中東
外観を見て、この建物に入ってみたいと思うのなら一度行っても良い。展示は値段に合わない。子供が行くと面白いかも。ただし、全編アラビア語と英語なので、子供に説明せねばならない。
優先のエレベーターと148階のラウンジで、ゆっくりできます。
カフェラテ、おすすめです。
フロアの方が、素敵な写真を沢山撮ってくださいました。
ありがとうございました。
ガイドの鈴木さんに、お世話になりました。
ドバイは、初めてでしたので、本当に沢山のことを学ばせていただきました。
モスクは、本当に訪れてよかったです。夜のライトアップも見てみたくなりました。
アブダビの街も、素敵な思い出となりました。
本当に、暑い中、常に笑顔でガイドをしてくださり、ありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
暑い夏は、車で、無駄なく移動できるので、とてもおすすめです。
ガイドさんは、とてもフレンドリーで、ホテルからの移動中も、盛り上げてくれました。
途中の写真も、素敵な写真を沢山撮っていただき、最高の時間を過ごしました。
砂漠ツアー、楽しいです。
お世話になり、ありがとうございました。
暑いので、体調に気をつけて、もし、可能でしたら、参加してみてください。
家族旅行でお世話になりました。
移動中の車の中でも、沢山のことを教えていただき、目的地では、程よい距離感で、ガイドしていただけました。
大満足です。
また、遊びに行く機会があれば、お願いしたいと思いました。
暑い中、本当に、ありがとうございました。
主要な見どころを半日で効率よく周ることができて良かったです。ガイドの方もとても詳細に説明していただき良く理解できました。
英語力のある人にはいいのかもしれません。
面白い展示もありましたが、英語の聞き取れない私にとっては、ほぼ意味不明でした。更に、早歩きで進もうとすると、説明を最後まで聞け、というようなジェスチャーで止められました。少し長い時間を何が何やら・・・で終わりました。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)もそうでしたが、Veltraさんで事前に入場券を購入していましたが、その後、送られてきたメールの最後の方にQRコード付のバウチャーを用意するように書かれていました。当日までに送られてくるものと思っていたら、何も送られてきませんでした。ですので私はQRコードのないバウチャーしか手元にないまま現地に行きました。そこで、スタッフの方にその旨を説明すると、親切にかつ丁寧に対応していただいたので助かりました。なによりスタッフの方から「ノープロブレム」の言葉で安心しました。ドバイの方々に心から感謝しています。今後。現地ツアーの申し込みは評判をよく見て検討します。
英語力必須です。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)の印象は、他の高いところに上ったのと同じでした。まず、154階で出迎えられて英語で説明を受けました。日本人だとスマホのグーグル翻訳のページを見せてもらえました。
入場に関して困ったことがあったので追記します。154階までの入場券をVeltraで申し込みました。その後、送られてきたメールにはQRコード付のチケットを用意するように書かれていましたが、何をどうしたらいいのかわからないまま現地に行きました。Veltraさんの対応とは真反対で、ブルジュハリファの受付の方々の対応はとても安心できるものでした。まず、私がQRコード付のバウチャーを持っていないことをつたない英語で話すと(QRコードのないものは持っていました)、「ノープロブレム」と言ってもらえたので安堵しました。ドバイの方々に感謝しかありません。Velyraさんにはその真反対です。
ドバイの方々はとての親切です。困ったことがあれば周りの人に相談してみてください。
モスクから始まり、スークでの買い物、写真撮影、そして今回の体験の一番の目的、フェラーリ・ワールド「FORMULA ROSSA」に乗ることが出来て最高な1日でした。
添乗員の流暢な日本語での観光案内も分かりやすく、ホテルを出発してからホテルに戻るまで8Hツアーでしたが、本当にあっという間の1日でした。
今のドバイのことだけではなく、ドバイの成り立ちや建物の詳しい説明など日本語ツアーにすると、本やネットでは知らない情報までわかってより理解できて楽しい体験になると思いますよ
家族で最高の思い出ができました。ありがとうございました。
ラクダに乗ったり、砂漠の上の体験がすごい良かったです。
いいサービスを受けられました!!皆さんもぜひ。
アブダビとドバイと2日続けて同じ日本語ガイドさんにお世話になり、しかもオフシーズンであったのでツアー参加者も私たち二人でしたので、観光先の変更追加を柔軟に対応をしてくださいました。ドバイの有名ホテルは予約をしていないゲストを敷地内に入れないので、ガイドさんとドライバーさんは必須だったと思います。
オプションのブルジュアルアラブでのアフタヌーンティ、パームジュメイラまでのモノレール、ブルジュハリファ展望台を148階にアップグレード。
行きたいところ全て満喫できました。
ドバイはわかりやすいところで、お金をかければそれだけの対価のサービスを受けられるところです。 オプションなどでアップグレードをお勧めします。
アブダビでは、①グランド・モスク、②ルーブル・アブダビ、③7つ星エミレーツパレスホテルが必須で観光したいと思っていました。
またエミレーツパレスホテルのエピソードカフェでアフタヌーンテーィをオプションで付け加えたところ、その予約時刻に合わせて、スケジュールを柔軟に組み立てていただけました。
エミレーツパレスホテルの前に、アブダビの新名所で、大統領官邸のカスル・アル・ワタンに行きましたが、その豪華さは圧巻でした。
6月末のオフシーズンの訪問であったので、プレミアムツアーの参加者は私と友人の二人だけで、日本の大学に留学経験のある日本語通訳のモハメドさんと運転手の4人で、車のトヨタのレクサスで、超快適、大満足でした。
日本語ガイドのモハメドさんが素晴らしかったです。日本語でラインができ、もうそろそろ食事が終わりますと連絡すると、ホテルの前に車でお迎えにきていただけるなど、安心感が抜群でした。
朝10時の予約だったため、混雑は全くなくスムースに上まで行きました。ドバイに来たらやはり今世界一高い場所に行くべき。見渡す限りの景色は本当に素晴らしかった。途中、このタワーが出来るまでの歴史の展示もあり、情報として大変興味深かった。
朝早い時間がおすすめ
ダウ船で旧市街を巡るディナークルーズでしたが当日変更の連絡有りでマリーナクルーズになりました。お迎えの車が時間に間に合わずタクシーに送って貰う事に なので手順の分からないドライバさんだったせいか 係、誘導の人が居なくて暫く送迎車の中で待機。帰りのお迎えもどうなってるのか分からず 下船後 仕切っている様な人に
迎えが来ないと伝えるとその辺りに居たドライバーに頼んでました。結局は他ひと組とホテルに送って貰いましたが、どうゆう手順なのかさっぱり分からずで 困りました。
クルーズそのものは暑かったですが素敵なビル群の中を食事を取りながらゆっくり進み
楽しい時間を過ごしました。
ホテルのお迎えの時間は連絡きますが
帰りの時間、お迎え場所は聞いておくと
良いと思います。
説明文通りにドバイ半日観光
街の全体がわかります。
モスクに行きゴールド・スパイススーク少しだけ見て船にも乗りたい方には効率よくまわれます。
英語ツアーなので、通訳アプリで見ながら聞きましたがあまり分からず…
説明聞きたい方にはお勧めしません。
日本語ガイドのほうが良いでしょう。
ツアーガイドの方は、明るくとても親切
モスクでは熱心に説明してくれます。
むしろ説明長すぎる位です。
スパイス購入しました。
本物のサフランとローズ茶を購入しました。それなりのお値段でしたが…空港だと更に高いので…
市場で購入を楽しみたいのなら良い体験です。
他の外国人の方も購入していました。
英語の説明長く、外国人との混在ツアーです
ゴールドスークで一人歩きしていると、道に迷い集合場所がわからなくなりましたが、スタッフの方からの電話、ガイドさんのお迎え、安心して待っていました。他の方達には大変ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。
トランジットが夜中から朝までだったので4時間だけでも快適に過ごせたらと思いましたが、コスパが良くなかったです。
これならレストランで食べて、後は空港内の椅子に座って待っていれば良かったと思いました。
ホテル送迎付きでお迎えに来たドライバーさんが全て付きっきりで安心しました。
とても気の付く方でしたよ。
心配で酔い止めを飲んで行きましたが全く大丈夫でした。ショーはファイヤーダンスが見応え有りでベリーダンスも良かったです。
私は大丈夫でしたがサファリ後トイレで
吐いてる年配の方もみえましたので
激しい運転が無理な時はドライバーの方に伝えると良いと思います。勿論酔い止めをお忘れ無く。
親子3世代での参加だったので、砂漠ドライブ楽しめるか少し不安でしたがガイドさんがレベル調整してくださりとても楽しめました。
ラクダも乗れて大満足です。
ありがとうございました!
食事内容がとても良かった!種類も多く、具材が無くなる前に次々と交換していた。食べ終えたお皿も、すぐに回収してくれる。コンセントがある席で、パソコンを使いながら利用出来たのも良かった。
ドバイモールから、受付けまでが分かりにくいので要注意!かなり調べて行ったので、迷わず行けました。タワーでは、写真を撮って販売するサービスがあり、断ったら、写真を撮り直して値段を下げてきたので、購入~。結構、満足(笑)
タワーに上る前に、完成までの工事の説明がり、興味深かった。最上階も行きたかったが、予算の都合で断念。充分楽しめたので良かったです!
空港からのプライベートツアーは、不安なく安心して旅をスタートする事が出来ました。盛りだくさんの希望もスイスイと案内して頂き旅が2倍楽しめました!ありがとうございました。
スペイン語ガイドだったので驚きましたがスペイン語がわからない私達だけには英語で話してくれました。モスクは本当に素晴らしかったけれど他の観光は特に感動はなかったです。
モスクでの服装は厳しくチェックされます‼️
モールの中に似たようなツアー受付デスクが複数あって、最初は間違えてそちらに行ってしまいました。
モールの中のエスカレーターに乗って上がり、外に出たところに受付があるのでそちらに直接行けば大丈夫です。
景色も圧巻でしたが、途中に建設過程の展示もあり、興味深かったです。
展望台は風が強いので注意です。
すべて英語での案内ですが、とても楽しめました!
体験型のしかけもたくさんあるので、数時間はみておいたほうがいいです。
大きめのリュックは預けないといけないので気をつけてください。
砂漠サファリを想起させるやや荒い運転で現地へ一時間強ドライブ。
そしてまずはサファリだが、これは予想通り楽しかったものの予想以上ではなかったかな。砂漠の赤い砂はあまり見たことなくて良かった。そしてこれも予想通りちょっと気持ち悪くなった。
サファリの途中で下車しての撮影タイム中にタカを連れたおじさんが来て、これも料金に含まれてると思ってタカ乗せ写真撮影をしたところしっかり別料金(けっこう高額)を取られるというマヌケなことをしてしまった。やるなら最初に値段交渉しないとダメ!
サファリが終わり別地域に移動し、ほんとにちょっとだけラクダに乗り、まあこんなもんかなと思った後その隣の場所で食事。
食事はアラブ料理を食べられるけど特筆すべきはないかな。元々そこまで期待していなかったのでまあ予想通りというところ。
その後のショーも最初は普通に楽しめていたが、最後のファイアーダンスでこのツアーの価値が激変した。これまでにみたことのないレベルのとにかくすごいパフォーマンスで感動した。他の客も演者に拍手喝采。いやー良いものみせてもらいました。
始めは複数の車ごとにアル・ファルーク・オマール・ビン・アル・カタブ・モスクに集合となった。そこでツアー参加者は合流することになった。中東圏のモスクを見学する際は厳しく、露出度の低い服装で内と内部を見学することができない。万が一露出度が高い服装を着用している場合は、レンタル衣装を着用することになるが、着替え等により見学時間が短くなるので、注意が必要である。内部は簡素な造りではあるが、豪華な装飾品が飾られていた。モスクの内部を見学するのは貴重な体験であった。
その後はバージュ・アル・アラブ周辺の海岸を散策したり、パームジュメイラ周辺をバスで周遊した。次の写真スポットは未来博物館だった。未来博物館は、博物館とは思えない奇妙な建物であった。
そしてドバイオールドスークに向かった後、アブラに乗り対岸のスパイススークのある一角に到着した。到着後、あるお土産店に立ち寄った。そこではアラビックコーヒーの試飲やデーツの試食を行った。また、スパイスの試嗅もあり、スパイススークならではのサービスもあった。短時間であったけれども、充実した市内観光であった。
日焼け対策、モスクに入る際の服装、履物(露出度の低い服装、スニーカー着用等)
日の出見せなかったのですが、スタッフの方が楽しめるように工夫してくれました。砂滑り、砂漠の中のオアシスと、砂漠ドライブ以外も楽しませてくれました。
早めの時間のほうが空いていてすぐ入れます。
ドバイといえばの風景が見れて絶対行くべき。
アットザトップよりこっちのほうが良かったです。
せっかくドバイに来たなら見るべき景色です。
まろ 様
このたびは「ザ・ビュー・アット・ザ・パーム」のご予約、
さらに素敵な口コミまでお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「アット・ザ・トップより良かった」「絶対行くべき景色」とのお言葉、大変嬉しく拝見しました。
また、コメントにありました通り、朝の早い時間帯は比較的空いていて、特におすすめの時間帯です。
またお越しいただける日を心よりお待ちしております!
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同