アラブ首長国連邦
ロメル(Romell)さんがガイドさんでしたが、とても良かったです。効率良く、周りやすい行程でスケジュールを組んでくださり、行く先々で解説もしっかりしていただけました。写真撮影や車内での水分補給など、配慮の行き届いたツアーでした。とてもいい思い出になりました。本当にありがとうございました。
ドバイ到着の翌日に参加しました。ガイドブックや地図からは想像出来ない町の様子を知るためにお勧めのツアーだったと思います。このツアーに参加したお陰で翌日には行ってみたかったところにも行くことができました。
時間を友好的に使えました
60代後半の夫婦で参加しました。前日にお迎え場所と時間の再確認メールをいただくところからツアースタートだったと思います。このメールは安心できてありがたかったです。
参加者が私たち2人だったので出発時間も少し遅くなり贅沢なプライベートツアーになりました。英語ツアーでしたがガイドさんを独占できたので色々とお話しを聴けて何とかなりました。
一つ気になったのは帰りの車で、ガイドさんがドバイにつくまで寝てました。
少し残念に思いました
やはり世界一のビルに上った満足感は最高でした。At The Top SKYまで行く価値もありました。
未来博物館(The Museum of the Future)入場チケット予約 *新スポットで未来のテクノロジーを体感に参加しました。館内までは、ドバイメトロと徒歩で行きました。メトロ駅から館内までは、直結されているので暑くはありません。館内についたら、受付でチケットを見せて入場。あとは、自由に館内を見れます。2時間ほどあれば、十分に見学可能。値段の割には、内容は少しだけ薄いかもしれません。
体験談を読み当初54階までのチケットをリクエスト。
その後催行会社からのNG回答として、52階の一部が工事中のため、54階へは無料で入場可能にするため52階へのチケットを再リクエストしてくださいとのことでした。
ちょっとラッキーだったなと思いながら52階までのチケットを再リクエストしチケットを購入しました。
当日迷うことなく52階まで行き、ぐるっと一周。
あれっ工事なんかしてたかなと思いながら54階へ行く受付に行くと、54階に行くには差額を払ってくれとのこと。
そんな時のために催行会社からのメールをスクショしておいたのでそれを見せると、工事はまだ始まっていないのでやはり上へ行くには差額が必要と。
なんだかな〜と思いながら77AED払いましたが、損したの得したのか、、、。
余計な手間がかかっただけ無駄だったかな。。
当日は空気が黄色く見えるほど澱んでいて、視界はほとんどなく54階に行っても無駄でした。すんごく暑くて5分も居られず、何にも写らないので写真も一枚撮っただけと高い買い物になりました。
きっと空気が澄んでいたら見応えがあったと思いますが。
これはベルトラにはなんの問題もなく、むしろこちらが恐縮するほど丁寧、迅速な対応をしていただけるのでいつも大変感謝しております。
ミモザ 様
このたびはザ・ビュー・アット・ザ・パーム入場チケットのご予約いただき、誠にありがとうございました。
不手際によりご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
ザ・ビュー・アット・ザ・パームのスタッフより誤ったご案内と追加支払いの要求があったことについて、重ねてお詫び申し上げます。
お支払いいただいた金額はベルトラよりご返金いたします。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
今後はより一層の改善に努めて参ります。
ゲッタウェイズツーリズム
T3のB21付近のラウンジを深夜で7時間のトランジットのため使用しました。深夜ということもあり、ソファや椅子(かなりくたびれた)を2つ繋げて横になって寝ている人が多く、1人だったのでゆっくり休むことが出来ませんでした。機内食で似たような食事が出て、お腹も空いてなかったし、あまり残ってなかったので、コーヒーと水を飲んだくらいで終わりました。広い空港でお店もずっと営業しているし、デッキチェアのような椅子もたくさんあったので、50US$も出して休む必要はないかなと思いました。
車かバスでしか行けないのでツアーに申し込んだほうが良いと思いました。ガイドさんが中でちゃんと説明してくれるし、良かったです。長袖とショール持っていきました。透けてるのは駄目みたいです。今回は私達だけだったのでプライベートツアーみたいでした。本当に楽しかったです。美しいモスクは一度見たほうが良いと思いました。おすすめのツアーです。ルーブル美術館に入れればもっと良かったかな~
キラッキラの夜景を見ながらのディナーはめちゃくちゃ優雅でした…。
ビュッフェも、暑くて食欲ないだろうし、口に合うのかなぁー?などと心配していましたが、全く問題ありませんでした。
またドリンクを結構な頻度で持ってきてくださるためか、暑いなと感じることも少なかったです。
ホテルまで送迎してくれてストレスフリーなのも良かったです。
私たちは他に同乗者がいなかったため、ゆったり座れました。
ドライバーさんも優しく、クルーズ後に2箇所で写真撮る?とお声がけくださいました!運転もお上手でした。
ドバイに行ったら是非また参加したいクルーズです!
※海外あるあるですが、写真や商品を売りにくる方が時々いるので、いらない場合はハッキリとNoと伝えるのが良いかと思います。
人にもよるかもしれませんが、ハッキリ断ればしつこくしてくることもありませんでした。
40度超えの猛暑でしたが、その分各所で観光客が少なく回りやすかったのは良かったです。
また全て車で移動するため、外にいる時間はそれほど長くなく、個人的にはストレスが少なかったです。
ガイドさんは英語とスペイン語など複数の言語が話せるすごい方でした笑
車の中でも色々な解説を英語でしてくださり、100%は理解できなかったですがそれでもアブダビやUAEについての様々な知識が得られたことは有意義でした。
シェイクザイード モスクは、言うまでもなく圧巻です。服装規定が厳しいと聞いていたので、なるべく透けなそうな上着、ロングスカート、スカーフを着て行きました。
ところどころ風が吹くとスカーフがズレるため、セキュリティの方から「もっと隠して」といった指摘を受けることはありましたが、その度にしっかり隠せば問題ありません。
常にガイドさんが解説してくださるので、説明を聞いているうちにあっという間に終わってしまう感じでした!
自分でアブダビに行っていたら、こんな効率的には回れなかったと思います。そういう意味でも、1日使って参加する価値のあるツアーだと感じました。
今度アブダビに来たら、テーマパークに行きたいなー。
パームジュメイラの成り立ちなどの説明をきいて展示を見た後、52Fへ。
40度超えの真夏なので、さすがに暑い…!
外に立っていられないくらい暑いです!
それでも、タワーから見下ろす景色はすごいです。本当にマップ通りのヤシの木の形をしている…!と感動。
54Fにも階段で登っていきましたが、暑過ぎて日傘が置いてありましたw
カフェもあるので、しんどくなったら休めます。
また、こちらのタワーはナキールモールにあるので、その後モールを回ってもいいと思います!
シェイク・ザイード・グランド・モスク、エミレーツ・パレス、アブダビ・ヘリテージビレッジ等、暑い中、効率的に回る事ができました。相乗りかと思っていたら我々二人だけで、また良かったです。ガイドさんはインド人で英語堪能、色々説明して貰いました。ランチはインド料理でしたが、地元のものがよかったです。ホテル着が予定より1時間半も早く、見学時間を長く取る等の
工夫があればと思いました。総じて良いツアーでした。
ドバイ国際空港で深夜の待ち時間4時間。ベンチで過ごすには長すぎるので、こちらのラウンジを予約しました。軽食が豊富にあり、ネットサーフィンをしながら快適に時間を過ごすことが出来ました。
砂漠でのバギー体験でホテルまで送迎もしてくれました。送迎中もたくさんのことを分かりやすい英語で話してくれて、理解することができました。
実際の体験では大自然の砂漠を走り、普段経験できない非日常感を味わうことが出来ました。
運転中にラクダを見ることも出来、非常に満足でした。
ラクダが、バギーと並走して走ってくれて、とても驚きました。
砂漠の真ん中でジュースも出ましたが、今まで飲んだ中で1番美味しく感じました。また休憩中にスタッフの方が写真を撮ってくれてサービスも充実していました。
送迎のスタッフさんとも仲良くなり、また来たいなと思いました。帰り車内で冷えた水もいただけました。
It was just as I expected from other reviews. There were many kinds of food and I was able to relax, but the people who came later had no seats and shared seats. I think the convenience will change depending on the timing of the flight. If you can secure a seat, you can relax.
朝出発ですがサンライズツアーではないので注意です。また砂丘ドライブの前にトイレ休憩ないのか聞いたら、お店のトイレに寄ってくれましたが「もっと早く言って」と言われたので出発時に確認した方がいいかもしれません。
砂丘ドライブ自体は思ったより激しくはなかったですがそれでも少し気持ち悪くなりました。でも砂漠に立てたことは感動的です。キャメルライド、シーシャ、サンドボード等も体験でき全体的には満足です。
ドライバーさんは親切で気の利く方、英語オンリーでしたが問題ありませんでした。モスクはとにかく一度は見るべき。素晴らしかったです。このお値段なら損はありません。おすすめします。
そんなに混んでおらず 夕暮れからの景色をゆっくりと楽しめました。
その後125階へ移動しましたが、先に148階からの景色を観たので物足りないと感じ、込んでいるということもあって124階へは行きませんでした。
しかし、チケット代が20,000円以上するのは高い、、。
殆ど観光客がおらずゆっくりと景色を楽しめました。
しかし、5月末でも日中は暑い、、。
長居するのは困難です。
人口島であるパームジュメイラがどのようにして出来たか
その紹介動画が良かったです。
販売されているのなら買って帰りたいと思ったぐらい。
モスク
エミレーツパレス
カスールアルワタン
ルーヴルアブダビ
全てに参加しました。
出発はロビーにガイドさんが待っていてくださるのですが、赤い服を着ているのですぐにわかりました。笑
アブダビに行く途中に日本でいうPAのような場所に立ち寄ってくれるのですが、映画MADMAXの世界観を再現したところで、すでにテンションがMAXに。
その後モスクに行きましたが、入口からガイドさんがスムーズに案内してくれるので、特に準備もいりませんし、ガイドさんがロビーの方たちとも知り合いだったので、とても皆さんフレンドリーでした。
モスクは圧巻の一言で、そこだけでアブダビに行く価値があります。
その後エミレーツパレスに軽く立ち寄り、記念撮影。
映画ワイルドスピードの撮影で使った階段やビルなどをガイドさんが案内してくれるので、それらをバックに撮影しました。
ランチをとってカスールアルワタンへ。
こちらは、首脳会談などで使われる施設らしいのですが、中は装飾も見事で、会談で使われる部屋の見学などもできます。
ルーヴルもそうなのですが、この施設もおそらく入場パスの関係でガイドさんは入口待機です。
ですが、中は見て回るだけで十二分に楽しめるので、心配いりません。
その後ルーヴルへ行き、ここでも十分な見学時間が取れます。
建物も含め、美術館や建築好きな方はぜひ行くべきかと思います。
ここだけ限定のアイテムも売っているのですが、あまり数は多くないです。
その後少し時間が余ったのですが、ガイドさんの好意でフェラーリワールドの見学へ。
入場券は買わなかったのですが、入口で写真撮影をし、中のショップで買い物をしました。
ここも限定グッズがあるので、車好きや、男の子のお子様がいる方は是非寄ってみてください。
そしてそのまま帰路へつきました。
今回担当してくださったガイドさんはロメロさんという方で、フィリピン人の方なのですが、10年以上ドバイに住んでいらっしゃる方で、昔日本にも住んでらっしゃったということで、とにかく日本語が上手です。笑
とても社交的な方なので、行く先々のスタッフさんに知り合いがいて、僕も楽しかったです。
次回行く時も絶対に指名したいと思うくらいとても良い方でした。
良かったら指名してあげてみてください。笑
3種類のチケットのうちの真ん中(152~154のラウンジには行けない。124,5に加えて148Fには行ける)を購入。
エレベータは上りも下りも優先あり。148階は一部外にも出られて、粘れば座れるくらいのソファーがあり、超簡単なお茶菓子とソフトドリンク3-4種類が頂ける。日の入り直前に上り、粘って日没からの夕日を見、噴水ショーを上から見れたので ほぼ満足。雲が自分より下を流れていくのもなかなか見れない景色。
ドバイの観光名所を一日で全て楽しんだ、と思えるぐらい充実したツアーでした。日本語の話せる現地のガイドさんがとても親切で、余った時間で数箇所追加で案内してくれました。ドバイフレーム入場、大きな観覧車、世界一美しいスターバックス、モスク入場など。
ドバイの歴史や建物の説明などもとても面白くて、とにかくとても充実した一日を過ごすことができました。
自分たちだけではこんなに効率的に観光はできなかったと思います。このツアーを申し込んで本当に良かったと思います。
車も大きくてゆっくり座ることができ、クーラーも効いていたので快適でした。
ペットボトルのお水もいただきました。
ディナーはアルマーニでしたが、バルコニー席で噴水ショーがとてもよく見えました。
フリー旅行で少し不安な方には是非このツアーをお勧めします。
今までに見たこともない、とても素晴らしい景色でした。圧倒的な絶景、美し過ぎるビル群、しばらく窓から離れることができませんでした。
受付の方、ガイドの方、皆さんとても親切でした。
どこも全部が清潔で気持ち良かったです。
ドバイに来たら是非ブルジュ・ハリファに入場してください。
At the Top SKYのチケット購入で並ばずに入場できます。ラウンジでお茶とお菓子のサービスもあります。
148階は人数を制限しているのでゆっくり見物できました!さすが148階!地上のものが小さい~
124・125階は人が多かったので、ゆったり楽しみたいなら148階まであがる方がいいですね!
夫婦で参加しました。あまり英語が得意でなかったのですが、それを伝えるとガイドさんは簡単な言い回しでゆっくり話してくれました。ブラジル人のご夫婦と4人での観光でした。
オールドドバイは雰囲気のある街並みでステキでした。船も4人だけで乗せてくれて、短い時間ですがゆっくりと満喫できてとてもよかったです!
60代の両親も一緒だったので、
少し高いですが、貸切ツアーにしました。
時間ぴったりにホテルに迎えにきてくれました。
砂漠ドライブだけでなく、ショーもご飯も良かったです。ただ、ドバイに到着した日に入れることはおすすめしません。確実に眠いです。
ドバイらしい観光ができました。
最高です!
10時からでしたら、かなり混むかと。9時に変更してもらいました。それは簡単な作業です。舎人を撮影したいなら朝早いのが正解です。その1時間の差は大きい。
個人で行くのは手間だったので、こちらのツアーに参加しました。参加者は自分ひとりのみでプライベートツアーとなりました。ガイド兼ドライバーの方はスリランカから働きに来られているとのことで、英語も聞き取りやすく、丁寧にガイドしてくれました。写真もたくさん撮ってくれて嬉しかったです。昼食はアラビックレストランをおすすめいただきましたが、車酔いで食欲がなかったため、スキップしました。車窓観光が多いように思いましたが、降りたり乗ったりは疲れるのでよかったです。グランド・モスクでの時間は50分ほど。17:00頃にドバイに戻りました。
ドバイトランジットタイムで行ったので、時間に余裕がなかったため、52階54階優先入場チケットにしたのですが、9時予約したら、全然混んでなかった。
アクセスのモノレール始発時間が9時だったから、到着が9:10になったけど、問題無く入場できました。
2階しか違わないから52階だけで良いかなあと思ってましたが、54階はガラスの柵が無くてスリリングでした。
折りたたみ傘が持ち込めないことを知らないで行ったので、一度クロークまで戻されました。
しかもクロークで返してもらったところ、持ち手の部分がなくなった状態で戻ってきました。
VIPのシールがないひともいて、よくわかりません。
殿様商売している感じがしたので、不愉快な気分にしかなりませんでした。