中東
プライベートツアーという事で料金は決して安くはないですが、グランドモスクへの入場の煩雑さやガイドさんの案内のスムーズさを考えるとこちらにお願いをして良かったと心から思いました。
モスク周辺でアバヤを購入したいというお願いも快く聞いてくださり、ぼったくられずに購入ができました。本当にありがとうございました!
ドバイ空港の駐機場混雑により大幅に到着が遅れてしまい、ツアーの開始が2時間ほど遅れてしまいましたがガイドさんがしっかりと待っていてくれました。到着してからガイドさんにたどり着くまでに催行会社のスタッフさんが何人か立っていて案内してくださったおかげで待ち合わせ場所が分かりやすかったです。
アアラビアンブレックファーストは今までにない体験になり、こちらを選んで良かったと思いました。
またスポットごとに家族で素敵な写真を撮っていただけて良い思い出になりました。
・迎えの時間をドライバーから変更連絡がきて、承知したけどその時間に来ない。
・後部座席のシートベルトの金具がついてなく、移動中修理し始めた。
・途中バギー体験できる場所により、現地オプションを断ると、その場で1時間放置。
・BBQ会場のスタッフが私服で区別がつかない。注文もできない。
・飲み放題のオプションだと注文を聞きに来ない。販売できるテーブルのみに行く。
・アルコールは自分でカウンターに注文し取りに行く。
・ビュッフェのレーンが決まっているようで、違うレーンに並ぶと3人ぐらいのセキュリティーにむこうのブースに行けと。
・運転が荒く、通話、スマホいじりながらスピードを出し事故になりそうで安心して乗れないし、後部座席のシートベルトは壊れているので、一人は助手席。
担当する人にもよるのだろうが、違うオプショナルツアーにすればよかった。
ベルトラの株主だが、このオプションは進めない。若しくは違うツアー会社を進める。
ベルトラの評判が落ちるから…。
このたびは、楽しみにしていただいたツアーにおいて、ご満足いただける内容をご提供できず、心よりお詫び申し上げます。
また、送迎時間の変更や遅延、車両の不具合、現地でのサービスやご案内など、多岐にわたりご不便・ご不快な思いをおかけしましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に安心して快適にお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう、今後は安全面やサービス対応、現地案内の体制を見直し、改善に努めてまいります。
いただいた貴重なご意見は、今後のサービス向上にしっかりと活かしてまいります。
デザートサファリは良いとしてラクダに乗る時間が短くサンドボードはどうなんでしょう?もっと、内容をしっかりと確認すれば良かった。
やりたくないアクテビティはきっぱり断った方が良いです。トイレ休憩で立ち寄る場所が例外なく店の奥にトイレがあり、トイレから出てきてずっと押し売り状態。あと、勝手に写真取って雑な写真の押し売りも今時どう?
日本語が話せるガイドさんでとても安心できました。冗談も交えながら楽しく案内してくれて、雰囲気が良かったです。到着後はホテルのチェックインまで手伝ってもらえて本当に助かりました。限られた時間でドバイを効率よく回れたので、初めての方にもおすすめのツアーだと思います。
到着日に参加すると時間を無駄にせず観光できます。初めてのドバイには特におすすめです。
HPのツアー内容や写真とは全く違う内容で非常に残念でした。突然出発が1時間以上早められ、砂漠に向かう前にバギー乗り場(別料金)に連れて行かれ、乗らないなら1時間待つと言われました。問い合わせ先に電話しても担当部署に確認すると言われたまま放置。その後ようやくドライバーを見つけ説得して砂漠に向かうも、入り口近くの草むらを少し走って終了、写真のような見渡す限りの赤い砂漠では全くありません。
そこからすぐのキャンプ場でラクダに乗るも、ただその場を一周するだけで、ものの100m程度.1.2分で終了し、BBQテーブルに通されました。そこから1時間半待機しましたが、全くBBQの準備がされず、子供達も待ちくたびれ、最終的に食事は取らずに帰宅することにしました。無駄な時間だけがかかり、ただ疲れただけでした。ドバイ旅行で1番楽しみにしていたこともあり、SNS等で他の方の素敵な写真を見ると、差がありすぎてがっかりです。
他のツアーを検討された方が良いと思います。
このたびは、楽しみにしていただいたツアーにおいて、ご期待に沿える内容をご提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご旅行の時間を十分にお楽しみいただけなかったことと存じ、重く受け止めております。
繁忙期であっても、お客様に安心して快適にお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう、オペレーション体制や掲載内容の確認体制の改善に努めてまいります。
いただいたご意見は、今後のサービス向上にしっかりと活かしてまいります。
初めての砂漠 バギードライブ 堪能しました。
ぜひおすすめです。
砂漠を独占した気分になります。
日本では経験出来ません 是非楽しんで下さい
高所恐怖症の私でも最高に楽しめました
ゆっくりゆっくり上がっていきます
日の出を気球から見れるなんて、なかなか無い体験です。
上空は寒いので上着は必須です。(12月)
やってみる価値あります
拘束時間を考えて、ナイトツアーでなくモーニングサファリを選択しました。
朝4時ピックアップ予定でしたが、前日連絡が来て5時50分に変更になりました(夏か冬かによると思います)
残念な事にお天気が良くなくて、曇りで朝日は見られず、風がすごくて砂漠で砂まみれになりに行ったような感じでした
髪で顔が隠れた写真か、おでこ全開写真しか撮れませんでしたが、これも旅の思い出となりました。
ガイドさんが楽しく盛り上げて写真をたくさん撮ってくれたのが救いです
朝ごはん会場は私達だけしかおらず、寂しい感じ。夜の方が賑やかなのかも。
天気予報を見てから直前に予約した方がいいと思います
ガイドのカリヤさんがとても日本語がお上手で、アブダビに到着するまでアブダビやドバイの歴史、国の成り立ちや経済の話しまでたくさん教えてくれました。
レンタルしたアバヤも予想以上に綺麗で、スカーフの巻き方も教えてくれます
グランドモスクは息を呑む美しさでした
写真もたくさん撮っていただき、美しいモスクにアバヤを着た写真を記念に残す事が出来ました。
その後施設内で自由行動、ランチを取り、エミレーツパレスのカフェで金粉カプチーノをいただきました。
エミレーツパレスでも1時間ほど自由にロビーを見て周れます。
その後カルスアルワタンの美しい大理石の建造物を県学。
帰り道にドライブインでチャイをご馳走していただきました
ドバイ観光の質問もいろいろ教えて下さり、カリヤさんは優しくて素晴らしいガイドさんでした。
行かれる方へ
アバヤのスカーフを止めるピンを持参した方がいいです(スルスルと落ちるので)
日差しが強く、建物も真っ白でとにかく眩しい!サングラス持参をおすすめします。
翌日目が充血して痛くなりました
chokomt様
この度は「ドバイ発アブダビツアー」にご参加いただき、またレビューと素敵なお写真のご投稿、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉や、アバヤを着てのグランドモスクでの体験をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
アバヤのスカーフ用ピンやサングラスの持参についてのアドバイスも、今後のご案内の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ドバイ・アブダビでの旅の思い出づくりに少しでもお手伝いできたことを、心より嬉しく思っております。
またのご利用をお待ち申し上げます。
ゲッタウェイズツーリズム
カスタマーサポートチーム
祖母がいたので貸切にしましたが、ガイドしてくださったスベルさんはとても親切で終始大満足でした^ ^お料理も美味しく、砂漠でいい写真もたくさん撮ってもらえいい思い出になりました!
迎えの時間も遅れる事なく、予定時間の数分前には来てくれました。砂漠に行く途中に、野生動物など出会した時には、車を止めて写真を撮らせてくれたりしました。ドライバーさんも優しくて、良かったです。
朝は少し寒かったので、寒さ対策は必要です。私はヒートテックとセーター、薄手のウインドブレーカーでちょうど良かったです。
観光地ではあるものの、観光客の数が管理されているため、悠然とした自然を満喫することができます。
ただただ、美しい自然から創り出した巨大建造物に圧倒されました。
バスでの移動なので乗り遅れには注意です!
私が乗った時は点呼のような確認はしていなかったように見えました。
最悪でした。ドブ捨てです。
まず遅刻、それからロビーに迎えも来ず電話をかけて来て車もわからないのに外に出ろと。
寺院に行かなくて良いがエミレーツパレスでお茶をしたい事を伝えて、予約はあるか聞かれたので話は通じているかと思ったが前を通っただけ。
申し込みした時はプレジデントパレスの入場も入っていたがそれも端折られた。
モスクでも中でも、QRコードが必要なのに貰えず、QRコードが無いことを説明してツアーのバウチャーを見せてなんとか通れた。
オプションでワーナースタジオもつけたが、チケットが取れておらず、入り口の前で30分立ったまま待たされた。
オプションを付けたら帰りは10時と謳っていたが、ホテルに着いたのは5時。(
今確認したらプレジデントパレスは無しでも8時ホテル着になっていた。)
何も言わずに寝てしまったのも悪かったか?
とにかく英語がネイティブで文句が言えるハートの強さを持った日本人しか無理です。
返金して欲しいくらいです。
最悪。ドブ捨てです。日本人にはおすすめしません。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、また貴重なお時間の中でご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当日の送迎や各観光箇所でのご案内・ご説明において、ご不便やご期待に沿えない点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
せっかく弊社ツアーをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご体験をご提供できなかったことを、大変心苦しく思っております。
今回頂戴したお声を大切に受け止め、今後はより分かりやすく、安心してお楽しみいただけるツアーとなるよう、ガイド・手配スタッフ一同、サービス向上に努めてまいります。
直前の変更にも柔軟に対応していただき、ありがとうございます。
砂漠でのラクダ体験、ファイヤショーも迫力があり楽しかったです。
砂漠でのテント泊も忘れられない思い出になりました。
写真やお土産品などを売る人達がかなり積極的で粘り強いです。そこだけが残念でした?
他に値段の安い同様のツアーがありましたが年齢制限があったので、Arabian Adventure社のツアーを選びました。小さな子供用のチャイルドシートも用意してくれたり、危険度の高い砂漠ドライブでは、幼児と高齢者を別行動にしてくれたり、対応が素晴らしい。
食事も美味しいし、十二分の量がありました。
値段が高いからという躊躇は無用。砂漠を歩くところもあるので、踵のあるサンダルを用意すること。
自分は乗物酔いしないと思っているい人でも、酔い止め薬を飲んだほうがいい。
海の上に浮くと言う中々出来ない体験が出来た。
シャワーもタオルもあり便利 また海岸までカートで送り迎えもある。
待ち合わせの時間も正確だったし説明も丁寧だった。
真夏は避けた方がいいと思うます。
11月でも暑かったので
Thanks a lot dear you comments help us to keep giving best experience to our guests
パームジュメイラの奥からの眺めを望む形になりますが、10分そこそこでこの値段‼︎
高いと思いましたが、実際体験してみると充分価値はありました。我々は朝の体験にしましたが、夜の方が良いかもです。朝は霧が出るケースも多いみたいとスタッフの方も言われてました。
朝よりも夕方以降の方がいいかも⁉︎
ガイドさんが、とても良い方でした。
分かりやすい英語を配慮していただき、よく遺跡のことを理解できました。
遺跡以外にも、バーレーンの社会、教育、政治などを教えてもらいました。
とても感謝しております。
このコース参加される方は、事前にバーレーン国立博物館鑑賞をオススメします。
そうすれば、より遺跡ツアーを楽しめます。
英語での配慮: ガイドが分かりやすい英語でのご説明を心がけた結果、遺跡について深くご理解いただけたようで何よりです。
幅広い知識のご提供: 遺跡の歴史だけでなく、バーレーンの社会、教育、政治といった多岐にわたるトピックにもご興味をお持ちいただき、また、ガイドの案内がお役に立てたことを光栄に思います。
お客様の旅の思い出の一部になれたこと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
次回バーレーンを訪れる機会がございましたら、ぜひベルトラのツアーをご利用ください。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
熱気球体験は素晴らしい景色でとても満足しました。ファルコンショーは一緒に気球に乗り上空でファルコンが飛び立ち気球に戻って来るを繰り返すパフォーマンスです。着陸すると車ごとに人数が揃えば次の目的地へ出発します。ドライバーと合わせて6人乗りで同乗者とペースを合わせるか、予めドライバーや同乗者に早く周りたいと伝えればスムーズに団体行動が出来ます。気球の次は砂漠ドライブで次の乗馬、ラクダ乗り、朝食会場は同じ場所です。ラクダを見ながらの屋外ビュッフェにハエが止まっています。最後のバギー体験はドライバーがチケット手続きをしますが、単独運転なら施設内で乗車、2人乗りなら追加料金で施設外をガイド付で乗車出来ます。午前11時にホテルに帰りたいなら着いたらすぐに馬やラクダやバギーに乗りましょう。
気球に乗る前に英語で着陸時の姿勢を説明します。分からなければ絵で説明を受けて確認しないと着陸に激しい衝撃があります。夜明け前の砂漠はダウンコートを着ないと極寒です。脱いだコートは車に置けます。
とても安心で思い出いっぱいの旅行になりました。ガイドは外国の方ですが日本語が堪能で急なリクエストにも即時対応してくれます。旅行前にツアー会社とメールでこちらの希望をやり取りしてチケット事前購入から時間内に収まる効率的なスケジュールを組んでもらいました。おかげで観光施設4カ所、素敵なレストランでランチ、最後はホテルのチェックインまで手伝ってもらいました。旅行初日なら空港まで迎えに来てくれて大きな荷物は車に載せたままもう1人の専属ドライバーさんが観光中でも車内に待機してくれてます。ドバイは英語のみ通じます。ストレスフリーな旅とタイパと会話を楽しみたいなら貸切チャーターと日本語ガイドは絶対お勧めです。
ドバイのイベントや祭りのスケジュールは事前にチェックしたほうがよい。慢性的に渋滞するドバイの道路に交通規制がかかりさらに渋滞します。
色々と出来るから、高い費用払って参加しましたが、残念でした。まず、途中で時間待ちからなのか1時間ほど、放置されました。バギー乗り場で運転手は居なくなり、居場所も無く。また、水タバコ体験も無料のはずが、選択を促されたんで選んだらお金がかかると説明があり、断念。割と高めだったんで。またサンドサーフィン体験も管理されておらず、子供が独占してたので諦めました。楽しみにしてたのに残念でした。
同様のアクティビティは別に安いものが沢山ありますので、よく考えて選ばれた方が良いですよ。悪い評価は、削除されるかも知れないので別のサイトにも書いてます。
ホテルのお迎えでしたが、時間が過ぎても来ないので心配になりました。携帯も繋がらないで不安になりましたが、ホテルに連絡先を記入していたので連絡が取れました。
デザートサファリは、とても楽しい時間でした。
乗り物酔いする人は、必ず酔い止めを飲んでください。
助手席はとてもスリル満点です。
英語が話せるとドライバーと話せるので、もっと楽しいと思います!
様々なアクティビティがありとても楽しめました。特に車での砂漠体験は最高!
ファイヤーダンスも見惚れました。
ストーリーテラーを名乗るガイドさんが「マイフレンド!」と呼びかけ、雰囲気たっぷりに古代王国の謎とともに岩絵等を案内してくれます(英語)。一方で、歴史に興味のない方には退屈かもしれません。
マダイン・サーレハとマラヤ、夜の旧市街を最優先にスケジュールを組んで、空いた時間があれば組み込んでみてはいかがでしょうか。
3つのコースを一つにまとめたプラン。それぞれの内容はとてもよく見どころだらけです。
一日で3つのコースを周ると思っていましたが、それぞれ単独でコースが終わると案内のガイドさんが迎えに来て次の対応をしてくれます。コースごとに参加者が変わる。
エレファントロックのツアーは午後4時ごろスタートで案内のガイドさんが連れて行ってくれます(プライベート・ツアーとなる)。
記載のページのもう少し詳しい内容記載してほしい。
昼食付と送迎ありはありがたい。
ピックアップ時間は内容確認すること。
ピックアップ場所は泊まるホテルとリクエストするとよってくれるかも。
ガイドの方が、日本語が上手で優しい方で安心して参加できました。私達ともう1組の日本人のご夫婦とも楽しく回れました。説明もわかりやすく、聞きやすかったです。ありがとうございます😊
けっこう暑いので飲み物持参が良いです。持って行くのを忘れてガイドさんにその事を伝えると親切に買ってきてくれてありがたかったです。
50代の母と18歳19歳の娘2人と参加。安かったので貸切にして正解でした。事前案内の通り、前日夕方に、メールでピックアップ時間の変更連絡がありました。(04:30から05:15に変更)朝は、時間通りにホテルのロビーに迎えに来てくださり、ツアー中も色々気にかけて頂き(気分は大丈夫か?トイレは大丈夫か?砂漠ドライブは激し過ぎないか?など)とても親切にして下さいました。写真の通り、日の出の時間調整もバッチリでした。帰りにフラミンゴがたくさんいる公園?で、朝食(BOXにサンドイッチ、フルーツ、ジュース)だったのですが、ホテルの朝食が食べたかったので、持ち帰りました。09時頃にはホテルに帰って来れました。
ホテル出発前に一応、酔い止めを飲んでおいたら、3人とも大丈夫でした。
とても寒かったので(日のない砂漠は寒い!)、コート、ダウンが必要でした。足元は、砂が入るのでサンダルにしました(靴下履いてないと寒いです)。カイロも途中で貼りました。
ドバイの歴史に触れて良かった
今と昔では考えられないくらい
発展している
歴史地区が残されているのが素晴らしい
トランジットが10時間あったので、せっかくだから軽くドバイを見てみたいと思い申し込みました。結果、大正解でした。
ドバイの街は新旧に分かれているようですが、建物の形が本当に個性的で美しく、ブルジュハリファの124階の展望台から見下ろす風景は壮観でした。
次は少しゆっくりしてみたいです。