした。大阪にはよく遊びに来ていましたが、今回のようなクルーズは初体験でいつもと違った目線で観光ができて良かったです。
このたびは、「落語家と行く なにわ探検クルーズ」にご乗船いただき、誠にありがとうございます。
投稿していただき、重ねて御礼申し上げます。
いつもとは違った大阪観光になったようで、とてもうれしく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
小学生の子どもとふたりで参加しました。
とても天気が良く暑い日でしたが、オープンデッキからの眺めがよかったです。(帽子や上着は必須です)
子ども連れだといろいろまわることが出来ないので、参加してよかったです!
私は大阪を初めて訪れる者として、このバスに申し込みました。市の主要な観光名所や人気エリアの良い概要を得ることができました。バス停の頻度がもう少しあれば良いと思います(現在は2台のバスしかないと思いますが、そのうちの1台はオープントップで、真夏の後半は非常に暑かったです!)。そうすれば、もっと多くの人が利用するかもしれません。前日にウォーキングツアーをしたので、このバスを使って人気のある停留所に戻ることはありませんでした。
I signed up for this bus as a first time visitor to Osaka. It gave me a good overview of the main attractions and popular areas of the city. I wish there were more frequency with bus stops (I believe there's currently only 2 buses, one with an open top -- which was extremely hot in late summer!) then perhaps there would be more ridership. I did a walking tour the day prior, so didn't use this bus to return to the more popular stops.