中東
基本は楽しいです。一方で、最初に土産物屋および関連施設に連れていかれる点がかなりマイナスです。アジア各国の旅行先ではツアーによくありますが・・・
日本では砂漠がないため、普段ではできない体験をすることができる。現地の人がとても親切なのでより楽しむことができる。
ホテルまでお迎えに来ていただきました。
とても優しそうな、愛想のよい方でした。
トイレ休憩のために途中で立ち寄ったお土産屋さんは少し雰囲気が怖かったです。
そこまで怖い思いをしたくなかったので、砂丘ドライブは手加減していただきました。
バイクも乗れるよとおすすめされ、実際に他の旅行客で乗っている人もいましたが、
別料金だったのと、後の予定もあったので私たちは乗りませんでした。
キャンプ場についたら、ラクダに乗り、その後コーヒーを頂きました。
夫は砂丘でスノーボード下りを1回だけやらせてもらいました。
帰りはドバイモールで降ろしてもらいました。
とにかくラクダに乗りたかっただけなので、弾丸で予定を組めたのがありがたかったです。
予定詰め込んでいる人は、チャーターがおすすめです。
52Fからの眺めは良いがガラスがある為写真写りが悪い
目に焼き付けて‼️
ドバイ市内からメトロ モノレールでもいける
タクシー使っても日本より少し安く時短にもなる‼️
9月までは物凄い暑さ
砂漠ドライブは初めての体験でした。
他の方のレビューを見て元々あまり酔わないタイプですが、市販の酔い止めを飲んで準備万端で挑みました。
激しい揺れとアップダウンでスリルがあって最高に楽しかったです。
ドライバーの方も気さくに話しかけてくださってとても良い思い出になりました!
ちなみに酔い止めを飲んでいたので酔わなかったです。
酔い止めは必ず飲みましょう。
ドライバーのビルさんに大変よくしていただき楽しい時間を過ごすことができました。
催行会社からはWhats Appで連絡がきましたので出発前に入れておくと便利です。【ホテルからの連絡もこれにきました】
夏は暑いのを覚悟して参加してください😃
また、ホテルの場所にもよりますが戻りは22時を過ぎました。
ドライバーのソニーさんがとても良い方で楽しめました!
キャンプでのヘナタトゥーやシーシャは一部有料でした( ; ; )
8月はかなり暑いので暑さ対策を
未来博物館の内部やコンセプトが実に未来的でした。映えるポイントもたくさんありました。子ども達も興奮してました。
トイレが一階にしかなく大変でした。
ガイドさんがたいへん親切でフレンドリーで会話が弾み楽しかったです。とても楽しい砂漠走行でした。経験を積んだドライバーさんならではの技が凄かったです。食事良し、ダンス鑑賞良し。ラクダ乗り体験が素敵でした。ヘナタトゥーやシーシャも体験できます。砂漠では映えるショットだらけです。貸切ですと助手席チャンス増えます。前席は感動が違います。またリピートしようと思います。今回のドバイ、やはり砂漠がいちばんの思い出になりました。ぜひ参加してみて下さい。
車酔いの心配無用です。我が家は一応酔い止め飲んで参加しました。ラクダの乗り降りで、ラクダの立ち上がりと座りが急にガックンとくるのでビックリしないように。落ちることはありませんが。楽しみましょう。
外観を見て、この建物に入ってみたいと思うのなら一度行っても良い。展示は値段に合わない。子供が行くと面白いかも。ただし、全編アラビア語と英語なので、子供に説明せねばならない。
英語力のある人にはいいのかもしれません。
面白い展示もありましたが、英語の聞き取れない私にとっては、ほぼ意味不明でした。更に、早歩きで進もうとすると、説明を最後まで聞け、というようなジェスチャーで止められました。少し長い時間を何が何やら・・・で終わりました。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)もそうでしたが、Veltraさんで事前に入場券を購入していましたが、その後、送られてきたメールの最後の方にQRコード付のバウチャーを用意するように書かれていました。当日までに送られてくるものと思っていたら、何も送られてきませんでした。ですので私はQRコードのないバウチャーしか手元にないまま現地に行きました。そこで、スタッフの方にその旨を説明すると、親切にかつ丁寧に対応していただいたので助かりました。なによりスタッフの方から「ノープロブレム」の言葉で安心しました。ドバイの方々に心から感謝しています。今後。現地ツアーの申し込みは評判をよく見て検討します。
英語力必須です。
家族で最高の思い出ができました。ありがとうございました。
ラクダに乗ったり、砂漠の上の体験がすごい良かったです。
いいサービスを受けられました!!皆さんもぜひ。
特にバイクの演技には度肝を抜きました。
水、プールを用いた演出はラスベガスと変わりなかかったのですが、球状の網の中を4台のバイクが駆け抜けるのには、びっくりしました。
タイミングを誰か一人でも崩したら大事故になるような演技で、一瞬でも目をはずせませんでした。
できればVIP席をお勧めします。普通席の臨場感とは全く異次元です!
ホテル送迎付きでお迎えに来たドライバーさんが全て付きっきりで安心しました。
とても気の付く方でしたよ。
心配で酔い止めを飲んで行きましたが全く大丈夫でした。ショーはファイヤーダンスが見応え有りでベリーダンスも良かったです。
私は大丈夫でしたがサファリ後トイレで
吐いてる年配の方もみえましたので
激しい運転が無理な時はドライバーの方に伝えると良いと思います。勿論酔い止めをお忘れ無く。
親子3世代での参加だったので、砂漠ドライブ楽しめるか少し不安でしたがガイドさんがレベル調整してくださりとても楽しめました。
ラクダも乗れて大満足です。
ありがとうございました!
タワーに上る前に、完成までの工事の説明がり、興味深かった。最上階も行きたかったが、予算の都合で断念。充分楽しめたので良かったです!
モールの中に似たようなツアー受付デスクが複数あって、最初は間違えてそちらに行ってしまいました。
モールの中のエスカレーターに乗って上がり、外に出たところに受付があるのでそちらに直接行けば大丈夫です。
景色も圧巻でしたが、途中に建設過程の展示もあり、興味深かったです。
展望台は風が強いので注意です。
すべて英語での案内ですが、とても楽しめました!
体験型のしかけもたくさんあるので、数時間はみておいたほうがいいです。
大きめのリュックは預けないといけないので気をつけてください。
砂漠サファリを想起させるやや荒い運転で現地へ一時間強ドライブ。
そしてまずはサファリだが、これは予想通り楽しかったものの予想以上ではなかったかな。砂漠の赤い砂はあまり見たことなくて良かった。そしてこれも予想通りちょっと気持ち悪くなった。
サファリの途中で下車しての撮影タイム中にタカを連れたおじさんが来て、これも料金に含まれてると思ってタカ乗せ写真撮影をしたところしっかり別料金(けっこう高額)を取られるというマヌケなことをしてしまった。やるなら最初に値段交渉しないとダメ!
サファリが終わり別地域に移動し、ほんとにちょっとだけラクダに乗り、まあこんなもんかなと思った後その隣の場所で食事。
食事はアラブ料理を食べられるけど特筆すべきはないかな。元々そこまで期待していなかったのでまあ予想通りというところ。
その後のショーも最初は普通に楽しめていたが、最後のファイアーダンスでこのツアーの価値が激変した。これまでにみたことのないレベルのとにかくすごいパフォーマンスで感動した。他の客も演者に拍手喝采。いやー良いものみせてもらいました。
早めの時間のほうが空いていてすぐ入れます。
ドバイといえばの風景が見れて絶対行くべき。
アットザトップよりこっちのほうが良かったです。
せっかくドバイに来たなら見るべき景色です。
まろ 様
このたびは「ザ・ビュー・アット・ザ・パーム」のご予約、
さらに素敵な口コミまでお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「アット・ザ・トップより良かった」「絶対行くべき景色」とのお言葉、大変嬉しく拝見しました。
また、コメントにありました通り、朝の早い時間帯は比較的空いていて、特におすすめの時間帯です。
またお越しいただける日を心よりお待ちしております!
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
英語が得意でないけれど 楽しめました。
しかし、入場するまで大変でした。クーポンを見せればと書かれていたのでインフォメーションに見せたもののQRコードがいると言われアプリを探しても見つからず、親切な博物館の係の方がベルトラにTELして対応して下さり やっとの事で入る事ができました。同時に1組も同じ思いをされていました。その前日もビュー アットザパームでも同じでした。デジタルクーポンと記載があり出てきたクーポンで良いと思っていましたが…
もう少し分かりやすくなっているといいと思います。緊張で冷や汗💦で諦めかけていました。係の方に感謝です
どこにあるのか分かりませんが、デジタルコードかいります。確認して下さい
人気のようで、混んでいました。
チケット予約していない方も結構いましたが、VELTRAさんで、予約していったので、スムーズに入れました。
ただ、中の展示は、想像していたよりは、未来を感じませんでした。
事前のチケット予約をお勧めいたします。
小さなお子様の遊びのフロアも充実しているので、ご家族で楽しめます。
久しぶりの3回目の砂漠サファリでしたが、毎回楽しめます。
ドライバーさんの運転技術にはいつも感心します。声をあげてしまうほどスリル満点です。
さらにラクダにのって砂漠で写真をとったり、ボードで砂丘をすべりおりたりと飽きることがありませんでした。
ドライバーさんもとても親切で車内に帽子を忘れてしまったのですが、あとで連絡したらわざわざホテルまで届けてくださり、助かりました。
冬以外に行かれる方は、特に暑さ対策が必要です。
早朝の方がそういった意味でおすすめです。
靴の中にかなりの細かい砂がはいるので、
草履やサンダルのような靴でいかれる方がいいかと思います。
砂漠好きの妻のリクエストで参加。
ドライバーさんがホテルまで迎えに来てくださいます。
英語のドライバーさんなので主に会話は妻任せ、「ドバイは何度目?」、「子供は」など気さくに話しかけてくれます。
砂漠に着くとラクダがお出迎え、トイレ休憩中にドライバーさんがタイヤの空気圧を調整しています。
そしていざ、砂漠ドライブ。
急なアップダウンを何度も繰り返しながら、砂漠の頂上へ。
風が強く砂が当たります。
サンドボードで坂を下ります。下りは良いのですが、登りは砂に足を取られてなかなか登れません。サンダルを脱いでようやく戻れました。
小休止の後、再度砂漠ドライブ。
腰に不安があり、コルセットまでつけてきましたが、無事砂漠ドライブを終えることが出来ました。
アップダウンは急ですが、ドスンという衝撃はないので大丈夫でした。
次はラクダ乗り体験、ラクダの背中は安定感がなく、こちらのほうが腰にきました。
でもラクダの瞳はつぶらで癒されます。
その後、アラビックコーヒーとデーツでティータイム。
ホテルまで送っていただき、砂漠体験はとても良かったです。
腰痛持ちのかたは、ご注意ください。
8年前のドバイ訪問時にパームジュメイラをドライブ後にガイドさんに「パームジュメイラはどこですか?」と聞いて「今廻ってきました」と言われて全景を見ることが出来なかったため、今回改めてビュー・アット・ザ・パームから観てみました。
入場するのにトラブルが!!
VELTRAのバウチャーではなく、こちらのバウチャー(QRコード)が必要だったらしく、それを持ってませんでした。ここで妻が執念で係員さんに事情を説明し、何とか入場出来ました。
その時の係員さん、ありがとうございます。
先ずはエレベータで52階へ、絶景ですが、柵のフレームがあって写真を撮るにも必ずフレームが入ってしまいます。それに人も多くていい感じの写真は撮り難いです。
次に54階へ、妻は階段の途中までで断念。一人で登りました。
さらなる絶景!!人も10人ほど。
8年前に見ることが出来なかったパームジュメイラの全景の写真を撮って大満足でしたが、こちらの柵は完全ガラス張りでちょっと足がすくみました。
52階から54階へ向かう階段はちょっと怖いですが、それ以上の価値があります。
コンキチクン 様
このたびはご丁寧な口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
8年前にご覧になれなかったパームジュメイラの全景を、今回「ビュー・アット・ザ・パーム」からご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ご入場の際にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
そのような状況の中でも、奥様のご対応により無事ご入場いただけたとのこと、私どもも安堵しております。
また、現地スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
54階の展望台へは外階段でのご移動となるため、高所が苦手なお客様には少々スリルを感じられるかもしれませんが、
ガラス張りの展望スペースからは、遮るもののないパームジュメイラの全景をご覧いただけます。
このたびは貴重なご体験を共有いただき、誠にありがとうございました。
素敵なお写真をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
ツアー内容は体験談等で見てある程度想像していました。ラクダに乗れなかったとかヘナタトゥーも無かったと聞いていましたが、今回盛りだくさん色々体験しました。帰りも荒々しく楽しませてもらいました。お値段以上の素晴らしいツアーでした👍サニーさんありがとうございました😊
砂漠の砂が靴だと大変そうどと思いサンダルにしましたが火傷レベルに熱く長く立っていられませんでした。
ラクダに乗れたり、鷹を腕に置いてみたり初心者でも大丈夫で貴重な体験でした。
お食事のバーベキューはプレミアプランが断然お勧めです。
砂漠ドライブは、それ用の免許がある方が運転してくれてました。暑いので日焼け止め必須。ドバイに行ったら砂漠は行ってみるべしです。
日焼け止めに加えて、首に巻く物もあると良いです。
ツアーの質は高くないです。過度に期待をしなければ満足できる内容です。ドライバーガイドは行程を早く完了させる事が目的で(友人の結婚式の日だったからかも。ずっと電話してたし。)、とても急かされたのでゆっくり楽しむという感じではなかったです。でも、砂漠の景色は綺麗だし、ラクダにもそこそこ乗れるし、いい写真がたくさん撮れるのでツアーはおすすめします。予習をして参加すれば安心して楽しめると思います。
私はサンドボードでいきなり足を乗せるように言われ、心構えも体勢も整わないままボードを押されたので、逆エッジで大転倒。おかげで擦り傷とむち打ち症。スマホをポケットにねじ込んだので転倒時に紛失。居合わせた別ツアーの人達が一緒に探してくれたけど見つからず、ガイドがファルコン男にも依頼して探してもらってたけど見つからなかったです。日本語デスクにも協力してもらいました。ガイドは私よりも落ち込んでいてずっと謝っていた。
この場を借りて、協力してくださった方々に感謝を申し上げます。
【体験して思ったこと】
・ドライバーガイドには運転以上の事を期待しないこと
・酔い止めは飲んだ方がいい。砂漠ドライブはかなり揺れる。
・サンダルがおすすめ。足が砂に埋まる。裸足は熱い。
・ツアーの注意書きのとおり、砂漠では物が本当に見つからない。最小限の持ち物で行くべき。
・お水はガイドがくれたので持参しなくてもよさそう。
・サンドボードはソリの要領で座って滑る方法もある。最初にガイドから選択肢を与えられなくても、無理せず座って滑れば安全でとても楽しい。転んでも砂はやわらくて気持ちがいい。
・ファルコン男とガイドはつながっているのでほぼ強制。でも良い写真は撮れる。撮影後に60Dhとふっかけてくる。交渉するか、現金がないとか言ってみる。
・ラクダは施設から砂漠の入口まで乗せてもらえる。スマホをラクダ使いに渡して撮ってもらえる動画や写真は素晴らしい。
・コーヒーはラクダ施設の横にあるお土産店の一角のソファーで出される。店員が飲みまくってて笑った。でも美味しかった。コーヒーはおまけくらいに考えた方がいい。
・現地で日本語対応はありがたい。日本にいる時にWhatsAppを設定しておく。参加者複数名で設定。
過度な期待はせずに「こんなもんだよね」くらいに参加すればとても楽しく過ごせると思います。私は色々あったけど楽しかったし、ツアーに参加してよかったと思います。
とても混んでいたので優先入場にして良かったです。
54階からの景色も最高でした!
普段は人工物より自然の方が好きですが、パームジュメイラが完成するまでの歴史も知ることが出来て感銘しました
優先入場をオススメします。ドバイはどこに行っても混んでました。
内外観に惹かれて申し込みましたが、イマイチでした。
外観は近くからだと全景を撮るのが難しかったです。
内観は、アトラクション多めでしたがイマイチ理解できず。
せっかくのドバイなので訪れた方が良いかと思いますが、高いお金を払う価値はあまり感じられませんでした。