中東
他の人の体験談を読んで、車酔いとか暑さの心配をしていたのですが、どちらも大丈夫でした。オプションのバギーが、とてもスリルがあって超たのしかったです。ラクダの体験も結構ゆっくりと時間をとってくれて、とても楽しめました。すごくおすすめのアクティビティだと思います。
バギーに乗るのなら、急な坂を降りるとき、足をかなり踏ん張らないと振り落とされてしまいそうになるので、サンダルよりスニーカーのほうがいいのではないかなと思いました。
朝、ドバイ到着。ホテルに荷物を預け、ピックアップしてもらいました。なので、時間短縮出来ました。モスクは、とても真っ白!ドバイの日差しと反射で目が開けられなかったのでサングラス必須です!ガイドが、すべて英語なのでGoogle翻訳が役に立ちましたが… 集合時間がよく分からず遅れてしまい迷惑かけてしまいました。ごめんなさい🙏
最長8キロもの本番レースのために、日々訓練を重ねるラクダ達の様子を間近で見ることができました。かなりのスピードで、騎手が振り落とされてしまう場面もあり、迫力満点。
その後の博物館も、1日では見切れないほどの展示物で、見応えがありました。
移動中は涼しいですが、ラクダを見る時は帽子等があれば良いです。
スタッフさんの対応は完璧で、ホテルの送迎から体験中のフォローまで安心できました!
体験自体も一生の思い出になるとってもエキサイティングなアクティビティでした!
目に砂が入って視界の確保が難しいかも…
ヘルメットやサングラスは現地で用意されています
またチップもお忘れなく
父と母の介護もおわり、家庭に仕事にと三姉妹お互い頑張ったねと、年齢からもちょっと贅沢しようかと、今回のプランを選ばせて貰いました!期待通りGuideさんも素晴らしく、情報も回り方も無駄無く、人がいない、とっておきな写真スポット教えて貰えたり、こちらの希望にそって答えて頂けて、ありがたかったです。アブタビもやはり桁違いの何処も大きさでした!
暑い国なので、道路は広いし、道は広いしそして、Guideさんの情報がとても素晴らしいです!
全体的に楽しかった
ガイドさんの移動中のドバイ解説が良くて、楽しかった
ガイドさんが良かった
盛りだくさんと言うのもあったが、スークをもう少し探索したかった。
出発前に、スケジュールはしっかりやり取りすべき。でも内容としては、半日ですが充分満足行く内容でした
オールドドバイのスタバは、言えば連れて行ってくれます。
9月下旬でも、しっかり暑い
巨大なモスクに行くのは当然として、カスルアルワタンにも絶対行くべき!!
全く違う魅力がある、凄い!!こっちの方がザ・UAEと言う!印象深いかも
フェラーリは、施設の中に少し入れるのでルーブルと時間的にどちらかのフォトストップのみなら
※日中に行ったので、上記2施設の夜ライトアップは分かりません
フェラーリがお勧め!!
UAE(ドバイ)に行って、アブダビに行かないなんて考えられない!!もちろん、ドバイの方がたくさん楽しいが!!
車酔いしやすい人は要注意!砂漠を駆け巡るのでだいぶ酔います!窓も開けられないので、きついです!
ただ、砂漠の絶景は最高!サンドボードも楽しめます!
車酔い注意
グランド・モスクもカスル・アル・ワタンも豪華な建築物でした。また市中には富裕層の豪邸がいっぱい。オイルマネーで潤っている町のようです。
グランド・モスクでは、女性が様々に頭髪を覆われていて、ファッションショーのようでした。ガイドの方も親切に説明いただきました。
英語のツアーに参加しましたが、ガイドさんが優しく気配り出来る方でした。参加した他の方々とも仲良くなり最高の旅でした。ありがとうございます!
9月のドバイ&アブダビは、溶けるほど暑かったです… 行かれるなら11月以後をおすすめします。
モスク等、見学施設は素晴らしい
だが、朝早くから夜迄、12時間
思った以上の拘束時間であった。
移動時間が問題だ。帰りのドバイ方面は大渋滞。。
9月上旬の観光過疎期でこれだから良い季節はもっと混雑してるかも。
覚悟して申し込みする必要がある
Mr. Javed Shark, Safari Guide was just superb for his service for Japanese people and highly recommend him for any Japanese customers.
we had a great time even during the driving inside car, not only the actual show and dinner.
by the way, the show and a dinner was just superb, as I could feel a local and a deep insight of the Safari desert.
I would give him, not only 5 star, but 7 stars like a Dobai famous luxury hotel.
thanks for all.
同じ様なツアーが沢山あって迷いましたが、日本語対応でこのツアーにしました。
ガイドさんは日本人だったので、久しぶりの会話も楽しめました。
ドライブは暑さを心配しましたが、エアコンで快適でした。スリルもあって、景色も最高でした。夜は冷えるかと心配しましたが、とても暑かったです。
ラクダに乗ったり、食後のベリダンスや炎のダンスは見応えがありました。
同じ様なツアーは沢山あるけど
日本語対応ならこのツアーが一番お勧め
ドライブでスリルと絶景をエアコンと安全運転で楽しめます
子供と2人での個人旅行。子供が初ドバイだったので1日観光を付けました。日本語ガイドの方が最高でした!お勧めのレストランを教えてもらったりゴールドスーク、スパイススークではガイドさんがいるので客引きにも合わず、問屋さんでお勧めのドバイチョコ、デーツ、カラックティーを教えてもらいそこで大量のお土産を購入しました。ガイドさんがアラビア語で対応してくれるので安心。お店毎に違うカラックティーを飲んだのも良い思い出。
トヨタのランドクルーザーでのデザートサファリはスリル満点。ここからは英語オンリー。
夜のショーを見てからのビュッフェもよかったです。ホテルへ送ってくれるのもかなりの荒い運転でデザートサファリぽかったです笑
少し料金が高くなりますが日本語ガイドさんのプランが絶対にお勧めです。楽しみ方が全く変わって来ます。ガイドブックには載っていない歴史も知ることも出来るし一緒に行動をするので安心です。
初ブルジュ・アル・アラブはアフタヌーンティー付きのプランにしたので今回はワンドリンク付きの最も高級なスィートルームの見学にしました。
2フロアもありお部屋の数もスゴイ。全て煌びやかで口コミにもあったお風呂の金色のシャワー等、凄いと言う言葉しかでてこなかったです。ただ、何処へ行けば良いのかわからず同じバギーにのったフィリピンの人と行動を共にしました。
日本語が通じる人がおらず、説明も英語オンリーなので細かい説明やジョークがわかりにくく帰りのバギーの時間など不安を感じるかもしれないです
英語のガイドで、割と参加者もいたので、英語が苦手な方は翻訳機を使いことをおすすめします。
モスクはど迫力で絶対に一度は行くべき!!
アバヤは貸し出してくれます。
グループでのツアーかと思っていましたが自分たちだけで、英語のガイドさんでしたがとてもフレンドリーでネイティブではない私たちも楽しむことができました。
車での砂漠体験もラクダも、大満喫できておすすめツアーです!
スニーカーだと砂だらけになるのでサンダルをお勧めします。
ボートクルーズのスタート前の待ち時間は、暑さを避けてスーパーに入りました。何も買いませんでしたが、後から、お土産を早々に買えば良かったと思いました。ボートは10人位が乗れるゴム製で、高速で進みます。相当ハード、でも景色は最高。
フレームは、写真の通り。近くでは、なかなかの迫力。時間が少しあったからか、未来博物館に立ち寄ってもらえました。入館無しでしたが十分に楽しめました。感謝。
地元スーパーに入る事があれば。お土産を早々に買うと良いと思います。
観光客向けの市場やショッピングセンターはやっぱり割高。ボートは相当ハードなので、覚悟して乗りましょう。
真っ赤な日の出綺麗でした!
砂漠の砂がサラサラで、動物や虫の足跡がありました。見る事は出来なかったですが、うさぎや蛇がいるそうです。
ラクダがとても可愛くて大人しかったです。
海外のカップルと私たち2組で、ゆっくりと過ごせました。
9月中旬に行きましたが、朝は気持ちいい気温でした。
ホテルロビーに4時半集合でした。寝坊しないように気をつけてください。
ご経験を共有していただき、ありがとうございます!Emirates Tours and Safari LLCで素晴らしい時間を過ごされたと聞き、とても嬉しく思います。またお迎えできる日を楽しみにしております!
日本語のプライベートツアーに追加的な支出をして参加しました。
一言で、大外れでした。
理由として、(1)トラブル発生時に真っ先に顧客のせいにすること、(2)ガイドのプロ意識が欠けたこと、などが理由として挙げられます。
(1)について、ホテルの出発時に服装チェックをガイドが行い、Perfectと言ったにもかかわらず、現地のチェックではNGが出ました。その際に、「事前に確認してこなかったのですか。私は完全に大丈夫だと思いました。」とガイドが身を守る発言を行い、真っ先にこちらのせいにしてきました。確認不足であった点について、非を認めるべきと思います。出発前のガイドチェックがすべてではない可能性について、今後の参加者に警鐘を鳴らしたいと思います。
(2)について、現地で途中でガイドだけ離脱して自分の飲み物を買いに行ったこと、それにより帰路に迷ったこと、Louvre見学中に外で喫煙をしていたこと、など業務中としてはあるまじき行動が目立ちました。プロ意識を持ってほしいです。
行先は素敵な場所でしたが、それを台無しにするようなガイドでした。
モスクの服装チェックは、ガイドのチェックがOKでも、現地ではそれがすべてではなくNGになる可能性にくれぐれもご注意です。
日本人の添乗員が来ると思い込んでいましたが、来日経験のある中央アジア出身の人で日本語もお上手で、とてもよく気づき丁寧で、優しく、ヘナ染めで20分乾燥中で身動き出来ない時に食事を持って来て下さったり、アラビアン珈琲を値切ってくれたり、ラクダ乗りの時も沢山写真を撮ってくださいました。日本語ガイドの金額が高いと思ったのですが、マンツーマンで接して下さり、本当によくして下さったので満足しました。私が別れを惜しむほど。また機会があれば、同じ人が良いです。ホテルの送迎も助かりました。
9月で風が穏やかでしたのでサングラスも不要でした。砂漠のドライブですが車を運転する人にとっては物足りない感じ。夜は涼しいので薄手のカーディガンがあれば良いです。降雨は年に3回。傘不要です。
全体的に楽しかったからokなんだけど
・日の出後に迎えにきた
・ラクダに乗ったのは5分程度
って感じですね
他のサイトをお勧めします
異世界感!ゲームの世界の様な、砂漠だらけに、サンセット。
砂がまってるから?太陽がくっきりみえるのも、よかった。
値は張りますが、いい体験
日本では味わうことができないツアーで堪能しました。アブダビでもっとも印象に残るものでした!おすすめできます。
おすすめ間違いなしです
素晴らしいレビューをいただき、光栄に思います。お客様の満足が私たちの最終目標であり、その期待に応えることができて嬉しく思います。ご推薦いただき、心より感謝申し上げます。また近いうちにお客様にお会いできるのを楽しみにしております!
とにかく何から何まで最高でした!
野生動物にも会えたし、ソリをしたり、写真を撮ってもらったり。
楽しくて、酔ったりはしませんでした。
サンダル一択。
裸足が一番。
モスク、ルーブル、ランチ、すべて最高でした!ツアーに含まれていない写真スポットにも寄ってくださりとても良かったです!どの景色も圧巻でした!
帰りがとても渋滞したので、終わりの時間は余裕もっていたほうが良いです
子供2名を含む6名で参加しました。
すごく大きなリムジンバスでびっくりしましたが、とても快適でした。
移動中も、日本人ガイドさんから色々な話を聞きながら移動できて、本当に勉強になりましたし、楽しかったです。
アブダビ自体が想像よりも良かったこともありますが、このツアーを選択した事でUAEに対する知識があまりにも低い事に気づき、文化や生活についてたくさんの知識を得る事ができました。
海外国内含め沢山旅行はしていますが、今までで1番良かったと言えるオプショナルツアーでした。
少し高いですが、絶対にお勧めです。
アブダビ1日ツアー混載を申し込みました。
混載だけにインド人のツアーと一緒になって
事前に申し込んだツアーの予定にない
ヒンズー教の寺院に行ったりしました。
思いの外素晴らしい寺院だったので良かったけれど、申し込んだツアーとは集合時間も行き先も変わった事を事前に連絡してほしかった。無駄に早起きしたり余計な心配したりしなくてすんだのに。そこだけ残念でした。
混載ツアーは予測不能であるかもしれません。
現地のバスで、ガイドのマイケルさん、
とても対応が良くて、ほんとにこのツアーに参加してよかったです。
混載バスツアーで、バスの中は、わが家族以外は日本人はいない状態。ガイドさんも、英語での案内はあっても、日本語での案内はない。最初は、やはり不安でしたが、バスの中でも、私たち家族のところで毎回ゆっくりな英語で説明していただき、このツアーの最大の目的モスク入場は一緒にまわってくださり、大変助かりました。現地のツアーガイドさんは皆さん良い方ばかりでした。
グランドモスクには、ぜひ行って、生の目で見てほしいと思いました。
ドバイからアブダビへは、やはりツアーに参加して行くほうが安全で、安心、確実だとおもいます。
ドライバーさんが、とてもいい方てした。運転も優しめでお願いしますと始めに伝えていたので、怖かったり、酔ったりすることもなく楽しい砂漠体験でした。モーニングのほうが人が少ないようで、オートバイクも長めの時間体験できました。帰りは朝早かったせいか、家族で寝てしまいましたが、ドライバーさんによく寝てたよ〜と笑いながらおこされました。ほんとに良い方ばかりです。安心して参加して下さい
とても良い体験でした。
おすすめは、やはりナイトよりもモーニングです。