中東
154階まで行くことができるツアーに申し込みました
154階は眺めもカフェも良かったけれど
下の階 たぶん148階だったと思います
のカフェのスタッフがとても親切で
映える動画を撮影してくださり
思い出深いひと時を過ごせました。
私は昼間に登ったので夜景の方がいいかも
ドライバーさんが、とてもいい方てした。運転も優しめでお願いしますと始めに伝えていたので、怖かったり、酔ったりすることもなく楽しい砂漠体験でした。モーニングのほうが人が少ないようで、オートバイクも長めの時間体験できました。帰りは朝早かったせいか、家族で寝てしまいましたが、ドライバーさんによく寝てたよ〜と笑いながらおこされました。ほんとに良い方ばかりです。安心して参加して下さい
とても良い体験でした。
おすすめは、やはりナイトよりもモーニングです。
他では見ることができない景色が見れます。
でも、大きすぎて、写真には納まらない。
スカイダイビングとかで、全体を一望したかった。
ゆっくり登るので怖くはありません。
ただ、下を見るとすごい高さなのを感じます。
シートベルトのみの固定で、椅子は回るので安定感はあまりないです。
途中で、サイドバーを引くと、リクライニング状態にできるので、係の人が上からの角度で写真を撮ってくれます。
料理は、前菜、メイン、デザートまで、すべてがおいしいです。
量もたっぷりで食べきれない量が出てきます。
他ではできない体験ができると思います。
予約時間の30分以上前に行っても、ラウンジに通してくれました。
148階に行けるプランは、ラウンジで待つ間にもスイーツとジュースを出してくれて、148階に行ってからは、見晴らしのよい窓際のソファーに座って、ミネラルウォーター、ジュース、カプチーノ、スイーツと、まさにVIP待遇。
せっかくなので、通常より上にいけるプランがおすすめです。
朝早く行くのが貸し切り状態で見て回れるのでお勧めです
同じようなコースが多いせいか、立ち寄らなかったスポット(セントラルスーク、文化遺産村)があったり、予定されていないヒンズー教の寺院に立ち寄ったりした。フェラーリワールドでバスからタクシーに乗り換えるよう言われた。
モスクに入る際、女性の服装は厳しくチェックされます。
砂漠ツアーを申し込もうとしたら、70歳以上はダメとあった。せっかくのドバイなので、他のコースを探すと、ドバイ旧市街の見学が付いて、砂漠だけは7千円が3万円だったが、申し込んだ。しかし、実際の砂漠ツアーは、一般の人と一緒で、何で4倍以上支払いが必要だったか、納得が行かない。砂漠ツアーそのものは十分楽しんだが、値段が残念でした。
混載プランで同乗者は運次第ということなので、ある程度は諦めていましたが、今回参加者の半分(4名)がアフリカの方で、集合場所に常に20分位遅れて来るのでひたすら待ち続けるというストレスがありました。また、前日に行程の変更があったり、行程に無い所に1時間以上とどまったり、金糸のカーペットのお店に連れて行かれてセールスされたりで、メインのモスクに到着したのが夕方の6時前。駐車場からモスクまでの往復で30分かかるのに集合は7時。一番楽しみにしていたのに駆け足の見学になってしまいました。また、駐車場で解散、その後自由見学で各自駐車場に戻って来るやり方で、帰路迷ってしまった人や、のんびりのアフリカ人のおかげで、間に合うように戻ってきた人が20分車で待つという事態に。一日のアブダビツアーで格安でしたが、安いのには訳があるんだなぁと痛感しました。
モスクに入る時の女性の服装はかなり厳しいチェックがあるので、アバヤのレンタルがあるプランをおすすめします。アバヤを着ると写真映えするので、良い記念になると思います。
日本では砂漠がないため、普段ではできない体験をすることができる。現地の人がとても親切なのでより楽しむことができる。
このツアーは他のアブダビ市内観光より安いと思います。しかし、安いのには理由がありました。
ツアーの行程は前日に変更になり、行くことになったヒンドゥー教の寺院に入るためにはパスポートが必要になります。案内はなかったのでホテルに置いていて、あせりました。念のために残していた携帯のデータおかげで入れましたが、必要なものは案内して欲しいです。
また、変更になり行かないと聞いていた、museumへは、連れて行ってもらえたのですが、とても時間が長く、まるで時間調整されている感じでした。
その後すぐにトイレ休憩と言われ絨毯屋に連れて行かれました。誰もトイレに行かないと車を降りなかったが無理矢理連れて行かれました。なるほど、ここに連れて行くためにmuseumで時間調整してたのでしょうね。
目的のモスクには1時間も滞在できず、ツアーは予定より2時間は延長。絨毯屋のせいではないかと、勘ぐってしまいます。
も絨毯屋に行くのであれば、そう伝えてくれれば嫌な気もしないのに、隠して連れて行く感じが、かなり悪印象です。まぁ、買わなければいいのでわ気にならない人は、安いので悪くはないかもしれませんが、基本的にはおすすめできません。
ホテルまでお迎えに来ていただきました。
とても優しそうな、愛想のよい方でした。
トイレ休憩のために途中で立ち寄ったお土産屋さんは少し雰囲気が怖かったです。
そこまで怖い思いをしたくなかったので、砂丘ドライブは手加減していただきました。
バイクも乗れるよとおすすめされ、実際に他の旅行客で乗っている人もいましたが、
別料金だったのと、後の予定もあったので私たちは乗りませんでした。
キャンプ場についたら、ラクダに乗り、その後コーヒーを頂きました。
夫は砂丘でスノーボード下りを1回だけやらせてもらいました。
帰りはドバイモールで降ろしてもらいました。
とにかくラクダに乗りたかっただけなので、弾丸で予定を組めたのがありがたかったです。
予定詰め込んでいる人は、チャーターがおすすめです。
8月に日曜日(土曜日夜はやや高い)18時〜参加しました。行きはメトロで行き、SOBHA REALTY駅(Dubai INTERNET CITY駅の2つ先が目印)で乗り換え、Mina Seyahi駅(2つ目)までで中心地より約50分くらい(電車内はまあまあ混んでました)。そこから歩ける距離ですが、暑いのでタクシーがお勧め。降りる駅は小さいですが、タクシーは近くを沢山走ってます。ひろってタクシーで、ゼロ・グラビティ(待ち合わせ場所)まで約10分。そこまで行けばすぐわかります!早く着いてもクーラーありの待合室で開始まで待てます。ドバイの日の入り時間を考えて、我々も参加した1830〜がお勧めかと。最初は夕日、最後は夜景が堪能できます。娘は15歳で参加しましたが、最初は怖がっていましたが一番楽しんでました。従業員の人達は、色々な写真(動画も)を撮ってくれます。自分での撮影は自撮り棒は必須かも!!周りの景色良し!(パームジュメイラは見えない。観覧車は綺麗)但し、足元見るとやはり怖かったです。安全対策はバッチリでしたが。。料理はお肉美味しかった!デザートはアイスがパホーマンスもあるのでお勧め(食事は予約時に選ぶ)!!食事と体験は1hで十分堪能です!!帰りのタクシーは気をつけて。高級タクシーのみ待ってます。まあ時間を優先ならそのままタクシーで帰るのが早いです。我々も翌日帰国だったので、タクシー使用(因みにコンラッド迄220AED取られました)。食事は美味しい。景色も良し。従業員のパホーマンスも良し。体験としては中々できない事かと(最近日本にもありますが)。値段OKなら是非ご参加をお勧めします。
8月は日の入り後でも、全く肌寒くなく、半袖で大丈夫です!
高所恐怖症の私も何とか参加できました(遠くの景色見てれば大丈夫!但し手汗は。。です(笑))
アブダビツアーに申しこんだにもかかわらず、当日迎えに来てくれた、ガイドとドライバーは、自分たちはドバイ市内ツアーをするために来たと説明。約1時間の押し問答がありました。最終的には、インド人観光客を中心とする、他のツアー会社のツアーにジョインするアレンジを経て、アブダビツアーはできましたが、後味の悪いツアーとなりました。
ドバイからアブダビへの1日ツアー、盛りだくさんの内容に感激しました。ガイドさんのサポートも英語が苦手な私達に詳しく優しくとても丁寧でした。
素晴らしい体験でした。
おすすめです。
予約をおすすめします。
集合時間が6時にもかかわらず、飛行機が早く到着したので、5時から観光していただけました。
プライベートなので、私に合わせていただいたタイムテーブルで楽に観光ができて良かったです。
コーディネーターさんもドライバーさんもとても親切で、初めてのドバイでの良い思い出になりました。
ともかく暑いので、帽子より日傘の方が役にたちます。
52Fからの眺めは良いがガラスがある為写真写りが悪い
目に焼き付けて‼️
ドバイ市内からメトロ モノレールでもいける
タクシー使っても日本より少し安く時短にもなる‼️
9月までは物凄い暑さ
有名な観光名所を効率よく回ってくれて良かったです。車窓からはブルジュハリファドバイフレーム未来博物館。モスクでは衣装も借りれました。バージュアラブは海をバックにビューポイントを案内されました。スークもアブラ乗船までできて3時間で大満喫しました
ぜひ初見ドバイ訪問のかたにお勧めです。無駄な時間がなく観光名所を回れます
10名乗り合わせアブダビまで
ガイドに確認とって1日のスケジュール確かめたにも関わらず変更され⤵️
ヘリテイジがクローズされた事も確認せずフェラーリモールで1時間半
19時にレストランリザーブしてたのをガイドに何回も確認したのに🆗🆗🆗しか言わない
結局ホテルに戻ったのは20時半
ラッシュで渋滞
途中できつく問いただしたら別の車が来て別れてホテルまで……
とにかくいい加減なOPでした😓
アブダビモスクは最高‼️
OP内容確認した方がベスト
夜景もいいなと思いましたが混んでいるかもしれないので10時予約にしました。結果一番乗りで空いていてゆっくり見れました。
天使の羽の写真スポットはちょっと並びました。125階に行く螺旋階段は素敵でした。
夜景なら18時ごろがいいですが、ゆっくり見るなら朝はおすすめです。
サクッと観光するならオススメのバスツアーです。暑いので、帽子や日傘はあった方がいいです。短時間ですが、車窓から色々と眺めて楽しかった。
クリークエリアでのクルーズを予約していましたが、前日になって最小催行人数が集まらなかった為、マリーナエリアでのクルーズに変更でいいですかと、WhatsUp経由で連絡がありました。僕はWhatsAppは使っているので連絡が取れましたが、もし使ってなかったらどうしてたんでしょうね。高音量での音楽が流れっぱなしで、観覧車の前にかなり長い時間滞留して景色の変化もあまりなく、ちょっとイマイチな感じでした。
ピックアップ時間に関しても、WhatsUp経由でやり取りしたので、事前にWhatsUpをインストールしておくことをお勧めします。
砂漠ドライブは初めての体験でした。
他の方のレビューを見て元々あまり酔わないタイプですが、市販の酔い止めを飲んで準備万端で挑みました。
激しい揺れとアップダウンでスリルがあって最高に楽しかったです。
ドライバーの方も気さくに話しかけてくださってとても良い思い出になりました!
ちなみに酔い止めを飲んでいたので酔わなかったです。
酔い止めは必ず飲みましょう。
ドライバーのビルさんに大変よくしていただき楽しい時間を過ごすことができました。
催行会社からはWhats Appで連絡がきましたので出発前に入れておくと便利です。【ホテルからの連絡もこれにきました】
夏は暑いのを覚悟して参加してください😃
また、ホテルの場所にもよりますが戻りは22時を過ぎました。
ドライバーのソニーさんがとても良い方で楽しめました!
キャンプでのヘナタトゥーやシーシャは一部有料でした( ; ; )
8月はかなり暑いので暑さ対策を
未来博物館の内部やコンセプトが実に未来的でした。映えるポイントもたくさんありました。子ども達も興奮してました。
トイレが一階にしかなく大変でした。
ガイドさんがたいへん親切でフレンドリーで会話が弾み楽しかったです。とても楽しい砂漠走行でした。経験を積んだドライバーさんならではの技が凄かったです。食事良し、ダンス鑑賞良し。ラクダ乗り体験が素敵でした。ヘナタトゥーやシーシャも体験できます。砂漠では映えるショットだらけです。貸切ですと助手席チャンス増えます。前席は感動が違います。またリピートしようと思います。今回のドバイ、やはり砂漠がいちばんの思い出になりました。ぜひ参加してみて下さい。
車酔いの心配無用です。我が家は一応酔い止め飲んで参加しました。ラクダの乗り降りで、ラクダの立ち上がりと座りが急にガックンとくるのでビックリしないように。落ちることはありませんが。楽しみましょう。
送迎は30分以上来なくてヒヤヒヤしましたが、その他 ガイドの方は美人でフレンドリーで日本語しか分からない私たちにも丁寧に通訳アプリで教えてくれました。
帰りはスムーズで結果 素敵な所を観れてよかったです。
グランドモスク すこしスケ素材の服も入場の際注意を受けました。
底抜けに明るいガイドロメルさん、アブダビの知識だけでなくUAE🇦🇪の知識が豊富
予定外のエミレーツパレスのランチやフェラーリワールド訪問の調整をしていただきました 豪華絢爛なアブダビを堪能
笑顔のステキなドライバーのシャフールさん、酷暑の移動でしたが快適でした
あっという間に1日が終わりました^_^
暑い季節に参加する方は、帽子か日傘が必須です
10時のチケットでしたが、9時半に入れました。
夏だからか人が少なくて、ほとんど貸切!!
ゆーっくり見られて最高でした。
夜景も素敵なんだろうけど、個人的には昼間も好きでした。
夏の朝は貸切です。
プライベートツアーなので集合や移動がスムーズでした。
集合が朝早めなこともあり、とても楽しみにしていたシェイクザイードモスクとカスアルワタンも、ほとんど貸切のように人の少ない時間に訪れて、ゆっくり堪能できて最高でした。
ガイドのロメロさんは、とても親切で親しみやすいお人柄で、知識豊富。道中、ドバイやUAEの説明をしてくださったり、質問にもいろいろ答えてくださって、移動時間中も楽しく充実したひとときを過ごせました。
ロメロさんが、ツアー開始時にどこを観たいか等、聞いてくださって、ルーブルアブダビやフェラーリワールドも組み込んで、見に行く順番や時間配分もばっちりアレンジしてくださいました。
アブダビはドバイとは少し違う雰囲気で、とってもオススメです。ドバイ旅行の際には、アブダビまで足を伸ばされることをぜひオススメします!
そして、少々お値段は張りますが、プライベートツアーは充分その価値があったと思います。
ロメロさん、運転手さん、ありがとうございました!
夏でも充分楽しめます。
女性は気に入りのアバヤを持って行かれると楽しいと思います。
アバヤはドバイでも買えますが、ゆっくり選びたい方は日本で通販サイト(中国の有名通販サイト)で購入されるのもオススメ