ドバイ
予定が変更になり日にちの変更希望をベルトラさんにしたところ、催行会社に連絡が取れるまで親切に何度も連絡くれました。その節はありがとうございました。最終的にはベルトラさんか催行会社に連絡してくれれば大丈夫とのことでしたが近くに行ったので、直接行ってみたら乗せてくれました。まあ、ガラスキだったので断らなかったのかもですが。 タクシーに乗りバウチャーにタクシーで行く場合:「The Beach, JBR」とお伝えくださいと書いてあったので、その通り伝えましたが運転手さん分からずスマホで地図を見せて行ってもらいました。 私達は行ってすぐ人数が集まったので飲み物とポップコーンを受け取って乗りましたが他の人は乗り合い人数(10人位)が集まるまでに飲み食べ終わっていました。そんなに高くないので、怖くもなくスリルもなく海辺に飽きたらちょっと乗ってみようかぐらいの感覚で乗るような乗り物でした。 景色がよかったのと、係の人が自分たちのスマホで撮ってくれたのが良かったです。 わざわざ時間を裂いて行くにはイマイチだと思いました。
旅行最終日「ドバイを満喫する」という計画を立てました。「世界一豪華なスタバ」に行った後ドバイモールに戻る途中にJBR地区があるので、計画としては満点・・・のはずでした。
到着したのが13時ごろだったと思いますがまさに激暑の時間。
ドバイの日中は「刺さるような暑さ」です。バウチャーには「Jumeirah Beach Residence 1駅からすぐ。海岸に出ればすぐ見える」という説明がありましたが、駅に降り立った私たちには海も見えず全く方向がわかりませんでした。
駅の向かい側には、横長の住居と数店のお店が入っているモールのような建物があり、まずこの建物の向こうに出ないと海まで出られません。が、建物は切れ目もなく隣との境もずっと向こう。仕方なく中を突っ切る事にしたのですが入り口らしき階段を上がった中庭から建物の向こう側に出る出口が見つかない。フライングカップの写真を見せてだいたいの場所をお店の人に聞いても「こんなの知らない」と言われる。結局Googleマップを頼りに、駅から大きな建物2つ。大きな通りを2本渡った先に海岸と目的地があるのがわかりました。
とにかくドバイの日中は暑い・・・海岸に出る前に汗だくです。
海岸が近づくにつれ乗り物が見えてきました。が!周りの建物が高いこともあるけど「ひ、低い・・・これ⁈」って感じです。更にHPの写真にあったような日よけの屋根もなく、炎天下でやけどしそうに熱い黒い椅子に座らされ、利用者は私たち2人のみ。
同乗する係の人も「短くしてほしかったら言って~」って感じでやる気なし。
実際乗った感想は・・・まあ、ここの口コミにもあったように乗ってみると下から見るより体感は高く、いまだ完成していない観覧車も間近に見え、パームジュメイラも海岸線が何となく丸く見え、海風が気持ちよかったです。
が、これのために駅からのタクシーに乗るのも「う~~ん・・・」って感じだし、わざわざ行ってまで乗るようなものではない。
海岸に海水浴に行った人のためのアトラクションという感じでした。
平日の午後に乗りに行きましたが空いていて貸切ですぐに乗ることが出来ました。 飲み物はたくさん種類がありクッキーかポップコーンを選べました。座席には座布団のようなものを敷いてくれたので熱くなく座ることができました。上がるスピードや回るスピードはゆっくりだったので怖くなかったです。上がるととても景色が綺麗だったのでテンションが上がりました!音楽を流してくれて気分良く楽しめました。写真を撮る時間もたくさんありました。お店のカメラで全員で撮影と個人で撮影をしてくれました。カメラの写真は戻った後に希望すれば買える感じだったので購入しました。(たしか20Dh〜30Dhくらい)とても綺麗に撮影して下さって記念になりました。ありがとうございました。
8歳の息子が、開演から閉園まで1日中、楽しめました。4人乗りスライダーがお気に入りのようでした。日本にはない昇りスライダーや波乗りプールもあります。遊具プールエリアもあり、スライダーの身長制限が、110cm以上なので、ファミリーで楽しめると思います。人数も混みすぎず、寂しすぎずでした。園内はとてもきれいです。景色も良いです。スタッフも至るところにおり、安心です。尚、現地では、少し暑さが落ち着いてくる9月くらいからがプールシーズンのようです。
ゴールド席で見ました。
とてもすごいショーです。
床が水浸しになったり、大きい滝が何箇所から流れたり、舞台の使い方が日本で見たことないくらい凄いです。
ホームページからの予約だとかなりの割引率で割引されている日もあり、自分でホームページ開いて予約出来る人は、同じ値段で一個上のランクを予約出来ますが、日本語のホームページは無いので予約時のトラブルが怖い人はこちらのベルトラ さんがおススメです。
飲み物やポップコーンはめちゃくちゃ高いので、持ち込んだ方がいいかもしれません。
あと、びっくりしたのは写真や動画を撮ってもいいとのことで、ずっと動画を撮っていました。
夕方に電車に乗って行き、駅から15分くらい歩いて行きました。
満席でしたが、待つことなく乗れました。
夕方で、景色は綺麗でしたが、とても暑かったです。
上がった5分位は景色が綺麗で楽しむ事が出来ましたが、残り10分は飽きてしまい、急に高所が怖くなり早く降りたかったです。
暑いのでポップコーンはあまり食べず、残して帰ってきました。
隣に居たカップルはディナーでしたので、もう一回降りて上がるよって言われて、この暑い中、可哀想だなと思いました。
景色は本当に綺麗でしたので、夕方がオススメですよ。
海をバックに晴天の中の景色は最高でした。他のお客さんがいなかったので、スタッフの人も写真を沢山撮ってくれました。何時でも大丈夫と書かれていましたが、当日は暑すぎて14時からしか動きませんでした。待つ所も日陰がなくフライングカップ自体も日陰がないため事前に教えて頂けるとありがたかったです。また時間も書かれてる通りではなく、とても短かったです。ただ滅多に体験出来ない事だったのでいい思い出になりました。
午前11時に行きましたが暑くて、上空で3分くらい止まっているのも暑かったです。なので、夕方以降に行かれるのがお薦めです。絶叫系ではないので、高所恐怖症でなければ、大丈夫なので、ドバイに行かれたら是非行ってみて下さい。オールドドバイから行ったので、少しわかりにくかったのですが、タクシーの運転手さんが調べて下さって無事に着けました。海沿いなので、ドバイビーチの雰囲気も味わえてとても良かったです。ドリンク付きも良かったです。
ビーチに向かうまでに、一苦労…!!
トラムから、歩いてビーチまで行きました!!
タクシーの方がいいかも?!笑
ビーチには、高い建物がないと、あったので、のどかなビーチかしら…?と、想像していたので、行ってびっくり!!
高層ホテルが立ち並び、シティ感のある、綺麗なビーチでした!!
受け付けなど、待たずにしてもらえました。今、上がってるのが降りてきたら、順番ね!と、説明され、どんな感じか、下から見たり、受け付けでもらったチケットと、ドリンクとクッキー、ポップコーンを交換してもらい、いざ出発!!
安定して、登っていき、ゆっくりまわり、景色をじっくり楽しめます!
向かいの大きな観覧車、もうすぐ完成かなー??と、想像しながら、綺麗な夜景を楽しみました!
ノリノリなBGMで、気分を更に盛り上げくれます☆
ポップコーン、たくさんくれます!笑
ビーチ側宿泊なら、ふらっと来て楽しめそうな感じ!
また、あの!ドバイ警察車両のマクラーレン、マセラッティを見ることが出来て感動〜!!
周りの景色を見渡せる日中に行くつもりでしたが、ドバイ入りしてみると40度の気温では日陰でも温風の中にずっといるような感じなので、屋根付きのアクティビティですが日中は厳しそうと判断し、予定変更して21時ごろ行きました。
予約時間がないので当日の状況に合わせて好きな時間に行けるのは、天候や状況がわからない日本から予約するにあたってはメリットでした。
乗る前に荷物を預けるロッカーがあります。サークル状のカウンターバーに座って上昇するイメージです。
日中は熱いので、夜は遅くまで多くの人が出歩いていて、ビーチ散歩ついでに楽しめました。
JBRエリアからビーチに出ればすぐわかります。ヒルトンドバイジュメイラ近くの砂浜に建っています。 空中で360度ゆっくり回転するので、ビーチ沿いのビルやホテル群のイルミネーション、反対側にはドバイアイや海沿いの夜景に囲まれて、ぜいたくな時間でした。 絶叫系と高い所と混雑が嫌いな主人と一緒でしたが、適度な高さと床がなくぶらぶらする不安定な足の怖さが絶妙のようで、とても楽しそうで乗ってよかったと思いました。 シートベルト着用で揺れもなく、お子さんでも全く問題ありません。待ち時間は5分でした。
かなり高い天井から大仕掛けのはしごやロープにつかまったまま、何人もがアクロバットに動き回ったり、大きな円球の中を四台のバイクが回るバイクショ一があったり、びっくりです。中央のプ一ル部分だけでなく、天井近くから滝のように放水があったり、水上ショ一もダイナミックでした。
サンセットタイムよりやや早めだったこともあり並ぶことはなく、バウチャーを見せスムーズに乗れました。
7月のとても暑い時期でしたがFlyingCupは屋根があるので助かりました。上に上がるにつれて風も気持ち良く感じました。
スマホやビデオカメラも持ち込みが可能でしたので自由に撮ることができ、内側に立っていたスタッフの方がとても親切に対応してくださり写真を撮ってくれたりもしました。
ただ下に落とさないように注意してください!不注意で簡単に落ちてしまいますし、下には普通に人が通っています。
遠くにアトランティスやバージアルアラブなども見ることができ景色は素晴らしいものでした。
スナックはポップコーンを選択しましたが、1人
分の量が多く食べ切れない程でした。下に戻ってから敷地内に飲食スペースがあるのでそこで少しゆっくりさせて頂きました。
日本では体験できないことでしたのでとても楽しむことができました!
私たちは、夜景を見るために日が落ちてから行きました。下から見る分には頂上が低めかなと思っていましたが、いざ上まであがると意外と高く、足が宙ぶらりんなので怖かったです!写真を撮るにも携帯を落とさないか心配でした。でも眺めはとても良く、高層ビル群やビーチ、観覧車など、街並みがライトアップされていてとても綺麗でした!スタッフさんも写真を沢山撮ってくれますし、楽しませてくれます。マリーナエリアはレストランも沢山ありますし、行った際に一緒に体験されると良いと思います。
大掛かりな設備を使い、迫力満点なショーが展開されます。
ブロンズ席でも充分に楽しめました。
会場には、ドバイモールからタクシーで20分1000円で着きました。
タクシー以外では行きにくい場所だと思います。
(運転手もあまり知らない場所だったようなのでgooglemapで伝えました)
まず、数年前は開発中だったJRBがとても賑わっていて驚き!夜景を楽しみたかったので、観光の1番最後に寄ることにしました。まだまだ新スポットのためか、タクシーの人も場所がわからなく、近くで道を尋ねながら到着。
ロスタイムがあったものの22時頃は空いてる時間ですぐに乗ることができました。回転してるのがわからないくらいゆっくりで、風もなく快適に景色と撮影を十分楽しめました。係の人が写真を撮ってくれるので、アインドバイや高層ホテル群など自分の好きな背景やポーズをアピールして何枚も撮ってもらいました。気に入ったら1枚200ディルハムで購入できます。
乗ってる間にジュース&クッキーは口にする暇なく、写真待ちの間に敷地内のベンチでいただきました。
JBRの高層から眺めを楽しみたい。それを探していた時に見つけたのが「フライング・カップ」でした。最初は「大した高さじゃないなぁ」と思いまいたが、カップが上がると素晴らしいビーチが一望出来て、期待通りの眺めでした。遠くパーム・ジュメイラのホテルまで見えました。訪問時まだドバイ・アイは未完成でしたが、完成後は、きっと、ドバイ・アイのナイトビューも素晴らしいと思います。地上は灼熱でも、上空は風が爽やかで、暑さを忘れました。足元は宙ぶらりんで、シートベルトで椅子に固定されるだけなので、少々不安でしたが、その不安も吹き飛ぶ素晴らしい体験でした。上空でのドリンクも美味しかったです。
フライング・カップの場所までタクシーで行きましたが、すぐに分かりました。平日の午前中だったからか、すぐに乗ることが出来ました。
先に飲み物とクッキーを貰い椅子に座りシートベルトを締め、ゆっくりと上がりました。(風は強かったのですが暑いので大丈夫でした。日よけ代わりになる傘のようで日焼けも気にならなかったです)
段々と周りには壮大な景色が広がりました。そしたフライング・カップが上までくると360度ゆっくり回転するので全ての景色が見えます。ドバイの町並みや青い海、白い砂浜、どこをみても素晴らしい景色です。スタッフさんも優しく応対してくれていつもにこやか、それぞれの携帯で写真も沢山撮ってくれました。15分~20分位でしたがあっという間な気がしました。本当楽しかったです。
星を1つ下げたのは、どうにも過去に観たシルクドソレイユの、パフォーマンスをランクダウンしたように感じたから。
もちろん、総合芸術としては素晴らしいです。
ショーの前にプロセッコをいただき、ゆったりとした気持ちで会場へ。
既に前座のような楽しいショーが始まっており、スムーズに世界に入り込めました。
その演目のためだけのステキな会場と、演出。
惜しいのは、シルクのステージで見たことがあるアクションがちらほら見られたことと、アクロバティックなパフォーマンスがやや少なめ。
物語を演じている背景で、スリルのある演技をしているので、視点が絞れず勿体無いなぁ、と思ったり。
「歩き方」では、「シルクの演出を担当した…」と紹介してあるので、比べざるを得なかったのですが、先入観なしで観ると、楽しめたかも。
けど、「シルクの…」の紹介あって、興味を持つ人もいるので、独自性&違うレベルの高さがいるのかなぁ、と素人ながらに思いました。あくまで私見です。
3度目のドバイでJBRにできた新アトラクションに挑戦しました。下から見たときはそれほど高く見えませんが、上ってみるとかなり高く感じます。足が中に浮いてるので高い場所が苦手な人はかなり怖いと思います。マリーナ地区の高層ビル群、建設中のドバイアイ、パームジュメイラなどを上空から見渡せます。ドリンクとポップコーンを頂きましたが、景色が綺麗だったので、上空では常に写真を撮ってました。気さくな店員さんに頼めば写真を撮ってくれます。値段も安く空いてるのでかなりオススメのアトラクションです。
ランドクーザーが20台ぐらい一斉に砂漠の中を走って、ドライブテクニックを見せつけてくれたのも面白い。
もちろん、私のドライバー ムスタファさんは、うまかったし、陽気でよく気がついて、お世話もしてくれた!
列を成して走行するので、初めの方がラクダに早く乗りに行ける。
砂漠キャンプでは、ヘナや水たばこも体験。
楽しめました。
途中にトイレ休憩を挟み、砂丘に到着。砂丘ドライブはジェットコースターみたいでスリルを体験できました。ただ、6人乗りの車で私達は一番後ろの座席でしたので景色がよく見えなかったのが残念です。少し値は高くなりますが専用車で予約すればよかったと思いました。
アラビアンBBQディナーは、ビュッフェで早く取りに行かないと肉類はなくなってしまいます。追加で焼いてはくれますが時間がかかります。
ラクダ乗り体験、鷹を腕にのせての写真撮影、ヘナタトゥーとすべて体験しました。それぞれそこまで並ばずに体験できます。ヘナタトゥーは、うっすらと色がつき、2週間で綺麗に色はとれました。
開園30分後に入園。午前中は人も少なくほぼ並ばずに乗れました。カプセルに入って3.2.1で底が開いて落ちるスライダーが楽しい!坂道を逆流するプールは10分程並びましたが、2人乗りの浮輪を使用する方が多く、1人乗りだと15人抜きして先に通してもらえた。半日で十分周れるので、午後はオールドスークへ。ロッカーは入口すぐの売店でロッカー代を先に支払わないと使用できないので注意。とても楽しかったが、唯一残念なのは、館内にはアルコールの販売がないこと。
今まで見たことのないステージ展開で感激しました。
水、光、人、機械・・・を使った大掛かりなショーです。
ドバイはエキサイティングな街ですが、その街に相応しいショーだと思います。
ただ、案内にパスポート等ID持参、1時間前に集合の記載は不要です。
1時間前は会場も開いておらず、受付でのIDチェックもありません。
ショーを見るための、VELTRAの過剰な案内記載は見直すべき。
<VELTRAからの回答>
この度は貴重な体験談をご投稿いただき感謝申し上げます。
ショーの内容にご滿足いただけたご様子が伝わってまいり、弊社としましても大変嬉しく思います。
お知らせいただきましたパスポートと集合時間の件に関し、催行会社に確認をさせていただきました。
パスポートに関しましては、必ずしもご提示をお願いすることはないようでございますが、主催者側からの規定ではご提示をお願いすることもあるとの記載がございますため、催行会社では全てのお客様にご持参いただくようお願いをしているとのことでございます。
また、集合時間に関しては、チェックインゲートでの全てのご観覧予定のお客様のチェックが通常30分では間に合わないため、1時間程前にお越しいただくよう案内しているとのことでございました。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス
JBRビーチに泳ぎ&フライボードをしに来たついでに、気になっていたフライングカップに乗りました。下から見ると大したことない高さに見えるので、最初は子どもたちも余裕でしたが、実際に上がってみると40mはかなり高い!ほぼ全員がスマホ持参で乗っていますが、スマホを落としそうで怖いです。
上空から見える景色は、ドバイマリーナの超高層ビル群、JBRのレジデンス群、JBRビーチ(リゾート中の人がわんさか)、パーム・ジュメイラ、バージュ・アル・アラブ、世界最大の観覧車が今年オープン予定のブルーウォーター・アイランドと、ドバイらしさ100%。パーム・ジュメイラに降下中のスカダイビングの人たちも見えます。
インスタではセルフィーで撮影した写真が多かったのですが、真ん中にいるスタッフが私たちのスマホで写真を撮影してくれるので特にセルフィーは要らないのではないかと思います。一眼レフで撮影した写真は帰りに買うこともできます。
飲み物はキャラメルラテ、オレンジジュース、スプライト。あまり味が分からないまま、上空で飲み干してしまいました(笑)。この日は風が強く、ポップコーンが飛び放題!カモメ(?)が空中キャッチしてくれるので、ビーチにいる人たちには迷惑になりませんでした。
この日は午前中はモーニングサファリに参加し、午後はJBRビーチでリゾートという砂漠&海の1日でした。フライングカップはドバイらしい自慢ができるアクティビティとしてお勧めです!
とにかく楽しかった!ドライバーさんも親切丁寧。良い経験ができたことに感謝です。朝だと時間も有効に使えました。
3月下旬に行きました。
寒くて寒くて、周りの人もバスタオル巻いて
暖をとってました。
受付で、バウチャーを印刷していないインド人が
なかなか、受け付けてもらえず、メールで
画面をスタッフに転送して印刷してました。
必ずバウチャーを印刷して持っていくと
いいですよ。
水流で上るスライダーは、長さもあり
すごく楽しくて10歳の子供も大喜び
何度もやっていました。
新婚旅行でドバイマリーナを訪れました!
アクセスはドバイ空港からメトロに乗り、ダマック・プロパティーズ駅で下車しトラムに乗り換えジュメイラ ビーチ レジステンス2で下車し徒歩10分でビーチに到着します!
地上40mからドバイマリーナの景色はとても素晴らくビーチはとても綺麗で沢山のアクティビティがあります!高所恐怖症の方は足元がすくむかもしれませんが、是非挑戦してみてください!
次回は、まだ建設中の世界最大級 観覧車ドバイアイにも挑戦してみたいです。
電車から降りて10分ぐらいのところにあります。周りは街で栄えていて、賑やかでした。
私達が行った時は貸切で、自由に席を座ることができました。まずは、チェックインをします。そして、好きな飲み物と、ポップコーンかクッキーを選ぶことができます。私達はポップコーンと飲み物を頼んで、いざ40メートルの世界へ行きました。写真映えはポップコーンの方がします。笑
思っていたよりも、全然高く、とても眺めが良かったです。店員さんの愛想も良かったです。
お金を払って、上空で写真を撮ってもらえるのですが、綺麗な写真を撮っていただけるのだおすすめです。
ビルや鳥と同じ目線で、ドバイマリーナを見渡せます。
セットにはいってるドリンク&スナックを席にもって空中を楽しめますが、セルフィーしたり、景色を撮ったり、楽しんだりで忙しいので、冷たいのみものとクッキーが個人的にはいいのかな、とおもいました。
浮力でポップコーンが舞いました笑
ドバイマリーナは、ビーチまたは買い物とカフェがあり、Instagram向きの仕掛けが多いエリアなので、是非このアトラクションで上から、歩いて下からエリアを楽しんでみてください。