ドバイ
当日に買うと倍の料金がかかり、また、チケットが取れないこともあるのでこのツアーはお得なチケットでしょう。地上にいると分からない、まだまだ発展しきれていないドバイの様子を見ることができます。
先月職場の先輩と一緒にドバイ観光に行きました。昔映画の中にバージュ カリファを見たことがあって、ぜひ行ってみたいと思いました。出発前一週間ネットで予約しよう、大人気らしくて、一日目の予約もうとれない。現地の友達聞いたバージュ カリファから景色を見たいなら、午後5時が一番いい。そして二日目の5時の予約をした。148階からドバイの奇麗な景色を驚きました。半分砂漠半分海、現代モダンシティと伝統アラブ、最高だ。
思った以上に混んでいたため、ラウンジ内の席はゆったりすることはできませんでした。日本のラウンジのように、個別に部屋があるのではなく、空港の二階をラウンジとして使用している感じでした。食事や飲み物に関しては満足です。ただ、飛行機に乗ってからすぐに機内食が出るので、食べ過ぎ注意です。
同僚と参加しました。
英語ガイドでしたが、日本語でも説明してくれましたので全く不自由ありませんでした。
ガイドさんは常に気にかけてくれ親切でした。
ツアーは他国籍の方と一緒でした。
私達の拙い英語でもコミュニケーションをとってくれ、日本人のみのツアーよりも思い出深い体験ができました!
まさか送迎に来た車のままスタートするとは思っておらずびっくり!
縦横無尽に車がすすみスリル満点でした。
隊列を組んで走るのがまたかっこよかったです。
キャンプ場では民族衣装やシーシャ、ヘナアート等のアクテビティを楽しみ、いろんな国籍の方々と夕食を楽しみ、本当に素晴らしい時間を過ごしまし
た。
ドバイへ行ったらぜひオススメしたいツアーです。
折角の機会なので、値段は高かったですが148階に登りました。148階は約1万5千円、124階は約5千円で、約1万円の差がありました。当日券は値段がかなり高くなりますので、事前予約は必須です。
日没時間の直前の18時が一番人気で、この時間だけ当日券が売り切れていました。昼間、夕日、夜景の全てを堪能できるので、この時間の訪問がお勧めです。非常に混雑していますが、上から見るドバイ・ファウンテンも良かったです。
また、オーディオガイドはAED25で、利用の際はパスポートが必要です。
世界最大の巨大水槽だけであれば、無料でドバイモールからの外から一望できます。
しかし、チケットを購入して水槽の中のトンネルを通ると、更に近くからサメやエイの遊泳を見ることもでき、非常に迫力満点でしたので、是非こちらもお勧めします。
ただ、内部の水族館はそれほど大きなものでなく、美ら島水族館などのような規模のものではありません。
日本では経験することができないことを経験することができました。しかしバーベキューが期待外れであった。
せっかくなのでと思い、会社の仲間6人で148階展望台まで行きました。あまり期待はしてなかったのですが、148階は人が少なめでゆっくり展望できました。展望デッキもあり、写真を撮るには最高です。夕方17:00からの入場にしたので、夕日と夜景どちらも楽しむことができたので、この時間はおすすめです。是非世界一を皆さんにも味わってほしいです。
初めてのドバイなのでバージュカリファには絶対行こうと思っていました。
前々日にホテルに確認しましたがまだ届いてないとの事でしたが、当日チェックインの時にもらえました。
夜7時半に予約したので綺麗な夜景を楽しめました!
その日の昼間は霞んでいたので夜の予約でよかったと思いました。
景色を
堪能するというよりは、ドバイに行った記念に登って下さい。駅からはかなり歩くのでタクシーで行ったほうがいいかも。
ホテルにチェックインしたときに、チケットが届いており、さらには日本語の注意事項なども書いてあり、とても役に立ちました。予約日当日は、早めにドバイモールに行き、バージュ・カリファ入場口を見つけておき、ドバイモールをぶらぶらしました。いただいた注意事項にはパスポートが必要と書かれており、途中で忘れたことに気付いた私は、ドキドキしながら入場しましたが、なくても問題なく入場できて一安心。しかし、何があるかわからないのでご持参ください。17時に予約で行きましたが、夕方は人が多く、エレベーター待ちなどがあり、すぐには展望台に行けませんでした。展望台に上がってしまえば、だんだん慣れてきて高さを感じなくなってしまいました。しかし、ここから見る景色は言葉にならない景色でした、まだまだ建設中のビルがあり、これからまだまだ高い建物ができそうです。陽が傾いていくと、バージュ・カリファの影が伸びていき、高さを実感しました。18時になり、ドバイ・ファウンテンの噴水ショーが始まりましたので、展望台から見ることができました。下から見るのとは一味違った噴水ショーでした。夜景になるまで待ちたかったですが、座るところもなく、人も多いのであきらめました。しかし、ドバイに行けば一度は行っておきたいですね。
9:30~のチケットでほとんど人がいなかったため、9:00には入れて貰えました。(10時頃には中国人団体ツアーがぞろぞろと来ました)
季節的な問題なのか、景色は砂煙で見晴らしが悪いです。が、やはりドバイの建物は素晴らしいですね。お土産物も充実していて、楽しい時間を過ごせました。
あと、前日にホテルへ予約券をファックスして貰うはずが、来ていなかったのでホテルから電話しました。担当者(日本人)の確認ミスのようで、すぐに送って貰えました。
それから受付はドバイモールの地下2階ですが、駅からドバイモールへの通路がとてつもなく長いため、駅には一時間前に着いていた方が安心です。2階の紀伊国屋近くのエスカレーターで地下2階まで降りて、駅方面に戻るように歩くと受付があります。
今回はせっかくドバイに来たので世界一の高さから展望したくて148階のチケットの購入を決めました。個人での購入をとも思いましたがよくわからなかったのでお世話になることにしました。
予約時間の少し前に行きましたが同様の方々とと共に過ごしたのちナツメヤシのスィート、アラビアコーヒーをいただきました。こちらでのコーヒーは飲みやすかったです。
さて、時間が近づくと担当の案内人の方と一緒にエレベーターへと移動し、あっという間に到着。ウェルカムドリンクを頂き、目の前の景色はとても素晴らしかったです。幸いにも天気も良く少しソファーでくつろいでから隅から隅まで堪能し来てよかったて思いました。
その後125階124階へと行きましたが、客層と雰囲気がちょっと違いますかねぇ〜
夕日が沈むのを心待ちにして、楽しみました。下の方では水のショーを上から見ることもでき2〜3時間は楽しい時を過ごすことができました。
ホテルにチケットを送っていただけるのでとても助かりました。本当によかったです。
5時半からは料金があがるので5時のチケットを予約しました。124階の展望台は外に出ることができ,目の高さのところはガラスも入っていないので,直に景色を見ることが出来ます。夏で湿度が高く,遠くは霞んでいて,バージ アル アラブもパームジュメイラも見えませんでしたが,ドバイの市街地を一望することができます。ドバイファウンテンもここから見るとまた違う趣があります(下から見た方が迫力はありますが),私たちはせっかくなので展望台でねばって夕日を見て,ドバイの夜景も見てから降りました。霞んでいないときにまた行きたいです。
3.0訪問
深夜のトランジットをゆったり快適に過ごすことができました。
空港そのものが暑くもなく,クーラーで寒すぎもせず,過ごしやすいです。
トランジットが8時間を超えると,ホテルが用意されることもあるのですが,今回は8時間に満たず,ラウンジを利用することにしました。
事前に予約していたので,手続きも特になく,スムーズでした。
ビールなどアルコールも含めて飲み物,バラエティーに富んだ食べ物もふんだんに用意されています。
座る場所はどこかあいてます。座れないってことはないと思います。
横になれるタイプの椅子は混んでいますが,途中,あいたので横になれることもできました。
軽く仮眠をとることもできました。足がのばせるのはありがたいです。
そこに貴重品以外の荷物を置いて,ショッピングにいったりすることも可能です。
なんにせよ,安心して過ごせる拠点になる所があるのとないのとではだいぶ違います。
帰りの飛行機がAM2:50出発。ちょっと心配だったけどラウンジが使えて本当に良かった!
空港は左右に横長い構造になってて夜中でもお店は賑わってます。ラウンジの赤い看板を見つけるとエレベーターに乗って2階の受付へ。チケットとバウチャーを提出したら受付完了でした。
中はとても広くてソファー席や椅子の席、リクライニング席など色々種類がありました。リクライニング席はいっぱいだったので利用できなかったのが残念でしたが、受付裏の少し暗めな席で一休み。各席の近いところに携帯やパソコンが充電できるコンセントが備え付けてあるので安心でした。
飲み物はビールも缶が3種類、ジュースやお水など種類豊富で充分です。お料理はお肉、サラダ、カレー、ケーキなど1食分食べられ程の種類がありました。
私はベジタブルカレーとチキンカレーを食べましたがおいしかったです。
お友達はアイマスクをしてゆっくり寝てましたが、私は外へタバコを吸いに出たり、余ったお金で最後のショッピングを楽しんだりして過ごしました。
なんだかんだであっという間のラウンジライム。癒されていざ日本へ帰国!
今回はせっかくだったので一番上の148階までのチケットを購入しました。
沢山あった荷物も預かって頂き、しっかりしたアテンドのスタッフと共に148階まで一気にあがります。
ロビーの広がりがゆったりしていてラグジュアリーな空間。ジュースとスイーツを持ったスタッフがもうスタンバイ。 148階からの眺めはもう絶景で遠くの砂漠、スーク、私たちがステイしているホテルまで見えてとにかく圧巻でした。
窓際にはソファー等も置いてありゆっくりとできます。その階でも外のデッキにでることができもっと身近に高さを体感できました。
プロのカメラマンに写真を撮ってもらっているグループがいましたが、いろんな場所でいろんな場所で撮っておりかなり本格的でしたよ。そこからまた下の階までおりることができましたが、多少客層が違うように思いました。148階はお値段が違うからか少し下の階(122階?)のほうがカジュアルな客層でした。 少しの差ですがどうせ行くなら、やはり148階に行く事をおすすめします。
124階に行くのと148階へ行く値段の差に驚きましたが、子どものお願いで148階へ行くことを決定・・・。せめて、事前予約で少しでもお得にとこちらで予約しました。当日は18時に予約をしていたのですが、まさかの事故大渋滞でホテルアトランティスから1時間以上かかってしまい、遅れて19時頃に到着。でも、入場させてもらえました。148階へ行く人たちはまず、ラウンジに案内されナツメヤシのスイーツとアラブコーヒー(普通のコーヒーとは違います)でおもてなしを受けます。早く上がりたい気持ちを抑え、案内を待ち(10分くらい)10人くらい一緒に案内役の係りの女性と上がります。148階に上がると混雑は全くなくオレンジジュースや青りんごジュース、チョコレートのおもてなしがまたまたあります。滞在時間が決められているという説明がありましたが、混雑していないときは長時間でもいられるようです。外にも出れますがかなりの強風。砂漠の中にできた都市であることを実感します。148階にも小さいお土産屋さんもありますが、結局 種類が多い、124階と1階に下りて来たときに購入。
148階から124階へ下りてみると見える景色の高さは歴然。124階でも十分過ぎる程高いのに、だいぶ低くなったと感じました。124階から下りるときにエレベーターは長蛇の列ができているのですが、148階へのチケットを見せると下りるときも優先で乗れるので、焦る必要もエレベーター待ちの列に並ぶ必要もありません。下りる人で並んでいる列を見たら、エレベーターの係りの人にチケット見せてください。すぐ乗れます。話題と思い出話しのために148階まで行ってよかったです
初めてのドバイ旅、女子2人で参加しました。
砂漠ツアーは絶対外せないので迷わず予約。
滞在先のホテル迄、ピックアップに来てくれました。乗り合いは私たちの他に2組。現地に着くと色んな旅行会社の車が集合していたので、一旦4WDに乗り換えるのかと思いきや、突如となく運転手のおっちゃんからシートベルトサインがかかり、そのまま砂漠ツアーがスタート!笑。運転は予測不可なので、砂の上の道無き道を行くアップダウン行程がジェットコースターのようで超スリリング!同乗していたインド人の熟年夫婦も大興奮!笑。酔うのかなと覚悟をしていたのですが、意外と楽しめたので、酔うことはなかったです。途中下車して、砂漠を堪能。砂漠の砂はサラサラとしていて素足で歩くとひんやりと冷たく、包み込まれてる感覚がとても気持ち良かったので童心に戻って砂漠を駆け上がったり、記念撮影をしたり楽しむ事が出来ました。そうこうするうちに日が暮れだし、砂漠からみた日の入りはとてもロマンチックで感動的でした。(ビーチサンダルとサングラスは必須です) 再び移動し、テント場に着くと、ラクダ乗りや、水たばこ、ペイント、鷲&民族衣装の撮影などがあり、一通り楽しめました。ブュッフェも作り置きという感じでしたが美味しかったです。食べ終わる頃には、真ん中に設置されていた舞台で出し物が始まり、民族衣装を着たお姉さんが踊り出し、イケメンのお兄さんも相当長い時間クルクル回ってましたが、こちらも楽しめました。申し分ない内容です。おすすめです。
この口コミを見て、当日券は高い、と事前情報を
入手したのでVELTRAで予約しました。
チケットはホテルのフロントに届くのかと思いきや、部屋にエアメールで届いてました。しかも説明文とかは日本語でした、ありかたい!並ばなかったし、面倒な手続きもなくてここで予約して本当に良かったです。アットザトップに着いた時に入場券に引き換えるのは少し迷いましたが、スタッフに聞けばすぐに教えてくれます。
遊びまくってから行く予定だったので23時の予約に
しましたが、夕日も見たかったな。今度は両方見れる時間に行きたいです。
また、展望台は何故か良い匂いがしました。何故だろう。。。
夜景は綺麗だし、人も全然いなくて、本当良かったです。
成田からマーレ空港に向かう途中の乗り換えで6時間程時間が空き、その間やることがないので寝て過ごそうと眠れる施設を探していたところ、このラウンジが仮眠がとれるとのことだったので夜中の3時くらいかから4時間程利用することにしました。
英語がほとんど読めない&話せないので飛行機を降りた後、ラウンジの場所が分かるか心配でしたが、大きな案内板が出ているので迷わずにたどり着くことが出来ました。
寝ようと思って選んだラウンジでしたが、写真で見るより広くなく、寝ることができるようなソファ席は5席くらいで、その席はずっと埋まってたので結局椅子二つ並べて足を伸ばせるようにして仮眠をとりました。朝方になるとさらに利用客が増えたので、椅子は一人ひとつ使うようスタッフに言われました。
アルコールを含めたドリンクや軽食が自由にいただけたのはありがたかったのですが、飲み物は冷えておらずビールは美味しくありませんでした。
食べ物はサンドウィッチやカレーなどが5種類程度有りおいしそうでしたが、食べ物に関しては既に機内食を食べており、また、航空会社からいただいたミールクーポンもあったため満腹状態で食べられませんでした。
スタッフの方の対応は優しかったです。
124階と148階の展望台、どちらにするかかなり迷いましたが148階にして良かったです。148階は夕暮れ時の夜景を外で見ることができ感動的でした。その後125階・124階にも降りることができ夜景を見ましたが、148階からの夕景には及ばない感じがしました。時間帯にもよるのかもしれません。また料金に見合うと思えるかは人によると思いますが…
チケット引き換えの紙はホテルチェックイン時に渡されました。チケット引き換え場所が「ウィルコールセンター」と書いてあります。ドバイモールのLG階地図に従ってAt The Top Burj Khalifaに行くとカウンターがあり、そこで引き換えできました。
登る前にスイーツとコーヒーが頂けるVIP席では、想像以下でした。
上では、ジュースがいただけましたが。
椅子があるのが、良かったです。
雲っていて、景色は綺麗に見れませんでした。
登ったという記念ですね。
125階でもじゅぶんだったかと思いました。
買い物は、125階で十分でしたから、値段分の価値はないと思います。
125階には椅子がなく、下に座る以外は、いくらでも居られました。
噴水が見れて良かったです。
外のテラスは、125階でもありました。
ドバイといえば!の一つ、世界一の高さというバージュ カリファに行ってきました。
せっかく行くならと、148階の展望台「アット・ザ・トップ・スカイ」にも行けるチケットを購入しました。
前日に、宿泊ホテルにバウチャーは問題なく届きました。
当日は、12:00からということでしたが、かなり早くドバイモールに到着。
LG階の受付にてダメもとでバウチャーを提出すると、すぐチケットに交換してくれました。
148階の展望台「アット・ザ・トップ・スカイ」の入場者には、専用のラウンジが用意されています。
そこでは、アラビアコーヒーとデーツでもてなしていただき、入場までの時間をそこで過ごすことが出来ます。
ある程度の人数が集まったところで、入場です。
エレベーターまでの道のりでは説明員からバージュ カリファの英語での説明を聞きながら進んでいきます。
いよいよエレベーターに乗って、まずは124階へ。
エレベーターの中では様々なライティングがされ、期待に胸が高鳴ります。
124階で148階まで行くエレベーターに乗り換え。
いよいよかとエレベーターに乗り込むと、先ほどのエレベーターとは違い普通のエレベーター。
エレベーター内では、テレビCMの映像と音楽が流れ、バージュ カリファと無関係でテンションが一気に下がりました。
エレベーターから降りると、係の人がマカロンなどのスウィーツやドリンクを用意してくれていました。
世界一の高さですが、日本の東京スカイツリーのように周りに建物等が無い為、あまり高さを感じなかったのが不思議でした。
ソファや椅子がいくつもあるので、ゆったりと座りながら景色が観れて、良かったです。
ガラス越しだけではなく、外に出ることができ、太陽と風を感じながら景色を観れます。
30分くらいすると次の入場者が来た為、124階へ移動。
124階の展望台「アット・ザ・トップ」では、記念写真撮影ができます。
合成される背景画像に合わせて、担当者がポージングを指定するのですが、こちらは事前に背景が分からないので、かなり恥ずかしいですが、楽しいです。
大人数のグループにはオススメです。
撮影した写真を見てから買うことができますが、金額は忘れましたが、「2枚買うと安くなる」と言われたものの、割高です。
記念に1枚購入しましたら、見開きの立派なフォトスタンドに入れてくれて、右側に選んだ写真、左側にバージュ カリファの写真が入っていました。
望遠カメラがあり、今現在の映像、見晴らしのいい日中の映像、夜の映像、昔の映像の4種類の映像画が観れます。
個人的には今と昔を見比べられるのが良かったし、ドバイの変わりように驚きました。
記念にバージュ カリファのお土産をと思いましたが、148階だけでしか販売されていない?お土産はどれも高くて、手が出ませんでした。
124階およびLG階でも販売では、お手頃のものがありますのでご安心ください。
148階の展望台「アット・ザ・トップ・スカイ」も124階の展望台「アット・ザ・トップ」も日本の観光地のように人ごみはありません。
これには逆に驚きましたが、お蔭でゆっくりと楽しめました。
夕方以降が人気で混雑しているようなので、人ごみが苦手な人は明るい時間帯をオススメします。
世界一の高さということでしたが、やはり129ドルという高額を出す価値があるか、微妙です。
エンターテインメント性はあるようで、やはり何か物足りなさを感じました。
とはいえ、話題作りとしては行って良かったかなと思います。
さすが世界一らしく展望台からの眺望は圧巻でした。夕日の時間に合わせおまけに夜景を楽しめる時間をチョイスするのがおすすめです
上から見る噴水ショーがとてもきれいで感動
レビューをみて、事前に団体予約?みたいにこちらに申し込んだほうが早く入れると書いてあったので申し込みました。
特にどこも混んでいなかったので、結果的に良かったのかよくわかりませんでした。
とりあえず、きちんとチェックイン前のホテルにもバウチャーは届けられていましたし、安心は出来ました。
直接英語のサイトからでも申し込みできますので、英語に不安のある方には良いと思います。
ドバイでのトランジットの合間で参加しました。迎えに来てくれたスタッフの方はフレンドリーで、後からピックアップした他の参加者の人達とも車内は和やかな雰囲気でした。
ラマダン中の金曜日ということもあって、ベリーダンスとアルコールは無かったのですが、砂漠に落ちる夕陽や、野外で食べる料理。また、他の参加者との交流も出来て、楽しかったです。いろんな異文化交流が出来ました。
最後はファウンテンショーは見てから帰れ!とオススメされたので、モールで降ろしてもらい、有意義なトランジットタイムを過ごせたと思います。
靴の中に砂漠の砂のお土産もたくさん入っていましたw
英語の予約に不安があったので、こちらを利用しました。ホテルチェックインから2日後の予約だったので、チェックインの時にはチケットはまだ届いていませんでしたが、フロントの方が電話してくださり、すぐにFAXでチケットを送ってくださいました。予約当日に行くと、やはりSOLD OUT。チケットをとれたとしても、500AED(2万円近く?)だったので、こちらで予約してよかったです。
17:45の予約でしたが、17:30ごろチケットカウンターに行ったら、すぐに入れてくれました。さすが、148階までのコース。行列の人たちを横目にスムーズに全てが行われていきます。
まず、グループごとに入り口付近のソファのある部屋に入ってコーヒーやデーツを楽しみながら(期待するほどのものではないですが)、説明を聞くためのイヤフォンをもらいました。英語での説明だったので私たちには説明は分かりませんでしたが、丁寧な説明なようでした。係員と148階まで上がり、そこで、ジュースやスイーツをいただきました。
昼間の景色から日没、夜景まで楽しみ、結局2時間30分くらい滞在しました。ドバイ・ファウンテンを3回も見ることができました。自由にいつまでも楽しめるようで、ソファもあるので、ゆっくりできました。
お値段はお高いですが、ドバイの物価が高いので、仕方ないかな・・・という感じです。
ドバイに行ったら、見る価値はあると思います。
ドバイに旅行した際に利用しました。2015年7月
エミレーツ空港ではなくカタール航空でドーハ経由で帰国予定でしたが、問題なく利用できました。
ラウンジはタイ航空などのいくつかの航空会社の特典でも利用することができるためか、また出発に忙しい時期のためか、非常に混雑しており、席を見つけるのに5分くらい待ちました。
しかし、ラウンジの外は床で寝ている人やベンチにすわれない人もたくさんいたので、5分まってでもラウンジにすわれたのは良かったです。
ラウンジ内では、インド風カレー、サンドイッチ、フルーツ、サラダなどの食事がブッフェ形式でありました。飲み物は缶ビール、コーラなどの各ソフトドリンクやジン、ラム、ウイスキーなどのお酒もありました。
wifiは無料で利用できました。コンセントはいくつか使えるように設置されていましたが、我々の席にはありませんでした。ラウンジ内にゲートの状況がTVで表示されたので、遅延やゲートopenなどがすぐにわかりました。
ドバイ空港では非常に人が多く、また飛行機が少し遅延したので多くが疲れて立ちっぱなしであったり床に座り込んだりしていたので、ラウンジの使用を強くおすすめします。
入場チケットバウチャーが宿泊ホテルに届いている筈でしたが、フロントから届いていないと言われたので、コンシェルジュにオリエントツアーに電話をして貰いました。担当者がなかなか捕まらないようで、電話が長くなってました。
いつも、何処でも世界中でAlan 1 でツアーに参加していて、7年間事故無しで参加してきたので
届いているけど、ホテル内で分からなくなっている事だと思い、問い合わせを続けたところ。
結果的に、FAX送付だったようで、ホテル内で行方不明になっていました。
コンシェルジュが気付いて、FAXで届いていた書類を探し当ててくれました(笑)
レターをホテル側に送付する時の依頼に双方確認不足だったのではないでしょうか。
無事に、時間通り登りました。
夜の噴水を上から見たのは、素敵でした。想像よりは、低く感じました。
逆に、日本のスカイツリーもなかなかだと思いました