アラブ首長国連邦
Skyのラウンジからゆっくり景色を眺めれて大変良かった。
124や125階の混雑とは別世界で、ぜひこちらを選択すべきです!
ソファーに座ってゆったり見れますよ。
移動中に朝日が見れるくらいに出発し1時間ほどで到着。サンドボード、鷹匠を楽しんだあとに楽しみにしていた砂丘ドライブ!でしたが、最初はびっくりしたりワクワクしましたが最初だけで迫力はなく、スリリングというか、安全運転。連日の疲れもあったのか後半眠くなりました。乗り合わせていた同乗者の方もみんな静かになって景色を眺めゆられていました。ただ前に走っていた車はあっという間に見えなくなったのでドライバーさんによるのかもしれないです。その後、キャンプに到着しラクダにのってから、水タバコ、アラビアンコーヒーを楽しみ、サンドアートなどのお土産も販売されていました。朝食は簡単なもので種類は少なめです。朝早い出発で午前中には帰ってこれるし、一通りのアクティビティは楽しめて価格も安いのでいいかも。ただ、1番期待していた車でのスリリングが楽しめなかったのが残念だったので星は少なめとさせて頂きました。
アットザトップまでの行き方はとてもわかりやすく到着すると行列でしたが、VIP扱いなので大した待つことなく進むことができました。
最上階に到着すると10組もいないゆとりある空間でソファに座るとアラビアンコーヒーとデーツが頂けました。スタッフはやる気のない対応で言わないとサービスは受けられませんでした。その後148階に下がると、ぎゅうぎゅうに混み合っていていましたが外に出れるところやコレットミラーの写真を撮り楽しみました。最上階との違いも楽しめましたが、時間を無駄なく使えるので優先案内が良かったです。
ドバイ郊外で大型バスに乗り換え、アブダビへ。ナビルさんの楽しいお話とキャラで、退屈することなくエミレーツパレス、ザイードモスクへ。
とても楽しく観光できたのはナビルさんとチームジャパンのおかげかなw
集合時間に受付を済ますと
VIPラウンジ専用の通路より
団体でAt the topまで向かいます。
148階のラウンジでの眺めは
夕日を狙って行きましたが
曇りで見ることができずでした。
軽食にデーツやクッキーが振舞われますが
出てきた瞬間に無くなります。
席の確保が出来た人にはドリンクのサービスもあるようですが
居座る人が多過ぎてまず座れないと思います。
アラビアやコーヒーは
立ち飲み出来そうなので好きな方は是非。
ラウンジ利用は45分間と聞いてましたが
追い出されることは無かったです。
ドリンクは諦めて下の階125 / 124階へ移動
外に出ることが出来ますが
世界一の高さなので肌寒いです。
ドバイの夜景を眺めることができて
タイムプラスなどで長時間撮影してる方が多かったように思います。
プランの感想は
このプランでなければAt the topに行けないので仕方なく利用する。
という具合の感想です。
ラウンジでの対応は本当に期待できません。
英語とドイツ語のツアーでした。英語はわかりやすかったです。
小さいVanでホテルからピックアップされた後に、割と長い時間移動した後、大型バスに乗り換えました。その頃にはトイレに行きたい方などもおり、15分位大型バスの出発まで待ちました。
フェラーリワールド15分
ヘリテッジビレッジ30分
マリーナモールでの自由ランチ45分(現地らしいものがなく残念でした)
エミレーツホテル(皆書かれてますが、遠いww)
ザイードセンター30分
メインのモスクには2時間程時間をもらえました!凄く綺麗でした❤他のツアーが朝一番でモスクにより、時間が足りなかったなどのコメントが多かったので、午後にゆっくり見れたことに感激でした。個人でモスクに行く場合はアバヤの貸し出しがありますが、ツアーだと貸し出し不可ですのでご注意下さい。バス内で販売もありました。
帰りはホテルまでではなくドバイモール付近で降ろしてもらいました。下車場所からタクシーを薦められましたが、徒歩5分でした。ドバイファウンテン見て帰りました。ドバイモール内のスーパーのデリが充実しており、ホテルに持ち帰って夕食にしました。
はやめに空港に到着したのですが、ラウンジで安心してゆったり過ごすことができました。
料理の内容や質は少し残念でしたが、搭乗までの時間を過ごすには十分でした。
年末年始にドバイへ行きました。まるまる3日しかなかったので、並ばなくていいのでこちらに決めました。まず、チケットを交換する場所がわからなくて30分以上並びました。
もっとわかりやすくしてほしいと思いました。チケット交換からは、優先レーン利用なので、並ばなくて148階まで上がれます。上では、デーツとコーヒーのおもてなしがあってすごく良かったです。125階からも大行列で降りるのも大変です。が、優先レーンのお陰でストレスなくてよかったです。眺めもよくて、目にもお腹も満足出来ました。
今回、ドバイの半日観光と、アブダビツアーでお世話になりました。ガイドのチャビ-さんには両方ご担当いただき、細かいお気遣い(ギャグ含め)大変お世話なり、楽しい夫婦旅行となりました。
アブダビツアーは大型観光バスでゆったりの移動で快適、また、モスクの壮大さには感動しました。ドバイ、アブダビは、一生に一度は見ておくべきですね。また、海外旅行の際には、貴社にお世話になりたい思います。
行きはミニバンでホテルまで迎えに来て下さり、途中で大型の観光バスに乗り換えてアブダビへ出発しました。
1日でアブダビの様々な観光スポットを巡ることができ、効率が良いツアーだと思います。しかし、エミレーツパレスの写真ストップにはがっかりしました。エミレーツパレスの正面ではなく、後ろ側しか撮ることができない、また運河を挟んだ遠い場所から写真を撮るという形でした。ツアーの詳細のページには正面からの写真が掲載されていたので、このような写真が撮れるのだろうと期待していただけにとても残念でした。
また、昼食のレバノン料理?のブッフェも個人的には口に合いませんでした。
モスクの入場は服装の決まりが厳しいです。体型が出ない服を着ていましたが、モスクの係員にレンタル(無料)の服に着替えるように言われました。
フェラーリワールドは夕方からの入場ということもあり、非常に空いていました。ほぼ待つことなく、乗り物に乗れると思います。清掃が行き届いていて綺麗です。帰りは行きとは異なるドライバーが迎えに来ました。フェラーリワールドに行く場合は、他のツアー客との帰りが別になるため、集合場所やドライバーと合流できなかった場合の対処法などをガイドさんが丁寧に説明して下さいました。
<VELTRAからの返信>
この度は弊社を通じお申し込みをいただきまして誠にありがとうございます。
お知らせいただきましたエミレーツパレスに関しまして現地催行会社に確認しましたところ、現在は通常エミレーツパレスでは車窓観光としてご案内を変更しているとのことでございます。また、当日のツアー進行状況により時間がある場合には、写真撮影をする場合もあるとのことで連絡がございました。
今回お知らせいただくまでこのような変更に気付くことができず、販売ページには誤解を招く記載となっており誠に申し訳ございませんでした。
現在弊社販売ページのスケジュール記載内容は修正をさせていただいております。
重ねましてこの度は催行会社との連携が図れておらず、結果としてお客様のご期待を大きく裏切ることとなってしまいましたことをお詫び申し上げます。
その他、モスクの入場やドライバーに関しましてもご丁寧にご投稿いただきありがとうございます。貴重なお時間を割いてご投稿くださったことに感謝申し上げます。
この度は一部ご期待に添ったサービスが提供できませんでしたが、お客様の次回のご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス
食事も美味しく夜景も楽しめたのですが、ドバイの夜がこんなにも寒いとは思わず薄着で参加したのは失敗でした。
寒ささえなければ手軽で素晴らしいクルーズだと思います❗
もともと砂漠だった国に行くのだから参加しなきゃ!と思い、参加しました。
人生初のキャンプを中東の砂漠で経験でき、素晴らしい思い出になりました!
ドライバーさんが滞在中のホテルにまで迎えに来てくれて、途中一回トイレ休憩を挟んで砂漠に直行しました。ドバイはきらびやかな大都会のイメージですが、ちょっと車で走ると果てしなく砂漠で面白かったです。
砂漠では車がかなりガタンガタンと揺れ、スリルを味わうことができます。キャンプサイトではラクダに乗ったり、ベリーダンスショーを見たりすることができます。夕食のアラビアンバーベキューも美味しかったです!水たばこやアラビックコーヒーも試すことができるので、アラブの文化に触れてみたい人におすすめです。
夜はテントを張って寝ます。寝袋と硬めの枕が用意されています。夜の砂漠は思っている以上に寒いので、ダウンやマフラーなどを持参したほうがいいと思います・・・!
今回1人でツアー参加したんですけど、同じピックアップされた車でインドの家族と仲良くなり、一緒に周って、いろいろ分からない英語など教えてくれました。グランドモスクはすごく広くて感動しました。いろんな歴史を学べて良かったです
ドバイ徒歩観光のガイドのお姉さんにスークでの商品の相場を事前に教えていただいたおかげで安心して買い物ができました。
デザートサファリでは,スタッフの方々のおもてなしが満載でした。ラクダ乗り体験やヘナタトゥーが無料だったり,オリジナルサンドアートやツアー中の写真や動画も格安で,費用対効果がとても良かったです。
特にラクダ乗り体験では,7歳の息子が怖がってラクダに乗るのをずっと拒否していました。すると現地スタッフの方が上手に誘導してくださって(写真を撮るだけだからと,座っているラクダに乗るよう自然に誘導),ラクダを立たせ,ラクダに乗ることができました。当初,怖がっていた息子も大喜びで,日本のおじいちゃん,おばあちゃんにラクダに乗ったことを自慢していました。親としても,このような体験をさせていただき,とても嬉しく大変感謝しております。
モスクはとっても綺麗で感動しました!
しかし、まさかの集団でのツアーでびっくりしました。記載があってもいいのかなって思います。
初めてのドバイ旅行のため、アクセスや現地の雰囲気などが分からず不安だった為にこちらのツアーを事前予約しました。
引率の日本人ガイドさん、送迎してくださった外国人スタッフの方々みなさん親切で安心してツアーを楽しむことができました。
各所の滞在時間もちょうど良く、1時間くらい自由行動があったので自分のペースで楽しむことができました。
値段は上がりましたが、
夕方の時間にして良かったです。
昼夕焼け夜景全て楽しめました。
帰りのエレベーター待ちが物凄くて1時間は並びました。
年末年始に行きました。昼間の景色と夜景を見たくて17:30の会に予約して行きました。狙い通り、夕暮れからの夜景は素晴らしくこの時間で予約してとても良かったと思います。ラウンジでのお茶タイムも楽しみにしていたのですが、とてもゆったりできるような雰囲気ではなく、大勢の人で混み合い、少ないソファースペースは常に取り合いでした。皆さんお茶やコーヒーなどを飲んでいますが、ウェイターにお願いするとカフェラテやスイーツを出してくれました。
砂漠でテント宿泊しました。
私たちだけでしたが星が綺麗で良い経験でした。
1月だったので夜は寝袋だけでは寒く、ダウンジャケットを着て寝ましたがそれでも寒かったです!特設ステージにテントを設置するので、キャンプしてるという感じはありませんが、単純に砂漠の中テントで泊まってみたい方はおすすめだと思います。
開始前のあいにくの雨で、テラス席はクローズ。また、中国人団体客が入場前の並んでいる列に乱入してきたため、仮にテラスがオープンであっても、テラス席に着席するのは困難だった気がします。
また、肝心の噴水ショーですが、間近で見る、のではなく、遠くから全体を眺められる、といった感じです。
料理自体はレストランビュッフェですが、そこそこの印象です。
3月末まではエミレーツのキャンペーンをやっているので、直接予約したほうが、割安で予約できると思います。
旅行で一番楽しみにしてたツアーでした。
期待通り最高の一言!アブダビ建築は圧巻。まるでCGのような世界で本当に感動しました。
英語ガイドのNABILさんの心遣いが素晴らしく、参加者ひとりひとりに話しかけ冗談を交えながら盛り上げてくれました。
日本語ではないので心配してましたがそんな不安はすぐになくなり最後までとても楽しい1日でした。
本当にオススメのツアーです!
夫婦二人で参加、プライベートツアーでした。
正直、申し込み時はお高いと感じてましたが、参加してみると、アブダビはモスクもホテルも豪華、しかもプライベート車で快適に回ることができて、予想以上の体験が出来ました!!
グランド・モスクは長蛇の列でしたが、ガイドのモアタズさんは次々と他の観光客を追い抜いて、最短・最速ルートで観光できるように案内してくれました。個人で行ったら、なんだかんだ2倍以上の待ち時間になったと思います。
空いた時間で予定外のルーブル美術館、パッチのチョコレート屋、スターバックスに立ち寄ってもらえました。車中でも国、歴史、宗教について解説してもらい、とても勉強になりました。ツアー自体はもちろん、ガイドさんの知識、お心遣いに感動の旅となりました。モアタズさん、ベルトラさん、本当にありがとうございました!お勧めします!!
当日、電車でマリーナに向かってしまい、場所がわからず、駅から集合場所までずっと走り続けましたが、集合場所にようやく到着したときにはチェックイン時間どころか、ツアーの出発時間を数分過ぎてしまっていました。もうボートには乗れないと諦めていましたが、現地集合で待たせていた母もいるため、スタッフの方に声をかけたところ、なんとボートを待たせてくれていてすぐにライフジャケットをつけて乗せてくれました。絶対にもう乗れないと諦めていたので・・・乗れたことに興奮、感動しました。謝罪してもガイドさんや一緒に乗っている他のお客様が感じが悪ければいたたまれない気持ちになったと思いますが、ガイドさんは終始笑顔で声をかけてくれたり、写真スポットでは写真を撮ってくれたり、他のお客様も気にしないそぶりで・・・皆さまの優しさが心にしみました。ボートのジェットコースターのような揺れや激しさも、感動し気持ちが高ぶっていたのも相まってか、心地良く感じました。
今回は、母が集合場所で動かず、一人待っていたので私達も乗せてくれたのかもしれません。これから参加される方達にはタクシーで集合場所に向かうこと、チェックイン時間より早めに到着するよう向かうことをお薦めいたします。
母が前回行った際、そこまで混んでいる時期でなかったのに、ツアーで行っても入館までおそらく1時間以上待ったと記憶していたため、今回は148階のAt the Top SKYを申し込みました。
結果、大正解でした。混んでいる時期のため、長く待つことを懸念していましたが、待つ時間はほとんどなく、148階に上がれました。しばらく過ごした後、125,124階に降りてみましたが、あふれる人でゆっくり滞在することもできない雰囲気でしたので、すぐに下に降りました。ただ148階と125階でもだいぶ景色の見え方(地面やビルからの距離)が違うので、両方見られたことが良かったと思います。
チャーターでしたが、母が車酔いで気分が悪くなってしまいました。混んでいたため他の車も何台も連なり、ジェットコースター並みの激しいサファリドライブが続きましたが、他の車でも酔っている人がいっぱい車を降りてしゃがみこんでいたので、酔い止め薬は必ず飲んだほうが良さそうです。
ドライバー(担当ガイド)さんが砂漠で沢山良い写真を撮ってくれました。連写でトリック写真のような面白い写真もいくつも撮ってくれたので、とても良い思い出です。
あまりの人の多さにアクティビティのラクダや鷹、サンドボードなどは挑戦しませんでしたが、ヘナタトゥはあっという間にでき、その後2週間ほど消えずに楽しめたのでお薦めです。
チャーターだったので帰りも自分達のペースで帰れたのも助かりました。
靴を履いていても、靴の中まで砂だらけになるのでサンダルでの参加、また帰りは冷えるので暖かい上着などは必須です。
宮殿やモスクなど、建物自体はとても立派でアラブ首長国連邦の裕福さや偉大さを感じる事が出来ましたが、歴史や背景などの説明が少なく、テーマパークに行ったような気分で終わりました。
また、ドバイ市内の各ホテルからバンが集結し、そこから大型バスに乗り込み出発するまでが結構長く感じ、現地の滞在時間が短いように思えました。
どんな建物か、説明を聞いたりゆっくり見れるツアーでは無かったので、とりあえず見てみたい、写真を撮りたい!と言った人向けなのかなと思います。
朝の砂漠はとてもきれいで別世界でした。写真スポットでは止まってくれて
素敵な思い出になりました。ドライバーの方もとても気さくで
ホテルから砂漠までの往復の車の中でも楽しい話をしてくれて
退屈しなかったです。
毎年 ラスベガスでカウントダウンしますが ドバイも最高でした ゴージャス年末年始でした ブルジュハリファの大きさに圧倒されました 花火もすごかったです
景色もさることながら、かなり混んでいましたので、優先入場・退場してもらえるSKYにして、大正解でした。SKYであることを積極的に現地係員にアピールしないと、優先してもらいにくいので、チケットを見せてSKY と言ったほうがいいです。前日にチケットを引き換えに行ったのですが、これもバウチャーを見せてSKYと言うことで優先して引き換えてもらえました。コーヒーとスイーツのおもてなしとありますが、スイーツはありませんでした。
二つのモスクがメインのとっても素敵なツアーでした!マスクの服装は思っていた以上に厳しかったですが日本語のできるツアーガイドさんがたくさんアドバイスをくださったので無事に入ることができました。お話も面白くとても素敵なツアーガイドさんでした。できればルーヴルにも車から見るのではなく近くで見れたら嬉しかっです!とても楽しかったです!