アラブ首長国連邦
砂漠ドライブは初めての体験でした。
他の方のレビューを見て元々あまり酔わないタイプですが、市販の酔い止めを飲んで準備万端で挑みました。
激しい揺れとアップダウンでスリルがあって最高に楽しかったです。
ドライバーの方も気さくに話しかけてくださってとても良い思い出になりました!
ちなみに酔い止めを飲んでいたので酔わなかったです。
酔い止めは必ず飲みましょう。
見晴らしが良くパームジュメイラの全貌にに感動しました!
高いところが苦手な方でもこのバルーンなら楽しめると思います。
ワイルド・スピードのような見事な運転で
ビックリ仰天わーお!あめいじんぐっ☆
体験前と体験後で人生が変わりますね。
俺の心もアクセル全開です。日本でもやりたい
ドライバーのビルさんに大変よくしていただき楽しい時間を過ごすことができました。
催行会社からはWhats Appで連絡がきましたので出発前に入れておくと便利です。【ホテルからの連絡もこれにきました】
夏は暑いのを覚悟して参加してください😃
また、ホテルの場所にもよりますが戻りは22時を過ぎました。
ホテルに迎えに来ていただき、早朝に出発しました。気がつくと目の前に砂漠が広がり、息を呑むほど美しい景色が広がっていました。日の出を眺め、ラクダに乗り、砂漠をドライブする体験はまさに非日常の体験で、大満足でした。このツアーをおすすめする理由はもう一つあります。アブダビで乗り継ぎがあったため、早朝出発の効率の良さに驚きました。おかげで、午前9時にはホテルに戻ることができました。Farookさんの送迎とガイド、そしてアラビアコーヒーとデーツのおもてなしも、このツアーをさらに素晴らしいものにしてくれました。
温かいお言葉と5つ星の評価をいただき、誠にありがとうございます!Farookのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。最高の体験を提供することは私たちの最優先事項であり、お客様からのフィードバックは、期待を超えるサービスを提供し続けるための原動力となっています。お客様のご意見を大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております。
ドライバーのソニーさんがとても良い方で楽しめました!
キャンプでのヘナタトゥーやシーシャは一部有料でした( ; ; )
8月はかなり暑いので暑さ対策を
ガイドさんがたいへん親切でフレンドリーで会話が弾み楽しかったです。とても楽しい砂漠走行でした。経験を積んだドライバーさんならではの技が凄かったです。食事良し、ダンス鑑賞良し。ラクダ乗り体験が素敵でした。ヘナタトゥーやシーシャも体験できます。砂漠では映えるショットだらけです。貸切ですと助手席チャンス増えます。前席は感動が違います。またリピートしようと思います。今回のドバイ、やはり砂漠がいちばんの思い出になりました。ぜひ参加してみて下さい。
車酔いの心配無用です。我が家は一応酔い止め飲んで参加しました。ラクダの乗り降りで、ラクダの立ち上がりと座りが急にガックンとくるのでビックリしないように。落ちることはありませんが。楽しみましょう。
送迎は30分以上来なくてヒヤヒヤしましたが、その他 ガイドの方は美人でフレンドリーで日本語しか分からない私たちにも丁寧に通訳アプリで教えてくれました。
帰りはスムーズで結果 素敵な所を観れてよかったです。
グランドモスク すこしスケ素材の服も入場の際注意を受けました。
底抜けに明るいガイドロメルさん、アブダビの知識だけでなくUAE🇦🇪の知識が豊富
予定外のエミレーツパレスのランチやフェラーリワールド訪問の調整をしていただきました 豪華絢爛なアブダビを堪能
笑顔のステキなドライバーのシャフールさん、酷暑の移動でしたが快適でした
あっという間に1日が終わりました^_^
暑い季節に参加する方は、帽子か日傘が必須です
初めての中東なので砂漠に行ってみようと思い申し込みました。
ツアー前日、WhatsAppのアプリ経由で集合時間の連絡が来ました。
朝4:15集合でしたが、時間ぴったりにドライバーさんが到着。
担当のFAROOKさんは、とても明るく親切で感じの良い方です。運転もカメラの撮影もとても上手で、聞き取りやすい英語も助かりました。
タイヤの空気を抜いてからの砂漠でのドライブはとてもスリリングな体験でした。
静寂に包まれた砂漠での美しい日の出はまさに必見です。オレンジ色に染まる砂漠には本当に感動しました。
その後は、車で少し移動し、ラクダとご対面です。
ラクダに乗るのは数分程度だったと思いますが、FAROOKさんが素敵な写真と動画を沢山撮ってくださり、一生の思い出になりました。
アラビックコーヒーとデーツを楽しみながらの休憩も、非日常感があって良かったです。
そしてサンドボードも予想以上に楽しかったです。体験していた他の方々を見ても、皆さん大笑いで楽しんでおられて、例え転んでも砂の上なので安心です。
サンドボードやラクダに乗ることを想定して、私はスニーカーとスポーツウェアの上下で参加しましたが、結果正解でした。靴の中や服に砂がつくことがあるので、汚れを気にされる方は服装も工夫されると良いと思います
わあ!🤩 心温まるお言葉と5つ星の評価をいただき、誠にありがとうございます! 素晴らしい体験をしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。お客様の温かいフィードバックは、私たちの日々を明るくしてくれます。お客様にサービスを提供できたことを光栄に思います。
お客様のようなお客様がいるからこそ、私たちはやりがいを感じています。また素晴らしい体験をお届けできる日が待ち遠しいです。お客様のご来店をさらに特別なものにするために、他に何かできることがございましたら、お気軽にお知らせください。
改めまして、当ホテルへのご支援とコミュニティへのご参加に感謝申し上げます。
プライベートツアーなので集合や移動がスムーズでした。
集合が朝早めなこともあり、とても楽しみにしていたシェイクザイードモスクとカスアルワタンも、ほとんど貸切のように人の少ない時間に訪れて、ゆっくり堪能できて最高でした。
ガイドのロメロさんは、とても親切で親しみやすいお人柄で、知識豊富。道中、ドバイやUAEの説明をしてくださったり、質問にもいろいろ答えてくださって、移動時間中も楽しく充実したひとときを過ごせました。
ロメロさんが、ツアー開始時にどこを観たいか等、聞いてくださって、ルーブルアブダビやフェラーリワールドも組み込んで、見に行く順番や時間配分もばっちりアレンジしてくださいました。
アブダビはドバイとは少し違う雰囲気で、とってもオススメです。ドバイ旅行の際には、アブダビまで足を伸ばされることをぜひオススメします!
そして、少々お値段は張りますが、プライベートツアーは充分その価値があったと思います。
ロメロさん、運転手さん、ありがとうございました!
夏でも充分楽しめます。
女性は気に入りのアバヤを持って行かれると楽しいと思います。
アバヤはドバイでも買えますが、ゆっくり選びたい方は日本で通販サイト(中国の有名通販サイト)で購入されるのもオススメ
自然保護区に入ることができ、たくさんの野生動物に出会い、また本物の砂漠を堪能できた充実の時間でした!
砂漠を見てみたい!と思いツアーを探しましたが、デザートサファリなどスリリングなタイプは得意ではないため諦めていたところこのツアーを見つけました。
良かった点は、本物の砂漠の景色に出会えたこと、立ち入ることが難しい自然保護区に入れたこと、多くの野生動物に出会えたこと、日帰りでは行きにくいアルマハで朝食をいただけたことです!
まずガイドさんの説明がとても分かりやすく、砂漠や動物だけでなくドバイの知識も深められて楽しかったです!
そして砂漠は、想像を遥かに超えた景色でした。写真などで見るものとは違い、木や植物がある状態がオリジナルのもの、と伺いました。たくさんの動物にも出会い、砂漠の中に湖も見つけました!
またアルマハでの朝食も、個人でレストラン利用だけで行くのはハードルが高いので、大変助かりました。
値段がお高いですが、十分その価値があります。
灼熱の砂漠の中を涼しい車に乗って、緩やかにドライブでき、大満足の旅となりました!!!
ガイドの鈴木さんに、お世話になりました。
ドバイは、初めてでしたので、本当に沢山のことを学ばせていただきました。
モスクは、本当に訪れてよかったです。夜のライトアップも見てみたくなりました。
アブダビの街も、素敵な思い出となりました。
本当に、暑い中、常に笑顔でガイドをしてくださり、ありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
暑い夏は、車で、無駄なく移動できるので、とてもおすすめです。
ガイドさんは、とてもフレンドリーで、ホテルからの移動中も、盛り上げてくれました。
途中の写真も、素敵な写真を沢山撮っていただき、最高の時間を過ごしました。
砂漠ツアー、楽しいです。
お世話になり、ありがとうございました。
暑いので、体調に気をつけて、もし、可能でしたら、参加してみてください。
家族旅行でお世話になりました。
移動中の車の中でも、沢山のことを教えていただき、目的地では、程よい距離感で、ガイドしていただけました。
大満足です。
また、遊びに行く機会があれば、お願いしたいと思いました。
暑い中、本当に、ありがとうございました。
主要な見どころを半日で効率よく周ることができて良かったです。ガイドの方もとても詳細に説明していただき良く理解できました。
モスクから始まり、スークでの買い物、写真撮影、そして今回の体験の一番の目的、フェラーリ・ワールド「FORMULA ROSSA」に乗ることが出来て最高な1日でした。
添乗員の流暢な日本語での観光案内も分かりやすく、ホテルを出発してからホテルに戻るまで8Hツアーでしたが、本当にあっという間の1日でした。
今のドバイのことだけではなく、ドバイの成り立ちや建物の詳しい説明など日本語ツアーにすると、本やネットでは知らない情報までわかってより理解できて楽しい体験になると思いますよ
家族で最高の思い出ができました。ありがとうございました。
ラクダに乗ったり、砂漠の上の体験がすごい良かったです。
いいサービスを受けられました!!皆さんもぜひ。
アブダビとドバイと2日続けて同じ日本語ガイドさんにお世話になり、しかもオフシーズンであったのでツアー参加者も私たち二人でしたので、観光先の変更追加を柔軟に対応をしてくださいました。ドバイの有名ホテルは予約をしていないゲストを敷地内に入れないので、ガイドさんとドライバーさんは必須だったと思います。
オプションのブルジュアルアラブでのアフタヌーンティ、パームジュメイラまでのモノレール、ブルジュハリファ展望台を148階にアップグレード。
行きたいところ全て満喫できました。
ドバイはわかりやすいところで、お金をかければそれだけの対価のサービスを受けられるところです。 オプションなどでアップグレードをお勧めします。
アブダビでは、①グランド・モスク、②ルーブル・アブダビ、③7つ星エミレーツパレスホテルが必須で観光したいと思っていました。
またエミレーツパレスホテルのエピソードカフェでアフタヌーンテーィをオプションで付け加えたところ、その予約時刻に合わせて、スケジュールを柔軟に組み立てていただけました。
エミレーツパレスホテルの前に、アブダビの新名所で、大統領官邸のカスル・アル・ワタンに行きましたが、その豪華さは圧巻でした。
6月末のオフシーズンの訪問であったので、プレミアムツアーの参加者は私と友人の二人だけで、日本の大学に留学経験のある日本語通訳のモハメドさんと運転手の4人で、車のトヨタのレクサスで、超快適、大満足でした。
日本語ガイドのモハメドさんが素晴らしかったです。日本語でラインができ、もうそろそろ食事が終わりますと連絡すると、ホテルの前に車でお迎えにきていただけるなど、安心感が抜群でした。
カフェ前で待ち合わせしてインド人ガイドと共に旧市街散策(入り組んだ路地でスパイスと金とドライフルーツやインドの洋服など露天や商店)と渡し船を利用しながら途中でレモネード飲んで休憩、最後、解散場所でアラブ料理の昼食も取れる
9時〜12時くらいの散策なので気軽に楽しめる
説明文通りにドバイ半日観光
街の全体がわかります。
モスクに行きゴールド・スパイススーク少しだけ見て船にも乗りたい方には効率よくまわれます。
英語ツアーなので、通訳アプリで見ながら聞きましたがあまり分からず…
説明聞きたい方にはお勧めしません。
日本語ガイドのほうが良いでしょう。
ツアーガイドの方は、明るくとても親切
モスクでは熱心に説明してくれます。
むしろ説明長すぎる位です。
スパイス購入しました。
本物のサフランとローズ茶を購入しました。それなりのお値段でしたが…空港だと更に高いので…
市場で購入を楽しみたいのなら良い体験です。
他の外国人の方も購入していました。
英語の説明長く、外国人との混在ツアーです
ゴールドスークで一人歩きしていると、道に迷い集合場所がわからなくなりましたが、スタッフの方からの電話、ガイドさんのお迎え、安心して待っていました。他の方達には大変ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。
ホテル送迎付きでお迎えに来たドライバーさんが全て付きっきりで安心しました。
とても気の付く方でしたよ。
心配で酔い止めを飲んで行きましたが全く大丈夫でした。ショーはファイヤーダンスが見応え有りでベリーダンスも良かったです。
私は大丈夫でしたがサファリ後トイレで
吐いてる年配の方もみえましたので
激しい運転が無理な時はドライバーの方に伝えると良いと思います。勿論酔い止めをお忘れ無く。
親子3世代での参加だったので、砂漠ドライブ楽しめるか少し不安でしたがガイドさんがレベル調整してくださりとても楽しめました。
ラクダも乗れて大満足です。
ありがとうございました!
日本人女性のガイドさんが、とても細かく説明をしてくれて凄く分かりやすかったです。
ドライバーさんも紳士的な方で、1日安心して過ごすことができました。
ありがとうございました。
最高のプライベートツアーでした!ビックリする程、ユニークで日本語の上手なガイドさんでした。行く途中に、世界一美しいスターバックスにも寄って頂きこちらの希望を柔軟に対応してくださいました。ありがとうございました♪
空港からのプライベートツアーは、不安なく安心して旅をスタートする事が出来ました。盛りだくさんの希望もスイスイと案内して頂き旅が2倍楽しめました!ありがとうございました。
スペイン語ガイドだったので驚きましたがスペイン語がわからない私達だけには英語で話してくれました。モスクは本当に素晴らしかったけれど他の観光は特に感動はなかったです。
モスクでの服装は厳しくチェックされます‼️
砂漠サファリを想起させるやや荒い運転で現地へ一時間強ドライブ。
そしてまずはサファリだが、これは予想通り楽しかったものの予想以上ではなかったかな。砂漠の赤い砂はあまり見たことなくて良かった。そしてこれも予想通りちょっと気持ち悪くなった。
サファリの途中で下車しての撮影タイム中にタカを連れたおじさんが来て、これも料金に含まれてると思ってタカ乗せ写真撮影をしたところしっかり別料金(けっこう高額)を取られるというマヌケなことをしてしまった。やるなら最初に値段交渉しないとダメ!
サファリが終わり別地域に移動し、ほんとにちょっとだけラクダに乗り、まあこんなもんかなと思った後その隣の場所で食事。
食事はアラブ料理を食べられるけど特筆すべきはないかな。元々そこまで期待していなかったのでまあ予想通りというところ。
その後のショーも最初は普通に楽しめていたが、最後のファイアーダンスでこのツアーの価値が激変した。これまでにみたことのないレベルのとにかくすごいパフォーマンスで感動した。他の客も演者に拍手喝采。いやー良いものみせてもらいました。