アラブ首長国連邦
14時30分の時間指定で、搭乗エレベーターな並び、並んでいる待ち時間に、アットザパームの建設の様子や、建設途中の写真が時系列でムービーで紹介されていて、展望台からの眺めも大満足でした。
パーム・ジュメイラ全体が見渡せる絶景スポット
宿泊したアトランティス・ザ・パームが正面に見えました。
ブルジュ・アル・アラブ、ダウンタウンも見えました。
52階と54階両方いけるチケットだったので、料金は高かったですが、、、52階だとガラス越しにパームジュメイラを眺めるのですが、54階だとガラスなしで展望できて、たった2階上がるだけなのに全く迫力が違います!!!せっかく遠くから旅行するのだから54階のチケットも一緒に買うべきだと個人的には思いました^^
小さい子が居たので貸切での参加でした。時間通りホテルに迎えに来て頂き砂漠に出発。
砂丘ドライブは子供の様子も見ながら、でも緩急あるドライブでジェットコースターに乗っている様な感じを体感できました。また、途中下車し、日が暮れていく砂丘と子供や家族と神秘的な写真撮影ができる機会はとても貴重でした。
キャンプサイトではラクダに乗ったり鷹を腕に乗せてみたり、ベリーダンスに加えてファイヤーショーやタンヌーラダンスも見ることができ、異国情緒を満喫できました。
バーベキューは沢山種類もありましたが、ラムチョップ、バターチキンカレーが美味しかったです。
初めての砂漠でしたが、効率よく色々なアクティビティが満喫できました、ありがとうございました。
前回ドバイに来た際ブルージュハリファが3時間待ちだったので、その経験から今回のこちらも行列を予想してチケットを事前予約した。しかし、オフシーズン(夏)のせいか、土曜日でも遅れて10:40に到着した10:00の予約時間には列が全くなく、2倍の料金を払ったことを悔いた。他の方のコメントで不要かなと思ったが、安全サイドに振りすぎた。
本当は展望台のレストランで昼食をとりたかったのだが、休業中で残念。レストランが休業中ゆえに閑散としていたのかも。
屋上は暑いことは暑いが、10-15分程度なら日本人には問題ない。
展望台に登る前に、パーム・ジュメイラ建設の歴史の説明が説明ルームで行われるのだが、それが意外に良かった。
仕事仲間4名で参加しました。
この道20年のベテランガイドさんとのことで砂漠のドライビングテクニックも圧巻でした!念のため酔い止めを飲んで参加し、結局、酔うまではいきませんでしたが、乗り物酔いしやすい方には酔い止めの使用をお勧めします。
ディナー会場のキャンプサイトも雰囲気満点で、バイキングの料理数も十分でした。テーブルにちょいちょい物売りの人が回ってくるのですが、そこまでしつこくはなかったです。
ガイドさんは終始サービス精神旺盛で、ピックアップも時間通り、大満足な非日常的時間を過ごすことができました!砂漠経験のない方にはお勧めです!
コストパフォーマンスも良かったと思います。
ドバイの建築群の中でも一際目を引く、斬新な建物。外観だけではなく内部の展示もとても凝っていてエキサイティングな体験でした。
妻が車酔いしやすく、旅行計画時には砂漠ドライブに強い抵抗を示したので、値段は高いけど2人だけの「貸切チャーター」で申し込みました。
当日は、午前中にメールでピックアップ時間が、予定より30分遅くなる連絡がありましたが、指定時刻に円滑にホテルロビーで待ち合わせできました。ドライバーはパキスタン出身の方で、英語で気さくに話しかけてくれました。私たちは、片言の英語でのコミュニケーションでしたが、丁寧かつ分かりやすい説明してくれたので、砂漠までの約1時間の車内も楽しく過ごせました。
砂漠ドライブでは、妻に配慮したソフトな運転でしたが、それなりにジェットコースター的なスリルも味わえる場面もあり、私も充分満足できました。妻は酔い止め薬を飲んでこのイベントに参加し、結果的に気持ち悪くなることもなく、とても楽しい時間を過ごすことができ「参加して良かった」と言っております。
専用キャンプサイトに行く途中、幾つかの立ち寄りスポットでは、ドライバーの方が気を利かせて、私と妻二人の写真もしっかり撮ってくれたので、とても良い思い出の記録がたくさんできました。また、目的地到着前に日没を迎えた際には、車を写真撮りのために車を止めてくれ、地平線に沈む砂漠の太陽もバッチリ撮影できました。
専用キャンプサイトではラクダにも乗れましたし、ちょうど中秋の名月翌日の満月の夜だったので、砂漠でラクダと満月の写真も撮ることも出来ました。夕食はシシカバブをはじめアラビアンを感じることができる料理を、お腹一杯食べることができました。素敵なショーもあり充実した半日でした。
また、別途オプションでしたが、キャンプサイトのスタッフが撮影した写真の入ったUSBを、ちょっと高いかなとは思いましたが105AEDで購入しました。帰国してから内容を確認したら、冒頭、当日参加した外国の方が写った写真だったので、他人の物を間違って渡されたと思いましたが、内容をよく見たら当日参加者のものが全て入っていることがわかり安心できました。このUSBには写真だけでなく、妻とラクダに乗っている映像やショーの様子も含まれており、購入して良かったと思います。
午後2時の炎天下に54階のまさに屋上エリアまで行ってきました。
「優先チェット」だったので待ち時間ほとんど無しでスムーズに行動できました。ただし平日の昼間だったこともあってか、入場時に「一般客」も10数人が並ぶ程度の混み具合でしたが、54階の眺めは52階とは違いました。
52階から54階へは階段をひたすら登り到着しましたが、胸のあたりまでのガラス製柵で囲われた四角いスペースは、360度視界を遮るものが無い素晴らしい景色を、風を感じながら見ることが出来ました。しかしながら、私はもうしばらく素晴らしい景色を眺めていたかったのですが、日差しも遮るものが無いので酷暑の中で妻がギブアップし、正味15分位で52階へ下りました。
52階の眺めも良かったですが、ガラスごしに眺める52階と違う景色が眼前に広がっていました。その分値段も高かったですが「優先入場:「54階」のこのチケットの価値はあったと思います。
ベルトラで事前登録していたおかげで、若干割引になり、且つ、施設での受付もスムーズでしたので、その点は大変良かったです。
施設はまだ新しいせいか、とても綺麗で、居心地はとても良いですが、入場前に荷物を預けなければいけないことの説明があまりされておらず、わかりにくかったです。
施設内は、ディズニーランドのアトラクションのような雰囲気があり、普通に楽しめました。
博物館というより、ちょっとしたアトラクションのような施設でした!
未来のドバイを描いた施設。
入館する際にリストバンドが出てきて、チェックイン〜施設内でリストバンドをかざすと反応するシステムもあり面白かったです。
自分の名前が出た時も嬉しかった!
またアクセスもメトロ駅から直結されており便利です。
午前中ないかと空いてると口コミをみて、朝10時半に行き、比較的スムーズに入館し、見学できました。
自分たちが退館するころには列が出来ていたので、午前中早い時間の参加がオススメです。
30歳代から70歳代まで5人の女性グループでの参加でした。デザートサファリは30分くらい走った後、写真タイムも楽しかった。ラクダちゃんの牧場で写真撮れたのも嬉しかった。キャンプでBBQを食べたり、ヘナ体験、ハヤブサとの写真、ラクダ体験。さらには4種類のダンスやファイヤーショーの鑑賞など盛りだくさん!グループ割で7000円未満。めちゃお得で楽しかったです。
砂漠の壮大な景色に感動しました。
砂漠に降りて写真が撮れたりラクダとの写真がいいですね^ ^
おすすめしまーす。
この展望台から見るパーム ジュメイラは最高でした^ ^これこそドバイだ!と感動(^○^)
ドバイ感を味わいたい方にはお勧めです。
結構疲れ気味で見に行ったのですがショーが本格的に始まると釘付けになり、次々とすごい演出で最後にはスタンディングオベーションって感じでほんとに最高でした。
10年前に旅行会社で予約して他社のデザートサファリを夫と2人で体験して、いまいちだけどこんなもんかな 1回体験すれば十分と思っていましたが、子供達がやりたいと言うので貸し切りが出来るこちらを予約しました。ドライバーさんもお気遣いが素晴らしいし、内容も期待していなかった食事も美味しかったです。ヘナタトゥも他社の時は無料の体験だととても小さなデザインの施術で追加料金を払わないと残念な感じでしたが、こちらは豪華で可愛いヘナタトゥをしていただけました。トイレもお皿も清潔なのも良かったです。シーシャや香水の営業の人から差別を受けたのは残念でしたが、あとは最高でした!またドバイに来た時はこちらのデザートサファリを予約します。
英語などの理解がないと楽しめない
外観などはすごいので見応えがある
AIのロボットなどがいてすごかった
ドバイ到着初日、10時に行きました。案内もスムーズで数組しかいなかったので、ゆっくり写真を撮りながら観られました!少し霞んでいて遠くまではクリアじゃなかったです。。。
あと、夏場は暑いので、昼間は長くはいられません。。。
行程
ホテルピックアップ→移動60分(途中ガソリンスタンドでトイレ休憩)→ミーティングポイントで下車(別料金でバギーに乗れる。ちっとした売店。頭に巻くスカーフを勧められる。50AEDくらい。がそんなに強引ではない。)→再び乗車し砂漠を爆走→砂漠の屋外レストラン?に移動→ラクダに乗る、サンドボードで遊ぶ。→ダンスショー→食事→帰路
・8月の参加だったので、半袖、ハーフパンツでした。車内のエアコン対策に薄手の長袖があると良いかもです。(日本では暑がりで、夏場に長袖を着ることはほぼ無い私ですが、ドバイを旅行する際は長袖を持参することをお勧めします!ドバイのエアコンは強烈!)
・靴かサンダルで迷いましたが、結論としてはどちらでも大差がないです。素足で砂漠を歩いている方もたくさんいました。
・デザートサファリは車酔いしないか心配でしたが、スリルと興奮が上回り手に汗握る体験でした。市販されている日本車(トヨタランドクルーザー、日産サファリ)のとんでもない性能に感動。
・日本では絶対経験できない見渡す限りの砂丘地帯とサンセットは感動ものです。
・家族4人で参加しましたが、チャーター(家族のみ)でお願いしました。少し高いですが、体調や好みに応じて砂漠走行の激しさも変えてもらえます。乗り合いの車両は、3列目シートまで使っていました。
・ドライバーは英語ですが、簡単な旅行英語が分かれば特に問題ないです。日本車や日本製品をベタ褒めしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
・砂漠レストランは本当に砂漠のど真ん中で正直あまり期待していませんでしたが、出てくる料理(バイキング)も街中のレストランで食べるものと遜色ない味でした。特にラムチョップはおいしくておかわりしました。
・見た目は砂漠のキャンプですが、水道や水栓トイレもあり快適です。よく見ると、ほったて小屋のようなキッチンも中はエアコンや冷蔵庫が完備されていました。
・ここでしか得られない事が体験でき、ドバイに来たら絶対お勧めです!
口コミを見ると、道のりが困難で大変そうな内容が多かったが、なんとかかんとかたどり着きQRコードを提示し入場。入場してからも行列でエレベーターに乗った。チケットは買っておいてよかった。。
予約必須です。
朝10時には入口に列が出来てました。
AIロボットとの対話など、なかなか趣向を凝らしてあって楽しめました。空中を泳ぐイルカに会えなかったのが残念です。
建設当時から気になっていた未来博物館。なかなかチケットが取れないと聞いてきたので、3週間前に購入しました。ちょうどキャンペーンの割引があり、とてもお得に行くことができました。ドバイメトロからも見えますし、駅からも直結しているので、アクセスはとても便利です。中は体験型になっており、自分のペースで2071年のドバイや宇宙ステーションを楽しめます。DNAライブラリーでは、ぜひ読み取りの機械をスタッフの方に借りてください。面白い体験ができますよ。
砂漠の運転も
激しくならないように
うまく運転していただけ、
簡単な日本語で、場を楽しませてもらえました。
ランクルに乗って砂漠のドライブ、かなり揺れるので車酔いする方もいるかもしれません
耐え忍んだ後の砂漠の高台から見るビューは美しいです
でも一回で良いかな
ドバイへ旅行の際、あのpalmを上から見たいと思いこのプランを予約しました。スクショしたQRコードでスムーズに入場でたのがありがたかったです。受付のスタッフの感じも良く、最初のオリエンテーション的な感じでpalm建設や完成までの歴史について興味深く学べました。展望台の景色は圧巻!目の画角が足りないくらいでした。ただ展望台はぐるっと一周全て外。暑すぎて長く景色を楽しめなかったのが悔やまれます。
ホテルに送迎してくれる貸切ツアーで家族4人で楽しみました。
運転手はサファリツアー歴21年のムスタファさん。途中のドライブインで暑さで娘が軽い熱中症になると水を用意してくれたり、心遣いがありがたかったです。
あらかじめ酔い止め薬を飲んで参加しましたが、ラクダファームではラクダと触れ合うことができ、キャンプではラクダに乗りました。食べきれないほどの料理を楽しみ、ベリーダンスショーで締めくくりました。
最高でした。
70代の両親と参加のため貸し切りにして大正解でした。アテンドしてくれたズベールさんが英語を話せない私たちにわかりやすく楽しく話してくれて楽しむことができました。また、終始気を遣ってくれたため、ストレスなく過ごせました。砂丘ドライブは高年齢対応で幾分かマイルドな感じだったと思います。それでも両親はスリルを味わって、かなり楽しそうでした。BBQやショーも楽しめましたし、両親の満足度は高かったです。ラクダもとてもかわいかったです!少々くさかったですが・・・
最初は間延びした展開でしたが、段々盛り上がりを見せ、オートバイのアトラクションはそこまでやるかというほど、唖然とするようなアクロバット走行を披露してくれました。劇場も豪華で、ブロンズ席ながら、前方の良い席を提供して貰えました。難点は送迎が無いので、行き帰りに手間がかかります。
砂漠のドライブ最高です。ラクダにも乗れますし、良い体験になると思います。ドバイに行かれる人は絶対行くべきと思います。
貸し切りチャーターで参加させていただきました。
どう見ても高齢なので、デザートサファリはゆっくりマイルドなのかなと思ってたのですが、思ったより激しくて長くてスリルがあって、すごく楽しませていただきました。
酔い止め飲んでおいてよかったです。
行き帰りは、私たちのカタコトでめちゃくちゃな英語に付き合ってお話相手をしていただき、嬉しかったです。
写真もたくさん撮っていただき、いい思い出になりました。
どうもありがとうございました。