中東
砂漠体験は想像よりも楽しめます。ドライバーも気が利いて、本当に助かりました。
ただ、ツアー会社は事前に二度も集合場所の確認を行ったにも関わらず、ホテルを間違うという失態をされました。これによってドライバーと出会った際に、少し雰囲気が悪くなりました。
ツアーの内容を事前に何度も確認した方がいいです。以前も間違いがありましたので。
待合せ時間よりも少し早目にピックアップに現れてフレンドリーな感じのドライバーさんでした。
親切に案内していただき最初はとても感じの良い方でした。私達はバギーをしなかったので時間に余裕があり、デザートサファリ中に車を止めてたくさん写真を撮ってくれました。
私達は一番乗りでキャンプ地に到着しました。
こちらで飲み物をどうぞとウェルカムドリンクん頂いてる間にドライバーさんは突然いなくなりその後のアトラクションの案内や飲食のサービスもしてもらえず途方にくれました。
その後到着してきた他のグループは次々にドライバーさんに飲食のサービスをしてもらっていたので私達のドライバーはどこにいる?と他のスタッフ聞いても分からず挙げ句の果てには帰る時間になっても現れず責任者のスタッフに苦情を言うと、彼は体調が悪くなったので私があなたがたをホテルまで送ると言われました。
さっきまであんなに元気にしていたのに本当に体調が悪くなったのかは不明だが、よしんば体調が悪くなっても別のスタッフに申し送りぐらいはできるはず。こちらから何度もアピールしなければ対応しないのはおかしいし、無責任すぎる。責任者のスタッフは彼(私達の最初のドライバー)は歳もとってるしこんなことは初めてだと言っていたけれど私達にとっては気分の悪いツアーになってしまった。
アトラクションやダンスショーは楽しかっただけに残念でした。
日が暮れると肌寒くなるので防寒着を持って行く事をオススメします。
グループ割でかなりお得になったので貸切車を予約しました。ドライバーさんは都度丁寧に説明してくださり、とても親切な方でした。
12/31に参加したのですが、カウントダウンがあるため交通規制がありホテルまで行かないと説明され、帰りの送迎が宿泊ホテルではなくメトロ駅のcenterpoint駅(空港隣のメトロ始発駅)で降ろされました。そのような案内は一切なかった為ノルカードも不携帯、持ってるのにわざわざ再購入しました。12/31は交通規制や通行止めがあるのは事前にわかっているのでその日の予約は注釈などで事前に説明すべきだと思います。それ以外は本当に最高な体験になりました。12/31予約される方、ご注意くださいね!
1/2のモーニングデザートサファリに参加しました。
天気も良く心配していた風も全然なく、初めての砂漠を楽しめました。砂漠ドライブは思っていたより激しくなく、安全に楽しめてよかったです。(酔い止めは飲んでいました)
キャメルライドは短い時間でしたが、なかなか出来ない体験で楽しかったです。乗り降りは少し怖いですが、可愛くておとなしくて写真もたくさん撮れました。
2人だけのプライベートツアーだったので、車中でも気兼ねなく会話や撮影が出来、各ポイントでも時間を気にする必要がなく良かったです。冬だからか朝もホテル8時集合で、午前中には帰って来れたので観光予定が立てやすかったです。
ガイドの方も優しく、写真を撮ってくれたり水をくれたり親切でした。ただ、砂漠への行き帰りに運転しながら携帯をいじっていたのは少し怖かったです。ずっとではなく道路も空き気味でしたが、日本の安全運転に慣れていると、そこだけ不安になりました。
全体的にドバイを訪れるのであれば、とても楽しく貴重な経験になるツアーだと思います。
時期は暑くない冬が良いと思います。
酔い止めは飲んでいた方が安心と思います。
ラクダに乗るのであればパンツが良いと思います。
絶対優先チケットの購入をお勧めします。
何故なら、first trackで長蛇の列を、並ばずに進んで行けるからです。
しかも52階からさらに54階に、登り超スケールの眺めを見渡せるのです!
ただし高所恐怖症の方は、怖いですので覚悟してください。
ちなみに私は数枚及び腰で写真を撮り退散しました♪
52階とはそのくらい違います^_^
高所恐怖症の方にはお勧めできません、、、が、並びの進み方は最高❗️
Thanks to Mr. Bill, I had a wonderful time. His guide led us to the dreamy world of Aladdin. I had never seen a dessert in Japan, so this experience expanded my horizons, though I am over 50 years old! I really appreciate what Mr. Bill did for us.
ビルさんのおかげで貴重な時間を過ごすことができました。砂漠は見たことがなかったのですが、アラジンに登場するような景色を見ることができました。50才を超えた私たちでも知らない世界を知ることができました。ビルさん、ありがとうございました。
If you cannot stand motion sickness, I recommend taking medicine before tour.
眠くならない酔い止め!
1人で参加ひましたが、1人参加は、外国人でもたくさんいたので、なんとなく仲間になって楽しめました。エッジウォーキングのあと、透明スベリ台だったので、こちらは、全く恐怖なし。順番違うのでは?と思いましたがとにかくたのしかった。エッジウォーキング時は、すごい風で、絶対日本なら中止だろーなーと思いながらも
30分以上そこで歩いたりポーズをとったりして過ごしました。
無理な方は、無理かな?というスリル。出来上がった写真はほんとに、空中に身を乗り出していました。駅からですぐです。
建物も印象的、中は、超未来!迫力がありマネーパワー全開!とても混んでいるので、予約絶対です。11時入場で、サラーっと見ても、1時間半くらいかかります。出てきた時の、入場の混んでること混んでること。
混んでいるといろいろな体験に時間がかかるので、空いている午前中がおすすめです。
31日に家族5人で参加。子供2人は小学校低学年と保育園。デザートサファリの旅は、まずまず楽しく過ごせました。ラクダやヘナタトューは列もなく。トイレも困らず、ガイドの対応も良かったです。砂漠を走る際、子供が怖がるために、ゆっくり走ってもらうため貸切りの車を予約しましたが、結局、タイヤが砂にハマってしまわないようにそこそこのスピードででこぼこ道を走るので、子供はかなり怖がっていました。食事においては、私以外は、食事が口に合わず、あまり食べれませんでした。
問題は帰りです。私のバウチャーにはホテルまで往復送迎と書いていたのですが、ガイドの予定表には、帰りはどこかのメトロに降ろすと書いてました。メトロ駅ならどこでもよいと。。ガイドが悪いのではなく、会社からの指示のようでした。なぜなら、年末は通行止めが相次ぎ、車が通れないためです。
ただ、私達は、そんなこと聞かされておらず、、、。
ガイドは、『あなた達には子供がいるから、特別やるだけやってみる』と、ホテルまで行こうとしてくれましたが、やはり通行止めのためホテルには辿り着けず、ホテルの最寄りのメトロから数駅離れた場所で降ろされました。子供はすでに寝ており、さらに最寄り駅からホテルまで歩いて40分程かかるため、かなり焦りました。もしも最寄り駅からタクシーを探そうとしても年末で捕まる保証もありません。
降ろされたメトロ駅では、たまたまタクシーが一台いました。ガイドがタクシーに説明してくれ、抜け道使ってホテルの近くまでいけるかもしれないとのことで、タクシーに乗り換えて、ホテルに向かいました。なんとか、ホテルまで歩ける距離くらいまでは近づくことができ、そこから、子供を抱っことおんぶして、20分程歩いてやっとホテルに到着。焦りなどの気疲れもあり、心身共にかなり疲れました。
年末は注意。食事は合わない人も。
砂漠は結局そんなにゆっくり走れない。
砂漠の体験、ロケーションよかった。
ラクダはちょっと乗る距離が少なく、もう少し長い時間乗りたかった。
バギーにのるのは楽しい時間でした。
運転手さんのコンディションが悪いから、嫌でした。
酷い咳をしていたから、エチケットを気にして欲しい。
期待度Max(?)で、訪ねましたが、想像以下でした。
未来にあまり拘らなければ、楽しめると思います。
チケットは、予約して行ったので問題ありませんでしたが、かなりの人がいましたので、予約をお勧めします。
ホテル送迎時のトラブル時、現地スタッフと日本人スタッフが迅速に対応いただき、とても安心しました!砂漠の夕日は本当に忘れられず、各体験も大変楽しめました!
期待通り大きな太陽が昇ってくるのがみれて、刻々と色が変わる空と海も綺麗だった。
朝なので人も少なくゆっくり見れました。
朝日が昇る時間を調べて予約して!
未来のテクノロジーを体感することができました!4足歩行のロボットと空を飛ぶ魚ロボットをみることができて凄かったです!
シルクドゥソレイユを見たことのあるひとであれば、わざわざ行かなくてもよいかも。行ったこと無ければ、ぜひどうぞ。
54階は窓枠など遮るものがなく見渡すことができるので、行くことをおすすめします。
風を直に感じられるところもいいです。
また団体の旅行者も52階まではたくさんいますが、54階はそこまで多くないのもいいところです。
多少料金はかかりますが、是非行かれることをおすすめします。
全然違います。
最上階の展望台は360度見渡せ、壮大な景色でした!意外と人が少なくガラスも無いのでゆっくり見れますし、本当にオススメです。
砂漠は風が強かったですが、全然暑くなく過ごしやすかったです!
ドライブもそこまで激しくなくて楽しむことが出来ました。
ラクダ乗りも体験出来てとても良かったです。
前回は会社のスタッフを連れたツアーをお願いしていましまが、ドライバーさんが優しくフレンドリーであったので再度予約をしました。2才の子供を含めた家族連れでも安心してサファリツアーとラクダライドを楽しめました。
時間指定ではなく一日券を購入しました。平日16時くらいに行きましたが優先的に入場できました。中は広く清潔で、適度な人数で余裕を持って展示物を見ることができました。館内ではスマホの使用も写真撮影もOKだったので、いろいろ調べながら見学できました。
デッキに上がることができます。順番待ちで並びましたが、ダウンタウンのビル群が一望できるのでおすすめです。
今回のアクティビティに参加したくて、ドバイ旅行を決めました。思っていた以上に満足しました。87歳の母を連れていたので、貸し切りを申し込んだのですが、ドライバーのパキスタン人のムハンマドさんはドライブテクニックは凄いし、ガイドのしかたも丁寧で良かったです。砂漠にはあちこちキャンプがあったようですが、私達のはとても雰囲気の良いキャンプでした。トイレも綺麗でした。
英語ドライバーということで、言葉に不安がありましたが、スマホ翻訳があればなんとか理解できました。
一番安いブロンズ席でも充分楽しめました。宙づりの人間が水中に落ちていく時は心臓ドキドキでした。最高に良かったのは5台のバイクショーです。球の下部が切れても落ちずに回っているバイクにはハラハラでした。英語があまり分からなくても全然気になりませんでした。
最寄り駅のビジネスベイ駅からは近すぎてタクシーの乗車拒否で結局往復徒歩で疲れました。
スマートカジュアルということで、それなりの服装で行ったのですが、実際にはTシャツ、短パンやスニーカー、サンダルの人もいて、もっと楽な服装で行けば良かったと思いました。
今まで砂漠に行く経験はありませんでした。
デザートサファリとの事でどの様なツアーか楽しみにしていました。
スタッフ2名を連れていたので、貸切チャーター車にしっかりと合流出来るのか?ラクダに乗れるのか?
結果、ドライバーさんもフレンドリーで楽しみながらツアーに参加する事が出来ました。
デザートサファリには日本車最強である事が実体験で分かりました。世界のトヨタ、ランドクルーザー最強!
ラクダに乗る経験も初めてであったので、スタッフも楽しんでくれて良かったです。
日本語が通じるWhatsAppでのサポートも行って頂き、日本人ならではの視点でのお気遣いがあり感謝です。
ありがとうございました。
次は家族を連れて参加させて頂きます。
砂丘ドライブは予想通り満足したが、ラクダの体験はあまりに乗っている時間が短かったのと砂丘ではなくキャンプの前を数分回るだけだったので正直がっかりだった。
ただ本当にサラサラの砂には満足した。
娘が夏に来て『ガラガラゆえ優先搭乗意味なし』と言われながらも54階&優先搭乗を選択。
結果は、大正解!
かなりの長さの列を横目にエレベーターに乗り込み、52階で撮影タイム。人混みの中、格子に阻まれ、視界不良な撮影環境。
2周りして54階に登ったら、そこは別世界。
所謂パームジュメイラのビューを、ほぼ独占状況で撮影することができ、唯一のスタッフに動画撮影をしていただき、パームジュメイラ堪能!というツアーです。
52階は日陰がありますが、54階はルーフトップなので、夏場には帽子が必需品です。
52階and54階の優先チケットを買いました。
ナキールモールの屋上庭園が入り口です。
素晴らしい!人生で1番の絶景を見ることができました。
ブルジュカリファと並ぶ展望台スポットだと思います。金曜日昼12時の予約で行きましたが凄い人です!!
が!優先チケットは全く待たずに入場できます。30分ほど早く着いてしまいましたが問題なく入れました。
そして何よりネクストレベルは、
たかが2階違うだけでこんなに違うのか!と思う絶景でした!
ブルジュカリファの展望台の148階や1番上の階のチケットよりは安いのでぜひネクストレベルまで余裕があれば行ってみてください!
そうそう、ベルトラのバウチャーではなくて別途送られてくるQRコードチケットを必ず持参してくださいね!!
メトロ→トラム→モノレールとアクセスする方が多いと思いますが、最寄りのメトロ駅インターネットシティ駅(駅名が変わってなければ笑)よりタクシーで800円ほどでいけます!もちろんトラムやモノレールも観光の一つと思って乗るのも楽しいですがね。
当方喫煙者のため屋上入り口に喫煙所ありと情報も入れときます笑
ドバイ市内から約50分弱、シャルジャ首長国領内の砂漠地帯へ移動後、砂漠ドライブを開始。砂を巻き上げ前進するのは、トヨタのランドクルーザー車。この車種でないと最高の走りにならないのだそう。途中一時休息で冷たい水のサービスを受けてゴクリ。
そこに1人鷹匠が待っていて、有無を言わさず鷹を持たせてバシバシと写真撮影を始める。終了すると料金は50AEDだと言う。砂漠の真ん中で放り出されても困るので支払ったが、最初から料金に含んでおいてほしい。納得いかないが仕方なし。
先に言ってくれるなら要、不要の判断もできるが、明らかに後出しジャンケンですねこれ。
(ここはベルトラ社が改善すべき点です)
気を取り直してドライブ再開、トイレ休憩の後、キャンプに向かいラクダに乗っかって一回り。その姿を自身のスマホビデオ撮影してくれる。この撮影に追加料金は発生しなかった。アラビックコーヒーと清涼飲料水のサービスを受けホテルへ戻るプラン。
水を使ったシルクドソレイユはまだ見たことがなかったので行きました。
予想通り、水を使った演出も良く、とても楽しいショーでした。
一番安いブロンズ席なのでステージまでは遠いですが、客席はとても見やすい構造になっているので特に不満はありません。
会場は(地下鉄の駅などから)徒歩で行くには少し不便な場所にあるので、ご注意下さい。
自分の英語力がないから仕方ないのですが、ちゃんと解説の内容がわかればもっと楽しめたかなと思いました。
初めての砂漠に感激!
けっこう激しいドライビングでしたが私はちょうど良かった
ダウンタウンのアパートに泊まっていましたが、前まで迎えに来てくれて1時間弱で徐々に砂漠の景色になっていきました。
トイレ休憩(レンタルバギーが50台ほどある場所)をして、いざ砂漠の中へ
少し赤みがかった砂の中をガンガン進んでいくと、まるで火星にいるみたいな感覚に
他のツアーやバギーがけっこう走っていたのを除けば地球の広さを体感できる時間でした
いちばん高いところでフォトタイム
砂は思っていたほど熱くはなく裸足で歩くととても気持ちいい
その後、謎のラクダ農場で記念撮影した後、どうにか陽が沈む瞬間に間に合い(おそらく砂漠と夕陽の有名ポイントらしく、20〜30台の車やバスが止まっていた)沈む夕陽を見てから食事の場所へ
アラビアっぽいゲートをくぐり、ステージを囲む席に案内され、ウェルカムドリンクとお菓子をいただきながらゆっくりします
地元のダンス、一人でとにかく(5分以上)グルグル回り続けるダンスや、ベリーダンス
かっこよかったのはファイヤーダンス!
熱さを感じる激しいパフォーマンスには大感激でした
その裏でラクダに乗れたり、鷹と写真を撮ったり、ヘナの刺青をしたりしながら食事を楽しみます
ちょっと盛りだくさんな気もしましたが、これだけ楽しんで1万円と少しはかなりお得だと思いました。
同行者が誕生日でケーキをオプションで注文、凄い甘い物を覚悟してましたが美味しいケーキ(ストロベリー)でした!