ドバイ
砂丘ドライブから始まり、ラクダ試乗体験、サンドボードなどなどキャンプ場では様々な体験ができました。砂漠での貴重な体験ができ大満足です。
ただ、元々の集合時間から1時間半以上遅れてドライバーが来たことは少し残念でした。
6歳の娘がいたので、プライベートツアーで、運転もゆったりゆっくりにお願いいたしました。朝早かったですが、その分すいていましたし、ドライバーの方もとても親切でした。帰りもこちらの希望に沿って運転してくれたり、止まってくれたり、動画を撮影したいので、と伝えると時間気にしないで!と
ラクダがたくさんいるところで車を停めてくれました。
アラビアンコーヒーも初体験でしたが美味しかったです。
ちなみに、朝食はものすごい軽食なので期待しないほうがいいです(笑)
また参加したいです。
車酔いしやすいため、このツアーを選びました。念のため、砂漠に入る前にゆっくりでお願いしますと言いました。ドライバーさんは何度も大丈夫?と確認しながら砂漠を運転してくれました。急勾配を避けたゆっくりとした運転のおかげで酔うことなく楽しむことができました。食事は食べ慣れないものでしたが、味は美味しかったです。ヘナタトューは無料で楽しむことができました。水タバコはお金がかかります。夜の砂漠はとても冷えます。ダウンコートを持って行くことをおすすめします。
リピーターです。
前回良かったので今回も お願いしました。
今回のドライバーさんも
とても感じ良く接して下さり
心配していた車酔いも 全く大丈夫でした。
都度々々 体調を聞いて下さり
快適に過ごせました。
母のバースデーケーキを お願いしていて
素敵なケーキを用意して頂きました。
写真係の方達に 大変良くして頂きました!
母も喜んでくれて
本当に感謝致します。
ドバイ政府公認ドライバーの運転とのことで安心しておりましたが
砂漠へ向かう間、運転手の方が運転中に携帯をいじったり、
携帯で通話したりして
私たちの子供も2人乗っておりましたし、
早朝のすいている車道とはいえ
スピードも出ておりましたので事故を起こさないかヒヤヒヤしました。
朝の砂漠は気持ちよかったですが
滞在時間はゆっくり取れず、少し残念でした。
このツアーの予定時間よりも早く帰ってきましたので
本来はもう少しゆっくりできたのではないかと思います。
その点、残念でした。
子供連れのご家庭には早朝のツアーをオススメしますが
サービス向上を願います。
<VELTRAからの返信>
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お客様からのご投稿を受けまして現地催行会社に報告しましたところ、今後該当のドライバー含め社員一同安全なツアー催行の運営に努めていくとの回答を受けております。
お子様もご一緒にご参加されていた中で危険な運転とのことで、ツアー中は大変心配なお気持ちを抱えられてしまったことと存じます。
また、砂漠での滞在時間も少なくなってしまったとのこと、十分にお楽しみいただくことができず申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見を基に、これまで以上に催行会社と連携を深めながら、サービスの質の向上に努めて参りたく存じます。
今後ともVELTRAをどうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス
砂丘ドライブ自体はとてもよかったです。
車に弱いですが、酔い止めを飲んで前の席に座ったら全然酔いませんでした。
が、朝だからかその他のアクティビティがお値段相当でした。
砂漠はどこまで行っても足跡とタイヤ痕だらけ、インスタや紹介画像で見かけるような足跡のないまっさらの砂漠ではありません。
また、ラクダも10mほど円を描いて乗るだけ。
砂漠に何頭かのラクダの影を写すような写真は撮れません。
夕方のアクティビティでお値段が相当なものならまた違うのでしょうが、ドライブ以外は理想と現実の差がありました。
私が期待しすぎかもしれませんが。
最初から最後まで息つく間が無い位、ハラハラドキドキで興奮しました。
大量の水が出たり引いたり、スケールが大きく楽しめました!
前日に予約して不安でしたが、メールで連絡をいただき、当日朝も集合時間前にきちんと担当の方がいらっしゃいました。
早朝ツアーは人が少ないのでおすすめ!砂漠を照らす朝日を堪能しました!
そのあとはスリル満点の砂漠ドライブをお願いしましたが、タイヤが埋まってしまい途中で立ち往生しましたが、それもまたいい思い出になりました!
ホテルへ10時頃着いたので、午後も思いっきりドバイの中心地の観光を楽しみました!!
時間を有効に使いたい方におすすめですよ。
ドバイに行ったら絶対砂漠サファリに行きたいと思ってたけど、なかなか2歳のこどもづれで行けるツアーがないとヤキモキしてたところやっとこのツアーを見つけました。
砂漠の砂は思っていたのとは違いサラサラ。ドライバーは子供にあわせた適度なスリリングな運転をしてくれて我が息子も喜びっぱなし。
キャンプでの食事ショーも最高でした。
日本からのネット予約という事で、少し不安でしたが待ち合わせから終了解散まで、楽しいドライバー、スベールさんのおかげで楽しく過ごせました。
早朝のツアーで、朝日の中で砂漠体験は経験できて非常に良かったです。
プライベートツアーだったので帰りのスポットもこちらの希望に合わせてもらいました。
とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。
2ホテルへのピックアップも対応していただき、ありがとうございます。
2度目のデザートサファリでしたが、今回は貸切プランを選びました。
貸切の方が親切丁寧で良かったです。
4歳児の子供も、とても楽しんでいました。
砂漠ドライブはスリリングで最高でした。
急勾配の砂漠の坂を車が横スライドしながら勢いよく降りていくので、大変楽しかったです。
朝食プランの方でしたが、朝食は普通。
ちょっとコーヒーを楽しみにしてましたが、インスタントでお湯で割るタイプだったので、そこが残念でした。
車酔いしやすいので、家族4人で貸切にしました。
朝、係りの人が間違って30分前にとホテルの部屋に催促の電話があり、びっくりしました。会社の連絡ミスです。まー海外旅行はそんなものかな??
日本人の正確さを求めるのは無理かな?
ツアーは貸切なので、比較的ゆっくり行ってくれたと思います。
何とか酔わなくて楽しかったです。
トヨタの大きな四駆でした。車もマーマー綺麗で、快適でした。
オプションのバギーも安全なことろで無理のないようにしたので、平凡でしたが、楽しかったです。
朝食がとても、シンプルで、期待するとだめです。パンとバナナと、イリ卵ぐらいで、他にもいろいろありましたが、期待しなければ許せる程度です。
中学生の宿泊訓練の朝食程度でした。
朝なので、参加者も少なくて、ノンビリできました。
らくだは病気が心配なので、接触をさけました。念のためです。
生まれて初めて砂漠を見ましたが、いい体験でした。担当のドライバーはやさしい方でした。
もっとよく食事を良くして、もっとトイレを清潔にして、待ち合わせ時間とか
どこで待ち合わせるのかとかプランとかの情報を正確に指摘していただけると、良いとおもいます。
朝のツアーだとその後も有意義に時間を使えるのでとても良かったです。
砂漠で素敵な写真も撮れてドライブも楽しかったです。酔い止めを飲んでいたので酔わずにすみました!
ラクダはもっと長距離乗れると思っていたので、ちょろっとその場をまわっただけだったので少し物足りなかったですが…。
とても楽しみにしていたのに、集合時間になっても迎えが来ませんでした。ホテルの方に電話してもらうと集合時間変更のメール見てませんか?と言われましたがスタッフの言い方が高圧的で謝罪もありませんでした。Wi-fiを繋げてみると集合時間10分前に集合時間が30分遅れるとの連絡がありました。しかし、海外でWi-fiを常につけているわけではない状況で直前に連絡が来ても気づきません。出だしから最悪でした。
仕方なく30分待ちましたが迎えも10分遅れて来たため40分以上待ちました。
デザートサファリ自体は酔い止めがないと少し怪しかったですが、お兄さんの運転も激しく音楽もがんがんで楽しく最高でした!
ヘナタトゥーやシーシャやラクダも楽しめました!
ベルトラは違う国で利用した時も30分遅刻があったため時間に対してはとてもルーズなのだなと思いました。
ほかの方の体験談を読んで、参加させて頂きました。ドライバーが、最悪で集合時間も知らされないまま、急に早く帰るぞと、GO!GO 言われたり、2歳4歳6歳の子連れだったので、車から降りたり、乗ったりするのに時間がかかるのに、GO!GO! Sit Sit と片言の英語ばかりで。英語もほとんど通じず、嫌な気分になりました。
他のドライバーが、そうだったかは分かりませんが。
ツアーの内容は、良かったです。
車酔いしやすいので個人のツアーを選びました。
ガイドは気さくな方で、英語はわかりませんが簡単な単語で話しかけてくれて車中は楽しかったです。酔い止めを飲んでいないのに全く酔わず、デザートサファリをとても楽しめました。
ただ楽しみにしていたサンドボードは、何組かに一つしか貸してもらえず、私達の車が集合場所に着くのが遅かったせいか、ボードを渡された瞬間にファルコンショーが始まってしまい急かされました。
ゆっくり砂漠を楽しむ時間はなかったです。
ラクダ乗りも、何の説明もなく、車を降りた途端に1番後ろのラクダに乗って乗ってと急かされ、一瞬で終わりました。他の人は別のツアーの方にカメラをお願いしたりして撮ってもらっていたのに、そんな暇もなくとても残念でした。とにかくスタッフの流れ作業感が凄かったです。
朝食はジュースとパンとサラダなど、シンプルなものでした。予約時に書いてあったナツメヤシやアラビックコーヒーがありませんでした。
個人ツアーなのに、集合場所につくとガイドはすぐ何処かに行ってしまうので、2人の写真も撮ってもらえなかったのも残念でした。
口コミを読んでとても期待していただけに、バタバタ感と、時間内に終わらせようとする流れ作業感がとても伝わってきて、残念でした。
ホテルには10時頃着きました。朝の時間を有効活用できたのは良かったです。
ブロンズ席の一番前の席で観ました。
光と音、水、人、炎が融合した演出は迫力、スケール全てにおいて想像を超える最高のショーでした。
事前予約していたのでスムーズでした。
ドバイに行き方には絶対観てほしいです!
ドバイマリーナ地区で一度は訪ねておきたいと思っていたJBRビーチ。
せっかくなので、ビーチの端に建つアトラクション。フライングカップドバイを試してみました。予約を受け付けてくれるか少し心配していましたが、まったくの杞憂で、受付でバウチャーを見せると、「あーVELTRA!」と言って準備をしてくれました。
日本人のあまり多くないドバイで、VELTRA!JAPAN!と呼んでくれるとそれだけで安心しますね。(よくニーハオと言われてしまっていたので。。)
クッキーとカフェラテを注文したら、コップとお皿をもって座席へ。遊園地のアトラクションのような形で、シートベルトを締めたら上空へ出発です。
上空40mに到着したら、15分間、音楽を聴きながらドバイの景色を楽しめます。コップ専用のくぼみがあるので、コーヒーをこぼす心配もなく、ゆっくり夜景とコーヒーを楽しめました。ゆっくりとしたスピードで回転するので、同じ方向の夜景ではなく、アトランティス、JBR、観覧車の景色を順番に楽しむことができます。
携帯を落としそうでドキドキしましたが、ここでしか撮れない写真もたくさん撮れました。次回参加される方は、携帯をストラップ付のものにしておくとよいかもしれないですね。
15分間、あっという間のアクティビティでしたが、満足のいく体験でした。ありがとうございました!
16時30分に乗りました!思っていたより高くて眺めは最高!サンセットも見れたし何より開放感がたまらない!ドバイの景色を見ながらジュースをいただく♪最高でした!スタッフの方がBGMを流してくれますが選曲がナイス!
15時半ごろに利用しました。夕方に混むみたいなことを聞いていたので、その前に行ったら全然待ってるどころか私たちともう1組だけしかおらず良かったです。すぐ乗れました。飲み物とポップコーン付いてましたが、ポップコーンは風で飛ぶし、上に行くと残ってるのに回収されたので意味ないと思います。笑 違うものに変えたほうがいいですね。写真はいっぱい撮ってくれますが、最後にあちらの撮った写真を買わないかと色々見せてきますので、断りにくかったです。 思ったよりも高く上がって回転するので360度景色を体験出来て良かったです。
車酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方がよいかもしれませんと書いてありましたが、車酔いしなくても絶対飲んだ方がいいし、飲んでも気持ち悪かったです。ジェットコースター好きな人はいいかもしれないですが、嫌いな人は乗らないほうがいいです。急直下に降下もあるし、とにかくぐるぐる振り回されるし、終わったかと思ったら、次の穴があって、3回ぐらい続きます。私がもう無理~って言ってたらお兄さんは謎のノープロブレムとか言ってきましたが、大分プロブレムでした。そのあとのディナーの際のベリーダンスは圧巻のショーでした!
当初、夕方からのツアーに申込む予定でしたが、日程の関係で朝のツアーにしました。結果、大正解だったと思います!
9月に職場の先輩が夕方のツアーに参加しており話を聞いていたら、ラクダに乗る体験や、水タバコ、夕食バイキングなど、人がたくさんいてする事が出来なかった体験もあった、夕食もさっさと取りに行かないとなくなるし、食べる場所も無くなっちゃうよ!と言っていました。
しかし、朝のツアーはそもそも参加者も少なく、体験出来るもの全て待つことなく出来ました!(ラクダ乗り、サンドボート、水タバコ、アラビアンコーヒー、フォルコンを手に乗せる)
砂漠は朝でも暑いのかなと思っていたら、11月という事もあってか、とても涼しく風が気持ちよかったです!裸足で砂に入っても冷たくて気持ちいい〜って感じでした。
私が酔いやすいので(車に5分乗ってるだけで酔う位)、貸切チャーターにしましたが酔い止め飲んでたからか、全然大丈夫でした!ジェットコースターみたいで楽しかったです!同じツアーの日本人は酔ってましたが、、(笑)夕方のチャーターは高かったけど、朝のチャーターは安かったので酔うのが不安な方は朝のチャーターオススメです!
朝食はあまり期待しない方が良いです。
帰りはホテルではなくバスタキア地区に、と事前にお願いしてたら快くOKしてくれました!本当に参加して良かったです!
朝の出発なので、砂漠も涼しくて、観光客も少なく快適でした。
ツアーは貸し切りなので、気兼ねなく楽しめます。
ドバイに来たら、このツアーの参加は必須では?
当初車酔いをするかと心配してましたが酔い止めを飲んだせいか加減してもらったのか酔う事なくデザートサファリを終了 ラクダに乗る時最後の方だったからかラクダの担当?の方現地の方が早く終わらせたい感がすごく写真を撮る時間もかなり省略されて残念でした。
夫婦と中学生、小学生の子供二人、計4人で参加しました。
事前の予定では朝5:30ピックアップでしたが、前日の夕方になり6:30に変更と連絡がありました。急でしたが携帯に日本語でご連絡をいただき、ピックアップ場所の細かい確認もしてくださり、広いホテルでしたが安心して迎えを待つことができました。
ドライバーはインド出身の方で分かりやすい英語と片言の日本語ができました。車は新しく清掃もとてもよくされていて、気持ちよくドライブを楽しみがら砂漠へ。砂丘ドライブは大迫力ですごく楽しかったです。車酔いを心配していましたが、楽しくて全然酔うこともなくあっという間に感じました。見渡す限りの砂の景色は感動的です。
キャンプサイトに到着して、ラクダ試乗。ドライブの時間に比べると一瞬(2分くらい?)ですが、暑いので物足りないくらいでちょうどよかったと思います。
ここで、夫と中学生の息子はオプションのバギードライブへ。1~2分の練習走行のあと、ガイドさんの先導で砂漠へ出発。後から聞いた話だと、ずいぶん遠くへ行ったそうでとても楽しかったとこのと。海外でできるたいていのバギー運転が16歳以上の中、こちらは13歳から運転可能で子供がすごく喜んでいました。
キャンプサイトでの朝食は、パンとジュース、フルーツ、どれもおいしかったです。また、屋外施設にも関わらずお手洗いがきれいで驚きました。
私たちが朝食中にタイヤの空気を入れてあるので、帰りに砂を走る時は車が跳ねるし横滑りもします(←短い距離ですが、これはこれで楽しい)。
砂漠を出てしばらく走るとまた大都会のビル群へ。10:30頃ホテルに戻れたので、その後の一日を有意義に使えとても満足できるツアーでした。
灼熱の太陽の下、この酷暑のさなかに誰一人おらず、貸し切り状態でカップは上昇を始めました。 下から見上げた時より体感的にはそこそこの高さを感じ、観覧車(アインドバイ)とほぼ目線が同じになります。(^^♪
ビーチでくつろぐ人達やマリンスポーツを楽しんでる方々を俯瞰的にウオッチング出来ちゃったりして、付加価値的に勝手に楽しめちゃいます。
空と海の美しい青さに感動して、満面な笑みになります。
もう少し上昇している時間が長かったらなぁ、と思いましたが・・・とても良かったです。
予約の時間には縛られないので、ふわ~っと、ぜひ行かれてください。
JBR1駅からビーチまで結構歩きます
駅を降りると高い建物ばかりでビーチが全く見えないので少し迷います!
夕方5時過ぎだったのでまだ明るくもう少し遅い時間の方が良かったかなと思いました
バウチャーをスタッフに見せて飲み物とお菓子(ポップコーンかクッキー)を選んで少し待っているとすぐに案内されました。
スタッフの方が親切で簡単な英語で色々話しかけてくれて写真もお願いするとたくさん撮ってくれます
上からの眺めは最高でした!
PM3:00頃に集合場所に行き、バウチャーを提示するとすぐに手続きは完了しました。
お菓子(ポップコーンにしました)と飲み物(オレンジジュースにしました)を注文して10分ほど待っていると、すぐにフライング・カップに搭乗できました。
また、私達以外の参加者は外国人カップルの2名だけでした。
・良かった点
ビーチもビルも高い位置から見渡せて本当に良い眺めでした。
スタッフの方が写真を撮ってくれるので、後から1枚20AEDで購入できます。
また機会があればもう一度参加したいと思っています。
・注意点
搭乗する前に荷物を預けるのですが、鍵はなくただの棚に置くだけなので、貴重品はボディバッグなどに入れて搭乗中も身に着けられるようにしておくと安心です。
私達が搭乗した際には、屋根がありませんでしたので日差しがとても強かったです。ただ、風も強いので帽子等はかぶらない方がいいかもしれません。日焼け止めをしっかり塗って搭乗するのをお勧めします。