中東
車酔いしやすいので個人のツアーを選びました。
ガイドは気さくな方で、英語はわかりませんが簡単な単語で話しかけてくれて車中は楽しかったです。酔い止めを飲んでいないのに全く酔わず、デザートサファリをとても楽しめました。
ただ楽しみにしていたサンドボードは、何組かに一つしか貸してもらえず、私達の車が集合場所に着くのが遅かったせいか、ボードを渡された瞬間にファルコンショーが始まってしまい急かされました。
ゆっくり砂漠を楽しむ時間はなかったです。
ラクダ乗りも、何の説明もなく、車を降りた途端に1番後ろのラクダに乗って乗ってと急かされ、一瞬で終わりました。他の人は別のツアーの方にカメラをお願いしたりして撮ってもらっていたのに、そんな暇もなくとても残念でした。とにかくスタッフの流れ作業感が凄かったです。
朝食はジュースとパンとサラダなど、シンプルなものでした。予約時に書いてあったナツメヤシやアラビックコーヒーがありませんでした。
個人ツアーなのに、集合場所につくとガイドはすぐ何処かに行ってしまうので、2人の写真も撮ってもらえなかったのも残念でした。
口コミを読んでとても期待していただけに、バタバタ感と、時間内に終わらせようとする流れ作業感がとても伝わってきて、残念でした。
ホテルには10時頃着きました。朝の時間を有効活用できたのは良かったです。
真っ暗闇のなかの砂漠ドライブは本当にスリル満点。笑
信じられないぐらいに綺麗な星と月を眺めながらのんびりとラクダに乗って砂漠をお散歩。
感動しました。オリオン座があんなに綺麗に見えるなんて。
朝ご飯をいただいて、アラビアンコーヒーを飲みながら朝陽が昇るのを待って。
帰りは普通に戻るかとおもったら、また砂漠をドライブしてくださいました!二度おいしい!笑
本当に素晴らしい体験でした。豊かな気持ちになりました。ありがとうございます。
車酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方がよいかもしれませんと書いてありましたが、車酔いしなくても絶対飲んだ方がいいし、飲んでも気持ち悪かったです。ジェットコースター好きな人はいいかもしれないですが、嫌いな人は乗らないほうがいいです。急直下に降下もあるし、とにかくぐるぐる振り回されるし、終わったかと思ったら、次の穴があって、3回ぐらい続きます。私がもう無理~って言ってたらお兄さんは謎のノープロブレムとか言ってきましたが、大分プロブレムでした。そのあとのディナーの際のベリーダンスは圧巻のショーでした!
当初、夕方からのツアーに申込む予定でしたが、日程の関係で朝のツアーにしました。結果、大正解だったと思います!
9月に職場の先輩が夕方のツアーに参加しており話を聞いていたら、ラクダに乗る体験や、水タバコ、夕食バイキングなど、人がたくさんいてする事が出来なかった体験もあった、夕食もさっさと取りに行かないとなくなるし、食べる場所も無くなっちゃうよ!と言っていました。
しかし、朝のツアーはそもそも参加者も少なく、体験出来るもの全て待つことなく出来ました!(ラクダ乗り、サンドボート、水タバコ、アラビアンコーヒー、フォルコンを手に乗せる)
砂漠は朝でも暑いのかなと思っていたら、11月という事もあってか、とても涼しく風が気持ちよかったです!裸足で砂に入っても冷たくて気持ちいい〜って感じでした。
私が酔いやすいので(車に5分乗ってるだけで酔う位)、貸切チャーターにしましたが酔い止め飲んでたからか、全然大丈夫でした!ジェットコースターみたいで楽しかったです!同じツアーの日本人は酔ってましたが、、(笑)夕方のチャーターは高かったけど、朝のチャーターは安かったので酔うのが不安な方は朝のチャーターオススメです!
朝食はあまり期待しない方が良いです。
帰りはホテルではなくバスタキア地区に、と事前にお願いしてたら快くOKしてくれました!本当に参加して良かったです!
朝の出発なので、砂漠も涼しくて、観光客も少なく快適でした。
ツアーは貸し切りなので、気兼ねなく楽しめます。
ドバイに来たら、このツアーの参加は必須では?
貴重な1日を有効に過ごすためサンセットではなく早朝出発のツアーにしました。
当初サンライズのツアーが見当たらず、サンライズをどうしても観たい旨をリクエストしたところベルトラスタッフの方が現地と調整の上柔軟に対応して下さいました。ありがとうございました。
車で砂漠に向かい、月明かりの中でのキャメルライドはとても幻想的でした。(結構揺れますので少し体幹の強さが必要かもしれません。)
写真を撮るタイミングを逃さないよう、乗る前と降りた後すぐにキャメル撮影することをお勧めします。
当日はお天気も良く、壮大な砂漠で美しいサンラ
イズを見ることができました。
当初車酔いをするかと心配してましたが酔い止めを飲んだせいか加減してもらったのか酔う事なくデザートサファリを終了 ラクダに乗る時最後の方だったからかラクダの担当?の方現地の方が早く終わらせたい感がすごく写真を撮る時間もかなり省略されて残念でした。
朝4時半にホテルに迎えが来て、そこから約1時間で砂漠へ。着いた時はまだまだ真っ暗で、真っ暗な中1頭のラクダに2人で乗りました。30-40分ぐらい散歩し、暗いながらも途中写真を撮ってくれたりしました。夜が明けてきたときの景色はとても神秘的で感動しました。砂漠でのサンライズは中々見応えがあり、このツアーにして本当に正解でした。朝だったので涼しく人も全くいないので特別感を味わえます。
朝食つきでしたが、正直口に合わずほぼ食べれませんでした。あと心残りなのが、明るくなってきてからもラクダに乗ってる写真を撮ってくれると言っていましたが、撮ってもらえずに終わってしまいました。暗い中での写真はあるのですが、明るくなってからの写真の方が綺麗に撮れただろうと思うとショックでした。ラクダとお別れするタイミングがわからなかったので、写真を撮ってというタイミングもなかったので残念です。
トータルは本当に素敵な体験ができて大満足です!こんな体験は中々できないので参加して本当によかったです。
夫婦と中学生、小学生の子供二人、計4人で参加しました。
事前の予定では朝5:30ピックアップでしたが、前日の夕方になり6:30に変更と連絡がありました。急でしたが携帯に日本語でご連絡をいただき、ピックアップ場所の細かい確認もしてくださり、広いホテルでしたが安心して迎えを待つことができました。
ドライバーはインド出身の方で分かりやすい英語と片言の日本語ができました。車は新しく清掃もとてもよくされていて、気持ちよくドライブを楽しみがら砂漠へ。砂丘ドライブは大迫力ですごく楽しかったです。車酔いを心配していましたが、楽しくて全然酔うこともなくあっという間に感じました。見渡す限りの砂の景色は感動的です。
キャンプサイトに到着して、ラクダ試乗。ドライブの時間に比べると一瞬(2分くらい?)ですが、暑いので物足りないくらいでちょうどよかったと思います。
ここで、夫と中学生の息子はオプションのバギードライブへ。1~2分の練習走行のあと、ガイドさんの先導で砂漠へ出発。後から聞いた話だと、ずいぶん遠くへ行ったそうでとても楽しかったとこのと。海外でできるたいていのバギー運転が16歳以上の中、こちらは13歳から運転可能で子供がすごく喜んでいました。
キャンプサイトでの朝食は、パンとジュース、フルーツ、どれもおいしかったです。また、屋外施設にも関わらずお手洗いがきれいで驚きました。
私たちが朝食中にタイヤの空気を入れてあるので、帰りに砂を走る時は車が跳ねるし横滑りもします(←短い距離ですが、これはこれで楽しい)。
砂漠を出てしばらく走るとまた大都会のビル群へ。10:30頃ホテルに戻れたので、その後の一日を有意義に使えとても満足できるツアーでした。
ランドクーザーが20台ぐらい一斉に砂漠の中を走って、ドライブテクニックを見せつけてくれたのも面白い。
もちろん、私のドライバー ムスタファさんは、うまかったし、陽気でよく気がついて、お世話もしてくれた!
列を成して走行するので、初めの方がラクダに早く乗りに行ける。
砂漠キャンプでは、ヘナや水たばこも体験。
楽しめました。
途中にトイレ休憩を挟み、砂丘に到着。砂丘ドライブはジェットコースターみたいでスリルを体験できました。ただ、6人乗りの車で私達は一番後ろの座席でしたので景色がよく見えなかったのが残念です。少し値は高くなりますが専用車で予約すればよかったと思いました。
アラビアンBBQディナーは、ビュッフェで早く取りに行かないと肉類はなくなってしまいます。追加で焼いてはくれますが時間がかかります。
ラクダ乗り体験、鷹を腕にのせての写真撮影、ヘナタトゥーとすべて体験しました。それぞれそこまで並ばずに体験できます。ヘナタトゥーは、うっすらと色がつき、2週間で綺麗に色はとれました。
とにかく楽しかった!ドライバーさんも親切丁寧。良い経験ができたことに感謝です。朝だと時間も有効に使えました。
ホテルをピックアップしてから砂漠まで約1時間のドライブ。砂漠についたら車から空気を抜く間、少し待ちます。
10分ほどして用意ができたら、全車が列をなして砂漠ドライブに出発です。
砂漠を4WDで疾走するのは本当にスリリングで、楽しいです!
運転手さんは運転に慣れた方で、その日のお客さんに合わせてスピードや角度などを調節してくれているようで、「大丈夫?」などをたずねてくれました。
砂漠での夕食はガイドさんとスタッフの皆さんの手作りです!そのため、夕食会場(ショーを行う場所も兼ねている)に着いたら皆さん忙しく動き回っておられます。
砂漠の真ん中で設備も十分ではない中、なかなかの料理がそろっていて、おいしくいただきました。
ドバイに行ったらこのツアーだけはまた参加したいです。
ドバイに行くなら砂漠は必須だろうと思っていましたが、乗り物が苦手な母と同行だったので、激しいのは無理かも・・・と半分諦めかけていました。
色々な体験談を見て、母にも説明した上で迷った挙句、酔い止めを飲めば大丈夫だろう!!という結論に達し、思い切って申込みしました。
砂漠のドライブはアップダウンはかなりありますが、スピード的にはゆっくりだったので、思っていた程激しくなく余裕だったね!という感じでした。
ドライバーさんに事前に「激しいの?どこに捉まっていればいいの?怖いよ」と話をしていたので、ゆっくりめに走ってくれたのかな?
砂漠についていざ出発という前に母がお手洗いに行きたいと言ったのでドライバーに聞いたら「好きな所でしたらいいさ」と言われ、人生初で最後の砂漠トイレ。笑ってしまいました!!
キャンプ場では、初めてラクダにのり、サンドボードやタトゥ、鷲と記念撮影、温かい食事、その後のパフォーマンスも素晴らしく、どれも素晴らしい経験になりました。
本当に盛沢山で最高の思い出になりました。
日本では経験できないことなので、せっかくドバイまで行くのならぜひ砂漠ツアーオススメです♪
ランドクルーザーで砂漠を駆け抜けたり、砂漠で車から走り回って飛び跳ねたり、ラクダに乗ったり、民族衣装を纏わせてもらったり、とっても素敵な思い出を作ることができました☆
また、解像度のいいカメラで各所の思い出に残る写真をたくさん撮影してもらったので、迷わず購入しました!
とっても楽しかったです!
ツアー自体は楽しかったし申し分なかったのですが、現地で購入した写真や動画の収録されたSDが最悪でしたΣ(-᷅_-᷄๑)深夜発だったのでホテルへ持って来てもらう時間を指定したのにも関わらず、いつまで経っても持って来ない。やっとこちらから連絡を取り付けて持って来たのは約束時間より1時間半後とか。帰国して確認したら動画は入ってなくて、写真は参加者全員の膨大な数の写真…自分達の写真を探すのも大変(。-_-。)買わなきゃよかったですo(`ω´ )o
送迎から砂漠でのガイド、全て同じ方が付き添ってくれるので安心です。
ラクダに乗るのはちょこっとその辺を回るだけでしたが普段触れられない動物なので楽しかったです。
やはり砂漠なのでご飯は砂っぽい感じがしましたが、それも旅の醍醐味!笑
ただ車に乗る順番が大切!
送迎の段階で一番後ろに乗ってしまうと砂漠でもそのままなので、見にくいかも…。
人気のツアーということで予約。
ジュメイラ系列のホテルに宿泊していましたが、フロントまで迎えに来てくれました。
先にアメリカ人のかたが乗っていて、合流して出発。
途中コンビニで10〜15分の休憩ののち、砂漠ドライブスタート。
かなり暑かったのでお水をここで買いました。
アイスを食べてる人もいました。
肝心のドライブは、かなり酔いやすいため酔い止めを飲んで行きましたがそれでも酔いました。普段から酔いやすい人はかなりの覚悟をしたほうが良いです。
キャンプサイトは綺麗で、ヘナ体験やおみやげを見たり、サンドアートをみたり楽しかったです。おみやげやサンドアートは、少し高いです。
ヘナやラクダ乗車は無料です。
夜になるとショーがはじまり、それっぽい雰囲気を楽しめました。
また、砂漠は砂が気になりカメラを持参しなかったのですが、スタッフがたくさん写真を撮ってくれていたので写真データを購入しました。
翌日USBが届きました。
いい思い出になりました。
ランクルでの砂漠ドライブ。スリリングで楽しかったです。
キャンプ場に到着した時、出発時間しか説明がなかったのでどうしたらいいのか分からなかったのが残念でしたが、ラクダに乗ったり、水タバコ吸ったり、サンドボード、ヘナペイント、民族衣装…色々できて良かったです。
サンドボードをするつもりだったので、スニーカーで行きましたが、沢山砂が入ります。ビーサンを履いてた人は砂が凄く熱いと言ってました。
ベリーダンスは、男性ダンサーが踊るのを見て、ディナーを食べて、女性ダンサーでした。
女性ダンサーだと思ってたので、男性が出てきた時にはビックリしました。
食事も付いていて、お得なツアーだと思います。
旅行最終日に選んだツアーでしたが大満足でした。
ショーがない日は避けたかったので事前に問い合わせましたが、すぐに日本語で返信をくれました。
ただ、当日に2回集合時間変更があり、部屋に電話がかかってきました。予定より遅れる連絡でした。2回とも、たまたま部屋に戻っていたので良かったですが、部屋にいない時に予定より早まる連絡が来ていたら…と思うと怖いので、マイナス1です。
ドライブや食事、アクティビティはとても良かったです!
同僚と参加しました。
英語ガイドでしたが、日本語でも説明してくれましたので全く不自由ありませんでした。
ガイドさんは常に気にかけてくれ親切でした。
ツアーは他国籍の方と一緒でした。
私達の拙い英語でもコミュニケーションをとってくれ、日本人のみのツアーよりも思い出深い体験ができました!
まさか送迎に来た車のままスタートするとは思っておらずびっくり!
縦横無尽に車がすすみスリル満点でした。
隊列を組んで走るのがまたかっこよかったです。
キャンプ場では民族衣装やシーシャ、ヘナアート等のアクテビティを楽しみ、いろんな国籍の方々と夕食を楽しみ、本当に素晴らしい時間を過ごしまし
た。
ドバイへ行ったらぜひオススメしたいツアーです。
日本では経験することができないことを経験することができました。しかしバーベキューが期待外れであった。
初めてのドバイ旅、女子2人で参加しました。
砂漠ツアーは絶対外せないので迷わず予約。
滞在先のホテル迄、ピックアップに来てくれました。乗り合いは私たちの他に2組。現地に着くと色んな旅行会社の車が集合していたので、一旦4WDに乗り換えるのかと思いきや、突如となく運転手のおっちゃんからシートベルトサインがかかり、そのまま砂漠ツアーがスタート!笑。運転は予測不可なので、砂の上の道無き道を行くアップダウン行程がジェットコースターのようで超スリリング!同乗していたインド人の熟年夫婦も大興奮!笑。酔うのかなと覚悟をしていたのですが、意外と楽しめたので、酔うことはなかったです。途中下車して、砂漠を堪能。砂漠の砂はサラサラとしていて素足で歩くとひんやりと冷たく、包み込まれてる感覚がとても気持ち良かったので童心に戻って砂漠を駆け上がったり、記念撮影をしたり楽しむ事が出来ました。そうこうするうちに日が暮れだし、砂漠からみた日の入りはとてもロマンチックで感動的でした。(ビーチサンダルとサングラスは必須です) 再び移動し、テント場に着くと、ラクダ乗りや、水たばこ、ペイント、鷲&民族衣装の撮影などがあり、一通り楽しめました。ブュッフェも作り置きという感じでしたが美味しかったです。食べ終わる頃には、真ん中に設置されていた舞台で出し物が始まり、民族衣装を着たお姉さんが踊り出し、イケメンのお兄さんも相当長い時間クルクル回ってましたが、こちらも楽しめました。申し分ない内容です。おすすめです。
ドバイでのトランジットの合間で参加しました。迎えに来てくれたスタッフの方はフレンドリーで、後からピックアップした他の参加者の人達とも車内は和やかな雰囲気でした。
ラマダン中の金曜日ということもあって、ベリーダンスとアルコールは無かったのですが、砂漠に落ちる夕陽や、野外で食べる料理。また、他の参加者との交流も出来て、楽しかったです。いろんな異文化交流が出来ました。
最後はファウンテンショーは見てから帰れ!とオススメされたので、モールで降ろしてもらい、有意義なトランジットタイムを過ごせたと思います。
靴の中に砂漠の砂のお土産もたくさん入っていましたw
英語ガイドでしたが、こういうアクティビティでは言葉の壁は問題ではないくらい楽しく過ごせました!シーシャは初めてでしたが、貴重な体験でした。サファリドライブはエキサイティングで大声で笑いました!
初めてのドバイでした。
デザートサファリは絶対に行ったほうがイイ!とドバイ経験者の友人からのオススメもあり、参加しました。
車はアメリカ人のカップルと一緒で、車中ではつたない英語でしたが会話も楽しみました。
砂漠に入ってからのドライブは遊園地のアトラクションのようにエキサイティングでした!
みんなでキャーキャー言いながら大騒ぎでした!
ドバイに来たら行かなきゃ損!
ひとりで行くのに迷ったけれど、そのおかげで色んな国の人と仲良くなれた。
ラクダにも乗れたし、水タバコも吸えたし、ヘナタトゥーも出来たし、バーベキューは美味しいし、大満足です!
日本人3人とアメリカ人2人、ドライバーの6人でしたが、行きも帰りもひたすら喋りっぱなしでした!
一人参加だったので色んな国から一人で来てる人達とあいのりになりました。
砂漠、ラクダ、民族衣装、ベリーダンスなど、貴重な体験をすることができました。
車酔いしない人は酔い止めなくても大丈夫ですが、弱い人はあった方がいいかもしれません。
座席が後ろの方だと酔うかも?
夕飯時には有料でアルコール類もありますよ。
ビールが15DHくらいだったと思います。
コメントで色々書かれてますが、私の場合はガイドから民族衣装着てくるように案内があり、
飲み物を出してる建物の裏に案内されて、そこで着ることができました。
他のツアー参加者からは全くわからない場所です。
一人旅で参加しました。個人ではとても行けないので,とても助かりました。全部で20台位の一団で、いろんな国の人もいて面白かったです。食事もたくさん食べれてよかったです。
想像以上にすごいです!縦横に揺れまくるので、酔いやすい人は注意が必要です。とても興奮して楽しかったのですが、結構長い時間走っているので少し気分が悪くなってしまいました。