アラブ首長国連邦
半日観光はエジプトの方でしたが、日本語がじょうずで、次の日に行きたい所の事を聞けてアドバイスいただきとっても良かったです。
午後からのサファリはあいにく風が強くてマスクは必要かと砂だらけになりましたがスリルがあって楽しかったです。
夜は少し肌寒かったので、上着は絶対必要!いっしょになった日本人の人が口コミをリサーチしていて、ベリーダンスなどを観るのに場所取りを先ににして下さって真っ正面で見ることが出来ました。
マコちゃんありがとう
このツアーは申し込んで良かったです。
早朝に到着した為、チェックインまでの時間に参加しました。
効率良く観光できて良かったです。
タクシーの利用もホテルのタクシーより
ベージュ色のタクシーが安くて国営なので
安心だと教えて頂きました。
ホテルへの迎えが1時間程またされました。
ロビーで待っていてと言われましたが
ロビーで1時間待たせられたので
行く前からテンションが下がっていました。
お迎えから皆さんがいるバスに乗りましたが
私達が遅れて来たような空気になり、
きちんと説明をして欲しかったですね。
バスに乗った後は、英語のアテントの方でしたが、すごく明るく良い方でした!
ホテルの迎えが遅れた事以外は、すごく良かったです!
ゴールドスークの広告にインド人の女優さんが沢山出ていで、質問したらインド人経営者が多いそうです。日本の上野御徒町のもバブル時代にインド人がほ金の商売を沢山してたのを思い出しました。知識が豊富な方でした。
1月3日に利用しました。かなり長くドバイにいるという日本人女性がガイドをしてくれたので、安心でしたし、ドバイに関するいろいろな話を教えていただき満足度が高いツアーでした。行きたい場所があれば、ある程度自由にアレンジできるとのことでした。ゴルフ好きなことを話したら、ドバイデザートクラシックが1月後半に開催されるエミレーツゴルフクラブに案内してくれ、クラブハウスで買い物ができました。ティプタラのタイ料理は、ドバイ滞在中に利用したレストランのなかでは一番日本人の舌に合うと感じました。美味しかったです。屋外テラスの眺めも良好で、ドバイファウンテンがすごく綺麗に見えて感動しました。
砂漠のドライブは車内に手すりもあり、更に窓を閉めた状態で走るので、絶叫系が苦手な私でも楽しめました♪
砂漠の中で写真を撮れる時間も確保されていて良かったですが、かなりの人数が集まっているので、砂は足跡だらけで、他人が写らない写真を撮るのには少し苦労します。それでも、素晴らしい景色なのは間違いないです!
キャンプサイトはトイレも整備されていて快適に過ごせました。ソフトドリンク(水も)が飲み放題だったので、安心でした!
宿泊はキャンプの簡易テントで、中にマットレスと枕用の?クッションのようなもの、寝袋、懐中電灯を入れてくれました。一月の頭だったので持っていった薄手のダウンを着て、靴下とカーディガンで足元を温めるような形で寝ましたが、けっこう寒かったです。
また、外に出していた靴は夜露でぐっしょり濡れていたので、袋に入れるか何かしておけば良かったなと思いました。
冬に行く方は、温かい服やストールを持っていくことをおすすめします。
期待していた星空は、夜中は雲が多くて見られませんでしたが、明け方は晴れていて綺麗な星空が見られました!
街中から40分ほどとかなり近く、砂漠の周辺に道路も走っているためか夜中も車の音?がしていました。静かな砂漠をイメージしていたので、ちょっとだけ残念でした。
行きたかった二ヶ所だったのでこのツアーに参加しました。1人での参加で不安でしたが予定の時間より前にはホテルに迎えに来て下さっていて安心しました。昼食の時間を無しにして観光をしたいと伝えたところ、快く受け入れてくれて最初にモスクへ。何時間見たい?と聞いてくれて2時間モスクに居ましたが丁度良い時間配分でした。事前の案内では服装について厳しく書かれていましたが、無料のアバヤをレンタルできるのでそのままの参加で大丈夫でした!その後、パレスホテルに寄ってくださり写真のみ撮りました。博物館にも寄って頂いたのでここでは30分程。その後はルーブルへ。ここでの滞在も2時間でした。ルーブルは今回一番楽しみにしていた所だったので2時間では物足りない感じはありましたが、、、。普通の予定のまま回っていたらもっと見れて無かったのかと思うと、昼食を無しにしてもらって良かったなぁ。と思いました。昼食付きならもう少しツアー自体の時間を長くしてもらわないと、並んだりする時間を考えると、きちんと観光はできない配分だと思いました。しかし、ドライバーさんの配慮がちゃんとできていて私は大満足のアブダビとなりました!1人でしたが、ドライバーさんは放置してくれるので気を使わず観光できました!
とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。
2ホテルへのピックアップも対応していただき、ありがとうございます。
家族4人で参加しました。
受付でパスポートを渡すと、別室で他のお客さんと一緒に5分程度の事前講習を受けます。ゆっくりはっきりとした英語で話してくれたので、最小限の英語能力があれば問題なし。講習前には体重測定がありますが、この結果によってヘリ内の座席が決まります(自分ではどこに座るか決められません)。
その後名前が呼ばれたら救命具を付けていよいよ乗車です。救命具の取り付け方やその他もろもろ懇切丁寧に教えてくれます。乗車までとてもスムーズでした。
飛行を終え、ヘリから降りたらさっさと事務所に戻るよう促されるので、集合写真を撮る時間はありません。できれば、乗り込む前の数十秒のあいだで撮影しちゃいましょう。(スタッフが終始撮影してあとでフォトブックで買えますが、確か1~2枚しかないのに4~5000円くらいします。。。)
車酔いをしやすいタイプなのですがサンドバギーは大きさもあるためほとんど揺れたりせず、気持ち悪くなることはありませんでした。
ガイドさんもわかりやすい英語で運転方法を説明してくれ不安に思うことはありませんでした。
プライベートツアーで申し込んだのですが、混載ツアーで人数が多いと人が運転しているのを後部座席で待機することになります。
助手席や後部座席は割と暇なので二人以上の場合はプライベートツアーで申し込むのをお勧めします。
プライベートツアーの方が時間たっぷり運転させてもらえます。
ホテルまで迎えにきてもらい、途中大きな駐車場で砂漠を
走るため、タイヤの空気を抜いてるときに
簡易トイレがありましたが、かなり混んでいたため、
できるだけトイレにはその前に行っておいたほうが
いいと思います。
当日は大混雑でしたが、砂漠ドライブはジェットコースターに
乗ってるみたいで、楽しかったです。
ヘナタトゥーとかをやる前に、食事の場所はキープして
おいたほうがいいです。
トイレはキレイでした。
帰りは少し早めに出てもらった為、大渋滞にはならずにすみました。
帰国日(夜中出発便)でしたが、なんの問題もありませんでした。
午前にしたことで、日の出も見られました。
急に砂漠に入るので楽しかったです。車酔いは、たしかに酔いやすい人は酔うかもしれません。自分も同乗者も大丈夫でした。もっと激しくてもよかったです。
人も少なく、時間もあり、砂漠での写真をたくさん撮れました。午後は人がたくさんいるとドライバーさんも言ってました。
ラクダに乗った写真が欲しい人は、他のペアの方とカメラを交換することをお勧めします。
10:00くらいにはホテル付きホテルの朝食も食べれました。午前にしたことで、1日の時間を有効に使えました。
良かったところ
1.豪華な車
日産Patrolに初めて乗りましたが、騒音は全くなくドバイから砂漠までの移
動は快適でした。
2.砂漠の景色+サンセット
日本では見ることのできない幻想的な景色でした。
3.砂漠での走行
スリル満点です。小学生の子供2人を含む家族4人でしたが、大満足。
4.ラクダライド
子供には1番うけていました。
5.送迎
クルーズ中であったため、ドバイ港に送迎してもらいました。ドバイ港送迎
可能はツアーはこのツアーのみであったため、時間の節約にもなり助かりま
した。またドライバーも待ち合わせ時間の20分前から名前ボードを持って
待っていてくれました。
悪かったところ
1.ドライバーは常に運転しながらスマホを操作していました。
SEKAINOMADO様
この度は弊社の催行のデザートサファリツアーでは、ご満足頂けた様子がうかがえるコメントを頂戴しありがとうございました。
悪かったところの、運転中の携帯電話使用の件は以前から常々各契約会社も十分承知している部分ではありまして、ごもっともでございます。
お客様の安全を預かっていることを今以上に、強く運転手ひとりひとりが認識せねばならないことを、再度共有しておきました。
Our drivers are aware that it is not allowed to use mobile phone while driving. As much as possible they avoid using mobile phone
except on important calls and they are using bluetooth headset/earphone.
The driver that day is Mr. Kameen which is a very good and responsible driver that we always give your guests to him.
He inform us that he just answer phone calls only if it’s important and that he uses earphone.
We will remind our drivers to refrain from using mobile phones while driving.
基本に戻り、契約会社とともに心がけて参ります。
再度、お役にたつ体験談を素敵な写真とともに、投稿下さり、誠にありがとうございました。
シャラフツアーズ
モスク、壮麗でしたー!
フェラーリ・ワールドも堪能しました。
長時間の1dayTripなので少々疲れましたが、とても楽しく思い出深い旅になりました。ツアーの英語ガイドさんも運転手さんも親切でとても良かったです。
広大な砂漠を疾走するのは、他ではできない体験だと思います。
ジェットコースターが苦手な人でも楽しめます。私は車酔いしませんでした。
夕食の味はまあまあといったところですが、ベリーダンスやラクダのりができて満足でした。終始、靴には砂が入るので注意が必要です。
参加者は欧米の人が多いような印象です。
ドバイにしては珍しく、天気が悪く靄がかった中での日の出だったのが残念でしたが
パイロットの熱気球を操る技術が素晴らしく、砂漠を上から眺めるという貴重な経験ができ、楽しめました。
空中でのファルコンショーは、飛び立ったファルコンが帰ってこないというサプライズでしたが、参加者全員でそれを笑って楽しめるような雰囲気で、良い思い出へ昇華されました。
朝食は思いの外すばらしく、種類も豊富ですし凝った料理もあって大満足でした。
ドリンクも数種類ありました。
ただしあんまりのんびり食事していると、ラクダに乗れる機会を逃しますのでご注意ください。
4WDによる砂漠走行や、太陽が沈む砂漠の景色は良かったです。日が暮れてからのダンス等の催しも良かったです。食事は、美味しいものではなかったです。
日本人ガイドの方が時間通りのお迎えでスタート。ホテルが会場から5分も掛からない場所のため20分以上前にホテル到着。ロビーで待っている間に色々な話を聞けました。ホテルの食事はとても美味しくロケーションも素敵でした。ドバイファウンデンは全体を見回せるのですが迫力は近くで見た方があります。ここでは雰囲気を楽しんで別の機会に近くで見ることをお勧めします。
その後アットザスカイトップで148階に。待ち時間もほとんど無くユックリ夜景を楽しむ事が出来ました。今回年末だったので非常に混み合っておりました。通常入場では2時間待ちだそうで年末年始などのイベント時は優先券の購入をお勧めします。今回のツアーではガイドさんとの楽しい一時&最高の時間を過ごす事が出来ました。
日本人ガイドが予約で一杯、英語ガイドの方を頼みました。
お迎えは時間通り、ただ当方データsimのため連絡方法がなく誰が来てるかわかりませんでした。(^^;)
ガイドの方はこちらが英語が話せないとわかるとユックリと分かりやすい単語で話してくれるので意外と意思疎通は出来ました。当日要望を変更した時も臨機応変に対応してくれ助かりました。英語の勉強がてら頼んでも楽しく過ごせるかもしれません。ただ彼等の感覚と日本人の感覚は違います。カスールアルワタンに行った時、ここは小さいところだから1時間も見学しなくて大丈夫、直ぐ終わるよって言ってました。入ってビックリ、デカいじゃん∑(゚Д゚)。結局余りユックリ見れませんでした。それを伝えるとオリジナルより小さいよってな具合。基本的にスケールが違うんですね。グランドモスクはガイド付けずに回ってきましたが時間一杯まで待ってくれ全体的にとても良い体験ができました。
初めてのドバイ旅行でこのツアーに参加しました。
ガイドの人が日本語も堪能で道中色々な情報を教えて下さり、ツアーが終わった後も助かりました。
ランクルも楽しくて良かったです。
初めてのドバイ旅行の方にもお勧め出来るツアーだと思います。
ドライバーの方がとても優しくて楽しいツアーでした。英語が苦手な私たちにもとても親切にしてくれました。
明け方は寒いので浮気が必要です。
ホテルでピックアップされた後、大型バスに乗り換えて、日本語ガイドさん登場でした。
ドバイフレーム。モスク。博物館。
スパイススーク。ゴールドスークと観光したのですが、自由行動が多く、自力でも行けそうな内容だったので、私達には必要なかったのかなと感じました。
ガイドさんはとても丁寧で最終地のドバイモール内もわかりやすく説明してくれました。
年末の混んでいる最中のツアーで、申し込み時点では日本語ガイドさんの手配ができず、英語ガイドさんになってしまう旨の連絡を受けておりました。それでもいいのでと申し込みをしました。現地ツアー会社が忙しく、なかなか確定連絡が来なかったのですが、その間もベルトラさんからマメに連絡が来ており、安心して待つことができました。
飛行機到着予定から2時間弱後のツアー開始で、ホテルに到着したのが約束の時間を少し過ぎておりましたが(飛行機が30分以上遅れました)、待っていてくれたガイドさんは、昔日本で働いていたという日本語が大変堪能な方で、戻ってからすぐ部屋に入れるようにと、チェックインのお手伝いもして下さいました。予定の場所以外に行きたいところはないですか?と聞かれましたが、全然わからないのでお任せしました。どこに行くにも細かな解説含め、現地で楽しめるようにと気を使ってくださったと思います。現地の方の暮らしぶりなど、聞かないとわからないことも教えていただき、とても面白かったです。
ブルジュ・ハリファはアップグレードしましたが、して良かったです。エレベーターにかなりの行列ができていましたが、AT THE TOP SKYのチケットを持っていると別のエレベーターで待つことなく昇れます。夕食はティプタラのテラス席をリクエストしましたが、こちらも良かった。ドバイファウンテンはもちろん目の前ですが、この時季の外は涼しく快適でした。7つ星ホテルの昼食は思ったより普通でしたが、ホテルの中に入れるという特典はいいかな。プライベートツアーでお値段は少し高いですが、その価値はあると思います。
前日の夕方にピックアップ時間の連絡があったのですが電話に出られず。その後ベルトラさんからメールが来て、バウチャーのピックアップ時間が変更され、さらにホテルに届いたメッセージが部屋に届きました。時間の連絡は万全ですね。
5:20にピックアップされた後、2か所迎えに寄り現地へ。
1つの気球には20人ほど乗れるらしく、気球の前に集められて説明を受けました。私たちは日本人のキャプテン(操縦する方)で、英語と日本語両方で説明して下さりわかりやすかったです。当日は少し風が強かったらしく、気球が降りるポイントよりもかなり流されたために1時間半ほど空の旅を楽しめました。朝日は雲が多いために、はっきり丸くは見えなかったですが…
最後のほうはお腹がすきすぎて、そろそろ降りたいなぁと思ったくらいです。(普段は45分から1時間ほどらしいです)
降りた後は、車で朝食が用意されているキャンプへと向かいました。
食事は予想に反し、とても美味しかった!(デザートサファリの食事がイマイチすぎたので期待していなかった)朝の砂漠はすごく寒かったので、温かい飲み物がありがたかったです。トイレもきれいでした。食事の後はキャンプにたくさん待機していたラクダに乗りました。待ち時間ゼロで、しかも1頭に1人(2人まで乗れます)。写真も撮ってくださいました。お礼にチップを渡し、キャンプ滞在45分ほどで帰途につきました。ホテル到着は11:30頃でした。
参考までに…季節にもよるかと思いますが、朝の砂漠はとっても寒いです。私は薄めのダウンだったのですが、それでも寒かったです。あとサングラスは必須です。朝日が眩しすぎる…帽子は特に必要ないと思います。気球に持ち込めるのはスマホ、カメラだけなので、余分なものは持っていかなくて大丈夫です。
ピックアップ時間に遅れてやってきたドライバーさん。自国の音楽を掛け、のりのりで2か所ほどピックアップ(途中、音楽は大丈夫か?と聞かれました)現地に着いた後も音楽に合わせてノリ良く4WDを運転し、砂の上を滑るように走り、かなりのアップダウンでちょっとしたミニコースターのようでした。途中停まっていた車がいたのですが、どうやら乗っている方が突然吐いて大変なことになっていたようです。乗り物酔い止めは必須です。夕日鑑賞後はキャンプ地へ行って食事になるのですが、時間になるまで始まらないので、準備ができた時には長蛇の列。何度も並びたくないので、とりあえず一通りもらってきた料理は美味しいものもありましたが、そうでないものの方が圧倒的に多かったです。参加人数が多く、ラクダも長蛇の列でした。(私は後日乗る予定があったので並びませんでした)トイレは意外ときれいでした。ツアー自体があまり高くないので、車で砂漠を走る&ホテルまで送迎以外はおまけだと思えば、まぁ満足という感想です。
当日はカウントダウンのための交通規制があるとのことで、ピックアップ時間が1時間以上早まり、帰りはメトロの駅で解散となりました(切符は購入後渡されました)
朝早かったせいもあるのか、絶景ポイントとされる場所は靄がかかり、ほとんどきれいに見えず。その後、ルーブル・アブダビへ。本家のルーブル美術館へは行ったことがないのでどんなものかわかりませんが、絵画が少なく、絵画鑑賞好きな私としては少々がっかりしました。昼食はビュッフェで、お味は可もなく不可もなくといった感じでした。そしてメインのモスクへ。服装の注意があらゆるところで書いてあったのでいろいろと持って行ったのですが、意外と厳しくなく…足首が思いっきり出ているスカートの方、ぴったりしたジーンズの方もいらっしゃいましたが、特に注意されることなく入場できていました。上着は皆さん着用されていましたが(ぴったりするカーディガン程度の方も)髪もストールで何となく隠していればいいような?!男性も欧米の方は膝くらいの短パンの方もいらっしゃいましたし。ただセキュリティチェックだけは空港のようでしたが。靴を脱いで入れると書いてあった、ペルシャ絨毯張りの部屋には入れなくなっていたのが残念でした。
ドバイから近く、半日でさくっと観光できました。
セルビア人のガイドさんでしたが、歴史なども分かりやすく説明してくれました。
ホテルのピックアップも時間通り(5:45)で、熱気球も風が強くても飛ぶことができました。1時間以上、熱気球に乗り、初日の出を見ることができとてもきれいでした!
終わった後に鷹との写真撮影とラクダに乗ることができました。最後に朝食を食べて、ホテルまで帰りました。11:00頃ホテルに到着しました。
初日の出は絶対砂漠で見たいと思い、参加しました!
5時ごろから砂漠待機はとても寒かったですが、綺麗でした。
マフラーや薄いダウンなど着てもいいかと思います!
一日ツアーでお世話になりました。
英語のガイドさんでしたが、聞き取りやすい英語でとても丁寧に話してくださり、楽しかったです。
モスクでの時間も十分にあり、隅々まで見られました。
ただ、モスクへの入場の服装は本当に厳しいので、きちんとしていくのがよいと思います。ツアーの人へのアバヤの貸し出しはしていないそうです。
私はズボンに少しスリットがあったために、入れず、外でアバヤを買いました。
しかしアバヤを着た方が、写真を撮るときに雰囲気も出たので結果的に良かったかもしれません!