ドバイ
日本で検索していたところ気になったので、このツアーを申し込みました。砂漠地帯は自分でも行きにくので、このツアーは正解でした。インスタ映えするような写真がたくさん撮れますし、普段できない経験が出来ます。
特に、四駆での砂漠を走ったり、ラクダに乗ったり、最後は星空を見たりで、デートにも最適です。
またドバイに行ったら申し込みたいと思います。
タカのシヨーはいまいちでしたが、ラクダに乗れたのはとてもよかったです。砂漠でのディナーもなかなかない体験でしたので、いい夜を過ごせました。
ホテルエントランスにほぼ予定時間通りに車が到着、イギリス人ハネムーナーと私たち家族、計6人で相乗り出発です。英語が片言でも周りを見て動けばいいのでツアー中困ることはありませんでした。クチコミを見て、一応酔い止めを飲んでいましたが、デザートサファリは思ったほど激しいアップダウンではなかったです。途中夕日を眺めるために下車します。見たことのない風景に感動しました。サングラスとビーチサンダルがあればいいですが、砂漠を歩く時は、裸足が一番歩きやすいです。キャンプに着いたらまずラクダに乗りましたが、主人が乗った方のラクダ使いは、写真を上手に撮り、チップもきちんと請求していました。私が乗ったラクダの列は、写真を撮るとかなくて、乗って歩いて終わりでした。グループや家族で別れて乗るときは、時間差にして自分たちで写真を撮るか、チップを払って写真を任せるかを考えたほうがいいでしょう。アラビアン料理は普通においしかったですが、ラマダンだったので残念ながらベリーダンスはありませんでした。砂漠は夜でも気温が下がらず、戸外の食事は暑すぎて子どもたちもバテバテ、早くクーラーのある車に戻りたい気分になりました。夏に参加される方は暑さを覚悟する方がいいと思います。しかし暑さを含めて砂漠で貴重な体験ができて良かったです。1度は体験おすすめします。
ホテルにピックアップ来てくれるので
時間になったらロビーで待つだけで簡単。
陽気なガイドとアメリカ人のカップル×2も私達のグループでした。
ずーーーっと早口の英語なので、
英語が苦手な人はちょっと厳しいかも?
何十台も同じようなランクルと人が砂漠に集まるので
車のナンバーとガイドの名前を覚えることがマストでした。
キャンプにつくまでに動物がたくさんいて
その間はゆっくり走行してくれます
道中、要所要所で外に出てサンセットも楽しめます
サンセット、本当に美しかったです!!!
ジュースもいただけました。
走行はジェットコースター並のスピードを想像していましたが
道中ずっと激しいわけではなく
坂道などを利用しながらスリルを味わう感じです。
私達は3列シートの一番後に座っていたのですが
これが最高に楽しかったです!
1.2列目の方達は割とクールでした、笑
キャンプではラクダに乗ったり
ヘナタトゥー、シーシャなど
ご飯までに出来るアクティビティもありました
ビュッフェスタイルのご飯もとっても美味しかったです
ベリーダンスは5.6曲くらい踊るので
数曲見てお手洗い行きたい方はここがチャンスです
残念ながら曇っていて星空は見えませんでしたが
本当に大満足の旅でした!
また参加したいです!!
体験談を見て、ガイド兼ドライバーの方が楽しませてくれるのかと期待をして参加しました。
しかし、担当のガイドは自己紹介の後はほとんど話す事はありませんでした。私達をピックアップした後、もう一組の参加者のホテルに着くもまだ来ていない様子で、結局30分以上車で待たされましたが、その間も何の説明もなし。
ツアー中も立ち寄る場所に着いても、そこがどこなのか、いつ出発するのかの説明すらなく先に車を降りてしまう有様で自分達で周りの様子を見ながら行動しました。せめて必要最小限の情報は欲しかった。
ツアーの内容は悪くなかったので、残念
インド人一家と同乗。ジェットコースターのアトラクションみたいなアップダウンにキャーキャー。砂漠の中の走行は本当に楽しめました。また乗りたいと思う程です。へナタトゥーは一週間くらい消えなかった。砂漠での夕日鑑賞も良かったし、ラクダに乗ったのも良い思い出。BBQディナーやらベリーダンスやら盛りだくさんなので、オススメです!
女性2名で参加しました。私のグループは6名 オーストラリア、イタリアの方と同じで楽しく過ごせました。
ガイドさんも英語で説明なので、英語はできた方が良いかなと思いました。途中説明がわからず、他の方に聞いたりしました。無料アクティビティがありましたが、どのタイミングでしたらいいか、わからずタイミングを逃してしまいたした。説明があったかもしれませんが、これも英語ができれば問題ないかなと。夕食が始まるまで時間があり、待ち時間が多く感じました(後から考えたら、この時間にアクテビティをするよう) 特にラクダ乗りは、暗くなると写真も撮れないので、明るいうちに乗ることをオススメします。ついてすぐにラクダがいました!このツアー、お迎えが15時でホテルに帰るのが22時まわりました。けっこう時間がかかります。キャンプについてから、夕食まで待ち時間があり、夕食後にベリーダンスがはじまります。できたら、ベリーダンスは夕食食べながらが良いかなと思いました。あと、砂漠はかなり暑いので、サングラス、帽子、ショールなど日焼け対策は必須。靴は砂まみれになりますので、ビーサンが良いと思います。あと、アルコール飲み放題プランとソフトドリンク飲み放題プランがあったかと思いますが、現地にいくとそのチェックや区別がなく、ソフトドリンクの方もアルコールが飲めるしくみだったように思います。
ガイドの森下さんの説明がとてもわかりやすく、ドバイの歴史・文化等々が理解できてとても面白かったです。又、お店での値段交渉の仕方も説明いただくのと同時実践していただき、こうやって交渉するのかとても参考になりました。後半のデザートサファリ含めてとてもいい思い出となる一日でした。
有難うございました。
ツアーの最初は、鷹狩りでした。車から降りたら灼熱の砂と空気。熱い砂はとても歩きにくく、暑さも体験したことがないムーとした暑さ!鷹狩りは思っていたより、つまらなかった。
四輪駆動の車は、酔い止めを服用して心の準備をしてジェットコスター並みのスピードを想像してたので、期待外れでした。
砂漠に沈む夕日は、さすがにここでしか見られない光景で感激しました。
ラクダは、初めて乗りました。初体験でラクダが立ち上がる時がちょっと怖かったです。
ビュッフェディナーは、おいしくなかった。
星空の下で踊るベリーダンスは、妖艶で迫力ありました。
ドバイに行くなら、1回は見たほうが良いと思いました。
さぞかし車内で大変かと、車に弱いので心配しましたが、逆に「こんなものか」と思うくらい普通の運転でした。10台近くの車列になっての走行なので、たまたま前の車がつかえてしまったからなのか?とは思いますが、少し残念。
野生動物保護区に引かれての参加でしたが、「保護区」で鷹狩りショーをやるだけで動物が見られればラッキー。1頭チラッと横切ったので良かったほうかもしれません。
テントサイトは本当に何もない砂漠にあって、目印がなくどうやっってたどり着くのか、逆に一人では絶対に帰れない、と思わされます。
サンドボードが一番面白かった、砂の丘を自力で登るのがすごく大変だけど。
煩い混載が苦手なので貸し切りチャーターにしました。1人参加です。混載でも平気な人は内容自体は全く同じ(車はプライベート車の方が豪華)なので安い混載タイプで十分です。欧米系の参加者が多く、雰囲気は良かった。キャンプ地ではアメリカから来ていた1人参加の女性とラクダに乗ったりオーストラリアから来ていた老夫婦と一緒に食事を楽しんだりと異国の方とコミュニケーションがはかれ大変いい時間を過ごせました。帰りは自分都合でサクっと出発出来、貸し切りの良さを実感しました。
初めて見る砂漠、熱い砂、砂紋など全てに感動しました。ラクダ乗りや各種ショーも面白かったです。
市内観光から始まり、スーク巡り、ラクダバーガーのランチなど、中東文化に触れることがで来た1日でした。来て良かったです。
アラビアの古い文化をいっぺんに体験できるとてもいいツアーでした!
・美しい砂漠での写真撮影
・砂漠での日没を鑑賞、写真撮影
・砂漠でのドライブを体験
・キャメルライド体験
・鷹との記念撮影(鷹を腕の上に置いてくれます)
・ヘナ体験
・アラビア料理ブュッフェ
・ベリーダンス鑑賞
・星空鑑賞
デザートサファリのドライブが酔わないか心配しましたが、全然酔いませんでした。ドライバーさん達はかなりプロフェッショナル。乗車している人たちを気づかってくれますので、何かあれば。
写真を撮ってくれる人がいますが、写真自体はかなり高め。キャンプで選べて買えます。いい写真だったので、買ってしまいましたが(笑)
夜なので、そこまで暑さは心配いりません。砂が入るので、ヒールのないサンダルでの参加がおススメ。
トイレはキャンプに綺麗な施設があります。そこまではトイレがないので、出発前は必ずトイレへ行くこと。
英語でのツアーでした。同乗していた人も西洋人で英語で楽しくワイワイしながらドライブ。
ドバイへ行くなら絶対予約することをオススメします!
親子3代で参加しました。フランス人の方と6人のパーティで、合計10台以上のツアーでした。酷暑を想像していたのですが、ドバイ2日目ということもあり問題なし。ラクダと記念撮影&ファルコンショーの後砂漠を疾走。ドライバーさんがベテランだったようで隊列の先頭となり、ライトを灯して走る後続車を特等席から見ることができました。
夕日は砂埃のせいか、ぼやっと消えていくのですが、写真スポットには最適!私も太陽をキャッチする写真が撮れました!
その後キャンプでディナー。席はフリーだったのでショーがよく見えそうな最前列をGET。ここでラクダに乗れるのですが、我が家は用心のため断念。他の日本人の方も止めていたようです。ベリーダンスを楽しみ、星空は満月&砂埃のためポツポツでしたが、全体としてゆっくり過ごせました。家族全員満足ツアーでした。
デザートサファリはとても楽しめましたが、時間が短かったです。
更に、車が連なって走るので、度々車間取る為に止まるので、楽しんでる途中でストップするので、残念でした。
ファルコンショーは、話が長くて、それに比べて実際のショーは短かったです。
しかし、食事のポイントに来た時に。ファルコンを手に乗せて写真を撮らせてくれたのでとても良かったです。
そのあとのディナーの終盤のベリーダンスはとてもすごかったです。
とてもいい思い出になりました。
アルコール飲み放題プランで予約しました。
初デザートサファリは、かなり楽しかったです。村に着いてからも好きなことをチョイスできるのが良かったです。
ただ食事はイマイチ。
鷹狩りは、炎天下のなか話が長くて辛かったです。
ホテルまで、ピックアップが来てくれて、ドバイから45分くらいで、砂漠に到着します。4WDで砂漠を楽しんだ後は、お食事まで、ラクダに乗ったり、鷹との写真を楽しんだり、いろいろアトラクションも充実してます。
食事も前菜とメインでビッフェになっており、アルコール飲み放題にしたので、ビールやワインを楽しむことが可能です。
日本人より、オーストラリアやヨーロッパ系の参加者が多かったです。
お食事後は、ベリーダンスも見ることができます。その後ホテルに送っていただき、非常に安全で、お手軽に砂漠を体験することが可能です。
ガイドさんも、英語も分かりやすく、非常に親切です。
4WDも、ちょっと怖いくらいで、ちょうど良い感じでした!
ドバイは、物価も高いので、ツアー料金もリーズナルブルで、超満足です!
英語の説明は良くわかりませんでしたが、ドライバーの運転はとても上手く楽しませてくれました。年甲斐もなくキャーキャーとはしゃいでしまいました。英語がわからなくても十分楽しめます。ラクダ乗りやヘナタトゥーも込みなのでお得です。
参加して良かったです。
ラクダに乗らせてもらって少し歩く時は、ちょっとラクダが可哀想な気もしましたが、貴重な体験が出来て良かったです。
車酔いも心配していましたが、思ってたよりもドライバーさんが丁寧な運転だったので大丈夫でした。
ただ唯一、砂漠のスノーボードを楽しみにしていたのに無かったので残念でした。
70歳を超えた両親と参加したので貸切チャーターにしました。キャンプでの過ごし方を詳しく説明してくれ混み合うアクティビティを到着後すぐに回ることが出来ました。最後のベリーダンスの途中でキャンプを抜け車が混む前にホテルに返ってきました。両親は帰りの車で寝ていましたが早めにホテルに帰れました。良い運転手でよかったです。プライベートではないとこういうことができないので年寄りのいるグループにはおすすめです。
ナビのAd Nahn?さんがまずは最高の方でした。 楽しく愉快な出発でそれだけでワクワク。
プログラムもとても良かったと思います。 実際はちょいと暑すぎで食欲が出なかったのが残念でしたが、ラクダ、ペインティング、アラブコーヒー、ダンスなど盛り沢山!でした。
ドライバーさんがとても陽気で気さく。
Emirates傘下の会社とあって、信頼できる。
何より、専用の広大な砂漠地域を持っており、またそこが保護地域でもあることから、自然が十分に保護されている様に見られた。
砂丘を越えていく際は、予想していたよりも激しい起伏を、それなりの速度で走っていくので、かなりスリルがある。そんな中でもギャグを飛ばせるドライバーさんは、相当手練れていた(と思う)。
ディナーもベリーダンスも楽しめた。
少々値が張るが、十分以上に価値があると思った。
とても充実したないようでした。
砂漠のなかのドライブがさいこーに楽しかったです。
ガイドさんもサービス旺盛で楽しませてくれました。
ありがとうございます。
最後は、楽しみすぎて車で助手席なのに寝てしまいました。
色々吟味して選んだ市内観光付きのこのプランは大正解でした。特に楽しみにしていたデザートサファリは酔い止めでしっかり準備したせいか、アップダウンのスリリングなドライブを思い切りエンジョイすることが出来ました。
またエンディングに、月の砂漠の中を帰って行くラクダたちの姿がとても幻想的でした。
またひとつステキな思い出が増えました!
謳われていた内容を過不足なく消化していただき、予定通りの楽しいひと時を過ごしました。私自身は、砂漠ツアーは初めてではなかったため感動は薄く、星は3つにさせていただきましたが、砂漠が初めての方や空き時間に郊外へ足を伸ばしたい方は、価格相応にバランスよく楽しめるので参加検討の価値はあると思います。
乗り合いで行きましたが、同じ車のメンバーも凄くいい人で、すっごく楽しかったです。
砂漠での写真撮影やラクダにも乗れ、ヘナアートも無料で写真スポットもたくさんあり満喫出来ました。
絶対行った方がいいですよ。
英語は話せませんが、このツアーはそんなに不便はありませんでした。
参加した日は他参加者がいなかったので、午前中のドバイ観光は貸切だったのでとてもラッキーでした。ツアーガイドさんは知識も豊富で、移動中の車内や、ドバイ博物館では色々なドバイの一面を知ることができました。また、他の参加者がいなかったため、買いたかった金のネックレスやアバヤ などの価格交渉をしていただき、本当に楽しかったです。午後のデザートサファリツアーは予想以上のアップダウンで、酔いにくい人でも、酔い止めは必須だと思います。また、キャンプサイトへ行く時も帰りも砂漠のアップダウンがあるため、車に揺られる時間は長いです。また、予想以上の暑さなので、薄手のカーディガンは日焼け対策として必須です。是非またドバイを訪れる際はオリエントツアーズさんを利用したいと思います。
初めて砂漠を訪れました
辺り一面砂の台地でした
灼熱の太陽の下をランドクルーザーでアップダウンのスリルあるドライブ
そして砂漠に沈むサンセット、キャンプにおけるラクダの試乗、ベリーダンスショー・星空観測と盛りだくさん初めての体験をしました。
最高のツアーと言っていいでしょう!!
ガイドさんの対応が、よろしくなかったです。ツアー内容はとても良かったと思います。別のガイドさんで、また参加したいなと思います。
夜までたっぷり遊べて、夕食と送迎がついてと、非常に充実した内容で、全体的には満足しています。
後は個人的な嗜好ですが、4WDドライブの時間を削って、野生動物保護区での動物鑑賞にもっと時間を割いてもらったほうが評価が上がったと思います。
また、砂漠なので天候に左右されることはないはず、と思っていたところ、参加当日の天候が「砂嵐」だそうで、サンセットが霞んでいたところで評価が下がっているかな?