ドバイ
ランドクルーザーで砂漠を駆け抜けたり、砂漠で車から走り回って飛び跳ねたり、ラクダに乗ったり、民族衣装を纏わせてもらったり、とっても素敵な思い出を作ることができました☆
また、解像度のいいカメラで各所の思い出に残る写真をたくさん撮影してもらったので、迷わず購入しました!
とっても楽しかったです!
待たない、混まない、高い!
自分が行った時には148階には声の大きい国の方々が1人もいませんでした。3時間くらい滞在しました。
そのあと125階へ降りたら混んでるし声の大きい国の方が多くてすごかったです。
金額は高いですが、一度だけならとてもいいと思います。
暗くなる前に入場し、日が暮れて上から噴水ショーを見れました
たしかエレベーターで到着して降りると写真ブースがあり順番に撮影されました
写真はエレベーターで降りた箇所で販売してたようです
噴水ショーの時には噴水の窓側で待っている方ががいいと思います
VELTRA指定の時刻に指定の集合場所に行っても、係の方も参加者も現れずあせりました。仕方が無いので、多くの人に尋ねながらかなり離れた別の階にあるバージュ・カリファ展望台の一般客受付にやっと到着。受付で事情を説明したところ、あっけなくどうぞ。誰が無責任なのか知らないけれど、指定の時刻、集合場所は何ですかね。
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
こちらのアクティビティは弊社アクティビティページと現地催行会社より送付しました予約案内書に記載がございます通り、各自でドバイ・モールLG階の「At the Top」受付にお越しいただき、バウチャーと入場チケットを引き換えの上入場いただく必要がございます。アシスタント等は同行しない旨ご理解たまわりますようお願い申し上げます。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサポート
今回、ドバイは暖かいと思って来たのに、着いた日は雨だし、その後も数日はプールに入るほどではない気温でしたので、予約していたこのツアーに不安なまま到着しました。でも、ご安心を。ワイルドワディは、温水プールでした!翌日に行ったアトランティスにある、アクアアドベンチャーは温水プールではなかったので、少し肌寒い日は、こちらがお薦めです。リストバンドにお金をチャージしてから、ロッカーを使用したり、パーク内での飲食や買物ができます。もちろん、使いきれなかった残額は最後に返してもらえますよ。
世界のウォターパークTOP10に入るワイルドワディ。原油よりも水が高価な地域で水遊びをしてきました。
バウチャーを右手のチケットカウンターへ提出すると、リストバンドが貰えます。入場して直ぐのショップで、ロッカー(大中小)使用料等をチャージしましょう。リストバンドがロッカーキー(開け閉め自由)とプリペイドカードの代わりとなります。もちろん現金でのお買い物もできます。
一番の目玉はロングスライダー。上り坂を水の圧力で駆け上がります。スライダーが長くカーブも多い。流れるプールとコーブがあり、パークをプカプカ周遊できました。ビーチサイドでドバイの風に当たったり、フィッシュスパで足の角質を除去するもの楽しいと思います。
アルマーニホテルからレクサスタクシーで片道約60ディルハム、ピックアップも行きのドライバーさんがしてくれて楽々な移動でした。
世界のてっぺんからの眺望は最高、まるで映画の世界観!!これぞ摩天楼でした。
18時に予約し、予約センターへ17:30頃到着、そのまま、待合室(ウェルカムデーツ有り)へ案内されました。EVに向かう途中、着工~完成までの説明を受け、専属ガイドと最上階へ向かいます。ラウンジの中央と窓際にソファーがあり、のんびり日没を待ちました。ソフトドリンク、コーヒーとお菓子(マカロンや焼き菓子)のサービスがあります、子ども達はマカロンがお気に入り。この時間帯は昼間の景色と夜景(日没が18:30でした)が楽しめるのでオススメ。
デッキスペースに出られ、外の風を感じる事ができるのも嬉しいですね。ピンヒールで来場する人は、このウッドデッキのすき間に足を取られないように注意して下さい。外へ出る回転扉を止めてしまいます。おおよそ、3時間くらい滞在しました。公式ショップの出口にあるコインプレスは良い記念になりました。
125階と何度も迷いました。3倍値段も違うからです。しかしエレベーター優先パスがあるのを読み、並んで時間をムダにしたくなかったのと、降りる時の待ち時間が想像できたので
高い方にしました。そしてそれは正解でした。
景色もゆったり見れたしラウンジは静かでカプチーノもいただけました。
125階におりるとうるさいし人は多いし、窓際はいっぱいだし、うんざりしました。
そしてエレベーターはぐるっと並んでいました。
ファストパスをもっているというと、一番先頭にしてくれました。
なんと素晴らしい誘導!と感激しストレス一切なく降りてきたのです。
そう思うと価格が高いものは十分良い思いができるってことですね!!
予約時間より前に着いたのですが、そのまま待ち時間もなくスムーズに入れました。日没後でしたが夜景がとても綺麗でした。
出来れば昼間も見てみたかったです。
ツアー自体は楽しかったし申し分なかったのですが、現地で購入した写真や動画の収録されたSDが最悪でしたΣ(-᷅_-᷄๑)深夜発だったのでホテルへ持って来てもらう時間を指定したのにも関わらず、いつまで経っても持って来ない。やっとこちらから連絡を取り付けて持って来たのは約束時間より1時間半後とか。帰国して確認したら動画は入ってなくて、写真は参加者全員の膨大な数の写真…自分達の写真を探すのも大変(。-_-。)買わなきゃよかったですo(`ω´ )o
お正月に行きました。
お値段はちょっと高いですが
せっかく行くなら148階に上る事をおすすめします。
日中は曇っていて景色が見えない場合があるとの口コミを見て
私たちはサンセット時間にあわせて予約しました。
148階に上る方は下の階の方より優先的に上れますが
予約時間に行ってすぐ上らせてもらえる訳ではないので
サンセット鑑賞など時間を要とされる方は
予約時間より30分以上前には確実に行ったほうがいいです。
148階に上る前にコーヒーなどのサービスがありましたが
予約時間オンタイムに到着した私たちは
サンセットに間に合いそうになかったので
コーヒー等のサービスはパスしました。
それでもサンセットには間に合わず~(涙)
145階に上がるとジュースやお菓子のサービスがありました。
室内から景色を見ようと思ったら、窓がすごく汚れていて
景色が見えにくく「うっそー」。
大丈夫です
外に出られる場所がありました
夜景には感動もの‼
外では写真を撮ってくれるスタッフがいました。
スタッフのカメラにて景色をバックに写真を数枚撮ってくれて
気に入ったものを選び購入するかたちです。
気に入らなければ購入しなくても大丈夫だと思います。
私たちはもちろん購入。お値段はこれまたなかなか高いです。
帰りは125、124まで下りた後、そこから地上まで下りるのに
125,124の方達とエレベーターが同じなので、
混んでいました。地上までおりるのに20~30分程かかりました。
その日、その時間のお客さんの数にもよると思いますが
下りた後、予定のある方は時間にご注意を。
日本円にして約14000円。海外の高層ビルをいくらか経験したものとしては、高いと感じつつも、世界一高いビルということで、一度は行くべきと思って、行きました。
景観についてはいろんな感想があると思います。高層ビルとしては特別なものではありません。
ただ、上から見るビルの影の大きさはよかった。街中を堂々と真っすぐに切り裂くかのように、このビルの影が長く伸びています。
125階と比べると148階はやはり値打ちがあります。優先的に案内されますし、飲み物も出るし、少しゆっくりできます。とはいえ、VIP待遇とまでは感じられませんでした。日暮時のそこそこに人の多い時間だったからかもしれません。
夕日は綺麗です。ただ、きれいな夕日は国内にいくらでも見る場所はあります。
一度経験したから言えるのですが、二度目はありません。
もしまたドバイに来ることがあり、誰かとここに来るとしても、私は入り口まで案内して送り、ショッピングをしながら待ちます。
私の金銭感覚では、二度目は3000円が限界です。
東京タワーの最上階にもスカイツリーの最上階にも上ったことがないのですが、せっかくなので、バージュ・カリファの最上階に上ってみました。
1.時間
狙い目の時間は夕方です。今回は3月の旅行で、日没時間が18:30くらいということでしたので、17時からのチケットを予約しました。バウチャーには、16時半にチェックインと書かれていて、ずいぶん待つことになるなと思いながらもチェックイン。
2.チェックインの場所と方法
チェックインは、隣接するドバイモールの地下1階(LG)で行います。お土産販売スペースとなりの「アット・ザ・トップ」のところに行列ができていて、当日のチケット購入希望者と混じって並んだようです。印刷したバウチャーと予約代表者のパスポートを見せて(つまり、予約時にちがう名前で行うと、中に入れません)、入場チケットを受け取ります。
3.上り方
チケットを受け取ると、向かって左手入り口に回されます。そこで、124階までの客と148階までの客とに仕分けられます。チケットを確認されるので、紛失しないように注意。途中、区切られた空間でアラビアン・コーヒーとデーツの歓待を受けます。その後、124階までの客と同じルートでエレベータに向かいます。
125階で一度乗り換えて、148階まで向かいます。上がったところでまた、マカロンとフレッシュジュースの歓待を受けます。
4.148階
30分以内だとか60分以内だとかの滞在という話ですが、誰がいつからいるかなんて誰にもわかりそうにありません。現時点のシステムだと、途中で追い出されることはなさそうです。夕方前くらいに上って、夕焼けを見てから夜の町並みを見て降りる、というのがベストのように思います。夕焼けは、シアターのある側から見られます。
また、18時から始まるドバイモールの噴水ショーは、屋外に出るスペースから見ることができます。
5.124階
148階を堪能したら、下のフロアに降ります。そこに売店もありますから、お土産を買うのもいいと思います。LGフロアにあるお土産とは、ちょっとだけ異なったものもあるようです。上る前に余裕があれば、LGフロアのお土産を先に見ておいても良いような。
LGフロアに降るエレベータはかなり混雑します。30分くらいは計算しておいたほうがいいでしょう。
あとは、ドバイモールをみて帰るも良し、そのままホテルに戻るも良し。
広い割りに、ゆっくりするシートが足りないドバイ空港。
搭乗前に、ホッコリできた時間になりました。
食事内容は、正直イマイチですが、現地ですきなだけ飲酒できたのは、
有難かった!
レストランの受付で予約の確認がもたもたして手間取っていた。
禁煙のテラスを申し込んだのに横のテーブル客が煙草をふかしていた。
料理のメニューがなかったのでデザートの後に飲み物を聞いてきたので
コーヒーと紅茶を頼んだらレジで料金を取られすごく高かったです。
英語・タイ語がわからない私たちでしたのでとても不愉快な思いでした。
噴水ショーの場所が一番端の部分だったので場所の移動を頼んだけれど
断られてしまった。この旅行で一番楽しみにしていてもっとも豪華に
奮発したのにがっかりでした。
噴水ショーは素敵でした。
のんちゃん様
この度はレストランのご利用をありがとうございました。
とともに貴重なご意見を賜り感謝しております。
レストランに何があったのか確認してみたところ、下記のコメントが入りましたので共有いたします。
***
Apologies for delay reply and inconvenient which happened on 2nd of March.
The reason why we took long time to find the booking because new staff was not recognized and not used to reservation system. We moved their reservation to smoking area because we thought it has better view and we couldn’t move them to another table because we have a big group dine with us on that day.
We appreciate your feedback. We will make sure it will not happen in the further.
***
予約の受付担当が新人だったためにシステムになれておらず、お客様の予約を探し出すのに時間がかかり、結果お席にご案内するのに時間がかかってしまいました。
また、噴水のViewが喫煙席の方が良いとの勝手なレストランの判断でお席を喫煙側のテラスげとご案内しました。
またお席の移動の依頼もありましたが、ちょうどすでに別のお客様達が座っているお席でしたのでまた戻すことが出来なくて申し訳ありませんでした。
今後は、お席のリクエストを良く確認し、同じ間違いを繰り返さないよう努めます。
誠に申し訳ありませんでした。
ティプタラレストラン&シャラフツアーズ
高いチケットを予約し参加しましたが、この選択は正解でした。待つときからVIPで、まずはデーツとアラビアンコーヒーでおもてなしをしてくれます。エレベーターに乗るときにも、長蛇の列を横目にスムーズに案内されます。ラウンジに到着すると、ジュースとデザートが差し出され、再びおもてなしをしてくれます。デザートはクオリティーが高く、おいしかったです。ただし、天候に左右されるツアーだと思いました。あいにく参加日は「曇りのち雨」だったため、霞んでいて、あまりよく景色が見えず、とても残念でした。夜になると、多少霞んでいてもきれいな夜景が見えるようです。このツアーに参加するなら、昼間よりも夜がおすすめです。
バージュカリファの入り口でチケットを買うには、午前10時でも結構並んでいたので、事前に購入するのがおすすめ。ドバイの街が一望できるので、滞在の最後に行くと地理も分かり楽しいと思う。124階からまだ階段で上へ行くことができる。
家族3人で参加しました。最初、バウチャーをカウンターで入場券に変えてもらった後、他の方が体験談に書かれていたので入り口近くの待合室への入り方が分からず、セキュリティー近くまで行きましたが、また入り口に戻って係りの人に聞いてようやく待合室に入ることができました。金額は張りますが、上の階まで優先登場できますし、148階のラウンジでのんびりできます。わが家は17:00で予約して、18時過ぎの日の入りそして夜景まで1時間以上ラウンジにいました。ジュースの他に、頼めばコーヒーも飲めますよ。
せっかくドバイに来たので、世界一高い場所に行くべきと思い、チケットを購入しました。
当日券は高額なうえ、希望の時間にタワーに登れなかったりするので、事前手配がマストです。
予約は17時半。日が落ちる前の明るい景色を見て、18時からのドバイファウンテンの噴水ショーを上から見て、夜景を見てと、存分に景色を楽しみました。
ただ、同じことを考える人が多いのか、終始人であふれかえっていました。
登りも下りもエレベータでとても待つことや、ドバイモールがとても広いことも含め、
疲れにくい靴で向かうのがオススメです。
148階と124階の選択が出来ますが、やはり、行列に並ぶこともなく優先で時間通りに入れる上に、込み合わないゆったりした空間で景色を堪能できるのは格別です。せっかくドバイに行ったなら、一番高い所に行ってみる、というのも楽しい選択ではないかと思います。
高い展望台は貴重な体験でした、砂が舞っていたのか遠くまでは見えなかったのが残念ですが、世界一を体験できてよかったです
時間ぎりぎりで到着しましたが事前予約していればスムーズに入場できます。
148階の展望台が混み具合が少なく降りるときも優先で降りられるので煩わしくなかったです。
日没を見たくて、5時で申込みしたが、あいにく当日は砂曇りで町も日没も見れず、がっかり!
今の時期は曇りが多く日没は運がよくなければ観賞できないとの話(148階のウエイトレス談)でした。8時過ぎの遅い時間が料金も安く夜景がきれいではと思われる。
ハネムーンで訪れたドバイで世界一高いタワーからの景色を見ようと、
こちらのサイトで入場券を予約しました。
夕景から夜景への移り変わりを見るために、17:00からのチケットを取りました。
当日は15分前までにアット ザ トップ入口集合とのことで、
16:20頃に地下鉄の駅に着きました。
ところが、チケット引き換えにパスポートが必要と気が付き、
慌ててホテルに取りに行きました。
最寄りの地下鉄の駅に16:40頃に着き、そこからドバイモールへの入り口まで
直通連絡通路で向かいました。
ですが通路は1km位あり、ゆっくり歩くと間に合わなかったため
走りました。
更にドバイモール内も広大で、アット ザ トップ入口まで
モール内を走り回りました。
結局、アット ザ トップ入口には汗だくになりながら17:00少し過ぎに着きました。
因みに当日券は23:00開始分までSold Outだったので、
予約は必須なようです。
その後、問題なく入場でき、上からは夕景と夜景の絶景を堪能できて
素晴らしいひと時を過ごすことができました。
チケット引き換えにパスポートを持っていき、
時間に十分余裕をもって向かえば
(地下鉄の駅からアット ザ トップ入口まで40分位?)
もう少しリラックスできたと思いました。
並び時間も短くチケットの引き換えもスムーズでした!高さはあまり高く感じませんでした。私的には外から見た時の高さの方が感動的でした!
20分前に着いたらラウンジに案内されてデーツとアラビックコーヒーで時間まで待機。
時間になると少しの説明の後タワーへ、入場はもちろん内部エレベーターも行列に並ばなくていいのが、予約の1番のポイントだと思う。
最上部ではドリンクとスイーツのもてなし、これは全員サービスだけど。
上部にいくと特に時間制限もなく、気が済めば下へ。
専用ラウンジ&エレベーターの行列パスはストレスもないしなにより時間の節約になるので、事前予約は絶対したほうがいい施設だと思いました。
124階か148階か値段的に迷いましたが、めったに行くことがないですし、後で“やっぱり行っておけば良かった!”と後悔しそうな気もしたので、148階へ。
情報どおり、当日料金よりもずっと値段も安く事前購入がベストです!
入口あたりは混雑していたものの、やはり、148階行きのお客さんは入場がスムーズです。
行った日のサンセットが17:40頃でしたので、余裕を見て16:00で予約。
1階の待合室のようなところでまず、スイーツ&ドリンクのサービス。
そして、148階に着くと、2回目のスイーツ&ドリンクのサービス。
ラウンジはゆったりとした空間で気分はいいです!
124階からの景色は建物がリアルには見えますが、やはり、148階からの景色は迫力があります。
サンセット前、サンセット、夜景、と3パターンの景色をたっぷりと過ごしました。
ただ、帰りはすごく混雑していて、エレベーターに乗るのに1時間ぐらいはかかりました。
後に予定がある場合は余裕を見ておいた方がいいです。
124かいまでのチケットを予約しました。時間は4時半で、チケット売り場が混雑しているなか、こちらのバウチャーがあったお陰で、will callという窓口からスムーズに入場できました。サンセットを見たかったですが、生憎太陽が雲にかぶってしまい、諦めて、1時間以内に退散しました。バージュカリファは近くに宿泊していたので、ライトアップされたバージュカリファを毎日見ました。個人的には、1度登れば良いかなとゆう感じでした。
予約時にテラス席を希望。
噴水ショーは30分間隔。4回ほど観たので最後は感動が薄くなるものの、幻想的な音楽に乗せた美しいショーでうっとりしました。
お料理は皆さんも書いているように量が多く、申し訳ないですが残してしまいました...。男性のみのグループでないと完食は難しい印象です。
でも味は最高!日本でもよくタイ料理を食べに行きますが、Thiptaraの味付けは少々あっさりしていてとても食べやすかったです♪
特に美味しかったのは野菜のソテーとトムヤムクン。
来店時に好みの辛さを聞かれるので、辛いのが苦手な方はmildと伝えれば調整してもらえるはずです。
我々のペースに合わせて給仕してくれましたし、ドリンクオーダーをしつこく促されることは全くなく、店側の対応にも満足しています。
またドバイに行くことがあればぜひThiptaraを再訪したいです。
Patchi様
この度はThiptaraのご利用ありがとうございました。
味覚ばかりは個人差もございますので、全員様をご満足出来ないこともございますが、レストランの味付けもお好みに応じたものでしたとのこと、安心しました。
店側もしっかり対応して下さった様子が伝わって参りまして、甘んじることなく今後ご利用される方にも引き続き同様の対応を心がけて頂けるよう体験談を
共有しておきました。
是非、トランジット等でまたお立ち寄りのご機会がございましたらまたのご利用お待ちしております。
シャラフツアーズ
日没の時間にあわせて予約したので、夕焼けからライトアップ迄楽しめました。
ドバイモールが兎に角広すぎて、受付場所に辿り着くまでにかなりの時間を見込んだ方がいいと思います。