大阪
我々が乗船した回は、桂ひろばさんが担当してくださいました。名所紹介の合間の噺も笑いました。某テーマパークのジャン○ルクルー○と比較するのも失礼ですが、最高に楽しかったです。
ガイドさんが心配りの行き届いた方で、ずっと高齢の母のことを気にしてくださり…歩いてくださいました。
母娘だけでは、わからない…たどり着けない場所を効率良く案内してくださり本当に楽しかったです。
また、歩きながら色々詳しく説明していただいて…とても勉強になりました。ありがとうございました。
母のために、ゆっくりくつろげる落ち着いた場所で休憩もとって頂き飲み物も飲みました。
ガイドさんと別れた後に、オススメしていただいた所で、お昼ご飯を頂きました。
おかげ様で楽しい充実した時間を過ごせました。本当にありがとうございました。心から感謝致します。
この度はツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。お客様に喜んで頂けてガイドとしても大変嬉しい気持ちでいっぱいです。このツアーの行程を全部行くことが出来ましたのは、常日頃、身体を鍛えていらっしゃるというお母様のお陰だと思っております。重ねて有難うございます。
再開発中の駅周辺と御堂筋や、歴史ある寺群と大阪ならではの街並みの要所要所をガイドの説明を聴きながら観光でき、大満足です!最後の高速道路のクライマックスも良かった。
寒さ暑さ対策をして参加されることをお勧めします。
落語家さんと一緒に、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。大阪に観光で伺うときは、又利用されていただきます。
歩こう!大阪
大阪ウォーキングツァー
住吉大社+ちんちん電車+通天閣などの名所巡り
に参加しました
昭和世代のシニア夫婦が見たい行きたい
御堂筋、法善寺、難波グランド花月界隈
だけに終わらず楽しさを膨らませもらえたのが
このツァーでしたよ
広い難波駅から電車に乗る
住吉大社からちんちん電車
地下鉄で黒門市場
大阪初心者には中々出来にくい
ガイドさんと一緒で良かった!!
すでに来年も大阪旅行がしたいと思っています
また、Veltraさんにお願いしたいです
ほんま、おおきに!
乗りのよいラベンダーの精さま、お二人の背景には美しいラベンダー畑が似合うとも知らず、
こちらもすっかり大阪のノリで楽しませてもらいました!
暑い夏は涼しいラベンダー畑に囲まれてご活躍、寒い北風が吹き出したらホッとな大阪でひと遊び!
またお二人で颯爽とお出ましくださいませ。
まだまだご案内するとこありまっせ〜.知らんけど(うそ,知ってます)
ロッキング大阪
素敵なガイドさんに出会えて久しぶりの夫婦旅行が充実した旅行になりました。
黒門市場の食べ歩きや難波八坂神社のひと時も思い出いっぱいの記念になりました。ガイドさんに親切に、親近感を持って接していただき嬉しかったです。またお会いできたら嬉しいです♪ありがとうございました
久しぶりの夫婦旅行の思い出作りのお手伝いできたようでうれしいです。
大阪は他にもいっぱい興味深いところがあるのでまた是非お二人でお越し下さいませ。
中之島や北浜あたりのアンティークな建物での軽食付きのツアー等,ユニークなコースもあります。
またお目にかかるのを楽しみにしています。 ロッキング大阪,播磨
当日はガイドさん、天候に恵まれとても楽しいツアーになりました。
名所をただ回るのではなく、やはりガイドさんの説明付きで回ることで観光地を普段以上に楽しめました。
人数も多かったため、ガイドさんを増員対応してもらい気配りもすばらしく、非常に充実したツアーでした。
先日は、ご参加を頂きまして誠にありがとうございました。スムーズにツアーが行えたのもご参加頂きました皆様のご協力のお陰だと感謝しております。
ツアー中は、ご参加の方々と個々にお話することも出来、楽しい時間を私達ガイドも共有させて頂きました。またのお越しをお待ちしております。
飛行機好きの彼氏のお誕生日で節目の年でもあり今回セスナ遊覧飛行をプレゼントしました。
お昼の時間帯の飛行でお天気にも恵まれ揺れも少なく、私は高い所が苦手ですが安心して乗る事が出来ました。街並みや海や山など本当に景色が綺麗で感動しました。飛行機では味わえない体験をする事が出来てよかったです。
パイロットの横に座っていた彼は操縦の事などあれこれ質問してましたが、とても親切に教えて頂いてました。
受付の方、パイロットの方とても素敵な方で安心して楽しむ事が出来ます
彼も大変喜んでおり、いい誕生日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
私たち夫婦二人だけだったのて、以前からの知り合いのような感じで気楽に楽しく回らせてもらいました。
住吉大社の始まりの説明から始まり、いろいろと説明してもらい勉強になりました。近くの珍しいお店まで紹介してもらい、ラッキーでした。二人だけであれば、たぶん、参拝して終わりだったと思います。
約3時間の長丁場でしたが、疲れを感じず、あっという間に終わってしまいました。とても、楽しかったです。
次回、旅行するときも、こういうのがあれば、利用させてもらいたいと思います。
この度はご参加頂きまして誠に有難うございます。住吉大社は見るところが多くガイドにとっても楽しい場所です。お客様に喜んで頂きガイドとしても嬉しい気持ちでいっぱいです。どうぞ、大阪にまた遊びにいらして下さい。
大阪在住ですので、なかなか乗る機会がありませんでしたが、家族で乗り良かったですよー。帰りの阪神高速も爽快でした。
スタート時間、コース、ガイドさんの説明もわかりやすくお勧めです。気候が良かった時なので楽しめました。雨が降りそうな時は雨具必需品ですね。
色んなところを短時間で効率的に見学したく選びました。時間がない方にお勧めです。まず、この体験をして、興味あるところを後から行くのもありと思います。
思いもよらないところにのりばがあった。下見をしておけば問題なく到着できるさ。さっと大阪の街の中がまわれてよかった。
天気が悪く オープンでは無かったですが
少し雨が止んだ一瞬にオープンにしてくれて 体験できて良かった~
ガイドさんの説明もわかりやすく 楽しく
こまめに要所要所を知らせてくれます
二時間も乗っていませんが 大阪市内を全て観光した気分にさせてくれます
おすすめです
落語家さんの落語だけでなく、面白おかしく観光あんないもしてくれるので、あっという間の90分でした。
開閉式の窓も途中であけてくれるので、風も気持ちよく水面に浮いているような感じもします。
混雑することなく座ったまま大阪城や中之島をゆったり観光できるので、とてもラクです。
また桜の時期にも乗ってみたい。
他県でも利用したことがあり、楽しかったので参加を決めました
とても良いです!
高速道路を走るのがジェットコースターの様で楽しいです
大阪駅エリアは200Mのビルは飛行機の着陸ルートになっているから建てられない事を学べました。
大阪区役所→ 大阪の日本銀行→ 大丸百貨店→ 大阪では人気のスーパー玉手などを見る事ができました。
最後に高速道路を走ってもらえて、ちょっとしたアトラクション気分でした。
歩こう!大阪に参加しました。
以前にもベルトラさんのアクティビティに参加した事があり、楽しかったので期待をしてました。
その日は私たち夫婦だけの参加で、希望を聞かれましたが、ガイドさんにお任せしました。なんば駅やショップの説明、神社や人気のお店、美味しいお店や商店街案内、大阪の歴史 街の成り立ちなどなど、分かりやすく楽しく歩きながら話をしてくれました。また私たちがこの後行く観光地の行き方や見どころなどもアドバイスしていただきました。短い時間でしたが充実していてとても楽しかった。
ガイドさんも長年携わっている方だと思いますが、多分ガイドする前に下見して新しい情報を得ているようでした。なのでガイドもスムーズ、良い所をなんでも教えちゃいまーすって感じがとても楽しくまた勉強にもなりました。
また大阪に行く時には違う場所のガイドをお願いしたいと思います。
今回もベルトラさんのツアーは期待通り楽しかった。ありがとうございました。
もちろん初めての体験でしたが、よかったです、
1,乗車時の車内案内、席への移動、暑さに対する冷シップ等
2,移動時の説明、アナウンス、声も含めて解りやすかったです。
3,道路交通法上難しいと思われますが、停車可能な場所があれば
数秒でも停車して見学させられないかと思いました。
4,外国の観光客に対する言語対応はどうなっているのでしょうか?
5,いろいろ工夫していただき、新コースなど、サービス向上を考えていただ
き観光客を楽しませてください。
たくさんの荷物を持ってツアーの集合場所に行きました。大きな荷物を預けたくても場所がわからず、丁寧に対応していただき、ロッカーに預け身軽に案内していただきました。
子供達が小さく子供達のペースに合わせて歩いていただいたり、声をかけていただいたり、様子を見ながら休憩を取り入れてくださったり、細かいことに配慮していただき、本当に助かりました。
また、歴史を交えた説明、おすすめの食事等も教えていただき、充実した時間でした。
また、機会がありましたら、同じガイドさんに案内していただきたいです。
子供達も別れが惜しい様子でした。
色々とありがとうございました。
大阪に住んでいるのに、ガイドさんの説明で初めて知ったこと・見過ごしていた場所も多く、よい体験でした。
2階建てバスが高速の目隠しの壁より高いので、普通車では見れない景色も見れてよかったです!
日本の歴史、文化、そして大阪の変化について色々聞けてとても良かったです。歴史勉強より体験からこそできる勉強なのでとても楽しくたくさん学べました。またのご縁がありましたら申し込みしたいです
住吉大社のツアー参加ありがとうございました。どんなことにも興味を持ってもらいこちらも楽しくガイドできました。他にもおもしろいところ,楽しいところいろいろあるのでまた是非遊びにきてくださいね。お待ちしてます。ロッキング大阪,播磨
バスツアーのつもりで申し込んだつもりだったが、歩いてのツアーと聞いて、少々不安でした。
ただ、私たち夫婦だけだったので、歩きながら添乗員さんの解説や歴史等、詳しく説明して頂き、楽しいツアーでした。普段行かないような市場とかとても面白く、良いタイミングで休憩を入れて頂いたり、疲れず歩けて、楽しいツアーだったと、夫婦で喜こびながら終えました。
道頓堀のウォーキングツアーにご参加ありがとうございました。大阪は歴史が深いので歩いて回るとそこここに歴史的スポットがあったりでおもしろいです。ゆっくりのんびりお喋りもたのしみながら大阪の歴史を再発見、また是非お越しくださいませ。お待ちしております。
高齢の母と限られた時間で大阪観光をしたくて申込みました!可愛い二階建てバスに乗ったままで、名所をわかりやすく楽しいガイドを聞きながらの観光はとても有意義な時間でした。運転手さんもガイドさんもとても親切な方で快適に楽しませていただきました。少し時間が余った観光客の方、また地元の方も話のネタに是非お薦めです!
次回、機会があれば北ルートも利用したいです!
ウォーキングでしか回れない難波の魅力や歴史教えてもらい、知識も品もある、コテコテ感は出しすぎない大阪のおばちゃんて感じで楽しませてもらいました
弾丸ツアーでのご参加ありがとうございました。他にもいろんなコースがあるのでまた大阪に遊びに来て下さいね〜0
お待ちしています。
1時間で概ね、沿道の建物を中心に歴史や地形なども含め、地域のガイドを受けられます
撮影ポイントなどで停車するわけではないので、写真を撮りたいと思っている方には、不満かもしれません
途中で雨になり、天井に幌がかかり、上空の展望が望めなくなりましたが、あべのハルカス以降であったので、とりあえず、ほぼ影響なしで終えることが出来ました
手動で幌をかけるところを見れましたので、いい体験だったかもしれません
大阪駅から、梅田スカイビル、中崎町、天神橋商店街、大阪今昔館へと歩いて巡りました。同世代の女性のガイドさんに案内していただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
空中庭園へのエスカレーターで、ワクワク。外に出た時に雨が降ってしまったのが、ちょっと残念でした〜。
約2時間半歩くので、スニーカーがおすすめです
空中庭園の最上階は雨が強くなり駆け足での見学になり、心残りでした。しかし、中崎町を歩き回る頃には雨足も弱まり路地にも立ち入れレトロな大阪をご紹介することが出来、ホッといたしました。この度はご参加頂き、誠に有難うございました。
東京から友達がきて、大阪案内。大阪の面白さがたくさん詰まってた。アナウンスの話が、へえ〜そうなんだ知らなかったばかりで面白かった
夫と二人で、染太さんのお話と水辺の景色を見ながらの楽しい時間を過ごせました。
たった一つの心残りは、電子マネーで、玄関を持ち合わせず、染太さんに御祝儀を渡せなかったことです。ペイペイで渡せるようにしてくれると嬉しいなあ~。
とっても、よい時間を過ごせました。スタッフの皆様ありがとうございました。
真夏日のお昼のツアーでした。
おもいのほか、快適な船内、水面ちかくをすすむ爽やかなあっという間の90分てました。
桂源太三の爽やかな語りぐちに、笑って感心して、笑って。
コスパ最高でした。
たくさんの人に、このツアーを体験してもらいたいと思います。