アラブ首長国連邦
めっちゃ高いところで、テンションが上がりました!
せっかくなら、148階行くべきだなと感じました!!
天気があまりいい日ではなく、砂埃の中の景色だったのが残念でした。
天気がいい日には、最高だろうと思いました。
モスクもフェラーリワールドもランチも大満足です!フェラーリワールドでは、時間が足りない位でした。ガイドのモハメドさんは最高に楽しませて頂き感謝です!とても有意義な時間を過ごすことができました。
暑くて死んじゃうんじゃないかと申し込んだことを後悔していたけど、木の下が涼しくてびっくり!
可愛いラクダにも乗れたし、砂漠の中を上下して走るのも楽しかった。
デザートサファリはもう少し短くても良かったです。
トランジットで利用、駅から直ぐ近く
スーパーや食事するところもありトイレも近くにあります
移動のスピードはあり迫力があります
18:00発(99分)で帰りは夜景が良い
朝10時半を予約してアット・ザ・トップに行って来ました。
予約より少し早めでしたがトラブルなく案内してもらえました。
空いていてとても楽に見学できました。
帰る頃になると見学の列ができ始めていました。
朝早起きだったのが少し辛かったのですが、アブダビまで行く甲斐があります!
シェイク・ザイード・グランド・モスクは本当に素晴らしいモスクでした!
服装チェックがものすごく厳しいので、女性は手首も足首も隠れる服、体のラインが出てはいけない、髪の毛もすっぽり覆う、白い服はだめ(透けるおそれがあるから)などなど大変ですが、あのモスクに入るとホント感動します!
行くまでに、デーツ市場や魚市場に行きますが、この二つは要らないな~(><)その分出発を遅くしてもらえると尚良いかなと思います。
im japanese not goot at english and language.
but driver and stuff is better induction to me a gnod at time and enjoy tour.
pick ap hotel to some advice at good for me visit
thanks
迎えは定刻より少し早く到着してました。
参加者名簿片手にドライバー兼ガイドがロビーまで迎えにきてくれます。
他に4人の同乗者がいましたが、出発後の車内はお互い初見の外国人同士ということもあり、話し始めはジャブの応酬と言った感じ;当方英語ができないので早々に脱落しましたがw
道中の車内はガイドと同乗したアメリカ人の英語で溢れかえっていましたが、終始無言の重苦しい空気になることはなかったので逆に助かりました。
英語ができなくても開き直ってラクダ乗りも砂漠のドライブも声上げて楽しんでしまえば、結局楽しんだもん勝ちで大いに楽しめました。
せっかくの非日常的な体験ですから英語ができないからと萎縮して消化不良になってしまうのはもったいないです。
とは言え、英語ができないと車中の会話による雰囲気の醸成は同乗者のノリの善し悪しに依存することになるのは否めません。
しかし英語ができる人であれば、ガイドもリクエストに応えてくれるので、より楽しめると思います。
早朝ドバイに着いて深夜に帰る22時間トランジットで朝から楽しみました。空港近いホテルで送迎で申し込みの段階で飛行機が遅れると難しいとのことでしたが、お願いしてギリギリの時間でお迎えに来ていただ来ました。
結局は早くに到着して待ち合わせのホテルで1時間半ほど待ちましたが、待ち合わせのホテルの方もとても親切でミネラルウオーターをくださいました。
ドライバーさんも英語でしたが砂漠だけでなく動物の説明も楽しくしてくださって、主人と二人だけの乗車だったので、激しく走ってもらいました!
写真も撮ってくれて、途中で休憩タイムがあり飲み物のサービスがありました。
モーニング・デザートサファリーはおすすめです!
砂漠での4WD走行は、さながらジェットコースターの如く。生で観たベリーダンスは大変印象に残りました。体力気力のある方は是非ご体験下さい。
ドバイは安全な国なので、スークや旧市街観光は自力で行った方が自由度が高いです。
砂漠を案内してくれたドライバーさん曰く「ドバイ人はラクダは食べない。昔からの大切なパートナーだから」だそうです。ラクダバーガーは食べない方が吉かも。
子ども2人連れ(1歳半と3歳半)で行ったので本当に大変でした。
席に座ってシートベルトを着用できるのは最初だけ。あとはバスの中で泣いたり・ケンカしたりで大変でした。バイスガイドさんにちゃんと座れとか、バスから降りるのが遅いと怒られました。荷物も多く、子どもに時間を合わしながら行動すると集合時間ギリギリになり、思いっきり遊ぶことが出来ませんでした。
あと、英語ガイドだとは分かっていたのですが、最初は理解できても、やはり話が凄く長いので徐々に眠くなります。
最後はガイドさんも気を使ってくれましたが、途中は妻とガイドさんが険悪なモードになるなど、少しがっかりした旅でした。
ガイドさんも非常に気さくで楽しく1日を過ごせました。ドバイからアブダビまでは少し距離があるので、効率的に観光するには非常にいいコースだと思います。お勧めです。
《ドバイ》&《アブダビ》見どころぎっしり詰め込んだ
プレミアム・プライベートツアー(専属運転手&専属ガイド付)です。
ドライバーはインド出身&ガイドはエジプト出身の“モアタズ”さん。
“モアタズ”さんは、イスラム教徒・ラマダン中なので断食中です。
(イスラム教のこと&ラマダンのことなど、色々教えてくれました)
とても親切なガイド“モアタズ”さんでした。
ディナー“ティプタラ”では!サプライズプレゼントがありました。
《HAPPY ANNIVERSARY》ケーキが届きました。
ありがとうございました(*^^*)
あれもしたい&これもしたい&ここに行きたい&ここで食べたい
こんな要望を叶えてくれるプレミアムツアーでした。
写真をきれいに撮りたくて、このボートツアーに参加しました。時間帯もあるかもしれないですが、アトランティスは逆光で真っ白でした。スタッフの方は陽気で楽しい感じです。日本人はおらず、ドイツ人や中国人がいました。
ドバイの知識が、ただお金持ちな所という認識しかなかった私ですが、このツアーに参加して歴史や考え方を知り、ドバイに対するイメージが変わりました!
スパイススークではガイドさんがいるおかげでガンガン試食試飲させてもらえました(笑)。
デザートサファリだけにしようか迷っていたのですが、1日ツアーにして良かったです!!
デザートサファリではラマダン中で残念ながらベリーダンスが見れなかったのですが、代わりにファイアダンスなどもあり楽しく過ごせました。
ただヘナタトゥーはとても人気だったので、描いてくれる方が後半疲れてテキトーになってくるため、やりたい方は最初に行くことをおすすめします(笑)。
内容の充実度にびっくり
ツアー担当の方も日本語が上手で安心して楽しめました。
アブダビは想像以上にきれいで絶対見た方がいいと思います。
20年程前に初めてドバイを訪れて以来の市内観光ツアーに参加しました。
ドバイへの訪問は、今回が4回目で2年毎にドバイに来ていましたが、20年ぶりの市内観光ツアーへの参加を思い付き、夫婦で参加させていただきました。
ツアーに参加しての率直な思いは、ツアーで訪れるポイントでの人の多さ(特に中国人観光客の多さと、傍若無人な振る舞い)に疲れました。
20年前と比べ、観光客の多さを改めて実感する良い機会でもありました。
ツアーの内容としては、ポイントに20分〜30分前後の滞在となり、時間を節約されたい方向きで、改めてツアーを利用しての観光ポイントでは無いかもしれません。じっくりと見たい方には、不向きな内容の様に思われます。
次回の参加は、数十年先になりますでしょうか。
お土産の値段交渉してくださったり、ドバイの歴史について詳しく話してくださって楽しく学べて最高のツアーでした。デザートサファリで隣の方が乗り物酔いで辛そうだったので、酔い止めを飲んで万全にしてのそんでください!
6時にホテルを出発し、10時半前にホテル到着でした。
短時間のツアーでしたが、残りの時間を効率良く使えるので
選択して正解でした。
前回は夜のツアーを選択したので、今回は早朝ツアーにしました。
誰もいない早朝の砂漠も素晴らしかったです。
時間通りのお迎えで、ドバイからバスで2時間弱で到着。
真っ白なモスクは壮大で圧巻。見学時間も充分で満足しました。
5月中旬でも40度弱の気温ですので、暑さ対策はお忘れなく。
148階、18:00で予約しました。
サンセットの時間帯だったからか混んでいて優雅な雰囲気とは言えませんでしたが、それでも下の階よりはゆったりとサンセットから日没、夜景まで時間制限もなく過ごしました。
1回行けばもう良いかなと思いますが、エレベーターの待ち時間もなく148階と125階どちらの景色も楽しめるので、どうせ行くなら148階がおススメです。
もう少しで見られないところでした。バウチャーの説明では、窓口での引き換えの説明がなく、集合場所で、ただ待っていました。仕方なく電話してやっと引き換えのことを聞きました。電話しなければ、登れなかったです。もっときちんとした説明をしてください‼️
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。こちらのチケットは弊社ウェブページや現地手配会社発行のバウチャーにも記載がございます通り、各自受付カウンターにてバウチャーを入場券に引き換えた上でご入場いただく必要がございますことご理解賜りますようお願いいたします。
今後もすべてのお客様にとってより分かりやすいページの表記となるよう努めてまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
とても楽しみにしていた気球体験。
バスケットの真ん中あたりに乗ってしまうと、常時、上から
砂が降ってきます(笑)
ここは避けた方が良いです。
気球は揺れることもなく、ふんわりと飛んでいて、砂を除けば、
ゆったりとしていられました。
良かったです。
初めてのドバイ。初日の朝9時に参加しました。ホテルロビー(シェラトン エミレーツ)まで日本語の話せる方が迎えに来てくれました。ドバイに来たら、ここは見て、体験しておいた方が良いな!を車で回ってくれるので助かります。
ドバイの位置関係が分かり、大変に助かりました。3時間半位のツアーでしたが、個人で地図片手に回ったら1日かかりそうです。(5月の参加でしたが、何より暑いです。15分も日なたを歩くと、ヘバリます。)。ドライバーさん、ガイドさん、と私の3人でした。皆さん優しくて、汗だくの私(笑)を気遣って頂き、冷え冷えの水を何本も勧めて頂きました。参加されるなら初日か、早めの日程がお勧めですよ!
(トヨタ、ランドクルーザーで快適)
夕焼け前~入場して夕日、夜景までを楽しむのがお勧めです。
148階のチケットなので、UPするときは並ぶ必要はありませんでしたが、帰りのエレベーターが30分以上の列となりました。
しかし、148階からの眺めは最高でした。
ぜひ、124階だけでなく、148階も行くのをお勧めします。
お値段の割にすごく充実したツアーでした。
ガイドさんがとてもお話してくれる方で道中も全然飽きることありませんでした。
ホテルとフルーツ市場、お魚市場は別に行かなくても良いかなという感じ。
フルーツ市場でデーツを買うよりも、市場後に行く各自ご飯を食べるモールで直結の安いスーパーの方がお得でした。買いたい方は旅中に少し食べる分を買うくらいで良いかと思います。
フルーツ市場では一度お金を払ったのに払ってないといわれ、ガイドさんに助けていただきました。
レシートもらうのは海外では必須だなと最近痛感しています。
モスクは本当に綺麗で絶対行くべきだと思います。
服装はかなり厳しめでした。
手首、足首が出てはだめ。黒でも少しでも透けていたらダメ。
室内で透けていなくて太陽光で透けてもダメだそうです。
ずっといても良いくらい素敵なところでした。
夕方前だったので正面からは残念ながら逆光でした。ですが、どこからとっても本当に綺麗です。
ちなみに行った日は日曜日なんですが、帰りはかなりの交通渋滞でした。
ドバイは日曜休日ではないので交通渋滞するそうです。
ドバイ到着時刻が早朝だったので、ホテルのチェックインまでの時間を使うのに参加しました。時間もちょうど良く、初日のアクティビティには持って来いです。参加は初日でおススメです。
パキスタン人の日本語ガイドさんは分かりやすくて親切でGood JOB!
グランドモスクを観るだけでも行く価値はあります。
おススメです。
料金がリーズナブルなので参加してみようと思いましたが、粗末なビュッフェディナーと観て楽しさや感激を感じることなく、観るものも無くただひたすら夜の運河を航行するだけのアクティビティでした。
ソフトドリンク(コーラ&オレンジジュース)を注文したらその代金を支払わされました。
サービスかと思っていたのは自分だけだったのでしょうか?
全く無駄なお金と時間を使ってしまいました。
ホテルで夜景を観ながらのディナーの方が賢明です。
お勧めしません。評価は✖✖✖✖✖5個です。
スペースが狭くて、座る椅子の数が少ない。
有料で提供するラウンジと呼べるには程遠いものでした。
ドバイ国際空港にはふさわしくないせこい商売ではないか。
もう二度と利用はしないでしょう。