アラブ首長国連邦
かなりサラッとですがあちこちを観光でき、また何よりも日本語なので、あれこれと知りたいこと、わからない事などを聞ける機会になります。バスの中、スークの案内中も親切丁寧に教えてくれて、とても助かりました。英語が全く残念な私にとって、買い物の仕方やアブラの乗り方なども教えてもらえたので、ツアーの後、再度スークに買い物にも行くことができ、とても満足です。本当にお世話になりました。
盛り上げようとかなく、淡々と行程を進行するって漢字でしたね。
内容は面白い内容だったけど、サービスってとこはかけてます。
しょうがないのかな。
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ツアーの内容はご満足をいただということでうれしく思います。
頂いたご意見から、全てのお客様に楽しんでいただけるよう、スタッフそれぞれがさらに成長する必要があると感じております。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
帰りの飛行機が深夜だったので、ゆっくりしたくて利用しましたが思ったより混んでいました。食事や飲み物はよかったです。
夕日から入って、夕日、夜景、噴水ショーをすべて見るのがオススメ。
ただし夕日からの時間帯は、混雑するので時間に余裕をもったスケジュールが必要。
夜景がすごくきれいでした!
金曜日の午前中をどう過ごすか迷いこちらのツアーに参加しました。
時期的にもよかったのか砂が熱くなく表面を少し掘ればサラサラでひんやりとした感触が気持ちよくて裸足で遊ぶ人も多かったです。念の為酔い止めを飲んで参加しましたが気持ち悪くなるほどではなく、急傾斜を車ごと降りる体験は日本ではなかなか体験できないことを満喫しました。
ちなみにサンドボードやバイクのアクティビティーも楽しめますがサンダルでは参加できないので靴の参加をお勧めします。
日の入り後、展望台に行きました。
東京タワーやスカイツリーにも行ったことがありますが、
ドバイへ行かれる際には、このブルジュ・カリファ展望台にも行かれることをおすすめします。やはり、東京でみる夜景とは異なります。
夜景は、本当にきれいでした。また、タイミングが合えば、ドバイ・ファウンテンを下に見ることもできます。
事前にいただくバウチャーにも書かれていましたが、
モールの入り口から、展望台までは30分~1時間くらいかかりました。
展望台からドバイの景色が見れてとても満足してます。噴水ショーの時間を調べて上から見てみるのもいーかも。
夜のバージュカリファは絶景でオススメです!値段の安かった19時から入場しましたが景色を見て優越感に浸ることができました。一眼レフで撮った写真は大切な思い出です!
1.ここで予約しないと三倍料金の現地支払になる。これは安いです!
2.ホテルで必ずチェックインしてから、チケットの事を聞くと良いです!
3.夜景がきれい!
このOP予約はかなりおすすめです。初心者向き。
日本語ガイドさんがいるのでOP内の引き継ぎ、
行程通りの行動なので安心してください。
ドバイの歴史や美しいモスク,水上タクシーなどを半日で経験できて楽しかったです。半日ということで残りの時間はモールにいったりと時間を有効に使うことができてよかったです。
ケニア旅行の帰りにストップオーバーで滞在したドバイで、せっかくなのでそこでしかできないアクティビティに参加したいと思い申し込みました。
日本を出発する直前に申し込んだのですが、メールの連絡もすぐにもらえてとても助かりました。
当日はデューンドライブは今日が2回目というドライバー/ガイドのAhmedがほぼ予定通りの時間にピックアップに来てくれ、同乗したもう1組のインド人夫妻をピックアップするまでの道中も色々会話が弾み、一人での参加でしたが全くつまらないということも手持ち無沙汰ということもなく、終止楽しく過ごせました。
肝心のデューンドライブは、見渡す限りの砂漠の景色に圧倒されつつ、力強いエンジン音も心地よく、揺れるなんてもんじゃありませんがその揺れも楽しく、自分で運転したらもっと楽しいだろうな、と思ったりしてとても楽しみました。
後ろに乗っていたインド人のご主人が途中で気分が悪くなってしまったため助手席を譲りましたが、このアクティビティは絶対に助手席に乗るべきですね!
ドライバーとの会話もしやすいし、フロントガラスから見る景色の方が断然良いです。
帰りは、ピックアップしたホテルだけでなく希望のところに送り届けてくれるということで、インド人ご夫妻は別の所に送ってもらっていました。ただ、これはドライバーによるかもしれません。
他のホテルからピックアップしてきた車と砂漠の入り口で合流して合計4台でデューンドライブをしましたが、どの車のドライバーも比較的訛りの無い聞き取りやすい英語を話していたので、言葉の心配も無いと思います。ちなみに日本人の参加者は私以外には居ませんでしたが、一緒になったインド人夫妻も感じの良い人たちだったのもラッキーでした。
今度は是非自分で運転できるツアーに参加したいと思います。
参加したのが2016年2月ですが、運河の上ということもあり、船が動き始めると風で兎に角寒かったです。感覚としては11月の東京で、風の強い夜歩いている感じでしょうか。寒がりの人は、長袖シャツ+フリースでもキツイです。欧米からの参加者の皆さんで、ダウンジャケットを着ている人が複数いました。北半球が冬の時期に参加される方はこの辺り注意していかれる方がいいと思います(でもさすがにクルーズ以外ではダウンジャケットの出番はないと思うので持っていくかは思案のしどころです。料理はそこそこでした。
時間を予約して見る割には非常に混んでいて、上がるときも下がるときも並んで待たされてという感じでした。座るところも全くないので、かなり疲れますね。
At the top skyの148階の方がチケットは4倍以上するが、どうせ行くなら148階の方がより高い所から景色を見ることができる。
148階に到着すると飲み物やお菓子など食べれて椅子に座りながら絶景を楽しむことができる。
ベストシーズンである1月に参加しました。旧市街地の散歩は様々な交通手段での移動も楽しめます。最初の砂漠到着から月が出る時間までたっぷりと有意義な時間が過ごせて満足でした。自然の風を待ちながらさらさらの砂の上を散歩し、ゆっくりと沈む夕陽を満喫できます。素足で歩く感触、風のぬくもり、日差しの傾きなど、普段の生活では忘れかけていた自然を思い出させてくれてとても感激しました。街中からの距離もちょうどよく行き帰りの移動の際に窓から見える風景の移り変わりも楽しめました。
到着当日に参加しました。
ピックアップの時間が出発前々日に早まったのですが、事前に現地のツアー会社の方からもメールで連絡頂き、万一フライトが遅れた場合に途中からの参加も可能な事を確認させて頂き安心出来ました。
幸いフライトも、ホテルでのピックアップもオンタイムで時間の無駄が無く、ゴールドスークやスパイススークの観光も、都度適度な自由時間を取って頂けたので、スパイスをしっかり買い込む事も出来ました。
また、後半のデザートサファリは迫力満点で、日本では体験出来ない事ばかりで参加して本当に良かったです。
尚、酔い止めの薬は事前に飲んでおいて正解でした!
初めてのドバイ&アブダビということで不安もありましたが、気さくなガイドさんのおかげでとても楽しめました。
また、基本の滞在箇所以外にも融通も聞いてくれたりしてとても満足なツアーになりました。
初めての方にはおすすめのツアーです!
はちべぇ様
ご参加頂き、大満喫!とのタイトルでのコメント非常に感謝しております。
皆様の貴重なご旅行中のお時間の1日の長時間を拘束頂いておりますので、どのガイドがアテンドしましてもお客様の出来る限りの要望は聞くように心がけてアテンドに望んでいるはず
です!
たくさんの観光箇所を訪れることが出来ますので、初めての方へのおススメもありがとうございました。
もしよろしければ、またドバイを訪れる機会にでも是非とも何かのサービスをご利用頂けることを心待ちにしております。
ホテルへチェックイン前だったのでちゃんと届いているか心配だったが、大丈夫だったのよかった。
148階に行ったあと、下の階に降りたがやはり高さの違いはよくわかった。
ただ、その差が、金額の差に明確かというとすこし??かなとは思うが、まぁプレミアムということで納得はできた。
下の階なら、スカイツリーと大差ないかも。
あと、行ったのは1月だが、予約の時間はPM5:00頃がやはりよいかもしれない。
明るい時間の景色と、日没夕焼け(すこしもやってはいたが)が見られるし、ファウンテン(PM6:00から)も上からの場面もみられる。
下で見たほうが、見た目はいいけど。
モスクは素晴らしいの一言、一見の価値ありです。そのあとの行程はは観光地巡りとなり、良い経験にはなります。フェラーリワールドのオプションはつけなかったので、車窓から眺めるだけでした。可能であれば、予算次第ですが、車をチャーターして行きたいところを数カ所ピンポイントに行く方法もアリだと感じました。
ピックアップ時、3名で予約したのにも関わらず、現地ドライバーの予約表は2名でした。
謝りもせず、最初タクシーで行けと言われ唖然。タクシー代を出してくれるならそれでもいいが、そんな事も言わないので、予約は3名のバウチャーを見せ講義。
渋々キツくなるが…と車へ。
先に乗っていた外国人観光客の夫婦2人の機嫌ばかり取っていました。
隣のご婦人の香水はきついし、ドライバーの運転は荒いし…着くまでにクタクタ。
ダウ船クルーズは楽しかったです。他の船など見れて、観光客を満喫。ちょっとクルーズ時間が長いかな…
ビュッフェは普通。あまりアラビックではなく、サラダとカレーと魚肉、デザートといった感じです。
モーニングにアルマーニのビュッフェに行っていたので、評価が低いのは悪しからず。
帰りは違う車とドライバーだったので本当に良かったです。
この度はダウ船ディナークルーズにご参加をいただきまして、ありがとうございました。
行きのご送迎の際には、催行元である船会社との連絡に不手際があり大変不愉快な思いをされましたことについて、まずは心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
またドライバーの言動にも問題があったようで、本来であれば何よりも先にお詫びを申し上げるべきところ、教育が行き届いておらずお恥ずかしい限りでございます。催行元の船会社に報告および注意喚起を行いました。また弊社社内でも、今度同様のケースが発生しないようスタッフ一同、気を引き締めて業務にあたらせていただきます。
ディナークルーズはお楽しみいただけたとのこと、私どもとしましても大変うれしい限りです。
こちらのディナーディナークルーズは、旧市街地のアラブらしい落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとしたお時間をお楽しみいただけるディナークルーズでして、高層ビルのきらびやかなイメージのドバイとは違った一面をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
この度は、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
またのご利用を心より、お待ち申し上げております。
朝一番に登りました。
チケットは当日は完売なので、買っておくのは必須です。
エレベーターで一気に上がり、そこからは自由散策。
素敵な景色が見れました。
夕方だと、また違う景色が楽しめそうです。
母娘での旅行でした。やはり入場料が高く悩みました。予約と当日でもかなり値段が違うし、時間帯や登る階数でも違う(笑)行くのなら予約を思い検討しました。でもせっかくだからと午前中の124階で予約。チケットもちゃんとホテルに届いており、当日は混むこともなく展望台へすっと行けました。可もなく不可もなくという展望でした。事前予約でこの価格なら仕方ないあかな?当日券の価格ならお勧めはしませんね。
Dubaiからのアブダビツアーで催行曜日が多かったこのツアーを選びました。他のアラビアンツアーのものも参加しましたが、どちらもピックアップの時間は正確でイライラしないですみました。全体の集合場所で観光バスに乗り換えアブダビへ出発します。道中はガイドさんが、ほとんどずーっとガイドしてくれました。グランドモスクまで、何箇所か写真スポットやランチなどで寄り道します。これらのスポットの時間をもう少し短くすればいいのにと感じました。グランドモスクは素晴らしいです。女性の服装は厳しいので、事前の説明通りを準備していきましよう。借りるものなど手配してくれるツアーもあるようですが、このツアーはありません。入場までに何人か服装をチェックする人がいて、運悪く目を付けられたら入る事は出来ません。くるぶしが出ていて止められ入場出来ない人の横で、七分袖の人が止められず、スルリと通ったりします。1日のツアーでメインのモスクに入れなかったら悲惨です。
20時半からの入場チケットを申し込みました。入場チケットは入り口前のカウンターで、ホテルに届いたファックスを見せて入手出来ました。20時前に入ろうとしたら、20時まで待つように言われました。入場から上に上がるまで約30分ぐらいかかったので、時間に余裕を持って予約すればよかったです。あと、エレベーターまで結構歩きました。景色は、東京とかの方がいいと思います。
360度砂漠に囲まれるという貴重な体験をする事ができ、11歳の息子かも大喜びでした。一方、ピックアップホテルが間違ってツアー催行会社に伝わっていましたが、前日に直接電話し、訂正対応できました。英語のコミュニケーションができる人なら問題無いと思います。
ガイドブックを見れば見るほどたくさん行きたい所がある!
遊びたいし買物もしたいし観光もしたいし・・・でも現地滞在が3日しかない(^-^;
と思いこの参加にしました。正解でした☆
ボートのキャプテンがみんなの写真もたくさん撮ってくれます。
ただ現地集合、現地解散なので不安はありましたが初めてのドバイの私たちでも問題なく楽しんで来れました。
終了後は徒歩圏内に食事をする所もたくさんあります。
9時から、75分のアクティビティに参加。申し込みがひとりしたおらず、ガイドさんと2人きりでしたが、天気も良く、綺麗に写真も撮ってくれました!
アトランティスだけ、逆光になってしまいましたが、あとは、回り込んでくれました…オススメです。
集合場所が駅から5分では着かないので、余裕を持ってください。
確かに世界一の高さで、ドバイの開発中の風景がよくわかりますが、感動するかといえば、日本の高層ビルの展望台に登った時と同じですね。展望台のガラスがあいているところなど、日本では考えられませんね。これは驚きでした。
車酔いが心配な私ですが、大晦日にツアー参加してきました!すごく車はゆれましたが、それ以上に楽しくて全く酔いませんでした!そしてキャンプしたのは私達だけで、新年の初日の出を独り占めして最高の思い出になりました。またドバイにいくときは必ず参加します!