アラブ首長国連邦
拘束時間を考えて、ナイトツアーでなくモーニングサファリを選択しました。
朝4時ピックアップ予定でしたが、前日連絡が来て5時50分に変更になりました(夏か冬かによると思います)
残念な事にお天気が良くなくて、曇りで朝日は見られず、風がすごくて砂漠で砂まみれになりに行ったような感じでした
髪で顔が隠れた写真か、おでこ全開写真しか撮れませんでしたが、これも旅の思い出となりました。
ガイドさんが楽しく盛り上げて写真をたくさん撮ってくれたのが救いです
朝ごはん会場は私達だけしかおらず、寂しい感じ。夜の方が賑やかなのかも。
天気予報を見てから直前に予約した方がいいと思います
ガイドのカリヤさんがとても日本語がお上手で、アブダビに到着するまでアブダビやドバイの歴史、国の成り立ちや経済の話しまでたくさん教えてくれました。
レンタルしたアバヤも予想以上に綺麗で、スカーフの巻き方も教えてくれます
グランドモスクは息を呑む美しさでした
写真もたくさん撮っていただき、美しいモスクにアバヤを着た写真を記念に残す事が出来ました。
その後施設内で自由行動、ランチを取り、エミレーツパレスのカフェで金粉カプチーノをいただきました。
エミレーツパレスでも1時間ほど自由にロビーを見て周れます。
その後カルスアルワタンの美しい大理石の建造物を県学。
帰り道にドライブインでチャイをご馳走していただきました
ドバイ観光の質問もいろいろ教えて下さり、カリヤさんは優しくて素晴らしいガイドさんでした。
行かれる方へ
アバヤのスカーフを止めるピンを持参した方がいいです(スルスルと落ちるので)
日差しが強く、建物も真っ白でとにかく眩しい!サングラス持参をおすすめします。
翌日目が充血して痛くなりました
chokomt様
この度は「ドバイ発アブダビツアー」にご参加いただき、またレビューと素敵なお写真のご投稿、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉や、アバヤを着てのグランドモスクでの体験をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
アバヤのスカーフ用ピンやサングラスの持参についてのアドバイスも、今後のご案内の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ドバイ・アブダビでの旅の思い出づくりに少しでもお手伝いできたことを、心より嬉しく思っております。
またのご利用をお待ち申し上げます。
ゲッタウェイズツーリズム
カスタマーサポートチーム
祖母がいたので貸切にしましたが、ガイドしてくださったスベルさんはとても親切で終始大満足でした^ ^お料理も美味しく、砂漠でいい写真もたくさん撮ってもらえいい思い出になりました!
迎えの時間も遅れる事なく、予定時間の数分前には来てくれました。砂漠に行く途中に、野生動物など出会した時には、車を止めて写真を撮らせてくれたりしました。ドライバーさんも優しくて、良かったです。
朝は少し寒かったので、寒さ対策は必要です。私はヒートテックとセーター、薄手のウインドブレーカーでちょうど良かったです。
最悪でした。ドブ捨てです。
まず遅刻、それからロビーに迎えも来ず電話をかけて来て車もわからないのに外に出ろと。
寺院に行かなくて良いがエミレーツパレスでお茶をしたい事を伝えて、予約はあるか聞かれたので話は通じているかと思ったが前を通っただけ。
申し込みした時はプレジデントパレスの入場も入っていたがそれも端折られた。
モスクでも中でも、QRコードが必要なのに貰えず、QRコードが無いことを説明してツアーのバウチャーを見せてなんとか通れた。
オプションでワーナースタジオもつけたが、チケットが取れておらず、入り口の前で30分立ったまま待たされた。
オプションを付けたら帰りは10時と謳っていたが、ホテルに着いたのは5時。(
今確認したらプレジデントパレスは無しでも8時ホテル着になっていた。)
何も言わずに寝てしまったのも悪かったか?
とにかく英語がネイティブで文句が言えるハートの強さを持った日本人しか無理です。
返金して欲しいくらいです。
最悪。ドブ捨てです。日本人にはおすすめしません。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、また貴重なお時間の中でご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当日の送迎や各観光箇所でのご案内・ご説明において、ご不便やご期待に沿えない点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
せっかく弊社ツアーをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご体験をご提供できなかったことを、大変心苦しく思っております。
今回頂戴したお声を大切に受け止め、今後はより分かりやすく、安心してお楽しみいただけるツアーとなるよう、ガイド・手配スタッフ一同、サービス向上に努めてまいります。
直前の変更にも柔軟に対応していただき、ありがとうございます。
砂漠でのラクダ体験、ファイヤショーも迫力があり楽しかったです。
砂漠でのテント泊も忘れられない思い出になりました。
写真やお土産品などを売る人達がかなり積極的で粘り強いです。そこだけが残念でした?
他に値段の安い同様のツアーがありましたが年齢制限があったので、Arabian Adventure社のツアーを選びました。小さな子供用のチャイルドシートも用意してくれたり、危険度の高い砂漠ドライブでは、幼児と高齢者を別行動にしてくれたり、対応が素晴らしい。
食事も美味しいし、十二分の量がありました。
値段が高いからという躊躇は無用。砂漠を歩くところもあるので、踵のあるサンダルを用意すること。
自分は乗物酔いしないと思っているい人でも、酔い止め薬を飲んだほうがいい。
パームジュメイラの奥からの眺めを望む形になりますが、10分そこそこでこの値段‼︎
高いと思いましたが、実際体験してみると充分価値はありました。我々は朝の体験にしましたが、夜の方が良いかもです。朝は霧が出るケースも多いみたいとスタッフの方も言われてました。
朝よりも夕方以降の方がいいかも⁉︎
熱気球体験は素晴らしい景色でとても満足しました。ファルコンショーは一緒に気球に乗り上空でファルコンが飛び立ち気球に戻って来るを繰り返すパフォーマンスです。着陸すると車ごとに人数が揃えば次の目的地へ出発します。ドライバーと合わせて6人乗りで同乗者とペースを合わせるか、予めドライバーや同乗者に早く周りたいと伝えればスムーズに団体行動が出来ます。気球の次は砂漠ドライブで次の乗馬、ラクダ乗り、朝食会場は同じ場所です。ラクダを見ながらの屋外ビュッフェにハエが止まっています。最後のバギー体験はドライバーがチケット手続きをしますが、単独運転なら施設内で乗車、2人乗りなら追加料金で施設外をガイド付で乗車出来ます。午前11時にホテルに帰りたいなら着いたらすぐに馬やラクダやバギーに乗りましょう。
気球に乗る前に英語で着陸時の姿勢を説明します。分からなければ絵で説明を受けて確認しないと着陸に激しい衝撃があります。夜明け前の砂漠はダウンコートを着ないと極寒です。脱いだコートは車に置けます。
とても安心で思い出いっぱいの旅行になりました。ガイドは外国の方ですが日本語が堪能で急なリクエストにも即時対応してくれます。旅行前にツアー会社とメールでこちらの希望をやり取りしてチケット事前購入から時間内に収まる効率的なスケジュールを組んでもらいました。おかげで観光施設4カ所、素敵なレストランでランチ、最後はホテルのチェックインまで手伝ってもらいました。旅行初日なら空港まで迎えに来てくれて大きな荷物は車に載せたままもう1人の専属ドライバーさんが観光中でも車内に待機してくれてます。ドバイは英語のみ通じます。ストレスフリーな旅とタイパと会話を楽しみたいなら貸切チャーターと日本語ガイドは絶対お勧めです。
ドバイのイベントや祭りのスケジュールは事前にチェックしたほうがよい。慢性的に渋滞するドバイの道路に交通規制がかかりさらに渋滞します。
色々と出来るから、高い費用払って参加しましたが、残念でした。まず、途中で時間待ちからなのか1時間ほど、放置されました。バギー乗り場で運転手は居なくなり、居場所も無く。また、水タバコ体験も無料のはずが、選択を促されたんで選んだらお金がかかると説明があり、断念。割と高めだったんで。またサンドサーフィン体験も管理されておらず、子供が独占してたので諦めました。楽しみにしてたのに残念でした。
同様のアクティビティは別に安いものが沢山ありますので、よく考えて選ばれた方が良いですよ。悪い評価は、削除されるかも知れないので別のサイトにも書いてます。
様々なアクティビティがありとても楽しめました。特に車での砂漠体験は最高!
ファイヤーダンスも見惚れました。
ガイドの方が、日本語が上手で優しい方で安心して参加できました。私達ともう1組の日本人のご夫婦とも楽しく回れました。説明もわかりやすく、聞きやすかったです。ありがとうございます😊
けっこう暑いので飲み物持参が良いです。持って行くのを忘れてガイドさんにその事を伝えると親切に買ってきてくれてありがたかったです。
50代の母と18歳19歳の娘2人と参加。安かったので貸切にして正解でした。事前案内の通り、前日夕方に、メールでピックアップ時間の変更連絡がありました。(04:30から05:15に変更)朝は、時間通りにホテルのロビーに迎えに来てくださり、ツアー中も色々気にかけて頂き(気分は大丈夫か?トイレは大丈夫か?砂漠ドライブは激し過ぎないか?など)とても親切にして下さいました。写真の通り、日の出の時間調整もバッチリでした。帰りにフラミンゴがたくさんいる公園?で、朝食(BOXにサンドイッチ、フルーツ、ジュース)だったのですが、ホテルの朝食が食べたかったので、持ち帰りました。09時頃にはホテルに帰って来れました。
ホテル出発前に一応、酔い止めを飲んでおいたら、3人とも大丈夫でした。
とても寒かったので(日のない砂漠は寒い!)、コート、ダウンが必要でした。足元は、砂が入るのでサンダルにしました(靴下履いてないと寒いです)。カイロも途中で貼りました。
ドバイの歴史に触れて良かった
今と昔では考えられないくらい
発展している
歴史地区が残されているのが素晴らしい
トランジットが10時間あったので、せっかくだから軽くドバイを見てみたいと思い申し込みました。結果、大正解でした。
ドバイの街は新旧に分かれているようですが、建物の形が本当に個性的で美しく、ブルジュハリファの124階の展望台から見下ろす風景は壮観でした。
次は少しゆっくりしてみたいです。
他の人の体験談を読んで、車酔いとか暑さの心配をしていたのですが、どちらも大丈夫でした。オプションのバギーが、とてもスリルがあって超たのしかったです。ラクダの体験も結構ゆっくりと時間をとってくれて、とても楽しめました。すごくおすすめのアクティビティだと思います。
バギーに乗るのなら、急な坂を降りるとき、足をかなり踏ん張らないと振り落とされてしまいそうになるので、サンダルよりスニーカーのほうがいいのではないかなと思いました。
朝、ドバイ到着。ホテルに荷物を預け、ピックアップしてもらいました。なので、時間短縮出来ました。モスクは、とても真っ白!ドバイの日差しと反射で目が開けられなかったのでサングラス必須です!ガイドが、すべて英語なのでGoogle翻訳が役に立ちましたが… 集合時間がよく分からず遅れてしまい迷惑かけてしまいました。ごめんなさい🙏
スタッフさんの対応は完璧で、ホテルの送迎から体験中のフォローまで安心できました!
体験自体も一生の思い出になるとってもエキサイティングなアクティビティでした!
目に砂が入って視界の確保が難しいかも…
ヘルメットやサングラスは現地で用意されています
またチップもお忘れなく
父と母の介護もおわり、家庭に仕事にと三姉妹お互い頑張ったねと、年齢からもちょっと贅沢しようかと、今回のプランを選ばせて貰いました!期待通りGuideさんも素晴らしく、情報も回り方も無駄無く、人がいない、とっておきな写真スポット教えて貰えたり、こちらの希望にそって答えて頂けて、ありがたかったです。アブタビもやはり桁違いの何処も大きさでした!
暑い国なので、道路は広いし、道は広いしそして、Guideさんの情報がとても素晴らしいです!
全体的に楽しかった
ガイドさんの移動中のドバイ解説が良くて、楽しかった
ガイドさんが良かった
盛りだくさんと言うのもあったが、スークをもう少し探索したかった。
出発前に、スケジュールはしっかりやり取りすべき。でも内容としては、半日ですが充分満足行く内容でした
オールドドバイのスタバは、言えば連れて行ってくれます。
9月下旬でも、しっかり暑い
巨大なモスクに行くのは当然として、カスルアルワタンにも絶対行くべき!!
全く違う魅力がある、凄い!!こっちの方がザ・UAEと言う!印象深いかも
フェラーリは、施設の中に少し入れるのでルーブルと時間的にどちらかのフォトストップのみなら
※日中に行ったので、上記2施設の夜ライトアップは分かりません
フェラーリがお勧め!!
UAE(ドバイ)に行って、アブダビに行かないなんて考えられない!!もちろん、ドバイの方がたくさん楽しいが!!
車酔いしやすい人は要注意!砂漠を駆け巡るのでだいぶ酔います!窓も開けられないので、きついです!
ただ、砂漠の絶景は最高!サンドボードも楽しめます!
車酔い注意
グランド・モスクもカスル・アル・ワタンも豪華な建築物でした。また市中には富裕層の豪邸がいっぱい。オイルマネーで潤っている町のようです。
グランド・モスクでは、女性が様々に頭髪を覆われていて、ファッションショーのようでした。ガイドの方も親切に説明いただきました。
英語のツアーに参加しましたが、ガイドさんが優しく気配り出来る方でした。参加した他の方々とも仲良くなり最高の旅でした。ありがとうございます!
9月のドバイ&アブダビは、溶けるほど暑かったです… 行かれるなら11月以後をおすすめします。
モスク等、見学施設は素晴らしい
だが、朝早くから夜迄、12時間
思った以上の拘束時間であった。
移動時間が問題だ。帰りのドバイ方面は大渋滞。。
9月上旬の観光過疎期でこれだから良い季節はもっと混雑してるかも。
覚悟して申し込みする必要がある
Mr. Javed Shark, Safari Guide was just superb for his service for Japanese people and highly recommend him for any Japanese customers.
we had a great time even during the driving inside car, not only the actual show and dinner.
by the way, the show and a dinner was just superb, as I could feel a local and a deep insight of the Safari desert.
I would give him, not only 5 star, but 7 stars like a Dobai famous luxury hotel.
thanks for all.
同じ様なツアーが沢山あって迷いましたが、日本語対応でこのツアーにしました。
ガイドさんは日本人だったので、久しぶりの会話も楽しめました。
ドライブは暑さを心配しましたが、エアコンで快適でした。スリルもあって、景色も最高でした。夜は冷えるかと心配しましたが、とても暑かったです。
ラクダに乗ったり、食後のベリダンスや炎のダンスは見応えがありました。
同じ様なツアーは沢山あるけど
日本語対応ならこのツアーが一番お勧め
ドライブでスリルと絶景をエアコンと安全運転で楽しめます
子供と2人での個人旅行。子供が初ドバイだったので1日観光を付けました。日本語ガイドの方が最高でした!お勧めのレストランを教えてもらったりゴールドスーク、スパイススークではガイドさんがいるので客引きにも合わず、問屋さんでお勧めのドバイチョコ、デーツ、カラックティーを教えてもらいそこで大量のお土産を購入しました。ガイドさんがアラビア語で対応してくれるので安心。お店毎に違うカラックティーを飲んだのも良い思い出。
トヨタのランドクルーザーでのデザートサファリはスリル満点。ここからは英語オンリー。
夜のショーを見てからのビュッフェもよかったです。ホテルへ送ってくれるのもかなりの荒い運転でデザートサファリぽかったです笑
少し料金が高くなりますが日本語ガイドさんのプランが絶対にお勧めです。楽しみ方が全く変わって来ます。ガイドブックには載っていない歴史も知ることも出来るし一緒に行動をするので安心です。
初ブルジュ・アル・アラブはアフタヌーンティー付きのプランにしたので今回はワンドリンク付きの最も高級なスィートルームの見学にしました。
2フロアもありお部屋の数もスゴイ。全て煌びやかで口コミにもあったお風呂の金色のシャワー等、凄いと言う言葉しかでてこなかったです。ただ、何処へ行けば良いのかわからず同じバギーにのったフィリピンの人と行動を共にしました。
日本語が通じる人がおらず、説明も英語オンリーなので細かい説明やジョークがわかりにくく帰りのバギーの時間など不安を感じるかもしれないです