アラブ首長国連邦
アット・ザ・トップのチェックインカウンターがドバイモールのLG階の奥の奥にあります。早め出発して下さい。かなり歩きます。
値段は高いですが、VIP待遇の the Loungeの参加が良いです。
一生の思い出ができました。
年末の12月31日に日本人ガイドの鈴木さんにお世話になりました。
ドバイからアブダビへ向かう車窓の風景の移り変りも説明を聞きながらだと楽しいです。
モスク見学もイスラム教の事とかラマダンの事とかとても勉強になりました。
ただ美しい景色や建造物見るだけより知識が深くなるし10倍楽しめました!
カスールアルワタン、ルーブルアブダビも見学しました。どちらも素晴らしかったです!
昼食タイムは自由にショッピングモール内で済ませるのでさっさと食事してお土産買ったり。
内容充実の1日ツアーです。
余談ですがドバイのカウントダウン花火も鈴木さんに教えて頂いたホテル近くの鑑賞エリアから綺麗に見ることができました。
感謝です♪
2度目の利用。前回利用した場所とは異なりましたがゆっくり過ごす事が出来ました。案内もスムーズで安心して利用出来るので、次回ドバイに行くことがあれば利用したいと思います。
女性用のトイレが使えなかったのが残念でした。。
アブダビプライベート1日ツアーに小学生と高校生の子供連れで参加しました。英語が、わからないので日本語案内を希望しました。とても親切で紳士な日本人の方が、案内してくだり親子共に大満足でした。
グランドモスクは、眩しいぐらい白くてすごく大きくて、感動しました。何より大理石をふんだんに使っていて、靴で歩いていいのか?と思いました。お昼は、ショッピングモールでマクドナルドを食べました。時間も余裕があり、無理のない1日ツアーでした。ドバイへ行ったら是非、コチラのアブダビ1日ツアーに参加してください。ハズレなしです!
1日本当にありがとうございました。
年末の12月30日17:00の予約でしたので、少し前に入場口へ向かいました。
大勢の方が並んでましたが、後ろに並ぶのか分からなかったので係員の方にバウチャーを見せたら直ぐに受付してもらえました。
VIPシールを貰いアラビックコーヒーを頂いた後、
エレベーターの乗り口へ。
125階の列は凄く混んでいましたが、私達はスムーズに148階へ。
17時の予約にしたのでサンセットと夜景も楽しめて
ソファに座ってお菓子とカプチーノを頂きました。
下りエレベーターもVIPコースは大して待つ事もなく降りる事が出来て疲れなくて良かったです。
並ぶのが嫌な方は148階がオススメです!
アブダビ、ドバイの色々なお話しを聞けて楽しかったです。
1歳5ケ月の子供のチャイルドシートもしっかりしたもので安心でした。
ガイドさんと別にいたインドの方?運転手さんも運転が丁寧で笑顔が素敵で好感が持てました。
ドライバーの方が親切でした!とても貴重な体験でした!
砂漠のドライブはとても楽しかったです。是非みなさまも体験してください!
添乗員さんが、日本語しゃべれたら完璧でした。
フェラーリワールド、中まで、見学したかったです。
ホテル着時間がかなりおしていたので、帰国の日はやめておいた方が良いかもです。
波があったので、スピードを出すとかなり怖かったです。
船長によると、波次第との話でした。
私は転覆しないか、かなり怖く感じました。
景色はとてもよかったです。
一月でしたが、日焼けしました。
昼までに帰って来れました。
7時半ピックアップで、バギー(有料)、サファリ、ラクダ体験、サンドボードといろいろ楽しめました。
子供には負担が少なく良かったです。
ガイドさんが非常にスマートに案内してくださって助かりました。リクエストに答えてツアーアレンジもしてくださって、大変楽しい1日になりました。今回ツアーに参加して本当に良かったです。またドバイに来た際はよろしくお願いいたします。ありがとうございました!
分かりやすいものから難解なものまで多種多様。気がつけば2時間過ごしてました。所々に自分の名前が出てくるのは嬉しい気分になる。
繁忙期のため、ラウンジは思いの外混雑。ゆっくりお茶どころではなかった。果てしなく遠くまで見える景色に感動したが、高すぎて逆に実感がわかない。建物の近い125階のほうが高さが比べられるかな。
行きも帰りも行列とは無縁。高さにお金を出すというより、1時間以上並ばなくていいことへの代金とすれば満足。
景色を見るだけではない志向が面白かった。ハイシーズンだったため、行きも帰りもエレベーターの待ち時間が長い。
10時に予約しましたが、降りて来れたのは12時でした。上りも下りもエレベーター待ちがすごかったです。
年末年始じゃなかったら、もっとスムーズだったかもです。子供を連れて行ったので、だいぶグズられて疲れてしまったので、星2つで。景色はそれなりに楽しめました。
ANEESさんという男性のツアーガイドに担当頂きました。
英語での説明ですが、ゆっくり明瞭に話してくれるため、非常に分かりやすく、観光地の説明はもちろん、歴史や文化についても勉強になりました。
効率よくアブダビを回る事ができ、オススメです。
事前にQRコードのチケットが送られてくる予定でしたが、4日前になっても送られて来なかったので、メールをし次の日には送って貰えました。
当日は、受付の人にQRコードを見せ入場しました。(受付はすごく並びます)その後、荷物を預けました。これは無料です。
148階までを申し込むとVIP待遇になり、昇り降りがファストパスのように優先されていました。上に登るとテラスで写真を撮ったり、中でイスに座るとジュースや紅茶、アラビアンコーヒー、デーツなどをおもてなししてくれます。(何回でもおかわりできそうでした。)時間は、1時間くらいと言われますが、計っている人はいないので、少し伸びても大丈夫そうでした。
148階が終わると、124・125階に降りられます。すごく近くに感じました。
写真では伝わらない絶景です。値段は高いですが、一生に1度なら148階やそれ以上に行けるチケットをおすすめします!
ナキールモール内で少し迷いましたが展望台から見るパームの景色は感動です。
適度な混雑で 写真も撮りやすくなっています。360度見渡せるのでビーチ、バージアルアラブも見渡せます。ドバイに行ったら見たい景色ですよね。
11月でしたのでちょっと暑いくらい。何周もしてゆっくりと景色を楽しみました。
せっかくのドバイ旅行なので、絶対登ろうと決めていたブルジュハリファ。
予算的に高いかな、と思いましたが思い切ってatthetopを予約しました。
明るい景色も夜の景色も見たかったので、17:00〜にて。両方ちゃんと見れてgood!
ただし、時間帯的にも混んでいたからか、ここがラウンジ?と思うほど。分かりづらかった(笑)
124階も行ってみましたが、やっぱり違います。せっかくなら!と思うならatthetopをお勧めします。
148階まで行って良かったです。ドバイファウンテンを見おろすこともできて、楽しかったです。124階とは段違いの眺めなので148階をおすすめします。
朝9時からの開始を事前に8時からの開始に変更し予約が確定、バウチャーも発行され、ホテルのロビーで8時前から待っていたのに予定時間の15分を過ぎても来ないので、問い合わせ(現地)したところ、確認して折り返しの電話をするといったにも関わらず、連絡はない。結局、ガイドさんが来たのは8時45分。ガイドに説明を求ると「会社からは変更の依頼はない」と・・・。時間は19時までの予定だったのに18時にホテルに送り届けられる。ガイドさんは親切でした。
ピックアップ時間ぴったりにお迎えがありすぐに出発しました。参加者はラッキーなことで私たちのみでした。
シェイクザイードは団体観光客が多く入場に時間がかかるかと思いきや、ドライバー兼ガイドさんのおかげか?すんなり入れました。エミレーツパレスは外観を見るだけかと思っておりましたが、降車し、中まで入ることができました。とても煌びやか!
両方ともにガイドさんからの説明もあり、写真もたくさん撮ってくださいました。
途中時間があったからか、デーツ屋さんにも行ってくださいました。円高の影響か?若干割高かと思いましたが書きました。ガイドさんも個人的な買い物をしていたのでぼったくりではないような?
行きたい場所があればアレンジしてくれそうな雰囲気でした。
ワイスピの舞台も見れてうれしい!とっても満足です◎
2023.11月に行きました。15時に予約しましたが、とても綺麗に見えました。しかし、本ツアー詳細に52階一部工事中のため54階が無料開放中と記載してありましたが、私が訪れた時には52階工事はしておらず、54階に行くには追加料金が必要でした。
実は2日連続のディナークルーズでした。
初日は、噴水が見れて皆喜んでいたのですが…
次の日には違う仲間と乗船
前日、噴水ポイントにつき。ここで噴水ショーが見れるよ。と教えたのですが、一向に上がらない。
何かのトラブルかもしれませんが、がっかりでした
今回は思い切って行って良かったです
先ずはホテル送迎があるのが嬉しい
ガイドさんが特に良かった
ドバイからアブダビまで車で1時間30分!その間アブダビの歴史など色々勉強になりました
また、時間も気にならないよう配慮が素晴らしかった
お陰様で皆んな大満足の1日でした。
ありがとうございました♪
受付も特段問題なくでき、空き席がなく、ウロウロと席を探していると空いてる席に通してくれました。サービスは良かったです。
機内食とは違いゆっくり食事が取れました。自分はデザート、食事と共に満足出来ました。
エアコンが効いてて少し寒かったくらいで後は快適でした。また、ドバイ経由で旅行を計画しているので予約します。
125階までの10時予約にしました。思ったより並ぶ時間は短かったのですが、後ろを見るとすごい列だったので、10時予約で正解でした。ドバイモールの奥の方なので、受付にたどり着くのが大変。何回も人に聞きながら行きました。125階からの眺めは最高。螺旋階段で124階のテラスに出て、その高さの空気を吸って、肌に感じて、お得な気分になりました。記念写真を撮ってくれて、なんとも楽しい合成写真にしてくれますが、かなり割高です。でも、とても良い記念になりました。
ぼぼチームラボです。
綺麗ではありますが、正直ドバイで見なくても良かったかなーとは思いました。
また、タクシーで向かったのですが最初に乗ろうとしたタクシーは場所がわからないと言われてしまい断られてしまいました。私達はAYAへ行ってほしいと伝えてしまったので、住所を事前に伝えられるようにした方が良いかもしれません。
私たち夫婦は16:30〜の154階「ザ・ラウンジ」に行きました。軽食、ドリンクを提供してくれ、生歌も聞けます。テラスもあり夜景が最高でした。又、スタッフさん達の対応も素晴らしくおすすめのポーズで写真をいっぱい撮ってくれたりと思い出になりました。
帰りは148階、125階を経由して降りて行きますが、125階に関しては154階と景色が全然違い物足りなさを感じました。帰りはエレベーター待ちの人が凄く、148階、154階の人のみ優先エレベーターで降りれるようです。125階の人は長蛇の列で恐らく1〜2時間ぐらい待たないと乗れない状況でした。
125階、148階はやはり人が多くゆっくり見れなそうでした。16:30〜にしたので夕焼け、夜景どちらも見れてお得でした!
お金の余裕があるようなら154階をおすすめします。
ドバイからイスタンブールの乗り継ぎ時に4時間タイプを申込みました。ドバイのターミナル3に着いた時には、出発ゲート番号がボードにでていなく、ツアーに入っての旅行でしたので、ツアーガイドがコンコースBでの集合を決めて一時解散となりました。御社からの予約確認のお知らせはコンコースA.B.Cどれでも使用できると受け取りました、コンコースCに向かいました。20分程歩きました。受付でバウチャーを見せましたら、ラウンジの方では出発ゲートがわかっていてA20なのでAに行くように言われました、Aまで45分らしく、私が、Bで集合があるので、ここを使用したいと説明しても、全く取り合ってくれず、変な客扱いで追い出されました。ツアーガイドと連絡が取れず、結局、Aに行き、又、集合のコンコースBに戻りました。私がラウンジを利用した時間は結局1時間弱です。
待ち時間をゆっくり過ごそうと予約したのに、ただ歩き回り、ラウンジから頭のおかしな客扱いをされ散々でした!私の英語が拙いのが問題だったのかと思いますが、出発ゲート近くのラウンジのみの使用可と記載すべきだと思います。出発ゲートが解らないときはどうするんですか?取り敢えずラウンジに行って、使用できるラウンジを聞き、あの広いドバイを歩き回わるんですか?変な客扱いされ本当に不愉快でした。