中東
このツアーはドバイらしさを一番満喫できると思います!
砂漠を走るのはスリル満点で、砂漠のあるところでないと楽しめないですね。
キャンプ地での食事はまぁそこそこですが、雰囲気で十分カバーできると思います。
是非このツアーに参加することをお勧めします。
二回目の参加でしたがよかったです。
他のツアーにも参加してみたいです。具合が悪くなった方がいらっしゃったのでスローペースでタダのドライブになってしまったけど。
4駆で砂漠を走り回るのは興奮します!
坂(?)のてっぺんから一気に駆け下りたり、斜めになっているところをグイグイ走ったり、ジェットコースターのようでした。キャンプ地ではヘナタトゥをしてもらったり、水たばこを吸ったりできます。水たばこは初めてでしたが、おもしろかったです。
ラクダに乗ったりヘナタトゥしたり、アラブっぽいツアーでした。砂漠を四駆で走り回るのもスリリングでした!タンチューラダンスも珍しかったです。
ドバイは暑いので日中あちらこちら観光するところではないでしょう。
こちらのツアーは夕方からなので、昼間はのんびり過ごすこともできます。
ラマダン中はベリーダンスは見られませんが、それほど感動するものでもないと思います。
夕方頃にホテルに迎えた来て、そこから砂漠に向かいます。
途中、車の空気圧を砂漠仕様に調整するためにガソリンスタンドのようなところに寄ります。トイレ休憩も兼ねているようです。
砂漠に入るとラクダ牧場に立ち寄ったりします。牧場ではラクダを見るだけなので、別に面白くも何ともありません。砂漠を走り回る時は何台も列をなしたりしてエキサイティングですよ!キャンプ地ではビュッフェの夕食を食べられます。味はそこそこですが、遊び疲れた体にはそれなりに美味しく感じますよ。初めてドバイに来たならば、参加してみると良い思い出になりますよ!
ラクダに乗ったり砂漠を4WDで走り回ったり(運転はドライバーさんです)、ドバイらしさが満喫できるツアーです。
ドバイに到着してから宿泊ホテルのツアーデスクなどでも予約できますが、多分こちらで予約してから行くほうが少しお得な気がしますよ。催行会社が同じでしたので。
ドバイに来たなら、是非参加をお勧めしたいツアーです。
ラクダに乗ったり、ヘナタトゥーをしたりとドバイらしさを楽しめると思います。
夕方ちょっと前にホテルまで迎えに来てくれます。
車はTOYOTAランドクルーザーで大きいですが、予約が多いと満員になるので
少し窮屈に思うこともあるでしょう。
市内から1時間弱くらいでしょうか、砂漠地帯に到着します。
途中でタイヤの空気を抜くのと休憩も兼ねて、ドライブインのようなところに寄ります。
砂漠地帯ではラクダ牧場に寄ったりします。そこではラクダがワラワラいるのを見るだけで、乗るのは別のところでした。
キャンプ地はツアー催行会社ごとの所有しているようでした。こちらのツアーで使用する
キャンプ地は結構きれいで、トイレとかも綺麗でした。
食事はビュッフェ形式で、可もなく不可もなく。ヘナタトゥーは一つしか描いてくれませんでした(笑)。あとはベリーダンスやタンチューラダンスを見たりして終わりです。
ドバイに来たら是非参加してみると良いと思います。
他の方の体験談にもありましたが、私もピックアップの時間が急に変更になるとの連絡がありました。
日本人の担当の方が丁寧に連絡してきてくれて、とても安心できました。
ツアーの最初はデザートサファリです。
私はオージーのご夫婦と一緒にデザートサファリを楽しみました。
英会話はできませんが、デザートサファリのようなエキサイティングなアクティビティーに会話は必要ありません。
ドライバーさんも砂漠を上下右左、ハンドルをぐるぐる回して、結構長い時間私たちを楽しませてくれました。
途中ラクダが砂漠を歩く光景を目にしましたが、夕暮れと砂漠とラクダで異国情緒満載!
まだツアーが終わっていないけれど、この時点で満足度100%
その後は、サンドボードやラクダ試乗、ヘナペイント、水タバコなどを楽しめるスポットへ移動しました。
初めての水タバコもとてもいい記念。
ヘナペイントは手や腕だと目立つのと、帰国したときを考えて、足首にしてもらいました。
1週刊近く残っていましたが、仕事にも差支えないですし、友達からも好評でした。
皆さんにもぜひ、このツアーに参加してもらって楽しんでもらえたらと思います。
母と参加しました。砂漠の中を結構なスピードで迫力満点ドライブ!もう最高です。ヘナのペイント、希望した蓮の花は無理だということで、普通のお花にしましたが、大きさや形は聞いてくれます。食事もおいしかったですし、初挑戦の水タバコもフルーツテイスト(スイカのような味)で楽しめました。私が一番楽しめたのはラクダ!お客さんが多くいらしたので時間は短いですが、背中に乗せて貰えます。盛りだくさんの内容で大満足でした!あまりに楽しかったので、ツアーの写真だけでなくDVDまで買ってしまいました。
ドバイ在住の主人を私の両親と3人で訪ね参加しました。事前には20分ほど砂漠を走ると書かれていましたが、それより長く普段車酔いしない者も具合が悪くなってしまいました。その後はドライバーの人が静かに走行してくれてラクダ牧場見学とキャンプでアラビア文化と食事をいただきいい思い出になりました。ブッフェスタイル&飲み放題だったのでゆっくりでき、鷹と写真を撮ったりヘンナという落ちるタトゥーを腕の内側に書いてもらったり、各々過ごすことができました。
砂漠の砂が細かく目に入りやすいためサングラスと砂が入っても歩きやすいサンダル(ビーチサンダル)がよかったです。
食事も思っていたよりはまずまずの味でキャンプにだけ水洗トイレがあったのもよかったです。
車酔いだけ気を付ければ中東らしいとても素敵な思い出になるのでお勧めです。
他の方の記述にもあるとおり、こちらのツアー会社は予約内容の最終確認FAXを宿泊ホテルに届けてくれます。
(ホテルスタッフの対応によってFAXが間に合わない・届かないこともあるようですが、それはツアー会社の責ではありませんね…)
ドバイ都市部から車を走らせること小一時間、舗装道路を外れたポイントでタイヤを減圧し、いよいよ40分ほどの砂丘ドライブが始まります。
お互いの車がぶつからないよう、何台もの車が列をなして稜線を走り抜けます。
車酔いを心配していましたが、事前に酔い止めを飲んだことと、ドライバーに酔いやすい旨を伝えたおかげか、私は気分が悪くなることもなく存分に楽しめました。
(ただし、途中で何台かの車が停車し、気分の悪くなった方々が休憩しているのも見かけました)
ドライブの後は、らくだ農場の見学です。こちらは10分ほど柵の外かららくだを眺める程度でした。
日も暮れかけたころに、ベースキャンプへ到着します。
ここでの滞在は2時間程度、その間らくだ試乗やサンドボード、ヘナペイントや水タバコなど、各自で好きな体験ができます。
なお、好きな文字を指定できるサンドアートもありましたが、こちらは別料金(50~100DHs前後)が必要でした。
ビュッフェスタイルの夕食後、中央のステージでベリーダンスを堪能しました。センターのいい場所に座りたかったら、早めに座席確保しておくことが必要です。
砂漠での楽しいひと時の興奮もさめやらぬまま、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。
手軽にさまざまな体験が楽しめるので、また機会があればぜひ参加したいものです。
知り合いにドバイで行くべきとこは?と聞くと、こちらを勧められました。
ドライバーさんもいい方でお話も面白かったです。
内容はとってもスリリング。
私はもともと乗り物酔いをしない上、酔い止めも飲んでいたため楽しく参加できましたが、
同乗していたイタリア人女性はかなり具合が悪そうに。
酔いやすい方は注意した方がいいかもしれません。
This is an exciting tour to desert and we had a lots of events during it. Even though I joined it alone,I could enjoy all of time by people ,who joined the same tour and staff, and events.
I recommend it if you have time in Dubai. Just one thing I tell the staff,it is better to play by sand boarding or ride a camel before night because it was too dark to do them.
デザートサファリは迫力があり、車が横転するのではとスリル満点でした。
キャンプに着いてからは、様々なアクティビティが楽しめて楽しかったです。
ラクダは大人しく可愛かった。
日が暮れてからはまさにアラビアンナイトの世界で、ベリーダンスは妖艶で綺麗かったです。
ドライバーさんも感じが良く、日本では体験する事ができないのでお勧めです。
夕方からのツアーです。
ホテルまで迎えに来てくれますが、予約状況によっては車満員になります。
出来れば最大4人くらいにしてもらえるといいです。
砂漠までの途中でタイヤの空気を抜くためにガソリンスタンドみたいなところに
寄り、トイレ休憩もできます。
到着すると鷲使いを見学したり、ラクダ牧場を見たりもします。鷲使いは注意したほうが
よいです。写真を撮るとお金を要求されるみたいなので。
キャンプ地みたいなところでラクダに乗ったり、サンドボードやったりできます。
夕食はバイキング形式で、可もなく不可もなく。楽しく遊んだ後なら美味しく食べられます。
ドリンクは水以外は有料でした。
砂漠を四駆で駆け回るのでとってもスリリング!車酔いする方にはちょっとつらいのかな・・・。出発前に酔い止めを飲んで、リラックスすれば大丈夫だと思いますよ。
せっかくドバイに来られるなら、是非参加してほしいアクティビティだと思います!
各国、色々とその国ならではのオプショナルツアーがあると思いますが、ドバイに行かれた際には是非砂漠ツアーに参加すると良いと思います!
半日にしては盛りだくさんで大満足です。
一度は参加をおすすめ。
スリル満点のかーテクニックに驚き、らくだ初騎乗(遊牧民が使うはず、乗り心地抜群)
サンドボードも面白い。
夕食まででて(スタッフが一生懸命ようしてくれる。結構段取りいい)
ベリーダンスも夢見心地でした。
ただし、昼間は日焼け対策しっかりしないと相当焼ける。食事のときの飲み物は有料ですが
細かい通貨もってないとつり銭がうやむやにされそうになりました。
ドバイをハブ空港として各国移動でも1日余裕を作ってさんかしてみるのもいいと思います。
ドバイに来るなら、絶対に参加すべきアクティビティーだと思います!
砂漠を四駆で走り回るのも楽しいし、ラクダに乗るのも楽しいです。
ベタかも知れませんが、ドバイだからこそ体験できるツアーだと思います!
砂漠ツアーは、日本では体験できないので、ドバイに行くなら参加をお勧めします。私が参加したときは、多くの人が参加していて、6人乗りの4WDのランドクルーズ車が10台ほど。みんな一緒に行動しました。あまり車内で、砂漠やツアーの説明が無く、シーンとした車内だったのが少し期待はずれでした。ツアーそのものが、いつもの流れ、という感じでした。らくだにのって、5分くらい歩きましたが、らくだもいつものことで飽きているようで、少しやる気の無さが感じられました。BBQでは、オプションで砂漠中のDVDや写真を販売したり、お土産販売などがあり、そちらに力が入っているようにも感じました。
でも、まあ総合して、体験できないことができたので、参加してよかったです。
他の方も書いてらっしゃいますが期待以上でした。ドライバーの方もとてもフレンドリーでしたし同乗の米国人日本人カップルとも愉しく時を過ごせました。
ラリーとラリーの間に撮影スポットで止まったりラクダを見たり。水タバコやベリーダンスも合格点。夕食時のソフトドリンクは無料ですがビールやワインは幾ばくか必要です。砂漠の夜は寒いと聴いていましたが普通に暑かったので涼しい格好で行くことをお勧めします。
それにしてもトヨタランドクルーザーの車列をあんなにたくさん見たのは初めてでしたし壮観でした。全部同じクルマなので乗り間違えないようにナンバーの末尾でも覚えておいたほうが良いと思います。とにかくお勧め!
このツアーに参加しなければ
できない貴重な体験だと思いました。
車は酔った…
車に弱い人 酔い止め必須!
ご飯は期待していなかったので
そんな感じかと…
でも楽しかった。
ラクダ 水たばこ へナンペイント
ベリーダンス
私はしなかったけどサンドボード
日本人も4人しかいなかったけど
いろんな意味で貴重な体験でした。
ガイドさんが日本語わからないなりに
身振り手振りですごくよい印象でした。
またドバイに来たら
酔い止め飲んで 絶対参加したいです。
夏休み期間でしたがツアーは自分たちだけだったので、とってものびのびできましたし、外を歩く時間はさほど多くないので暑さもどうにか我慢できます。
モスクはとてもすばらしく感激でした。また鷹の病院に行けることは大変貴重な機会で、興味深かったです。一気に鷹好きになりました!!
ドライバーさんも感じよく、キャンプについてからの色々なアクティビティーもやり放題で楽しかったです。もっと何度もやればよかったと思いました。また、カメラマンさんが撮ってくれた写真は、全部まとめて後で売ってるので、どうせ買うならいっぱいうつっておけば良かったと思いました。
今回ハネムーンで、ドバイで3日間過ごした。 一番楽しいのはこ子の半ツアーだった。普段みたことない風景ばかり、4WDで砂漠でドライブ、まるで遊園地のジェットコースターみたいな刺激感が楽しんでた。 ラクダの試乗はいいけど、ちょっと短かった。 TATTOやったけど、描いてくれた女性のテックニックはちょっとイマイチだった。 牧場のなかで、水煙草が一番おもしろかったと思う。
砂漠生活と活動を欲張り体験したい人なら、このツアーをお薦め。
期待以上の内容でした。
ドライバーさんも、とてもフレンドリーでいろいろ説明していただけて楽しかったです。
みなさんの口コミで、酔い止めを勧めていたので、飲んで参加したのですが、かなりの砂漠ラリー?でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。絶叫マシン好きな私は、弱にすっきり!しました。
ラクダにも乗れて、BBQもおいしかったし、お酒も販売していましたのでよかったです。ヘナ体験やベリーダンスショーと盛りだくさんの内容で、これは絶対参加をおすすめします!
現地のツアースタッフが、ホテルまで車で迎えに来てくれました。ちなみに私が乗った車はトヨタのランドクルーザーであり、他の客と相乗りでした。
他のツアー客として、日本人だけでなく、欧米、アジア諸国からの観光客がいました。皆さん、英語を共通言語としています。
まず、車で砂漠内へ入り、ドライバーのサービス精神で車内は大揺れでした。車酔いする方は酔い止めを飲んだほうがよいです。
その後、BBQ会場に到着し、ラクダ乗り、サンドボード、水タバコ、アラビアンコーヒー、デーツ、ヘナペイント、ベリーダンス観賞、全てツアー代に含まれております。もちろん食事もツアー代に含まれていました。
また、オプションでDh90で、ツアー中の様子の写真、動画をまとめたDVDを販売しており、私はかなりお得だと思ったので、購入しました。
翌朝の6時には、ホテルに届けてもらえました。
ツアー代の割にはかなり内容が充実していました。また、色んな国の人と交流できるのもとても楽しかったです。
デザートサファリは迫力満点です。軽いジェットコースターのようでした。乗り物酔いしやすい人は注意が必要です。その他、ラクダ乗り、水タバコ等いろいろ体験できますよ。食事はまあまあかな?最後のダンスは圧巻です。アラブを体感できるツアーで、オススメです。