アラブ首長国連邦
砂漠にあるバブ・アル・シャムスに宿泊した際に、参加させて頂きました。
4:15にロビーで運転手と合流。
パキスタン出身の方で英語のみの会話でしたが、自分たちが日本人で英語が苦手と分かったら簡単な英語をゆっくりと話してくださって、大変助かりました。
真っ暗な砂漠に到着し、元ヘリパイロットのイケメンキャプテンから安全管理等の指導を受け、いざ気球へ。
世界各国から来た参加者と共に気球に乗り、地平線(ただしくは朝霧)から昇る朝日を見ることが出来ました。
幻想的な光景は、一生忘れないと思います。
そして着陸も…一生忘れないと思います(笑)
その後、場所を移動しオールドローバーで砂漠ドライブへ。
オープンカーのクラシックカーで走る砂漠は、物凄くスリリングでした…(横転しなくて良かった(笑))
砂漠のキャンプに到着し、ビュッフェタイプの簡単な朝食を頂いた後は、キャメルライドと鷹匠さんとの交流。
4時間程度の行程でしたが、砂漠で体験したかった事全てがこのアクティビティにありました。
朝3~4時の集合は若干不安でしたが、日本時間だと午前8~9時なので、むしろ時差ボケの体には丁度良かったです。
若干値が張るアクティビティではありますが、気球・砂漠ドライブ・キャメルライドと砂漠を十分に楽しむことが出来ました。
是非とも、体験してみてください。
夜のパフォーマンスまでは良かったのですが、そこに泊まったのは私達だけで、ゲートはあるものの外から侵入者が入ったらテントの私たちは簡単に襲撃されるという怖さもあり、担当の人たちもみんな帰ってしまい真っ暗で、心配で一睡もできませんでした。
本当に怖かったです。
その上、これは仕方ないのですが野宿なので、お借りした座布団もダニだらけでいっぱい虫にさされてしまい、お金を一部返していただきたいくらいです。いっぱいベルトラさんのツアー申し込み、どれも評価最高ですが、これだけは酷すぎました。ツアーとしての見直しも検討ください。息子は具合悪くなってしまいました
この度は不快な体験をさせてしまい深くお詫び申し上げます。
オーバーナイトツアーは1組様からご予約を受け付けているため、
参加日によっては宿泊のお客様は1組の場合もございますが、
夜間のセキュリティーについては防犯カメラもあり、キャンプスタッフが帰宅したあとも
キャンプサイトの外で担当ドライバーが待機し安全を確認している旨をご案内ができていなかったために
ご不安な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。
また、コロナ渦以降は衛生上の観点からマットレスは提供しておらず、
毎回クリーニングした寝袋を一人につき2つをお渡ししておりますが、
テントの隙間から砂漠に自然に生息しているなんらかの虫が進入してしまった可能性がございます。
このことによりツアー後に体調を崩されてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
今回の件を受けまして、キャンプ泊をより安心して楽しんでいただけるよう
安全面のアナウンスや、夜間も必ずスタッフがおり
何かある場合はすぐに申し出ていただけるということを周知するよう改善いたします。
この度は貴重なお時間を割いてご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのご利用をご検討いただけますと幸いです。
英語があまり分からない私たちでも、優しく案内してくれて、一緒に車に同乗していたご夫婦も
親切にしてくれた。モスクは素晴らしいかったし
ところどころある自由時間も適度で良かった。
こんなに効率よく案内してくれて、この値段。
信じられないくらい素晴らしい時間を過ごせて大満足。
当日の朝にツアー催行中止のメールが届きました。UAEなので直前の連絡は、ある程度理解しますが、当日の連絡ではさすがに困りました。また、払戻金の処理がいつになるのかも分からず、不安です。
この度は体験談のご投稿ありがとうございます。
せっかくのドバイ旅行中にデザートサファリにご参加いただけなかったこと、弊社としましてもとても残念に感じております。
しかしながら当日ご連絡させていただいたのは、イスラム教宗教祭日のためエンターテインメントの提供がなくなるというご案内であり、ツアーのキャンセルのご連絡ではございません。
ご参加日当日のご案内だったためご混乱をお招きしてしまったようで誠に申し訳ございませんが、アクティビティページにも記載をしております内容となりますこと、ご理解いただけますと幸いです。
またの機会のご利用、心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム
9月の終わりだったので暑さは少しはマシだと思ったのですが…ドバイの暑さを完全になめていました。
43度の炎天下でガイドさんと汗だくになりながら歩き、疲労困憊になりました。
しかし、その疲労困憊の状態でレモンミントジュースはとびきり美味しく感じました。
また、スークでの客引きはどれだけ暑かろうと商魂逞しくしつこいです。ガイドさんと一緒でなければ怖くて逃げていたと思います。
歩いているといきなりストールを頭に被せられたりしてビックリしました。
あの炎天下でガイドを務めてくださった方には感謝です。
ガイドをしてくださったのはフィリピン人のロメロさんでした。
オススメのチョコレート屋さんを紹介してくれたり、写真撮影もたくさんしてくださいました。
モスクは圧巻の美しさでした。
ドバイに行ったなら絶対に行くべき場所です。
女一人旅で英語は学校で習った程度しか話せませんが全く問題ありませんでした。
ドライバーさんもこちらが分かる程度の英語で話してくださり、写真もたくさん撮ってくれました。
マイケル ジャクソンのスリラーをながしながらの砂丘爆速は最高でした✨
私はスニーカーで参加したのですが細かい砂が大量に靴の中に入り、結構大変だったのでできれば脱げにくいサルダルがオススメです。
ドライブの後にサンドイッチと果物の軽食を食べるのですが砂漠の砂を触りまくった手でサンドイッチを食べるのは少し抵抗があるのでウェットシートを持参していて正解でした。
ドライバーさんがフレンドリーで、ドバイやアブダビの情報を移動中の車内でいろいろと教えてくださいました。パキスタン出身の方でしたが英語での会話も問題なく、会話で困ることはありませんでした。
モスクでは以前までアバヤの貸し出しがあるとのことでしたが、現在は廃止されたようで当日に急遽モール内で調達することになりました。
ホテルでのランチもいろいろなメニューが楽しめて満足でした。特にボルシチのような赤い色のスープが絶品でした。
スケジュールに関しては、モスク60分、大統領館60分、美術館90分と慌ただしくなりましたが、効率よく回ることができたのでツアーにして正解でした。
日本人ガイドの方で、たくさんのお話を聞けて勉強になりました。
また、日本人だったため安心して楽しめました。
早朝、ホテルでピックアップしてくれて、そのまま砂漠へ
真っ暗で車のライトしかない中進んで行き、ポイントで朝日まで自由時間。
その間、ガイドさんがすごいいい写真をなん枚もとってくれました。
朝日が、出てからも写真をとってくれて、いい写真がたくさん撮れました。
その後、砂漠を疾走してもらい、車内は大騒ぎで楽しかったです。
お勧めです
乗り合いでいくと、座席運があるかな?と思いました。うちのクルマは3人ずつの2家族でした。
うちの家族は、助手席と三列目に別れて座りました。
助手席と2列目は、快適でしたが、三列目は、前が全く見えず、2列目の方が開けてた窓から砂が大量に入り、足元も狭く、揺れた時頭をガンガンぶつけていました。
値段で乗り合いを選んだので当然ですが、貸切にすればよかったかな?と思いました。
美しい日の出と 最高のドライブで素晴らしい体験でした 酔い止めを飲んで行き、大丈夫でした 思っていたより、早朝でも寒くなく
朝食も、美味しくおすすめです
体験者の皆様が語っているようにジープでの砂漠地帯乗り入れは楽しいです。途中サンドバギーを勧められましたが暑すぎるし、エンジンからの放熱が熱くてすぐやめました。日没後のダンスパフォーマンスは観なくても良いかなぁ?その分早くホテルに帰りたかった。ガイドは親切。
ほぼ時間通りにピックアップ、道中も丁寧なガイドがあり、良かったと思います。お土産屋で店員をかわすのが面倒。総じてコスパは悪くない。
コロナ明けの3年ぶりの海外旅行で、以前利用したVELTRAさんのポイントが、猶予期間の延長で、残っていたので、今回、本ツアーを申し込みました。
ドバイ旅行をされる方は、是非このアブダビ観光をお勧めします。
担当いただいガイドさんは、日本語が堪能な、ロメル(Romell)さんで、大変お世話になりました。
各訪問先で、知り合いが多く安心してガイドをいただきました。有難うございました。イスラム世界に住んでいる人しかわからない、観光以外のいろいろな
話を伺えて実に参考になりました。
今回訪問したのは、以下4ヶ所です
・シェイク・ザイード・グランド・モスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)
・エミレーツホテル(Emirates Palace Mandarin Oriental)
(ホテル施設内を訪問)
・マリーナモール(Marina mall)昼食で利用
・カスル・アル・ワタン(Qasr Al Watan)オプション利用
イスラム様式のグランドモスク、アブダビの迎賓館的施設のカスル・アル・ワタンは、圧巻の施設で今回のドバイ旅行で1番の訪問先です。
プライベートで、日本語ガイド付きツアーで、少し値段が張りましたが、申し込んで良かったと思っております。
ドバイ旅行をされる方は、イスラム施設を見学できるアブダビ観光をお勧めいたします。
一度は見た方がいいモスクです!
ゆっくりは見れませんが、歩きながら撮影スポットで写真をとることがでにます!
8時半に迎えに来てもらい、アブダビへ出発。
キャンセルが出たのか自分達だけでプライベートツアーみたいでした。
アブダビまでは1時間半。
まずはグランドスーク。美しさと大きさに圧巻。
次はエミレーツパレス。某映画2のモデルになったホテル。こちらも中まで入らせてもらって豪華さに感動。
その後絨毯屋さん。こちらかなり積極的にセールスしてくるので無視が一番。
そしてランチはとなりのパキスタンレストラン(自腹7AEDくらい)でビュッフェ。めちゃめちゃ美味しかったです。食べる価値あり。
その後民俗村っぽい所でスークや昔の調度品等を見学して、デーツ屋さんに寄って最後はフェラーリワールドへ。
自分達は暑さにやられて遊ぶ気になれず、入りませんでしたが、時間や体力に余裕のある人はどうぞ。楽しそうでした。ただ入場料は高いです。
往復タクシーを使うことを考えたら、コスパ良過ぎなツアーです。ドライバーさんも凄くいい人でした。最後にチップはお気持ちで。
とてもオススメです。
ただ強烈な日差しには覚悟を。
初めての中東地域への旅行では、SNSなどの情報を参考にVELTRAの砂漠ツアーに予約をしました。
しかし、ドバイ到着の翌日にお腹を壊し、次の日には回復に向かいましたが、夕方からの砂漠ツアーには耐えられないと思いキャンセルの連絡をツアー会社に連絡しました。
担当者の方には、貸切チャーターであることから、砂漠見学と写真撮影だけでも構わないのでと、大変気遣いをいただきました。出発時間も、夕日が沈むころに合わせ調整していただきました。
おかげさまで無事、砂漠体験とラクダにも乗れて、最高のツアーとなりました。
対応してくださいました、オペレーターさん、ツアーの運転手さん、本当にありがとうございました。
子供達と高齢者と同行
安心してドバイ観光が出来ました!
数時間で主要なドバイ観光地を行けて楽々です。
ドバイはトランジットで十分楽しめました!
日程的に真夏のドバイ滞在となったため、砂漠ツアーへ行くべきか迷いました。でも正解!これを行かずに中東に行ったとはいえません。確かに暑いですが、それ以上、特に日没のきれいさ、ラクダの可愛さ、日没後の快適さ、月や星のきれいさが印象的でした。
とても素敵なドライバーが朝7時にホテルに迎えに来てくれ、大人4人子ども3人の7人で出発しました。車内は広々としていて、またクーラーもしっかり効いていて、大変快適でした。私たちは片言の英語だったのですが、移動中には分かりやすい英語で話しかけてくれ、楽しい時間でした。
砂丘ドライブでは、たくさんの記念撮影もしてくれ、素敵な写真や動画が撮れました。ドライバーさんがとても楽しませてくれました!
その後、場所を移してラクダ乗り体験、サンドボード体験、またアラビックコーヒーにデーツもいただき、大満足です!
ドライバーの素敵な人柄、またラクダ体験を担当している方の片言の日本語も大変面白く、アラビックコーヒーを準備してしてくれた方も温かい人柄で、素晴らしい出会いでした。
午前のプログラムなので、午後も様々な場所を訪問することができ、素晴らしい企画と思います。
さらに実施前のメールでの連絡も、とても丁寧な日本語の対応で安心できました。
ドバイで1番オススメできるプログラムです!
ぜひ体験してください!
大満足間違いなしです!
乗り物酔いするのでゆっくり走ってくれるようお願いしました。とても丁寧に、時にはスリリングに走って下さったので大丈夫でした。砂漠ドライブが終わりタイヤに空気を入れる時間が長すぎて、同行者の1人が暑さのため気分が悪くなりました。車内で待たせてもらうべきでした。空気補充を終え、車内で冷たい水を配ってもらい皆、元気を取り戻しました。 砂漠キャンプでのBBQは期待外れでした。もっと自由に食事がとれるのかと思っていたので…。期待していた星空観察は星が全く見えなくて残念でしたが、総合的には満足でした。
近代的な建物が林立するドバイからわずかな移動て砂漠に。それだけでもあらぶへ来たなぁ、と感じるなか、さらにはがぜルの大群に初遭遇。半日なので楽しい時間があっというまに過ぎてしまいました。午前中ちょっと空いてしまったなぁ、という方ぜひお勧めします。
ランチはビュッフェで美味しかったです!所要時間も適正だと思いました。異世界感が味わえてすごくよかったです!
もう絶対のったほうがいいです。感動して涙がでました。本当にいい経験になりました。パームジュメイラも見れたし、ドバイのビルが一望できました。
前日にピックアップの時間の確認もあり、安心してツアーに参加することができました。
他のお客さんもおらず、私たちで出発しました。
アブダビモスクは素晴らしく 最高でした。
またヘリテージビレッジやフォトスポットに立ち寄り、、ルーブル美術館、フェラーリ博物館に行きました。本当にガイドさん、運転手さんが優しくて、1日 本当にありがとうございました(*^^*)
ロメル(Romell)さんがガイドさんでしたが、とても良かったです。効率良く、周りやすい行程でスケジュールを組んでくださり、行く先々で解説もしっかりしていただけました。写真撮影や車内での水分補給など、配慮の行き届いたツアーでした。とてもいい思い出になりました。本当にありがとうございました。
意外とスムーズに乗れました。ドバイの景色が一望できて楽しかったです。
人生で一度ヘリコプター乗るならドバイおすすめです。
ドバイ到着の翌日に参加しました。ガイドブックや地図からは想像出来ない町の様子を知るためにお勧めのツアーだったと思います。このツアーに参加したお陰で翌日には行ってみたかったところにも行くことができました。
時間を友好的に使えました
60代後半の夫婦で参加しました。前日にお迎え場所と時間の再確認メールをいただくところからツアースタートだったと思います。このメールは安心できてありがたかったです。
参加者が私たち2人だったので出発時間も少し遅くなり贅沢なプライベートツアーになりました。英語ツアーでしたがガイドさんを独占できたので色々とお話しを聴けて何とかなりました。
一つ気になったのは帰りの車で、ガイドさんがドバイにつくまで寝てました。
少し残念に思いました
日本人は一人だけでしたが、ドライバーの方も優しく、理解できるまで何度も話してくださいました。
夜中から出発でしたので、月も見れました!一人参加だったのですが、写真もたくさん撮ってくださって、思い出が残せました!
また太陽が昇るまでの間はコーヒーを飲んだり、サンドボードに乗って遊んだりして、日の出を待てたので楽しかったです。
モーニングもサンドイッチやフルーツ、飲み物もいただけるので、とてもお得なツアーだと思います!