ドバイ
日本人ガイドの方で、たくさんのお話を聞けて勉強になりました。
また、日本人だったため安心して楽しめました。
体験者の皆様が語っているようにジープでの砂漠地帯乗り入れは楽しいです。途中サンドバギーを勧められましたが暑すぎるし、エンジンからの放熱が熱くてすぐやめました。日没後のダンスパフォーマンスは観なくても良いかなぁ?その分早くホテルに帰りたかった。ガイドは親切。
初めての中東地域への旅行では、SNSなどの情報を参考にVELTRAの砂漠ツアーに予約をしました。
しかし、ドバイ到着の翌日にお腹を壊し、次の日には回復に向かいましたが、夕方からの砂漠ツアーには耐えられないと思いキャンセルの連絡をツアー会社に連絡しました。
担当者の方には、貸切チャーターであることから、砂漠見学と写真撮影だけでも構わないのでと、大変気遣いをいただきました。出発時間も、夕日が沈むころに合わせ調整していただきました。
おかげさまで無事、砂漠体験とラクダにも乗れて、最高のツアーとなりました。
対応してくださいました、オペレーターさん、ツアーの運転手さん、本当にありがとうございました。
子供達と高齢者と同行
安心してドバイ観光が出来ました!
数時間で主要なドバイ観光地を行けて楽々です。
ドバイはトランジットで十分楽しめました!
日程的に真夏のドバイ滞在となったため、砂漠ツアーへ行くべきか迷いました。でも正解!これを行かずに中東に行ったとはいえません。確かに暑いですが、それ以上、特に日没のきれいさ、ラクダの可愛さ、日没後の快適さ、月や星のきれいさが印象的でした。
乗り物酔いするのでゆっくり走ってくれるようお願いしました。とても丁寧に、時にはスリリングに走って下さったので大丈夫でした。砂漠ドライブが終わりタイヤに空気を入れる時間が長すぎて、同行者の1人が暑さのため気分が悪くなりました。車内で待たせてもらうべきでした。空気補充を終え、車内で冷たい水を配ってもらい皆、元気を取り戻しました。 砂漠キャンプでのBBQは期待外れでした。もっと自由に食事がとれるのかと思っていたので…。期待していた星空観察は星が全く見えなくて残念でしたが、総合的には満足でした。
ドバイ到着の翌日に参加しました。ガイドブックや地図からは想像出来ない町の様子を知るためにお勧めのツアーだったと思います。このツアーに参加したお陰で翌日には行ってみたかったところにも行くことができました。
時間を友好的に使えました
せっかく行ったのなら、砂漠は行くのをお勧めです。
車に強くないので貸切チャーターを選んだのは正解でした。
楽しく砂漠内を体験出来ました。混載の車に乗っていた方はやはり乗り物酔いで、お気の毒でした。
しかしドライバーはほとんど何も語らず、質問しても答えは単語でかえってくる程度。英語で構わないのでもう少し道中の説明とか欲しかったです。
往復寝てしまいました。
砂漠に着いてからの様子もさっぱりわからず、他の車の乗客に聞きました。
ドライバーさん一人の現地ツアーに何回か参加していますが、こんなのは初めてで少しがっかりです。
砂漠ツアーは、砂丘ドライブ、キャンプサイトでのヘナタトゥー、ファイヤーショー、タンヌーラダンス、ベリーダンス等どれも楽しむ事ができました。
砂丘ドライブでの車酔いを懸念し、二人だけのツアーにしましたが、あまりに早いので、途中で聞くと、ゆっくりと言わないので、早く走ったとの事、ガイドさんは早いのが好きだと言っていました。少し車酔いしました。折角の貸し切りだからゆっくり運転してほしいと言った方がよいと思います。良いツアーでした。
何もかもがサイトに掲載されている通りで、完璧でした。
ドライバーも会話で盛り上げてくれるなど、配慮も素晴らしかったです。
何よりドバイでの遊びをこの価格で実現していることが驚きでした。
正直倍の価格になっても行く価値は十分あると感じました。
全く予定立て無いで男性大人4人
飛行機で疲れ、時差ぼけで頭痛、ドバイの気温38℃にやられた男4人 何の期待もなく・・・
ドバイ空港スターバックス入口でカリアさんに声をかけて頂きました。
カリアさんがアレンジした名所 、写真スポットなど案内して下さるにつれ ドバイの魅力が深まっていくのでした。世界一大きな️額縁や世界一高いビル 砂漠に一から作ったドバイの町 金の市場 香料の市場 船に乗ったり・・・
それからあっという間にドバイにもう一度来たくなった6時間でした。
夫婦で参加しました。あまり英語が得意でなかったのですが、それを伝えるとガイドさんは簡単な言い回しでゆっくり話してくれました。ブラジル人のご夫婦と4人での観光でした。
オールドドバイは雰囲気のある街並みでステキでした。船も4人だけで乗せてくれて、短い時間ですがゆっくりと満喫できてとてもよかったです!
ガイドさんがとても良い方で、いろいろと気を使ってくれました。
若い方の乗っている車は、なかなか激しく走っていましたが、私達のは「大丈夫?」と聞いてくれながらそれなりに走ってくれました。それでも、胃はムカムカしましたが。砂漠の夕日は最高に綺麗でした。お料理は、まーそこそこでショーもそれなり。
砂漠でカメラマンさんが撮ってくれた写真はやっぱり綺麗で良い思い出になりました。
暑さと砂の上を歩くのが、慣れていないのでシニアには、疲れました。帰りの車の中は爆睡となりました。
それでも最高に貴重な経験で楽しかったです。
悪いガイドさんではありませんでしたが、それなりのお値段を払う割には、未来博物館にもドバイフレームにも一緒に入ることはなく中で説明をしてくれることはありませんでした。モスクもガイドブックでは入れるよう書いてありましたが、入れませんと言われ断念しました。ランチも素敵なお店を紹介してくれましたが、軽く食べたかったのに注文時に説明はなく3分の2くらいを残すことになってしまいました。急いでいるわけでもないのに、タバコを吸っている主人を待つことはなく車に誘導します。小さなことばかりですが、日本人のシニアからすると、やっぱり不満が残りました。
よっしー 様
この度は貸切チャーター(日本語ガイド&車両) / 6時間プランをご予約いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかったことについて、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた貴重なご感想を参考させていただきサービス改善の取り組み(おもてなしの心を大切に)をして参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
貴重な体験ができました。砂漠のドライブ、写真撮影、ラクダ乗り体験、ヘナタトゥー、水タバコ、サンドボード、BBQ 、ダンスショー全部楽しかったです。内容が盛りだくさんでこの金額はお得だと思います。英語が話せない私は家族の通訳無しでは理解できななったので、英語が理解できる方にはとても良いツアーになると思います。
酔い止めの薬は必須です。
家族5人で参加しました。
タクシーでの観光も考えたのですが、効率よくまわれてガイドもついているこちらのツアーにしました。
ガイドは日本語の堪能なエジプト人でした。
日本人ほどホスピタリティはないですが、知識は豊富で色々教えてもらいました。
ホテル移動の日だったので、スーツケースも一緒に積んで観光してそのまま次のホテルに移れたのは便利でした。スーツケースを積んでも追加料金はかかりませんでした。
家族5人中3人が酔いやすいため、プライベートで申し込みました。
ゆっくり優しく運転してくれました。それでも結構酔う寸前でした。酔い止めは必須です!
夕食はまあこんなもんかなという感じです。
食物アレルギーのある子がいたのですが、夕食のキャンプのスタッフが丁寧に対応してくれました。
ラマダン中だったので、お酒なしベリーダンスもなしでした。
70代なので ソフトな運転でお願いしました。丁度いいスリル感で楽しかったです✌
ラクダにも乗れ 中東の旅を満喫できました。
とにかく、砂漠の広さに驚き。
とても美しかったです。私たちがかなりテンション高く、砂漠ドライブで叫んでいたので(笑)ドライバーさんも楽しくなったのかスピードとGをかけてくれてスリル満点でした。乗り物良いする方は、薬を飲んでおいた方がいいレベルかも。夜のディナーや、腕にタトゥペインティングしてくれるのもいい思い出。1週間以上消えないので、仕事などの関係がある方は腕にするのがいいと思います(笑)
送迎、ラクダ、サンドボード、バイキング、飲み放題と砂漠ツアーがついてこのお値段はかなり安いと思います。砂漠ツアーはあまり期待していなかったのですがこれが最高に楽しく、(なぜか)マイケルジャクソンの音楽をかけながらアップダウン激しく砂漠を走行していきます。加減も最初に聞いてくれたのでジェットコースターが苦手な人も大丈夫だと思います。めっちゃ楽しくてこのアクティビティのおかげで同僚の楽しい側面を引き出すこともでき、とても良い時間でした。見渡す限りどこまでも砂漠、砂漠の小山の影響で地平線が凸凹して見えるのがすごく面白かったです。
ペース配分も完璧でちゃんと夕日が見えるところで夕日鑑賞ストップがあったりとさすが歴史ある会社だけあって良かったです。
何十台ものジープが連なって走っているだけでテンション上がります。また行きたいです。
前日にドバイに到着し、飛行機酔いや時差ボケで体調が悪かったのですが、砂漠アクティビティを経験したくてこちらの貸切チャーターでお願いしました。緩め運転とお伝えしていなかったのですが、酔わないように調子を見ながら運転してくださり、酔い止めのおかげもあってか最後までアクティビティを楽しむことができました。BBQのキャンプやラクダ乗りなども全て体験でき、運転してくださった方も親切でした。
砂漠の奥の方まで連れて行ってくれるので、本当に素晴らしい景色に出会えました。
食事は好みがあるかもしれませんが、エスニックやインド料理が好きな方なら美味しいと思います。我が家は大満足でした。
ドライバーの方はとても親切な方で、約束の時間にホテルのロビーで待っていてくださいました。(当初の約束の1時間前に、15分程度の時間変更の連絡が入りましたが、私はスマホのメールが使える状況だったのと、私も変更後の時間の方がありがたかったので、良かったです。そもそも正確な到着時間がわかったらメールをしてくださるシステムなのかもしれません)
インド出身の男性の方だったのですが、話しすぎず無言すぎず、日本人が好むくらいの会話量だったので、半日気兼ねなく過ごすことができました。こちらの拙い英語をわかってくださり、英語でお互いの国の話や家族や仕事の話をしました。
私は車酔いしやすいので、初めに音楽をかけて良いですか?と尋ねると、快くラジオの音楽番組をかけてくださいました。(BluetoothでiPhoneの音楽も聴けるよ、とも言ってくださいました)そのお陰で終日車酔いせずに済みました。
砂漠に入る前のガソリンスタンドでトイレに寄ってくださったのもとても安心しました。
砂漠ツアーでは、噂通りのジェットコースターのようなスリリングさでした!高い砂丘から一気に降ったり、斜面を走行したり。しかしドライバーさんのドライビングテクニックが見事なのがわかったので、心配せずただ楽しむことができました。たまに「Are you ok?」とちゃんと聞いてくださる安心感もあり、車酔いもせずに済みました。(音楽をかけていたのも良かったのかもしれません)
ビューポイントでは要所要所、写真や動画を撮ってくださり、1人参加の身としてはありがたかったです。
キャンプサイトのご飯はあまり期待せずに行きましたが、ドゥルムが美味しすぎて2本も食べてしましました。ドライバーの方は中キャンプ地でも付かず離れずの距離感で「ここにこれがあるよ」と気にかけてくださり優しかったです。
街に戻る時間や、降ろしてくださる場所についても相談に乗って頂けて大変親切にしてくださいました。本当にありがとうございました。
幼児連れで大丈夫かなと心配していましたが、ドライバーさんも親切に接して頂き、Safety First!の元安全運転で楽しめました。また、ラクダ乗りなども経験できて、大満足なツアーでした!
私達高齢者2人、20代の息子と3人で参加致しました。主人は2年前心臓の手術を受け、私は1年前腰を圧迫骨折した為少し不安でしたが、貸し切りでソフトなドライブをお願いした為、何の問題もなくとても快適でした。広大な砂漠では、飛び上がったり砂を撒いたりの写真を撮っていただいたき、楽しい思い出となりました。何といってもキャンプでのひと時は、今までどこの国でも味わった事がない幻想的な雰囲気を味わうことができ最高でした。夕日の中でラクダに乗った事は勿論、サファリ前に立ち寄ったラクダの牧場?では、近寄ってきてくれた可愛いファニーフェイスのラクダちゃんの顔もカメラに収めることができました。機会があれば娘夫婦も誘って、又一緒に参加したいです。ドライバーさんのサービスも最高でした!
半日で効率よく観光名所をまわることができました。
国籍バラバラ20名ほどが参加したツアーでしたが、ガイドさんがきちんと全員の顔を把握し、集合時間や場所も丁寧に説明してくれたので全員自由行動後も遅れることなく集合でき、スムーズな行程でした。
ドバイではタクシーや電車の利用も可能ですが、観光名所が点在しているのでバスで一気に連れていってもらえるのは楽ですし、それぞれの場所についての説明もしてもらえるのでドバイ初の方にはこちらのツアーを利用するのをオススメします。
サーヒさんは本当に良いdriverでした。初めての砂漠のドライブはとてもエキサイティングで楽しかったです。良い写真も沢山撮って頂きました。
安全にも凄く配慮頂き、途中タイヤの空気圧を調整するなど安心できました。
また、とてもフレンドリーで色々楽しいお話しも頂けた事も嬉しかったです。家族全員が本当に素晴らしい体験ができたと喜んでおります。改めて、有難うございました。
ドバイ観光6時間コース(日本語ガイド)をお願いしました。行き先は全てガイドさんにお任せしましたが、娘が喜びそうなインスタ映えするスポットにも沢山連れて行ってくれて、素敵な写真も撮ってくれました。6時間でここまで回れるとは思ってもいなかったので、大変満足しています。
ガイドさんは車の中でも私達が退屈しないように、楽しいお話しをしてくださって、リクエストにも快く対応してくださいました。いい思い出が沢山できて感謝しています。
摩天楼から海岸線、旧市街まで初めてのドバイを短い時間でざっくり概観するのにうってつけのツアーでした。ガイドさんもとても親切で、いろいろ臨機応変に対応してくださり、助かりました。他の参加者も5、6人いたのですがみなさんいい人ばかりでよかったです。
12月で過ごしやすいとはいえ、少し汗ばむほどの暑さでした。ツアーバスでは冷たいお水のボトルももらえました。
ランドクルーザーで砂漠を走るスリルはジェットコースター以上でした。雄大な砂漠に、夕日が非常に美しく日本では味わえない体験が出来ました。
夜の食事等に関してはさほどではないので、こちらは付属程度に思っているとガッカリしないと思います。