アラブ首長国連邦
日本語ツアーがなかったので英語ツアーに参加。ドイツ語と英語を話す男性スタッフの説明でした。ジュメイラビーチで撮影できたのは良かったけど、逆光になってしまいちょっと残念。アブラに乗って、スークへ行けたのはよかった。私たちはスークでの買物をたくさんしたくて、ここで解散させてもらいました。コンパクトに観まわれますが、時間的にちょっと窮屈かなと思います。
丸一日使ってドバイを観光するツアーです。前半の市内ツアーは、ガイドさんが分かりやすくドバイについて案内してくださり、ガイドさんの知識も豊富でとても勉強になりました。夜の砂漠ツアーは、少し疲れが出てきますが、それでもサンセットの景色は本当に美しく、みなさんにも見ていただきたいです。
当日に買うと倍の料金がかかり、また、チケットが取れないこともあるのでこのツアーはお得なチケットでしょう。地上にいると分からない、まだまだ発展しきれていないドバイの様子を見ることができます。
砂漠ツアーは夜が多いのですが、このツアーは午前中なので、午後の時間が有意義に過ごせます。砂漠に住む動物たちとも遭遇できて、楽しかったです。
二人きりでゆったりとしたアラビアンナイトを過ごしたいと申し込みました。ディナーの時間は砂漠の真ん中で二人きりで、星を眺めながらで素晴らしい時間を過ごせました。ただ、鷹のショーの時間が、待ち時間やたら長いわりに、一瞬で終わってしまうなど、正直なくてよかったと思いました。トータルでは満足ですが、所々改善の余地ありだと感じました。
先月職場の先輩と一緒にドバイ観光に行きました。昔映画の中にバージュ カリファを見たことがあって、ぜひ行ってみたいと思いました。出発前一週間ネットで予約しよう、大人気らしくて、一日目の予約もうとれない。現地の友達聞いたバージュ カリファから景色を見たいなら、午後5時が一番いい。そして二日目の5時の予約をした。148階からドバイの奇麗な景色を驚きました。半分砂漠半分海、現代モダンシティと伝統アラブ、最高だ。
期待していた以上でした。
世界一高いビルといっても、高いだけだと思ってましたが、こんなにきれいなものがあるなんて感激。
正直、実際に見た人にしかわからない感動があります。
こんなにしびれる噴水ショーは他にない。
世界最高のデートになります☺
ai amamoto様
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
世界最高のデートだなんて、最高のほめ言葉誠に感謝しております。
噴水ショウは、確かに間近で見る感激もひとしおです!
この度は、貴重なコメントを頂戴し、重ね重ねありがとうございました。
古いドバイと新しいドバイを半日で連れて行ってもらって効率的にドバイを回れました。最後はドバイモールで1時間少し時間があったので昼食しました。
オールドドバイを観光した後に伝統のダウ船に揺られながらのディナーは中東らしさを満喫出来て最高です。クリークからは生活感のある古いドバイを眺められ、遠くにブルジュカリファなどのニュードバイを眺められます。
送迎に関して、デイラ地区の夕方は酷い渋滞になるので、かなり待たされることがあると思います。船は待ってくれているようです。電話の問い合わせにも迅速に対応していただき、助かりました。出港時間が明記されていませんが、20時30分でした。
<料理>
アラビア料理を堪能できます。別料金でお酒も飲めます。
ウェルカムドリンクのマンゴージュースが美味しいです。
<アクティビティー>
「ヘナタトゥー」をやってくれるお姉さんが来ますが、10日間程度は消えないらしいので、ノリでやると後悔しかねないので気を付けてください。
エジプト伝統舞踊のタンヌーラダンス鑑賞は狭い船上で見ると迫力あります。最後にタンヌーラダンス体験も可能です。
二階に案内されました。暑いという書き込みもありましたが、11月という季節がいいのか風も気持ちよく進行方向一番前の席でちょうどいい場所で最高でした。
食事もまあ一揃いあり、食べられないものもなくこんなものかなという感じでした。
有料ですがお酒も充実していました。
写真を最初に撮影され、途中にも撮影にきて、航海中に売りつけにきます。何度か断るとだんだん値が下がっていきます。大判2枚120ディルハムから、1枚50ディルハム、最終的に1枚フレーム付き40ディルハムまでさがりました。(買いませんでしたが・・・笑)
ただ、乗船後すぐ受付係の方と船長が口論をしだし、航海中も30分くらい口論を続け、その後受付係の方がどこかに携帯で電話してきれて話していて、感じ悪かったです。(今回だけだったんでしょうが、見えるとこでのけんかはどうかと、一番前で余計によく見えてしまいました)
景色はすばらしく、クルーズは楽しかったです。
思った以上に混んでいたため、ラウンジ内の席はゆったりすることはできませんでした。日本のラウンジのように、個別に部屋があるのではなく、空港の二階をラウンジとして使用している感じでした。食事や飲み物に関しては満足です。ただ、飛行機に乗ってからすぐに機内食が出るので、食べ過ぎ注意です。
学生10人で参加しました。正直、ドバイの夜景!を期待してる人には物足りないかもしれないですが、雰囲気を味わいたい人にはお勧めしたいと思います!スタッフさんは親切でしたし、行き交うダウ船がキラキラしてて綺麗でした。料理も美味しかったです!友達通しなどの旅行の一つの思い出としてはお値段相応でしっとりと楽しめたと感じています^o^
シェイク・ザイード・グランド・モスク目的で参加しました。
参加者は様々な国から来ていました(約20人中、日本人は3~4人)。
休憩を挟み、バスを走らせること2時間弱で、UAEの首都アブダビに到着。
世界一豪華と称されるだけあって、タージ・マハルにも引けをとらない美しさでした。
継ぎ目の無い絨毯やシャンデリアも必見です。
モスク入場の際には、厳しいドレスコードがありますので事前にご準備を。
午前中は11:25集合でゆっくりしたスタート。オールドドバイの各スークを効率よく廻りました。ガイドブックでも良く書かれているように、テクスタイルスークでの勧誘はかなりしつこかったのですが、勧誘の言葉の1つが何故か「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、ラッスンゴレライ」(笑)
ランチは、お勧めのラクダバーガーを頂きました(各自負担でAED45)。
午後は、他のツアーとも合流し、日本人より欧米人の方が多くなりました。ドバイから車で約1時間で砂漠に到着。4WDで砂漠を疾走し、ジェットコースター気分を味わえます。砂漠では、ラクダ乗りや民族衣装試着もできました。ラストはBBQとベリーダンス。ドバイを満喫した1日になりました。
折角の機会なので、値段は高かったですが148階に登りました。148階は約1万5千円、124階は約5千円で、約1万円の差がありました。当日券は値段がかなり高くなりますので、事前予約は必須です。
日没時間の直前の18時が一番人気で、この時間だけ当日券が売り切れていました。昼間、夕日、夜景の全てを堪能できるので、この時間の訪問がお勧めです。非常に混雑していますが、上から見るドバイ・ファウンテンも良かったです。
また、オーディオガイドはAED25で、利用の際はパスポートが必要です。
初めてドバイに行きましたが、非日常な世界を体験できました。
また長い休みをとっていきたいと思います!!!
1人参加でしたけど、フィリピン人の女性ガイドさんが優しく丁寧に細かく質問に答えて頂き、凄く充実した経験を出来ました。最高のガイドさんでした。
また行った時はお願いしたいと思います。
到着初日に参加しました。
スパイス・スーク、ゴールド・スークだけじゃなく、車が無いと行きにくい
ジェメイラ・スークも堪能でき、楽しかったです。
私達以外はほぼヨーロッパの人でしたが、
女性のガイドさんが英語で「何か質問ある?」と言ったら白人のおじぃちゃんが
「あんたの年齢が知りたい」と発言し、バス内大爆笑。
この女性のガイドさんは、英語のつたない私達向けに
集合時間を紙に書いて渡してくれたり、とても親切でした。
ドバイ初心者におすすめのツアーです。
初日に利用しました。ガイドは日本人ではありませんが、日本語は堪能で問題はありませんでした。帰りはホテルまで送迎してもらえますが、最後のドバイモールで解散してショッピングもできます。マイクロバスで少しづつ回りますので、気に入った観光地は翌日以降に再度ゆっくり訪れるのもいいかもしれません。
せっかくなのでと思い、会社の仲間6人で148階展望台まで行きました。あまり期待はしてなかったのですが、148階は人が少なめでゆっくり展望できました。展望デッキもあり、写真を撮るには最高です。夕方17:00からの入場にしたので、夕日と夜景どちらも楽しむことができたので、この時間はおすすめです。是非世界一を皆さんにも味わってほしいです。
6時45分ピックアップ4名で8時頃にバスに乗り換え、スリランカのガイドさんでアブダビに出発。約20名の参加でした。
英語が全く分からないのでガイドさんの説明は理解できませんでしたが集合時間や場所はゆっくりと何度か話してくれたので困ることはありませんでした。
シェイクザイードグランドモスクは思ったより服装は厳しくなく腰くらいまでの髪の毛が出ている人もいてビックリしました。
最後のマリーナモールで昼食となりましたが1時間なのでゆっくりはできませんが、限られた時間で効率よくアブダビ観光ができました。
夜景を楽しみたくてマリーナクルーズを予定していましたが定員オーバーのため、やむなくこちらのダウ船クルーズに変更。
他の体験談で夜景は期待できないとありましたがその通りでした(>_<)分かっていたことなのでこれは仕方ないとしますが夜景に満足した方もいて違うコースなのか??と思います。
ピックアップ時間が直前に変更になり、その連絡はありましたが予定時間を過ぎても迎えが来ないのでツアー会社に連絡しましたが5分以上も待たされました。かけ直す等はできないものか??最終的に50分遅れとなりました。
ドバイは2度目でデザートサファリのディナーは口に合わず心配していましたが今回は美味しくいただきました。
他のツアーも体験しましたが、ちょっと残念なツアーだったと思います。
今回、モスクを目的にツアーに参加しました。モスク到着までに色々な観光場所に寄りました。
ただ、やはりドバイは暑いので、バスから乗り降りしながら外を歩くのは結構きつかったです。
また、あまり興味がない場所なども含まれていたので、結果は、モスクだけの半日ツアーでもよかったかなあという感想です。
ただ、ドバイの歴史を知りたい方や、道の駅?のようなところで伝統工芸のようなものも見れましたのでそういったところに興味がある方は参加されたらとても楽しいと思います。
モスクはとても素晴らしく、美しい光景でした。
ドバイにいったら訪れてほしい場所だと思います。
服装に気を付けていけば、入れないということはありません。ただ、やっぱり暑いです。笑
1日かけてのツアーでしたが、旅行日程が短い方はこのツアーに1日使ってしまうのは
もったいないかもしれないです。
日程に余裕のある方は1日使っていろいろなところをまわってみるのはいいかもしれません。
UAEからアブダビ観光に参加しました。
シェイクザイードモスクとてもきれいでした。
他の観光地はいまいちでしたが、モスクだけども参加する価値はあると思います。
ガイドも全部英語ですが、よかったです。
初めてのドバイなのでバージュカリファには絶対行こうと思っていました。
前々日にホテルに確認しましたがまだ届いてないとの事でしたが、当日チェックインの時にもらえました。
夜7時半に予約したので綺麗な夜景を楽しめました!
その日の昼間は霞んでいたので夜の予約でよかったと思いました。
香港のオープンドップバスツアーをイメージしていたのが敗因でした。
排気ガスもなかなかなものでしたよ。
また、英語がわからない方の参加は難しいでしょう。
土地勘を持つのにはよいかも知れませんが、昼間の半日観光のドライブの方が眺めが良かったです。
全体的には満足ですが、"ツアー"というより、ほとんど"砂漠送迎"という感じでした。
砂漠内では2箇所ストップしましたが、最初の一箇所のみが一般の人達がイメージしているであろう所謂砂漠でした。ここでは20分くらいでしょうか‥自由時間があり、もう一箇所は草や木の生い茂ったところでソフトドリンクを飲みながらのやはり20分くらいの休憩でした。
この後半の休憩を無しにし、行きの途中で寄ったらくだファームでの無駄な時間(無駄な待ち時間がありました)をなくせば余裕で3時間で戻れるツアーだと思いました。
たぶん、この午前中のツアーに参加する人は、滞在時間的にあまり余裕が無い人達だと思うので無理に時間を引き延ばさなくてもいいのではないかと思いました。
また、一番残念だったのは"早朝"と謳っていながら、お迎えが9:00、しかも遅れてきたのでさらに出発が遅れ、全く早朝ではなかったことです。早朝の砂漠が観たかったです。
宿泊コースは1人だったので、一晩砂漠に放置されました笑
非常に貴重な経験が出来たのでラッキーでした。
盛りだくさんで期待以上でした。オススメはスパイスマーケットでメンソールの原料が売ってます。メントス好きな方は是非
景色と料理は期待しないでください。ただ、船員の人達は非常に親切で安心して過ごせます。英語が話せなくても何も問題ありません。
ひで777様
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
こちらはスタンダードのダウクルーズになりますので、お料理は確かに可もなく不可もなくと仰る方もおられます。
ただ、親切な船員の方達というサービス面では評価を頂きまして、誠にありがとうございます。
契約会社とも継続してサービスをご提供できるよう邁進して参ります。
貴重なコメントをありがとうございます。