ドバイ
こんなに美味しいタイ料理は初めて食べました!
量が多くて食べ切れなかったのが悔やまれます。
ハネムーンでの利用と予約時に伝えていたのでケーキと写真のサービスをしてくれました。
アレルギーの事もしっかり伝わっていて、スタッフの皆さんとても優しくて良かったです。
少し寒かったのですが、噴水ショーを見ながら美味しいタイ料理を食べられてとても良かったです!
825様
とても素敵なお時間をお過ごしいただけたとのこと、ご予約並びにご参加ありがとうございました。
はい、ポーションが大きめですので少し多いのですがお口に合う味付けでよかったです。
注記もきっちりレストランへ伝わっていたとのこと、弊社もこれからも安心してレストランへお送りできます。
頂戴しました体験談はレストランスタッフへ共有しまして、さらにサービスの邁進に協力頂けるようにいたします。
シャラフツアーズ
日の入りの時間に入りました
夕暮れ時はやはり人が多くもう少し目に到着するようにすればよかったです。
チケット売り場わきで並んですぐかと思ったら、歩いて移動(ドバイモール内だったので当然と言えば当然ですが)エスカレーターで上がりまた歩くそしてエレベーター
エレベーター内の上がっていく際のエレベータ内の演出が良かったです。
ただ人気がある分当然暗くなってしばらくした下りエレベータ待ちの長蛇の列、30分待ちました。
どうせバージユカリファに上るのなら、At the Top SKYが絶対にオススメです
バージユカリファには世界中から人が集まって来ますので、人の入場の列は凄いですし、そこから考えて、優先入場、そして、125階からの眺めの違いますし、上る前のアラビックコーヒー、148階での飲み物等のサービス等を考えると、その価値は十分にあると思います
また、At the Top SKYは予約しておく方がベターだと思います。
私が15時ごろに行った時はすでに、その日の分は全て完売でした。
また、VELTRAなら安く買えるのでお得だと思います
12/31の朝に昇りました。この日はほとんどの時間sold autでしたので、予約していましたから
受け付けでチケットと交換して、行きました。この日に昇った時間は朝もやで視界は全く見えない状態。でも滞在している間にもやがはれ、視界もみることができました。花火の準備のためテラスにでることはできませんでしたが、世界一の高さを感じることができました。上と1階にカリファに関するお土産を売っています。記念になりそうなものがありましたのでいくつか購入しました。朝もやの中のカリファと普段のカリファを体験することができて良かったえdす。
せっかく行くのだからと148階を予約しました。チケットのバウチャーは、ホテルに届いていました。広いドバイモールなので行くまでは、バージュハカリファの入り口にたどり着けるか不安でしたが、あちこちに表示があるので大丈夫でした。チケットの受け取りは、We Caiiでと案内されていましたが、実際はBayTicketででした。フロアの混雑度、エレベーターの待ち時間、お菓子や飲み物のサービスを考えると148階にしてよかったです。値段ははりますが、バージュカリハァのホームページで予約するよりもベルトラのほうがお得です。
最初に待ち合いスペースに通されました。色々な国籍の方がそこを利用していました。そこへ、アラビアンコーヒーなどをサーブしてくれる方が登場し、サーブして頂いて、待ち時間を過ごす感じです。その後エレベーターで展望台へ!上ではまた美味しいスイーツを提供して頂いて、展望台からの眺めを楽しむ事ができます。噴水も上から眺められます。「バージュ・カリフぁにのぼった!」というドバイでの思い出作りにおすすめです^^
バージュ・カリファ展望台には148階と124階の二種類ありますが、124階の方を選びました。
その理由は、バージュ・カリファの数キロ先は海と砂漠で光が無いことと、148階だと地上からの距離がありすぎて夜景が小さくなると聞いたからでした。
以前、台湾にある TAIPEI 101 の展望台から夜景を見ましたが、周りは低層ビルが多く輝きを感じられなくて、一番輝いていたのは道路を走るクルマのヘッドライトだったという経験があったからでした。
バージュ・カリファとドバイモールは、ドバイメトロより動く歩道でつながっています。
規模では比較になりませんが、まるで恵比寿ガーデンプレイスや東京駅の京葉線の通路のようです。
選んだ時間は17時で、明るい時間帯のドバイの街並み、ダイナミックな夕陽と日没、そして夜景、一度の滞在でいくつもの楽しみ方ができる時間帯です。
昼間の時間帯より価格が高くなりますが、価値ある時間帯だと思います。
その分、大変混む時間帯でもあります。
なので、16時30分に集合するように案内がありましたが、もっと早く行った方が良いと思いました。
16時30分に At the Top の入口に行くと、人、また人でごったがいしていました。
色々な国の人がバージュ・カリファに集まるなんて驚きです。
ベルトラさんのバウチャーを見せると、簡単な手続きで入場券を手にすることができました。 ベルトラさんに申し込んで良かったと感じた一瞬でした。
それでも、この混み方はスゴクて、なかなかセキュリティチェックまでたどり着けません。
特にロシアやスロバキア等の中央ヨーロッパからの観光客が多い印象でした。
その一方で、周りを見渡す限り、アジア人は中国系とインド系の人しかいないように感じました。
日本人客はいません。
ここもニューヨークのエンパイア・ステート・ビルやワン・ワールド・トレードセンター、トップ・オブ・ロックのように厳重なセキュリティチェックがあります。
とうとう17時を回ってしまい、もう夕陽が沈む。
日没の観賞はあきらめました。
あ~せっかく17時00分で取ったチケットが・・・
セキュリティチェックを終えて、取るものも取り合えずウエストバッグなど身に着けず手に持ったまま走ってエレベーターへ。
ちょうど出発間際のエレベータに乗ることができて一気に124階へ。
着いた場所が東側、あ~太陽は反対側ということで西側にダッシュ。
人がまばらの展望台を回り、西側には人だかりができていて、そこはまるで多国籍の集落のようになっていました。
皆さん砂漠と夕陽のコラボレーションを観に来ているのですね。
一時はあきらめた夕陽を見ることができました。
到着して10分も経たない内に太陽は沈んでいきました。
こんなに早くさっさと日が遠退くなんて、その間、たぶん5~6分ぐらいと思います。
その夕陽は、太陽が二重に見えるとても珍しい現象でした
それはとても神秘的で、その二重に見えた太陽を動画で撮れました。
ドバイはまだまだ開発途上で、ここ数年で新しい建物がたくさん建ちます。
それらの建物が完成し光を放つようになったら、148階をチョイスして優雅に夜景を見てみたいと思います。
この体験談を読んで下さった皆様には、是非ともドバイの大地に建つ近代的な高層ビルと、直線と円で交差する道路に車が走る光景を見て頂きたい。
そしてこの時間帯は二度美味しい。
ここバージュ・カリファでしか見られない感動を体験してほしいです。
約20分間隔?で食事中4回も見ることができて良かったです。
食事のボリュームもすごくて、フィニッシュかと思った後に4皿のボリューミィーなお料理が。勿体無いけど残してしまうほど。
JUN様
ミールクーポン、ティプタラレストランのご利用をありがとうございました。
噴水は通常30分に1回行われておりますのでテーブルのアロケーと時間は2-2.5時間となりますので、ゆっくり噴水ショウを鑑賞して頂いたとのこと、
うれしく拝見いたしました。
万が一またのご機会があればご利用をお待ちしております!
シャラフツアーズ
17:00の回に入場しました。予約した時は入場時間が早すぎたかなと思いましたが、124階と125階でいろんな方角から眺めたり写真を撮ったりしていると、あっという間に日没の時間を迎えました。お土産コーナーがありますので、17:00の入場で丁度いいです。
入場した日は少々霞んで見えましたが、気象条件が良ければもっとはっきり見えると思います。
私達が行った日は、とても混んでいて当日の入場券は、ほぼsold outでした。
148階まで行ける人たちは、一回のラウンジで座って待てたので、子ども連れにはありがたかったです。
148階まで上がると、ソフトドリンクとスイーツでおもてなししてもらいましたが、バイキング形式ではなく、スタッフの方がスイーツを乗せたプレートを持っているので、その中から1〜2個好きなスイーツを取って食べるという感じです。
148階まで上がると、お値段も高いのですが、景色はとても良く、家族みんなで大興奮し、経験できて良かったです。
深夜便だという事もあり、小さな子ども連れだったので、ゆっくり過ごせればと思い予約してみました。バウチャーを印刷して持って行き受付に出したのですが、なかなか名前が見つからないようで、ラウンジに入るまでにかなりの時間がかかりました。一度入ると出入りできたので途中で空港内の買い物にも行けました。
眼下に広がる夜景を楽しみに、夜に行きました。
しかしいざ到着し、窓から外を眺めようとしたのですが、窓には水蒸気が付着し曇って見えませんでした。
でも屋外展望台が少し用意されているので、そこからの景色は綺麗でした!
モールの中を歩いて行くと、巨大で迫力ある巨大な水槽が見えてきます。
さすがギネスに載ったことがあるだけに本当に大きいです。
ベルトラさんにアクセスして印刷したバウチャーを水族館のスタッフに見せると、並んでいる人たちを横目に優先的に受け付けてくれました。
偶然、良いスタッフが対応してくれたのかもしれないので、いつでも優先的に受け付けてくれるなんて期待しないでください。
この水族館の予備知識をあまり持たずに行ったので、ZOOの展示はサプライズでした。
外からだけでは分からない魅力のある水族館です。
この水族館で写真を撮る方は、超広角のレンズを持って行ってください。
私は、ソニーの SEL1670Z に加えて SEL1018 を持参しました。
アップした画像は2枚とも SEL1018 で撮影しました。
18時から始まるショーに合わせて5分前に入店。とても眺めの良い席へ案内して下さいました!前菜はとてもおいしく頂けたのですが、その他は残念ながらほぼ口に合わず・・・ほとんど残しました。これなら、席だけ取ってメニューは選んだ方が良いかもしれません。一番残念だったのが、ディナー中にもかかわらず諸外国の方々が席の近くで立ち見でショーを鑑賞する事です。食事する気が失せました。中でもアジア系大国の方々が予約していないのにもかかわらず、良い眺めのテラス席へ着席し(しかも椅子が足りなかったのか他の場所から引きずって持ってくる始末)興奮しながら騒ぎ撮影大会。店の方々も注文をと促したようでしたが、ショーが終わると注文もせず出て行ってしまいました。しっかり対応して欲しかったです。
名無し様
この度はティプタラレストランのご利用、ありがとうございました。
お料理がお口に合わなかったようで申し訳ありません。
ただ、お席だけの予約ですとテラス席に座るにはミニマムスペンド額(席料)の額をクリアする必要がありますので弊社では予めクリアできる金額のメニューを
ご提供させて頂いておりますので、ご了承下さいませ。
やはり様々な国籍がいれば、マナーのない方もおりますね・・・・。
ひょっとしたらホテル宿泊客またはレストランを見せて・・・と絶妙のタイミングで入ってきてしまったのかもしれませずスタッフもどうすることも出来なかったのかも
しれません・・・・が、一応お客様のご意見としてうまくご対応して頂けるようご意見の共有はさせて頂きました。
貴重なご意見を投稿頂き、誠に感謝しております。
シャラフツアーズ
この時期ドバイは霧が出ていて想像していた景色は見れませんでした。
日本の三菱エレベーターであっという間に高層階に移動です。148階からの眺めは自分が鳥になったようでした。
チケットは前日にホテルに届きました。しかし、氏名が間違えられていました。入場に際しパスポートを提示が必要なため、氏名が違うことを問い合わせたところ「間違えていても使用できる」と返答があり、「万が一、使用できない場合は連絡ください」とのことでした。ホテルの電話から問い合わせていたのですが、使用できない場合は公衆電話を探して連絡しなさいと、言っているのでしょうか?とても、面倒です。また、氏名が間違っていたことに対し、謝罪の言葉はありませんでした。
時間ぴったりに到着。
専用ロビーのようなところで飲み物と果物を食べて、案内の人について148階へ!
124階まで行く人の行列を横目に
高いお金払って良かった!
と心から思いました!笑
眺めも混雑具合も違います!
日没~夜景1.5時間くらい楽しめました!
予約では喫煙席テラスでしたが
交渉したら禁煙テラス席の
すごく眺めの良い席に
変更してもらえました!
海外は言ったもん勝ちのところが
ありますよね!!
食事は辛い物が多く
量も四人前くらいあり
食べきれず(>_<)
噴水ショーは何回も見ることができて
最高でした!
22時からがショーの回数が増えた気がします!
ぜひ行くべきです!
UNO様
このたびはティプタラミールクーポンのご利用をありがとうございました。
テラスのお席も予約の順番等により、ご期待に添えないこともございます。
UNO様のように現場でおっしゃって頂いて、たまたま空きがあればレストラン側も対応をいたします。
ただし、いつもではないのでラッキーでした!
特に冬場のピークや週末時はすでに早くから抑えているお客様もおりますことをご理解頂ければ幸いです。
噴水ショウをゆっくり見学頂けたようで安心いたしました。
シャラフツアーズ
開園と同時に入場。
平日ということもあり、すいていました!
ロッカーはお金がかかるので
荷物は最小限で行くべきです!
浮き輪に乗ってぷかぷかする
ウォータースライダーがすごい!長い!
立って乗るスライダーは刺激的でしたが
楽しかったです!
ボディボードも楽しかったです!
30歳の大人ふたりでも
かなり楽しめるウォーターパークでした!
3時間でへとへと!
ズバリ!
使って良かったです!
後日談ですが
主人のクレジットカードで
主人は無料で使えたことが判明。
今回は確認する時間が無かったので
仕方なかったですが
行く前に確認することをオススメします!
充電する場所は限られているので
席の確保は大事です!
ドバイ滞在最後の夜にどうせなら・・・と18:00~予約。
テラス席確約のプランだったので安心していたのですがテラス席でも噴水が見えずらい席もあるのでダメもとで事前にリクエストを出しとく方がいいと思います。
噴水は圧巻で30分おきに5分位と聞いていたけど短い間隔でやったり結構間が空いたりとマチマチでした。ドーンという音とともに物凄い高さまで上がる噴水は見るべきですね。ラスベガスのベラッジオの噴水も見ましたが迫力はこちらの方があったと思います。
タイ料理も言うことなくとても美味しかったです!
mabo様
このたびはティプタラミールクーポンのご利用をありがとうございました。
為になる体験談をお寄せ頂きありがとうございました。
テラスのお席も予約の順番等により、ご期待に添えないこともございます。
特に冬場のピークや週末時はすでに早くから抑えているお客様もおりますことをご理解頂ければ幸いです。
臨場感とともにお食事も楽しんで頂けたようでうれしく拝見いたしました。
シャラフツアーズ
場所がわかりづらく、かなり色々な人に聞いてやっとわかりました。スパの横に入口がある事がわからなくて…到着してからは、快適に過ごせました。食事も美味しいしアルコールも充実しています。シャワーはキレイですが、水はけが悪くちょっと中で悪戦苦闘したかな。笑
自宅でプリントアウトした予約表を持って行きましたが、受付の人に”英語のものを持ってきて”と断られてしまいました。
別の人に聞くと予約番号を見せれば大丈夫とのこと。(英語なのでわたしの解釈です。実際はわかりません。)
もう一度列に並び、同じ人にお願いするとやっと通してもらえました。
混んでいたし並び始めてから1時間ぐらいかかってしまいました。
眺めは綺麗だったけど疲れてしまい、あまり楽しめませんでした。
予約表は英語版も印刷できるのかな?
今回は入れたからよかったけど注意です!
この度はご予約をいただき誠にありがとうございました。
今後、ご予約をいただくお客様への貴重な情報となるかと存じます。
重ねて御礼申し上げます。
この場をお借りして、今後ご予約をいただくお客様へお知らせをさせていただきます。
展望台入場には、ご予約時にお選びいただく配達方法(ご滞在ホテルへ入場日前日に配達、または事前にEメールで送付)で、オリエントツアーズよりお送りする英語のバウチャーが必ず必要となります。ご予約確定時にVeltraから自動配信されるバウチャーではご入場はいただけませんので、ご注意ください。
ご予約画面にお進みいただくと配達方法についてご案内がございますので、お手数ですが必ずご確認をいただいた上でご予約をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
予約した時はこの値段は高いなぁと正直思いましたが、よい体験ができました。やはり148階は全然景色が違うと思います。上りも125階と分けられましたが、降りるときも長い列を待たずして先に行かせてくれるので楽だと思います。夜景はすごくきれいなのでお勧めします。私はこの時期の日没を見たかったので17時にしました。この時期のものなのか(12月)わからないですが、朝から昼すぎまで、ガスっぽい日があったので昼間だと景色が見えにくい日があるのかもしれないです。
・ここを利用する時、事前の申告が大変大事です。
・このレストラン内であれば、どの席でも綺麗に見れると言う訳ではありません。
必ずテラス席を申込みましょう。
・ショーは、30分置きに有るので食事時間中に3~4度見られます。
内容も全部違います。
その間に、バージュ・カリファにレイザー光線を当てて幻想的なバージュ・カリファを見る事も出来ました。
・タイ料理は、香辛料が独特の為、私には少し合いませんでした。
・それと、特別な記念日である事を事前に連絡しますと、ショートケーキがプレゼントされます。
但し、日本人には非常に甘い感じで、半分程残してしまいました。
後日、現地在住の日本人の方にお聞きしたら、現地の方々は甘いのが好きだそうです。
sanada様
このたびはティプタラミールクーポンのご利用をありがとうございました。
大変ためになる体験談をお寄せ頂きありがとうございました。
おっしゃるように、こちらで甘さ控えめのすいーツを探す方が少し困難になってしまいますね・・・。
全体的にどこで召し上がっても甘めかもしれません(笑)
シャラフツアーズ
・私は、午後7時入場のチケットでした。
しかし、混んでいると聞いていたので早目に行って並びました。
午後6時25分頃「At The Top」受付でバウチャーを提出してチケットと交換。
すぐ並んで入場出来ましたが、更にエレベーターに乗るまで20分ほど掛かりました。
・夜景は綺麗でしたが、高い山から眺めている感じがしました。
・124階から噴水ショーのドバイ・ファウンテンも見えましたが、やはり下で見た方が迫力がありました。
ドバイでタイ料理⁉︎
と、予約する前に
おもったけど食べてみて美味しくて
噴水ショーも楽しく優雅に
見れました
よしこ様
この度はミールクーポンのご利用をありがとうございました。
ドバイは何料理のレストランでもございますが、噴水に一番近くで座って見学できるのがこちらのタイ料理となります。
楽しまれたようでうれしく拝見させていただきました。
体験談をお寄せくださり、ありがとうございました。
シャラフツアーズ
148階は落ち着いた雰囲気
だしドリンクサービスや
焼き菓子等もありVIPな気分
でした景色も圧倒されました
素敵な旅になりました
124階に登りました!前日の宿泊先にきちんとFAXで届いていたので安心しました!
受け取るのが少し不安でしたがスムーズに物事進められました!
当日もやはり混雑してたので余裕もって引き換えの場所に行った方がいいですね!
ちょーど上から噴水ショーも見ることができました。
アットザトップは人も少なく、ラウンジからゆっくり景色を眺めることができて良かったです。
上からドバイファウンテンも見れて綺麗でした。
また行きたいです。