ドバイ
ドバイ最後の夜、折角なので予約しました。
ドバイファウンテンはとても綺麗で、
テラス席にして本当に良かったです。
あまりの綺麗さに感動しました。
また行きたいと思えるレストランです。
るるる様
この度はミールクーポンのご利用をありがとうございました。
テラス席、混んでいる日もございますがドバイ噴水ショウを見学するなら最高の立地のレストランです。
その分お値段は張りますが・・・楽しまれたようで本当に嬉しく存じます。
宜しければまたお越し下さいませ。
シャラフツアーズ
わかりやすかったです!!
しいていえばとれた連絡がもっと早ければ
さらに最高でした!
今後も利用したいです!
マルタからの帰り道に次のフライトまで7時間の待ち時間があったので、ラウンジを利用しました。
現地で支払うよりは割高ですが、バウチャー持参ですぐに入れる点を考えるとこちらで申し込んで正解でした。
女一人でもラウンジでゆっくりと安心して休息を取ることが出来ました。
昼間の空いている時間に行ったのもあり、すんなり展望台へ。
そこからの景色は素晴らしかったです。
望遠鏡が画期的で昔のドバイの様子、夜の様子などが見ることができました。
子供が大喜びでしたので、満足です。
チケットに書いてある時間より30分は早く入れると思います。平日に行きましたが、非常に混んでいますので、余裕をもっていかれたほうが無難です。
また、駅からはけっこうありますので、タクシーのほうがいい気がします。
先ず目の前でのファウンテン。そしてそれだけかと思っていたらブルジュ・ハリファが目の前で色々な光が模様を作り本当に良かったです。私はブルジュ・ハリファが目の前とは思わなかったので二度感動しました。料理は美味しかったですが、量が多く、半分で良かったかな?(^-^;沢山残してごめんなさい。後、私は好き嫌いが多いのでここからは参考にして欲しくないのですが、ちょっと不思議な味の物もありました。特に緑のカレー?だけどスタッフの方々もお声掛け等親切で、最高に幸せでした。又機会があり、ドバイに行く事があったら絶対行きたいです。と、言うか絶対行きます。行って良かった。心からそう思えます。ありがとうございました。二度目のドバイ旅行の中でも断トツに上位の良さでした!
みみみ様
今回はレストランでのお食事ありがとうございました。
ドバイはThiptaraだけではなく仰る通り、このようなホテルレストランでは全体的に1皿の量は非常に多いですね。
ただ景色をお楽しみ頂いたようで良かったですし、レストランスタッフにもみみみ様の温かいお言葉共有しておきました。
また機会を設けて是非いらしていただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております。
ドバイ空港から、日本への便が02:50発だったのと、ベンチにも座れないだろうと思い、事前に予約をしていたのですが、ドバイ空港は、ベンチにも沢山の人が座っており、ラウンジには、ディナーが食べ放題で、とても美味しく満喫出来ました♪
有料のシャワーは、少し値段が高いなと感じましたが。ソファーに座って、中は少し薄暗く、旅の疲れを少しでも軽減出来たと思っています。
ドバイ空港を利用するなら、是非とオススメしたいです(•͈⌔•͈⑅)
2016年10月10日17:30~20:00に行ってきました。最新の動向としては、
・148階でも集合時間制約は比較的緩い
→僕らは10分遅れてしまいましたが、普通に入れました。朝なのに夕方行くなどはダメか
もしれませんが、観光などでちょっとくらい遅れても焦らないでいいです。
・148階は原則滞在時間30分だが、実質滞在時間は無制限。
→一応30分滞在とは言われますが、誰に追い出されるのでもなく、いようと思えばずっと
いられます。
・148階から124階,125階も利用可
→148階から必ず125階におります。その後124階にも降りれ、Top組と混じります。
・上り下りエレベータとも大混雑
→特にTop組はかなり待ちます。SKYは上りはエレベータがTopとは別なので少ししか待ち
ません。下りはTopと一緒になりますが、チケットを見せればFast PassのようにTop組
が並んでいるのを横目にすぐ乗れます。
・いたるところで写真を強制的に撮られます。TDRと同じく気に入れば後で購入するパターン
なので、無視もできるので、時間がもったいない人は無視した方がいいでしょう。
【総評】
景色は148階は高すぎて地上がぼやけてしまう面もありますが、基本的には148階の方がいい
と思います。また、それよりもSKYは待ち時間や混雑具合などのストレスがなく、すべてがTopよりもスムーズです。金額は少々張りますが、是非At the Top SKYをお勧めします。
お金を払わなくても水槽の全貌を見ることはできます。払わなくても近くで見れるので、水槽の目の前で写真を撮りたかったら入場すればいいかなあと。大きい水槽を見たら、トンネル型の水槽へ!あとは英語でココにいけって言われていくと、エスカレーターを上がったところに動物園とレストランが。動物園ではちょっと変わった動物や魚、爬虫類を見ることができます。動物園とか水族館が好きなら入ればいいと思いますが、そこまでなら、別にいいのかも…。
ドバイモールのアットザトップ入口にいくとすでに人がたくさん!頂上に上るには1時間くらいかかるので、余裕を見たほうがいいです。行く途中にバージュカリファができるまでの歴史を見つつ、頂上へ!人がたくさんごった返してた!高層ビルがたくさん立ち並んでるはずなのに、すごく小さく見え、片やビルが密集していると思うと、片や砂漠だったり、ここ最近で発展したんだなあと歴史的背景が感じ取れた。下の階に降りると、屋外でもみることができます。降りるのにも1時間くらいかかります。
夜の予約だったので、モールを少し見てから入りました。
現地集合ですが、迷いなく到着できました。中に入るのに少し並びますが並ぶ間も、いろいろな展示物などがあり楽しませてくれます。噴水も上から見え、楽しく過ごせました。
30分ごとに行われる噴水ショーは、滞在した2時間(4回)すべて違う内容のショーでとても楽しめました。テラス席も風が気持ちよかったです。
お料理もおいしく、量が多くて残念ながらすべて平らげることができませんでしたが、大満足でした。
KAZ様
レストランのご利用誠にありがとうございます。
ドバイのレストランの1皿の量は日本の1.5倍程度あるかもしれませんね・・・。
何回もショウを楽しんで頂きながらのお食事にも満喫頂いた様子、体験談の投稿感謝しております。
シャラフツアーズ
バージュ・カリファ展望台
現地ですと高いので予約してよかったです
ホテルにメールで届いて印刷してもらいました
約1週間のUAE旅行の最終宿泊日に家族3人で予約しておいたのですが、滞在2日目に会ったUAEの知人が家族で一緒に食事しようと言い出し、彼も同じレストランを予約。当日、現地で落合い、彼の家族5人と合流。レストランが柔軟に対応してくれ、8人用のテーブルを用意してくれました。感謝!(夏場で空いていたから?)
私たちは、夜最初の18時の噴水ショーをスーク・アル・バハールの地上先端で見て(ドバイモールとの間の橋より、はるかに人が少なく、最前列で見られました)、レストランの予約時間18:30の少し前に入り、次の18:30のショーからレストランで見ました。9月下旬で未だ暑かったので、テラス席は使用されておらず、室内席でしたが(テラス席が使用されていても、8人になったので、結局室内だったかも)、30分ごとのショーの度に、テラスに出て、人混みもなく、近くで見られました。音楽は洋楽とアラビックが交互で、楽しめました。
料理は、タイ料理なので、評価は好き嫌いによると思います。
UAE50回以上出張者様
今回はティプタラレストランのご利用をありがとうございました。
レストランの臨機応変な対応には感謝ですね!
レストランマネージャー、レストランスタッフにも同様に体験談を共有させて頂きました。
仰る通り、お料理は好き嫌いもあるかと存じますがエンターテイメントを楽しめるレストランとしてはお値段も張りますが、スタッフの対応もしっかりしたレストランですので、弊社も安心してお客様をお送りしております。
またのお越しを心よりお待ちしております。
シャラフツアーズ
最初はアットザトップの英語のホームページで予約をしようとしていましたが、どなたかのブログでベルトラで予約ができるということを知り、日本語で安心して予約できました。
しかもポイントで安くなりました。
自宅でバウチャーを印刷していき当日に本券に引き換えするという流れです。
なにも難しいことはなかったです。
深夜便だったのでそれまでの間、旦那と2人利用しました。もう少し横になれるスペースがあるのかな?と思っていたのですが特になく、普通の1人がけのソファーが向かい合って置いてありました。私たちは9時くらいに入ったのでだいぶ空いていましたが、11時を過ぎるとかなり人が増え、受付もかなり混雑していました。席数も、そんなに多いわけでは無いので早めに行くことをオススメ致します。また、一度入っても出入り出来るので入ってから、途中でお土産の買い忘れを買いに行く事も問題無く出来ました。用意されている軽食も美味しかったですし、満足しました。
事前に予約していたため、時間的な無駄がなく参加することができました。エレベーターで一気に展望所まで行くと、ドバイの町並みが一望できます。ステキな思い出になりました。
公式サイト(英語)で購入するのと金額に差が無かったので、アクアベンチャーとワイルドワディの両方で、こちらのサイトを使いチケットを予約しました。最終的にはちゃんと入場できたのですが、両方のパークで、受付でバウチャーを渡してから入場チケットを手渡されるまでに、かなり待たされました。アクアベンチャーのほうが敷地面積も広くおすすめ、というネットの口コミも見ましたが、個人的にはワイルドワディーのほうが好みです。園内を1周できるスライダーがおすすめで、水の流れの圧で重力に逆らって登っていくタイプは日本では経験したことがなく、何度もリピートして乗りました。
17時からは料金が高くなるので、16時30分を予約
当日は16時過ぎに受付をして、チケットに取り替えました
夕日を狙う人達で混雑していましたが、流れに沿って展望台に到着
夕日までには1時間ほどありましたが、待ってみてきました
砂漠だからか、モヤがかかった感じで夕日は他の地で見るような感激はありませんでした
6時の噴水ショーを上から見学
暗くなった砂漠の街は、すべてを消してくれてとても素敵でした
前は、日中に行ったんですが、夕方からはお勧めです
とっても綺麗な夜景でドバイに来てよかったーと思えた瞬間の1つでした。ただ上るまでに時間がとにかくかかる!エレベーターの数が2つしかないので、仕方ありませんが。所要時間はざっと45分でしょうか。でもドバイ観光の醍醐味の1つだと思います!
せっかくのドバイ旅行でしたので、迷わず高層階まで行けるこちらを予約しました。
少し早めに着くと、専用の待機する部屋へ通されましたが、人がたくさんいて3人バラバラに座りました。
アラビックコーヒーやデーツなどのスイーツもありましたが、いただく時間もなくツアーの説明開始。
その後は団体で高層階のラウンジへ移動。
ウェルカムドリンクを飲みながら夕暮れのドバイを一望しとても感動しました。
10月で18時に予約しましたが、夕暮れと夜景を両方楽しむことができました!
夜景は本当に美しく、経験できて良かったですが、全体的に非常に混んでいて、あまり静かに見ることはできなかったので、星4つにさせていただきました。
初めてのドバイ旅行で、せっかくの機会に噴水を間近で見たい!と予約をしました。
ホテルの入り口からして、豪華で既に異世界でした。
リクエストで室外の景色が良いところと言っていたので、どのような席になるか当日まで不安がありましたが、噴水間近の特等席でした。
噴水も30分おきにあり、毎回違う曲と演出で魅入ってしまいました。
また、料理もどれもとても美味しく、スタッフの方も細かなところまで配慮していただき、本当に予約をしてよかったと思いました。
迷われている方がいるのであれば、是非体験していただきたいです。
本当に幸せな時間を、ありがとうございました。
Ayumi様
この度はレストランへのご参加ありがとうございます!
また、大変貴重な心温まるコメントをお寄せ頂きましてレストランスタッフともども感謝しております。
同じサービスレベルを今後もご利用になる皆様にも継続して提供していけますようレストランとも協力して参ります。
楽しんで頂けました様子が伝わって来ましてこちらまで幸せになりました。
ありがとうございました。
タワーとしては日本とあまり変わらない感じのつくり。ただ高さは世界一なので。
一度は登ってもいいかと。
アラビアンコーヒーなどの振舞われましたが、優雅に飲めるのかと思いきや、とても混んでて、わさわさした感じ。とても優雅には程遠かったです。金額が高いのでもうちょっとセレブ感があるのかと勝手に期待していたので、意外に普通でした。
チケットは一番か高い時間帯を予約。バージュカリファで直接予約するより安いです。
ちなみに駅からものすごく遠いし、広いので、メトロで行く人は、時間に余裕を。
ブルジュハリファ、ドバイモールに行くので一緒にドバイ水族館に行ってきました。
世界最大級のアクアパネルと海中トンネルがあるという事で期待して行きましたが・・・
何気なくスーっと歩いてしまうと正味5分くらいで終わってしまいます。正直あれ?もう終わり?って感じでした。他の口コミでもあるようにアクアパネルなら料金を払わなくても見れますのでその先に興味がある方はトライしても良いと思います。オプションで透明な船に乗って魚に餌やり等もあったと思います。
昼間と夜間、悩みましたが7時半を選んで正解でした。とても夜景が綺麗です!
入場時間は、予め確定しておかなくてはなりませんが、実際125階に上がるまでに、30-40分はかかりました。降りるときも、かなり並んでいたので、40分はかかったと思います。その後に予定が入っている場合は、余裕をもっていた方が良いかもしれません。
Aquaventureと迷ったのですが、家族で楽しめるアトラクションが多そうなこちらに決めました。特にMaster Blastersが決め手です!実際期待通りに楽しめて大満足でした。
ボディボード系を除く目ぼしいアトラクションを一通り回るのに平日で大体2時間くらい、またお昼はハンバーガセットがボリューム多めで60AED位でしたでしょうか。
一通り回って疲れたらリクライニングで休むか、人気のない流れるプールで浮き輪にのってただただ流れてくつろいでいました。
スライダー系では列を守らない地元民がいるので要注意です。Staffも注意しないのでやりたい放題。出来るだけ空いている平日を狙って行ったほうがストレスが少なくすむかと思います。
124F/148Fで悩みましたがどうせいくならと148FをChoice。
それぞれ見れましたが、やはり148Fは外の景色が全然違います。また列をSkipしたり待合室がついていたり、フロアにソファーがあったりと家族連れにはうれしいサービスがついています(それにしてもお高い、、、)
平日に予約したせいか148Fでの滞在では30分以上いても特に注意は受けませんでした。
日没以降はチケットが安くなるのでフロアが混み始めます。また帰りもエレベータ待ちの行列が出来るので下につくまで30分程度は覚悟しましょう。
Veltraで予約すると直接予約するより安く済むのがうれしいですが、キャンセルポリシーが不合理に厳しすぎだと思います。Open当初はわかりませんが、今はそこまで混んでいないようなのでもう少し融通を利かせて欲しいです。
毎年パリへ旅行しています。経由地のラウンジで食事、シャワーが利用できると疲れが半減するので利用しています。マルハバラウンジは食事、飲み物は十分だと感じました。アルコールもOKでした。ただシャワーが有料(17ドル位だったと思います)なのが残念です。また喫煙室が狭い(新幹線の喫煙室程度)のが残念でした。しかし疲れをとってパリに着くと非常に楽なので、また利用しようかと考えたいます。
125階の展望台と変わらないだろうなぁと思いましたが、まったく違いました。
148階へ行った価値有りましたね。
でもちょっと、プライス高いかな。
「アット・ザ・トップ」からの眺めは圧巻。まさに砂漠の中に突如として現れた都市のように、急速に発展するドバイの街並みを堪能できる、おススメのスポットです。