ドバイ
ターミナルは深夜1時でもすごい混雑 ラウンジも混雑していたが 飲み物も食事も取れWifiも問題なく繋がりよかったです。乗り継ぎがな長い時はお勧めです。
案内されたのは、テラスの室内側の席。確かにドバイファウンテンは見えるけど、少し遠く、屋根で隠れてバージュカリファは上まで一緒に見えないし、池側のテーブルのお客さんが常に視界に入る感じで、少しガッカリしました。コースが出てくるのも遅かったです。味は好みが分かれそうな感じでした。私達はパクチーや、酸っぱい系の味付けが好みじゃなかったので、ちょっと口に合わないものも多々ありました。量も、出てくるのが遅かったのでお腹はいっぱいになりましたが、思いのほか少なく、この値段でこれか...と思ってしまいました。ココナッツベースのタイカレーはとても美味しかったです。予約で「ハネムーン」という事を伝えていたら、サプライズでハネムーンケーキを出してくださいました。嬉しかったし、ケーキとても美味しかったです!ドバイファウンテン見えるのは嘘じゃないし、味は個人の好みだし、結構混んでいたので料理も時間かかったのでしょう。決してサービスの悪いお店というわけではありません、今回期待しすぎました。
Shooh様
この度はレストランのご利用をありがとうございました。
ハイシーズンとありまして、早くからご予約しているお客様もおりますのでテーブルの配置だけはギャランティーできませず申し訳ありませんでした。
間際で、混んでいる時間帯ですとどうしても池側のベストビューではないこともございますね。
もともとドバイのサービスは日本に比べると非常にゆっくりですし、もっと下町のレストラン等をご利用の場合は頼みごとをしてももう1-2回同じ事を言わないと持ってきて欲しいものは
届かないことは多々あります。
味付けの件での貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
味覚は個人様それぞれとなりますが、弊社からのお客様は、日本からのお客様が多いので出来るだけ辛さをマイルドに調整して欲しい旨はレストランへすでにフィードバックしております。
食べなれていない方には、ドバイのインド料理やタイ料理の辛さは数段辛いかもしれませんが、これも個人的な意見ですので・・・。
もしご機会がありましたらまたのご利用をお待ちしております。
半日観光の後、ドバイモールでバスを下してもらい、食事とショッピングをしながら、夕日が沈む時間に合わせて、展望台に入場。
パージュ・カリファから見る夕日は格別でした。
また、夜になると、真下に噴水ショーも見ることができお薦めです。
まず、ホテルにちゃんと予約券が届いているのか心配でしたが、問題なく部屋まで届けてくれていました。また、予約を昼間か夜かかなり迷いましたがドバイの全景を知りたかったので、あえて昼間にしました。夜のような華やかさはないですが、でも、砂漠ヶ延々と広がっている様子や、ドバイの発展途中の様子がよくわかって、面白かったです。
ハネムーンでドバイに行きました。ドバイに来たら絶対登らなあかん思ってネット予約でチケットを事前に購入しました。当日は予約していた為か行列に並ばず、すぐに入れました。頂上に着くと綺麗な夜景が。昼間と迷いましたが夜に登りました。建設中のビルや工事中の土地が多かったせいか、少し殺風景にも思いました。夜景なら大阪のハルカスの方が綺麗です。でももう2度と登れないと思うので凄くいい経験ができました。
帰りの飛行機が深夜だったので、ゆっくりしたくて利用しましたが思ったより混んでいました。食事や飲み物はよかったです。
夕日から入って、夕日、夜景、噴水ショーをすべて見るのがオススメ。
ただし夕日からの時間帯は、混雑するので時間に余裕をもったスケジュールが必要。
夜景がすごくきれいでした!
日の入り後、展望台に行きました。
東京タワーやスカイツリーにも行ったことがありますが、
ドバイへ行かれる際には、このブルジュ・カリファ展望台にも行かれることをおすすめします。やはり、東京でみる夜景とは異なります。
夜景は、本当にきれいでした。また、タイミングが合えば、ドバイ・ファウンテンを下に見ることもできます。
事前にいただくバウチャーにも書かれていましたが、
モールの入り口から、展望台までは30分~1時間くらいかかりました。
展望台からドバイの景色が見れてとても満足してます。噴水ショーの時間を調べて上から見てみるのもいーかも。
でっかい巨大水槽にいろんな魚を見れてとても良かったです。水槽内のトンネルからサメやエイが沢山見れました。
夜のバージュカリファは絶景でオススメです!値段の安かった19時から入場しましたが景色を見て優越感に浸ることができました。一眼レフで撮った写真は大切な思い出です!
1.ここで予約しないと三倍料金の現地支払になる。これは安いです!
2.ホテルで必ずチェックインしてから、チケットの事を聞くと良いです!
3.夜景がきれい!
時間を予約して見る割には非常に混んでいて、上がるときも下がるときも並んで待たされてという感じでした。座るところも全くないので、かなり疲れますね。
At the top skyの148階の方がチケットは4倍以上するが、どうせ行くなら148階の方がより高い所から景色を見ることができる。
148階に到着すると飲み物やお菓子など食べれて椅子に座りながら絶景を楽しむことができる。
ホテルへチェックイン前だったのでちゃんと届いているか心配だったが、大丈夫だったのよかった。
148階に行ったあと、下の階に降りたがやはり高さの違いはよくわかった。
ただ、その差が、金額の差に明確かというとすこし??かなとは思うが、まぁプレミアムということで納得はできた。
下の階なら、スカイツリーと大差ないかも。
あと、行ったのは1月だが、予約の時間はPM5:00頃がやはりよいかもしれない。
明るい時間の景色と、日没夕焼け(すこしもやってはいたが)が見られるし、ファウンテン(PM6:00から)も上からの場面もみられる。
下で見たほうが、見た目はいいけど。
とっても素敵なホテルに素敵なレストラン。
さらには素敵な噴水ショーでした!
19時に予約し、何度かショーを楽しみました。
お腹いっぱい過ぎて、こんなに美味しいごはんを残してしまった事が残念で仕方ないし、申し訳ない…
とても、親切なサービスで満足。
噴水ショーはライトアップされたパージカリファの前で抜群!
次回のDubai時はごはんのリベンジも兼ねて、是非また予約したいです、てかします!
本当に良かったです。
RRR様
レストランのご利用をありがとうございました。
確かに現地の食事は日本寄りは何かにつけて量が提供されますので、日本人女性の少食の方は、なかなか食べきれないことが旅行中あるかもしれませんね。
景色を楽しみながらのお食事となりますので、何度もショーを楽しんで頂いたようで安心しました。
是非ともまたのご利用をお待ちしております。
冒頭から失礼します。
これは上の階から眺めるだけで充分です。
ガイドブックに載っている広い水槽と魚のアーチ、とっても綺麗でしたが一瞬です。
アトランティスザパームの水族館と迷ったけれど、そっちにすれば良かった…が素直な感想です。
朝一番に登りました。
チケットは当日は完売なので、買っておくのは必須です。
エレベーターで一気に上がり、そこからは自由散策。
素敵な景色が見れました。
夕方だと、また違う景色が楽しめそうです。
母娘での旅行でした。やはり入場料が高く悩みました。予約と当日でもかなり値段が違うし、時間帯や登る階数でも違う(笑)行くのなら予約を思い検討しました。でもせっかくだからと午前中の124階で予約。チケットもちゃんとホテルに届いており、当日は混むこともなく展望台へすっと行けました。可もなく不可もなくという展望でした。事前予約でこの価格なら仕方ないあかな?当日券の価格ならお勧めはしませんね。
20時半からの入場チケットを申し込みました。入場チケットは入り口前のカウンターで、ホテルに届いたファックスを見せて入手出来ました。20時前に入ろうとしたら、20時まで待つように言われました。入場から上に上がるまで約30分ぐらいかかったので、時間に余裕を持って予約すればよかったです。あと、エレベーターまで結構歩きました。景色は、東京とかの方がいいと思います。
噴水ショーをド迫力の間近で見れたのは良かったが、噴水ショーがメインならブルジュハリファ側の広場が比較的空いていて穴場?なのでゆっくり見れます。
7時に予約していましたが、テラス席は良かったのですが、席は比較的空いていましたが奥まった場所で噴水ショーを見ながら食事するには首がかなり痛い場所でした。
席が空いていたので噴水側の席に移動したい旨伝えましたが、予約でいっぱいとのこと。
しかしながら、その席が埋まったのは1時間後だったので残念に感じました。
さらに、非日常を味わいに行ったにも関わらず、斜め前の4人テーブルには日本人のグループで
にぎやかにされていたこともあり、とても残念でした。
日本人のグループは私たちを含めテラスには2グループだったので、もう少し離れて席をとるなど配慮いただければよかったと感じました。
お料理は期待していましたが、正直少し期待外れ。
かなりパクチーや香辛料がきつめだったので苦手な方にはきついかも、、、
しかしながら、結婚記念日であることを伝えていたので記念のケーキとフォトサービスをして下さったのは嬉しかったです。
あ、あとドバイモールから行くとかなり遠く場所もわかりにくいのでタクシーを使って直接ホテルまでいくのがおすすめです。
MAKO様
レストランでのご夕食へのご参加ありがとうございました。
テラス席は時間帯や、人数に寄ってギャランティーベースでレストランは予約をお受けいたします。
もしもお客様を移動したかったお席に移動されたとしても今度はレストランスタッフは1時間後に、ここのお席を予約しているお客様が見えますのでお席を開けてくださいとはお食事
真っ只中のお客様にはお伝えできないでしょうから・・・ご理解頂けると助かります。
夏であればお客様も少ないのですが、冬のシーズンは時間帯を区切ってたくさんのお客様の予約を抱えており、いろんな観光客からの人気スポットで、何ヶ月も前からテラス席をご予約をしているお客様もおります都合上、大変申し訳ありませんでした。
お食事の好みは個人差にも寄るようですが、全体的にドバイのスパイシーは日本人のスパイシー以上にスパイシーかもしれませんので今後弊社からのお客様には
スパイシーレベルを調整して欲しい旨、お客様のフィードバックをもとにレストランマネージャーに連絡をしておきました。
貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
スタッフ一同
確かに世界一の高さで、ドバイの開発中の風景がよくわかりますが、感動するかといえば、日本の高層ビルの展望台に登った時と同じですね。展望台のガラスがあいているところなど、日本では考えられませんね。これは驚きでした。
124階と迷いましたが思い切って148階にしました、専用ルームで待機はただ座ってお菓子などあるので食べるのですが誰も手を出してませんでした(笑)そこからエレベーターで125階そこから乗り換えて148階です、夜8時に予約したのですが上に行ったのは8時半でした、夜景が凄く綺麗でした、一部の場所は窓の部分に隙間が空いてて手を外に出して写真撮れたりしますが、カメラ持つ手が超緊張します(笑)ただ砂漠の国なので窓が汚かったのががっかりです、これはどこの窓も汚かったです、Funtainも上から撮れます。
チケットホテルお届けの対応がとても助かりました。ホテルの対応も流石でしたが日本語対応でヴェルトラスタッフさんとても良かったです。夕方からの入場でしたが早めにドバイモールでお買い物と探検して上りました。夜景はもちろん良かったです。また行くチャンスがあれば日中に上がってみたいです。
以前バージュカリファの展望台を利用した時は昼間だったので、今回は夜景が見たくなり申し込みしました。ホテルチェックイン時にはすでにバウチャーと手続き方法がファックスで送られており不安なく利用できました。
時間と金額に余裕があるなら、スカイの申し込みと、夕方5時~7時くらいの昼間→夕暮れ→夜景を楽しむといいと思います。
大晦日の不幸な火事の影響で1日の予約が流れてしまい、メールをして2日に変更をしてもらいました。本当に大変な中、大変誠実な対応をしていただき、ホテルスタッフの方々、VELTRA、シェラフツアーの方々に非常に感謝します。
またディナー自体も美味しいタイ料理に、目の前が水と光で埋め尽くされる体験を初めてし、ドバイ旅行の締めくくりに最高の思い出となりました。
本当にありがとうございました。
けいいちろう様
1/1はまだ隣のホテルで火災の影響がありましたのでホテルへのメインエントランスも閉鎖しており、アクセス方法が分かりずらくお手数をおかけしました。
レストラン側も事故の影響でたくさんのキャンセル予約があったそうで、翌日への振り替え対応をして頂きました。
いずれにしろ、締めくくりを素敵なものに出来たということで、私ともも非常に嬉しく存じております。
もし何かの機会で、また現地へ来られることがありましたらまたご利用頂けることを楽しみにしております。
スタッフ一同
年末年始の旅行で混んでる時期だったので、バージュカリファのアットザトップスカイ148階の方を予約して行きましたが、正解でした。入口から予約制にもかかわらず大混雑。でもトップスカイの方は手続きもスムーズでエレベーターに乗る前にラウンジでアラビアンコーヒーとデーツのお茶菓子のサービス。その後エレベーターで148階に到着後展望室でドリンクとスイーツのサービス。眺めはドバイの街を一望できます。その後125階に移動したが眺望は148階と125階は正直さほど変わりません。混む時期やサンセットの時間じゃなければ124階でもいいと思いますが、まあゆったり優雅に過ごせてよかったです。いずれにしてもドバイファウンテンを真上から見れる眺めは良かったです。
年末にドバイに滞在し、ドバイファウンテンの見えるホテルに泊まったので、わざわざ噴水の近くのディナーはどうしようかと迷ったが、もう大満足でした。
アップグレードメニューでテラス席を予約しました。行く前は正直、眺めはいいが、料理はいまいちなんだろうなと思ってましたが、絶品!いままで日本で食べたタイ料理、いや世界で食べたエスニック料理の中で一番おいしかったです。辛さもレギュラーとマイルドか聞いてくれ、サービスも良かったです。噴水ショーはほんとに目の前で、30分ごとのショーも4,5回見れ本当に良かったです。
くまモン様
今回の年末は火災で大変でしたが、とても素敵なコメントを頂戴しましてありがとうございました!
ダウンタウンへのご宿泊でしたが、間近で噴水を体験して頂けるレストランの中で、Thiptaraはスタッフもしっかりしておりますので、現在は弊社も安心してお客様を任せております。
ゆっくりとショウをご覧頂けたころ、お褒めのお言葉是非レストランスタッフにも共有しておきます。
誠にありがとうございました。
スタッフ一同
いろいろ調べた上で、御社から購入しました。
当日、バウチャーを受けとるのを忘れてしまうという大失態を侵した私!
5つ星ホテルで最高のサービスを受け、感動の連続で…ボサッとしていました。
当日ドバイモールでその失態に気がつき、慌ててしまいましたが、御社に連絡をしたところ、スタッフの皆様がよきようにしてくださいました。
本当に御社にお願いして良かったと実感した瞬間でした。
その節は大変お世話になりました。
心から感謝致します。
実体験としては、SKYではなくTOPでしたが、景観は圧巻。夕日が美しかったです。。。
私たちはpremiumで入場しましたが、16:45から入場して、夕焼け~夜景を見るのがお得かと思います(時期によります)。
忙しい合間のholiday。素晴らしい充電が出来ました。ありがとうございます!
是非とも砂漠のツアーにも行ってくださいね。
アットザトップの方が値は張りますが、オススメです!
ちなみに通常チケットの方は当日券は高く、かなり並ぶのに時間を要してます。
あと何より降りる際も行列が、、、
アットザトップは値は張りますが、そういった煩わしさもなく料金相応のサービスも受けられます。
ドバイ良好でお金と時間をケチるとそれなりの旅で終わってしまいます(笑)どうか最高の旅を!