ドバイ
もっと安いものやもっと高い同様のツアーがたくさんあってどれにするか迷いました。他を経験していないので比較はできませんが、このツアーでは期待していた通りの体験ができました。
サファリドライブ、砂漠での散歩と夕日観賞、キャンプサイトでのラクダ乗りとショーを見ながらの食事は、中東が初めてだった私たち家族がどれも経験したかったことで、子供も喜んでいました。
最初は乗り合いのツアーを予約していたのですが、迎えと送りの場所を別にして出発前の時間を有効に観光に使いたいと思い、ツアー会社の勧めもあって貸し切りチャーターに変更しましたが、価格もそれほど高くなるわけでもなく、ドライブや砂漠での休憩、帰りの時間などを他の参加者に合わせる必要がないので良かったです。サファリドライブも私たちが楽しんでいるのを見て、横転しそうなほどに張り切って運転してくれていました。
到着日の13:30のツアーに参加
参加者は20人程
ガイドさんはインド系の人で
英語、ドイツ語の2カ国語で
説明されてた!
英語はゆっくり話してくれます
スークの雰囲気は
独特で自分達で行くのは怖い為
このツアーで周れて良かった!
短い時間で色々周れて良かったです。
砂漠での走行は楽しかったです。広大な砂地での滑走は滅多にできる体験ではなく、エキサイティングでした。
ただ、ドライバーさんは必要な時以外は声を発せず、夜のショーで案内されたテーブルも間違っており、ホスピタリティに欠ける感じでした。途中、休憩所によりましたが、ペットボトルの水が1本600円もするので、買わない方が良いです。また、参加したのは2月前半ですが、砂漠の夜は思ったより寒かったです。
砂漠を滑走したのは楽しかったのでOKにしました。
日本語ガイドさんの日本語が細かいところまで完璧で、説明が本当にわかりやすかったです。また、大変フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました。申し込み時に行きたいところを連絡しておけば、効率良く全て回ってもらえます。昼食では美味しいアラブ料理のレストランを紹介してくれました。天気も良くあっという間の6時間でした。基礎的な政治経済、歴史なども説明してもらえて勉強になりました。
最初はドバイには珍しく雨模様でしたが、砂漠激走中に雨も止み夕日も見ることができました。砂漠の中で撮影タイムもありました。壮大な景色でした。スリル満点ではありましたが、ドライバーの運転技術は確実で車酔いは全くなく存分に楽しむことができました。その後の砂漠キャンプでのショー+BBQは好き嫌いが分かれるところかもしれません。
作られたアラビアンな世界ですが、それはそれで良かった。
ただショーが個人的にはイマイチ。
せめて出し物の数くらいは知らせてほしい。
1人出し物が3回で終わりは予想外でした。
ランクルの砂漠疾走とかは良かったですが、同乗者2名が車酔いして実際10分くらいしか楽しめませんでしたが、まあこれは仕方ないかな。
食事と飲み放題は良かったです。
もう少し別料金で現地でできるオプションがあれば、さらに良かったです。
ホテルへの迎えもスムーズで順調にスタートしたのですが、途中で同乗の方が気分が悪くなられたので醍醐味であるジェットコースター感を味わえるドライブが半減して残念でした。仕方ありませんが・・・
このツアーに参加される方に強く酔い止めをお勧めします!
キャンプ地はとても綺麗でラクダに乗れたのも良かった。
ただ食事中のショーの途中で帰るグループもたくさんいて、どのようなスケジュールなのかよくわからなかったところはあります。
カメラマンさんが写真をたくさん撮ってくださり、キャンプサイトで購入できるのですがかなりの観光地価格ですw
でも思い出になるしとてもきれいな写真なので、モデルになった際は全力でポージングして最高の写真をゲットされてください。
砂漠を疾走、倒れるかと思えば素晴らしいハンドル裁きで体制をたてなおし、又砂山を登ったり降りたり。
2回目ですが、ドバイにきたら絶対にして欲しい体験です。
5人で車一台の貸切でした。
砂漠ドライブは事前に口コミで確認してた通りなかなかハードでしたが特に70を超える高齢者も3人いたので、貸切だったおかげもあってドライバーさんはこちらのリアクションを見ながら調整してくれていたと思います。
ビュッフェも美味しかったですが後半は無くなってしまうので余裕を持って取りに行った方が良いと思います。
ドバイに来る際にはぜひデザートサファリ体験して欲しいです。
大満足のツアーでした。
半日でだいたい要所をぐるっとできて、初日に行ったのでその後方向が何となく理解できて良かったです。
船やスークが楽しかったです。
砂漠でのドライブツアーはまたとない体験でした。
ただ、乗り物に弱い人は酔うかもしれないので少し注意が必要かも。
アラビアンBBQディナーでは日本人旅行客もあり、旅の交流を深められました。
私と3歳の娘が車酔いしやすいため、こちらの貸切チャーターにしました。
砂漠を走行中、娘がもっとゆっくり走って欲しいと言ったため、その旨をドライバーさんに伝えたところ、快く対応してくれました。そのおかげで誰も車酔いすることなく、夕日が綺麗な砂漠の景色を楽しめました。
中東ならではの様々なアクティビティを一度に体験することができ、思い出深い1日になりました。
日本語を流暢にお話しされるエジプト人のガイドさんが、空港にお迎えにきてくださいました。
街の事、建国からの歴史の事、情勢の事、色々なお話を伺いながら、短時間でしたが、効率良く街をご案内いただき、初めてのドバイを楽しむことができました。また訪れたい街の一つになりました。
どうもありがとうございました!
集合時間に15分位遅れて運転手が登場しました。集合時間に5分以上遅れた場合は催行会社に連絡してください、と案内があったので携帯電話で連絡しましたが、つながらず不安な15分を過ごしました。私の後にも2組巡回しましたが、それぞれ15分ずつ遅れ、3組目は45分程度の遅れで合流することになりました。遅れる場合は、連絡可能であれば集合場所(ホテル)に一報入れるのなどの気遣いが欲しいです。
遅刻したせいか、運転が荒く、車中では怖い思い(事故にあいそうな事象)が頻繁に発生しました。
デザートサファリについては、年始の休暇のせいかもしれませんが、参加者が多く、車が列をなして走行する状況でした。これも砂漠の起伏のある走行よりも車間距離がなく前の車にぶつかりそうな運転の方が怖かったです。
BBQの会場についてはからはウエルカムコーヒーを飲んだり、ラクダに乗ったりしてそれなりに楽しめましたが、ラクダ乗りは直径20m程度の円を1周して、数分程度です。
BBQは2回料理の提供がありました。最初に軽食、その後にケバブのような料理が出ました。2回の料理とも、同じ時間帯では、提供する箇所は複数ありますが、どこも同じ料理のようでした。私は2回の料理の提供があることを知らなかったので、最初の料理提供時に2回料理を取りに行き、お腹が膨れたところで、2回目の料理が出てきたため、2回目の料理を堪能することができませんでした。
バギー乗車予定がなかったが、乗車の人達が終わるまで時間待ちがあった。
プライベートツアーなので、夕日までの時間調整なら、集合時間を遅くしてくれたら他の観光がゆっくりできたのに、と思った。
そのほかは、タイヤの空気を抜いての4WDでの砂漠爆走は楽しく、ドライバーの運転技術も素晴らしかった。
砂漠に落ちていく夕日は美しく、ドライバーが写真も撮ってくれて良かった。また、ナイトショー、ヘナタトゥー、ラクダ乗り、バーベキューも楽しめた。砂漠ツアーはドバイに来たら参加すべきです。
車に強くない家族がいたのでこちらのツアーを申し込みました。
砂漠を走る→撮影→キャンプでラクダ乗り、サンドボード、ヘナ、はやぶさを手に乗せる→ショーを見ながらBBQ等の夕食
という順序でした。酔うのが心配だった砂漠走行は、我々は問題ありませんでした。砂漠を走る非日常とスリルあるドライブに酔うどころではなかったとのこと。
Orient Toursさんのツアーはホスピタリティに満ちていると感じました。ドライバーのSoniさんは、英語が得意でない我々にも辛抱強くいろいろなことを教えてくださったり、ラクダを見るための心遣いをしてくださりしてくれました。キャンプのスタッフは我々を客人としてもてなしてくれました。
Orient Toursさんが撮影する写真ですが、何枚あっても定額です。うちは195枚ほどありました。購入を申し込んだ後でも定額内でさらに撮影してくれます。キャンプのショーのビデオ付きでUSBメモリで提供されます。リーズナブルだと感じました。
最後に、当日の迎えの連絡はWhatsAppで日本語で来ました。日本人にはホッとするポイントかと思います。
予約時は15時、前日の変更メールで14時半、ドライバーさんが来たのが14時過ぎでした。フロントから部屋へドライバーさんが来てると電話がきて、フロントの方が引き合わせてくれたので、無事会えました。
14時にホテルへ戻ってきた為、ギリギリでした。汗
砂漠ドライブは、酔いやすいので不安でしたが、fast or slow? continue or finish? と聞いてくれて、ゆっくりかつ酔う前に終了してもらい、楽しめました!貸し切りツアーにして良かったです。
その後のご飯会場ではボード、ヘナタトゥー、ラクダ、水タバコはやりたければ無料でできるという感じで、好きなのだけ選べて良かったです。
ビッフェ形式の食事を楽しみながら、ショーをみて、終わったら、ホテルまで送ってくれて、21時ぐらいでした。
トイレはドライブ会場と食事会場にありました。
とても楽しかったです!砂漠での素敵な思い出になりました。
知り合いのドバイ通から「ドバイに行くなら砂漠ツアーは外せない!」と勧められ参加しました。
似たようなツアーが複数ありますが、こちらを選んで大正解でした!
12月後半の参加です。
砂丘ドライブはドライバーさんの運転テクニックが最高で、まるでジェットコースターのようでした!
車内に頭や体をぶつけますが、そこは旅の思い出ということで。
砂漠での夕陽はとても美しく、思い出に残りました。
写真にはきれいに収まらない景色なので、ぜひ実際に見て頂きたいです。
キャンプサイトでの時間も期待以上!
トイレはしっかりした建物で、清潔だしキャパシティも十分でした。
ビュッフェスタイルの食事は適当に選んでも全て美味しかったです。
特にラムチョップは日本で食べるより絶品でした。
12月は暑さが落ち着いたベストシーズンでした。
日没までは薄手の長袖と夏用の長ズボン、日没後は秋のジャンパーを羽織ってちょうどいいくらいでした。
食事の際は座布団に座るスタイルで少しひんやりします。薄手のブランケットがあると重宝したと思います。
※3月くらいまでは同じ服装でいいと思います!
ホームページ上は21時解散とありますが、実際には21時前に砂漠を出発して、22時頃にホテルに送り届けてもらいました。
ダンスなどの出し物のスケジュールが分からず、何時に終了なのかは分かりにくかったです。
使用言語は英語ですが、英語が苦手でも問題なく参加できると思います。
ドライバーさんが分かりやすく話してくれるので、不安に感じる場面はありませんでした。
(このアクティビティに限らず、ドバイの方はみなさん日本人に優しかったです)
砂漠ツアー中、ツアー会社のカメラマンさんが写真を撮ってくれます。
販売価格はなかなかお高めですが、とてもいい写真を撮ってもらいました。
良いアングルやポーズを教えてくれるので、後から自分たちでマネして写真を撮るのもおすすめです。
私たちのツアーでは1台に6名の参加者が乗車しました。
5~6名で申し込めば、1グループ1台でいけそうです。
ドライバーさんはパキスタン人の方でしたが、英語が流暢だったので、コミュニケーションに問題はありませんでした
大晦日で、混んでいるからメトロの駅までの送迎という事前連絡が旅行会社からはあったのですが、貸し切りなんだからホテルまで送っていくよと送ってもらえました
帰りは疲れ果てていたので、本当に助かりました
途中に立ち寄ったバギーサファリでは、価格交渉せずに払ってしまったのは落ち度だったかなと思っています
特に、スカーフなどを巻きたかったら、日本で調達していけばずっと安いです
赤茶色の砂漠は鳥取砂丘とは全く違う雰囲気で、異国感満載でした
どこまでも続く砂を前に、子供はゴロンゴロン泳いでいました(笑)
テントのディナーは期待値よりはおいしかったです
ノンアルで頼んでいたものの、ハイネケンの缶ビール25AEDで買うことができました
アルコールは世界一高いドバイなので、それでも飲みたかった私にはGoodでした
ショーも楽しかったです
車酔いしやすい体質なのですが、事前に簡単に伝えたところ、砂漠の悪路下ながら、様子を見つつ運転を調整してくれました。
おかげさまで夕暮れ時の砂漠の景色を楽しむ事が出来ました。
日本ではできない体験でした。
ホテルでのピックアップですが、メールでロビーにいるよう連絡ありましたが、実際はエントランスで駐車して待っていてくれました。車体に小さくorient tour名が書いてあったので確認しました。
ドライバーさんは無口な方でしたが、ドライビングテクニックは凄かったです。皆さんの投稿にあるように事前に酔い止め薬の服用は必須だと思います。服用の上、手にはビニール袋を持って参加しました我が家はみんな大丈夫でしたが、停車している車もありました。家族だけの参加で良かったです。
ラクダ乗りの係の人が知ってる日本語並べてて面白かったです。
キャンプに着いてからは自由行動で、サンドボードもありましたが、滑りが悪くて上手にできてる人はいませんでした。
ショーを2つ見てから食事でしたが、時間が短くてせっかくビュッフェなのに息子が2回目取りに行った時には片付け始められていました。食事は美味しかったので、時間だけが残念でした。
靴の中が砂だらけになるのでメッシュ生地の靴は避けた方が無難です。あとはイスラム式のトイレのため床がびしょ濡れになっている場合があるので、床につきやすいズボンも避けた方がいいと思います。
とにかく楽しいツアーなので、ドバイに来たら是非体験してほしいです。
ツアー内容自体は非常に楽しかったですが、ガイドさんがダメでした。
ツアー内容
・宿泊ホテルでのピックアップ
ガイドが15分程度遅れて到着
・Desert safari でのバギー体験
有料のコースを提案されて、家族4(大人2名、子供2名)で乗れるバギーに乗車(カード支払いok)
広い砂漠をガイドさんの後ろに付いてバギーで運転するというのは非常に楽しかった。子供たちも大興奮でぜひ体験してもらいたい。しかし、事前の旅程内容には有料体験の記載が無く、値段もそこそこ高かったので、事前準備のためにもその点はコース内容の説明に記載してもらいたい。
尚、当日のガイドさんが地元旅行会社の取りまとめ役のような人で同じ会社のガイドさんのお客さんにも有料体験を進めていたせいで、待ちぼうけの時間がかなりあったのと、バギー体験を催行している会社からキックバックを現金で受け取っている姿を見るのは非常に不快だった。
・車での砂漠ライド体験
ホテルから砂漠まで乗ってきた車での砂漠ライド体験。アップダウンもあり非常に楽しかったが、ここでも同ガイドが運転中ほとんど電話をしており、個人的にはそれがかなり気になった。
・キャンプサイトでの夕食、ダンス鑑賞、ラクダ乗り体験
別の会社(Orient tours)が催行する砂漠の中のキャンプサイトへ移動してのダンス鑑賞(ベリーダンス等)及び夕食(BBQ:スタッフさんが当日焼いてくれたお肉ビーフパテ、ラムチョップ、マトン、チキン、サラダ等など)、食事は大人は食べれるが小学生以下のお子さんには少し食べづらいかと思います。事実、うちの子どもはほとんど食べてませんでした。
また、12月末に参加しましたが、夜の砂漠は思った以上に冷えるので、長袖の服やウルトラライトダウン等があると良いかと思います。
迫力のあるデザートサファリとキャンプでのファイヤーダンス、ラクダとのふれあい等非日常を味わう事ができました。
車酔いは心配でしたが酔い止めを飲んでおいたので全く問題無く楽しめました。
砂漠の砂はサラサラしており、12月だった事もあり砂が熱く無いのでサンダルで素足になって歩いたら気持ち良さそうだったなと思いました(別の車の方がそうだったので) 個別乗車のツアーだったのですが、他の方に気を使わず、運転の激しさの度合いも調整出来るのでオススメします。
せっかく砂漠の国へ行くのだからと、サファリツアーを予約しました。
ホテルまでピックアップしていただき、とっても素敵なガイドの方に連れられ、ランクルに乗りながらいざ!
1時間ほどウトウトすると、目覚めた場所は砂漠の世界!そして、びっくりテンションあがったのはガゼルの登場。夕陽と重なり、車を出る前からうっとりでした。
ラクダに乗ったことも、人生初のヘナタトゥーも、ベリーダンスもすべて感無量。
アラビックBBQも日本人に合うお味でした。
デザートのフルーツがいつ出てきたのか?どう取ればよいのか?分かりませんでしたが、まるまるリンゴをもらって帰りました。笑
最高のツアーでしたが、しいて言うならランクルで砂漠を走る時は思っていたより揺れず、途中は車中シーンとなっていました。笑
他のツアー客もたくさんいましたが、日本人は私たち夫婦だけの海外を味わう旅でした!
砂漠のオフロード走行を経験してみたい…けど、車酔いが怖いと、わがままなリクエストがあり色々なアクティビティを探していた所、こちらを見つけました。
予約確定後にオフロード走行に関して催行会社へ問い合わせをし非常に丁寧な対応をして頂き、いざ当日を迎えました。
ガイド兼ドライバーさんにも事前にソフトドライブするから心配ないと伝えられオフロード走行開始。
予想以上に楽しくなりドライバーさんへもっとハードにと頼んでしまいました。
食事も美味しく、ガイド兼ドライバーさんの程よい気遣いと距離感が私達にはピッタリで非常に楽しい時間が過ごせました。
ただ1点残念だったのが私が楽しみにしていた水タバコが当日は休み?だったのか何処にも見当たりませんでした。
帰国便がam3:00発であった為、前日の時間調整もかねて参加しました。当日はお迎え前(12時頃)に英語で確認のメールがきました。Google翻訳で内容を確認し、日本語で返信をしました。14時30分に英語を話すドライバーがホテルに迎えにきてくれました。途中1時間、サンドバギーとお土産屋さんに寄らされましたが、サンドバギーもしませんでしたし、お土産も購入はしませんでした。
デザートサファリ、野外でのダンスショー、ラクダ乗り、ヘナタトゥー、ご飯等はとても楽しかったです。
帰りはホテルに21時頃着き、ホテルのシャワーを借りて帰国便に乗りました。
安全運転で5歳の娘も安心安全でした
ファイヤーマンやベリーダンスのステージに娘は釘付けでした
食事は期待していなかったのですが一定レベル以上かと
ドライバーは優しい方でした
ドバイの街中から車で約1時間半でデザートサファリが堪能できます。
砂漠入口でトイレ休憩。次々と合流するランクルの数に圧倒されます。
砂漠では途中2か所で降車して写真撮影。
2回目の降車はサンセットにあわせて。ソフトドリンクが配られ砂漠の日没を楽しめます。
専用サイト内は非常にきれいで、トイレもきれい。
他の砂漠ツアーにも参加したことがありますが、ここのサイトが一番きれいでした。
アルコール飲み放題プランのビールはキンキンに冷えたハイネケン。最高にうまい!グラスワインも飲み放題。
ビュッフェスタイルのBBQを楽しみながらファイヤーショー、ベリーダンスを堪能。
21:00にキャンプサイトを出発してドバイ市内のホテルに22:30到着。
これだけ盛りだくさんでこの値段でこの体験。おすすめです。
ガイド(定刻通りホテルに着たにもかかわらず)が私を見つけるのが15分程度遅れた。最終的にホテルマンが私を見つけた。
提案:空港でのピックアップのように、お客様の氏名を書いたプラカードを掲げた方がよい。
お客側も、どの人がピックアップしに来たのか来ていないのか気になる。
当日の朝にツアー催行中止のメールが届きました。UAEなので直前の連絡は、ある程度理解しますが、当日の連絡ではさすがに困りました。また、払戻金の処理がいつになるのかも分からず、不安です。
この度は体験談のご投稿ありがとうございます。
せっかくのドバイ旅行中にデザートサファリにご参加いただけなかったこと、弊社としましてもとても残念に感じております。
しかしながら当日ご連絡させていただいたのは、イスラム教宗教祭日のためエンターテインメントの提供がなくなるというご案内であり、ツアーのキャンセルのご連絡ではございません。
ご参加日当日のご案内だったためご混乱をお招きしてしまったようで誠に申し訳ございませんが、アクティビティページにも記載をしております内容となりますこと、ご理解いただけますと幸いです。
またの機会のご利用、心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム