アラブ首長国連邦
ガイドさんがとても良い方で、いろいろと気を使ってくれました。
若い方の乗っている車は、なかなか激しく走っていましたが、私達のは「大丈夫?」と聞いてくれながらそれなりに走ってくれました。それでも、胃はムカムカしましたが。砂漠の夕日は最高に綺麗でした。お料理は、まーそこそこでショーもそれなり。
砂漠でカメラマンさんが撮ってくれた写真はやっぱり綺麗で良い思い出になりました。
暑さと砂の上を歩くのが、慣れていないのでシニアには、疲れました。帰りの車の中は爆睡となりました。
それでも最高に貴重な経験で楽しかったです。
悪いガイドさんではありませんでしたが、それなりのお値段を払う割には、未来博物館にもドバイフレームにも一緒に入ることはなく中で説明をしてくれることはありませんでした。モスクもガイドブックでは入れるよう書いてありましたが、入れませんと言われ断念しました。ランチも素敵なお店を紹介してくれましたが、軽く食べたかったのに注文時に説明はなく3分の2くらいを残すことになってしまいました。急いでいるわけでもないのに、タバコを吸っている主人を待つことはなく車に誘導します。小さなことばかりですが、日本人のシニアからすると、やっぱり不満が残りました。
よっしー 様
この度は貸切チャーター(日本語ガイド&車両) / 6時間プランをご予約いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかったことについて、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた貴重なご感想を参考させていただきサービス改善の取り組み(おもてなしの心を大切に)をして参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
個人で行くのは手間だったので、こちらのツアーに参加しました。参加者は自分ひとりのみでプライベートツアーとなりました。ガイド兼ドライバーの方はスリランカから働きに来られているとのことで、英語も聞き取りやすく、丁寧にガイドしてくれました。写真もたくさん撮ってくれて嬉しかったです。昼食はアラビックレストランをおすすめいただきましたが、車酔いで食欲がなかったため、スキップしました。車窓観光が多いように思いましたが、降りたり乗ったりは疲れるのでよかったです。グランド・モスクでの時間は50分ほど。17:00頃にドバイに戻りました。
貴重な体験ができました。砂漠のドライブ、写真撮影、ラクダ乗り体験、ヘナタトゥー、水タバコ、サンドボード、BBQ 、ダンスショー全部楽しかったです。内容が盛りだくさんでこの金額はお得だと思います。英語が話せない私は家族の通訳無しでは理解できななったので、英語が理解できる方にはとても良いツアーになると思います。
酔い止めの薬は必須です。
家族5人で参加しました。
タクシーでの観光も考えたのですが、効率よくまわれてガイドもついているこちらのツアーにしました。
ガイドは日本語の堪能なエジプト人でした。
日本人ほどホスピタリティはないですが、知識は豊富で色々教えてもらいました。
ホテル移動の日だったので、スーツケースも一緒に積んで観光してそのまま次のホテルに移れたのは便利でした。スーツケースを積んでも追加料金はかかりませんでした。
家族5人中3人が酔いやすいため、プライベートで申し込みました。
ゆっくり優しく運転してくれました。それでも結構酔う寸前でした。酔い止めは必須です!
夕食はまあこんなもんかなという感じです。
食物アレルギーのある子がいたのですが、夕食のキャンプのスタッフが丁寧に対応してくれました。
ラマダン中だったので、お酒なしベリーダンスもなしでした。
日本人のガイドさんが付いてくださり、とても有意義なツアーでした。
私たちの意向に沿って時間調整や行く場所を考えてくださり、とても親切でした。
また、アブダビ以外にも様々な情報を教えていただきました。
担当ガイドさんの対応も非常に良く、効率良く観光ができ大満足な一日でした
グランド・モスクでは女性は肌や体のラインが見えない服装、頭髪を隠すショールの準備が必要ですが施設の豪奢な内装でした
短い滞在期間だったため効率よく観光が出来ました。
担当ガイドさん、とても日本語が上手で楽しい一日を過ごせました
昼食:素敵な場所で食事が出来ましたが、甘い物が多く食べきれなかった
夕食:座って噴水ショーを見ました
前菜だけで満腹、残り2品手付かずで下げる状態。
量の加減を選べるようにしてほしいと思った
ドライバーさんがとても優しかったです。
私は英語がほとんど出来ませんが、一人旅だったので写真撮影をドライバーさんにお願いしたら快く撮影してくれたり、いい撮り方をアドバイスしてくれたり、とても感じの良いドライバーさんでした。サンライズもとても綺麗で素晴らしい体験が出来ました。
暗い時間に出発なので、1人参加で不安で参加するか迷っていましたが、参加した事でドバイ旅行がとても素敵な旅になりました。参加して良かったです。
ありがとうございました。
百聞は一見にしかず、初めてのイスラム国旅行。
街は清潔で、人々は厳粛と秩序が保たれてました。
リーズナブルなツアーなのに添乗員が凄く親切で、英語が苦手な私達に、Google翻訳で説明してくれた。
ベルトラの旅行業者では、最高でした。
アブダビ、マスク、フェラーリ、パーマジュメイラ展望台、砂漠、スパイススーク、ゴールドスーク、アブラ船乗船等、2日間でプライベート観光をお願いしました。
日本語ガイドさんに付いていただきましたが、とてもフレンドリーで親切、丁寧に案内してくださいました。
さらに、他の日も困った事があればなんでも聞いて下さいと言ってくださり、安心してドバイ旅行を楽しめました。
ありがとうございました。皆さんにおすすめです。
mam様
この度は弊社のサービスのご利用ありがとうございました!
再度にわたり、素敵なフォードバックを拝見させて頂いた際は、滞在を安心してお過ごしになられたとのこと私ともスタッフもホッとした次第でした。
是非とも、機会に恵まれ、ドバイ/アブダビへお立ち寄られる機会がございましたら、心よりの再度のご利用をお待ち申し上げております。
シャラフツアーズ
日本語ガイドさんがとても親切で、日本語でドバイの歴史や建物等、何を聞いても答えてくれました。日本が好きな方で何度も来日されてる方です。
ドバイ滞在中なんでも聞いて下さい。と、とてもフレンドリーで安心して同行していただける良い方でした。特に食事面では、6人家族で動いていたので先に食事がしたい!等、リクエストにはすぐ対応してくれました。
たくさんのお気遣いをしてくださり家族皆んな感謝しております。笑顔で何でも対応できるしてくれました!!
mam様
この度は弊社のサービスのご利用ありがとうございました!
ガイドチャーターで、非常に有意義な観光時間を過ごされた様子が拝見できまして、こちらも非常に嬉しくなりました。
仰る通り気遣いの素晴らしいガイドですので弊社でも信頼を置いておりまして、お褒めのお言葉も共有しております!
貴重なお時間の中、このようなコメントを頂戴しまして重ね重ね感謝しております。
シャラフツアーズ
体験
・アラビックコーヒーのサービス
・熱気球から日の出を見る
・砂漠で朝食
・キャメルライド
どれも素晴らしい体験でした。
3月上旬でしたが、朝は肌寒いので脱ぎ着できるパーカーやウルトラライトダウンがあるといいと思います。
寒いのは日の出前で、日中は暖かいです。
70代なので ソフトな運転でお願いしました。丁度いいスリル感で楽しかったです✌
ラクダにも乗れ 中東の旅を満喫できました。
朝日が上がる前に現地到着して
徐々に熱気を吹き込みみるみる気球が膨らんで
上がり静かに移動し野生のオリックスもみれて最高の体験が出来ました
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
動きやすい服装の方がいい。
高所恐怖症の人が参加されていたが、その人は平気だったとの事でした。
世界のココでしか味わえない最高のエクスペリエンスでした!
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
静かで開放的な空間でとてもゆっくりと優雅な時間を過ごすことが出来ました。
朝食を食べてるとガゼルが真横に!
一緒に行った友達も全員大喜びでした。
もちろん朝食も盛り沢山でおいしいしオススメです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ガイドさんが付いてくれていることで、客引きもしつこくなく落ち着いてスークをまわることができて、お買い物も安心してできました。
そして、日本語で説明してくれるので、個人でまわるよりも、より深くドバイを感じられました。
ガイドさんとのおしゃべりも楽しくて、充実したツアーでした。
とにかく素晴らしいガイドさんで、ツアー中のみならず、その前後での大変有益なアドバイスをたくさん頂きました。
オーバーナイトのデザートサファリは、今までに体験したことがない世界を堪能できました。スタッフのイスマイルさんは、献身的にサービス、例えば、ラクダレースの会場に寄って頂いたり、動物の近くまで車を寄せてくれたりなど、とてもサービス精神旺盛な優しいガイドでした。ラクダレースの会場は、飛行場ぐらいの大きさだったのには、驚きでした。また、いろいろなところで写真を撮って頂きましたが、プロフェッショナルと思えるくらい、よい写真を沢山とってくれました。とても良い思い出になりました。車の運転も上手く、広い砂漠をジェットコースターのように楽しませてくれました。夜の砂漠の散歩では、サソリを探しや夜の動物探しなど楽しませてくれました。韓国、アメリカなど他の国のパーティの方と一緒になり、良い親交ができました。そのスタッフさんもみな面白く、とても充実したツアーでした。ドバイに来られる方は、おすすめです。
今回のドバイ旅行で、是非とも行ってみたいと考えていた先。
当該ホテルに入る為には、宿泊するか、レストラン予約をするか、このツアーに参加するかのいずれかしかない。
流石にホテル宿泊は高額過ぎであり、一番安価だった有料ツアーに参加。
一階のロビーは撮影禁止な旨、再三案内があった。
往路はメインロビー横の別入り口から入り、少しの間ロビーを通過するが、復路は通過しません。
最初に通され部屋は、ホテルの説明に特化した部屋、二つ目が実際のスイート。
非常に豪華ですが、非日常すぎて理解が追いつかない感じを受けました。
ツアー参加日2023年3月
ひとりで参加。
1台当たり3名、プラスドライバー。
私以外はヨーロッパ系のご夫妻。
ツアー行程
朝5時ピックアップ(ランクルで迎えに来ます。)→集合場所のモスクでトイレ休憩。
(トイレットペーパーなし。要注意。)
他2台と合流し計3台となり、移動再開。
アラビアオリックスなどの動物を見つつ、スポットへ移動→朝日をゆっくり鑑賞。(半袖では肌寒かった)
終了後、ソリ体験→デザートサファリ走行→池の近くにマットを引き、軽食→(渋滞)10時前ホテルへ帰着。
私見
ドバイは2回目ですが、前回は砂漠ドライブツアーには参加しなかった為、参加を検討。
サンライズ、モーニング、夕方以降とツアー時間帯や値段や食事の差など複数ありますが、どうせなら、サンライズかサンセットだろうと思い、ほかの予定を考えてサンライズツアーに。
他のツアーに比べて比較的安価ですが、非常にお勧めできます。
とにかく、砂漠の広さに驚き。
とても美しかったです。私たちがかなりテンション高く、砂漠ドライブで叫んでいたので(笑)ドライバーさんも楽しくなったのかスピードとGをかけてくれてスリル満点でした。乗り物良いする方は、薬を飲んでおいた方がいいレベルかも。夜のディナーや、腕にタトゥペインティングしてくれるのもいい思い出。1週間以上消えないので、仕事などの関係がある方は腕にするのがいいと思います(笑)
初めてのドバイでしたが、ガイドの方の流暢な日本語でドバイのルーツや歴史を案内してくれました。ドバイについても色々質問しましたが、分かりやすく説明してくれたのでドバイへの興味がさらに湧き、また行きたい場所になりました。
ガイドの方の丁寧で温かい人柄にも感動し素敵な旅の思い出になりましたのでドバイ旅行には欠かせないツアーだと思います。
拙い英語でしたが、とてもフレンドリーに接して頂きました!朝日も見れて、サンドボードも出来て、朝食ピクニックみたいなのもできて(朝食支給されます)、砂漠の豪快なドライブも出来て大満足です!!コスパよすぎる体験でした。
2月下旬に利用しました。効率良く観光地を周るならお勧めです。海辺を行く青ルートは風が強く、思ったより寒く感じたので上着を用意しておいた方が良さそう。
ドバイ市内から個人で行くのは難しいと思うので、ツアーに参加するべきだと思います。
前日にメールでお迎え確定時間のメールが届き、当日も10分前にはドライバーさんが来て頂き遅れることなく出発できたので安心できました。
日の出鑑賞は少し寒いので、カーディガン持参した方がいいと思います。
昼間のドバイの気温のつもりでいると寒いです。
日の出はとても綺麗で、ガイドさんも優しく写真もいっぱい撮っていただき大満足です!
初めての家族旅行でアブダビ1日ツアーに行きました
ガイドのロメロさんがとても親切で、こちらの要望もキチンと対応してくださり、本当にありがとうございました。
また、娘の語学に対しての雑談も参考になる意見なども聞けてありがたかったです。
また来た時は指名させてくださいね♪
パキスタン人の運転手さんも安全運転で、乗降の際もとても優しく親切に対応してくださりプロの運転手さんでした。
送迎、ラクダ、サンドボード、バイキング、飲み放題と砂漠ツアーがついてこのお値段はかなり安いと思います。砂漠ツアーはあまり期待していなかったのですがこれが最高に楽しく、(なぜか)マイケルジャクソンの音楽をかけながらアップダウン激しく砂漠を走行していきます。加減も最初に聞いてくれたのでジェットコースターが苦手な人も大丈夫だと思います。めっちゃ楽しくてこのアクティビティのおかげで同僚の楽しい側面を引き出すこともでき、とても良い時間でした。見渡す限りどこまでも砂漠、砂漠の小山の影響で地平線が凸凹して見えるのがすごく面白かったです。
ペース配分も完璧でちゃんと夕日が見えるところで夕日鑑賞ストップがあったりとさすが歴史ある会社だけあって良かったです。
何十台ものジープが連なって走っているだけでテンション上がります。また行きたいです。