ドバイ
砂漠の中を車で走り抜けていくのがとても楽しかったです。ジェットコースターに乗っている感覚でした!乗り物酔いがひどい人はきついかもしれません。砂漠での夕日はとても綺麗で、ドライバーの方がいい写真をたくさん撮ってくれました!
英語が得意でなくてもわかりやすく話してくれます。ぜひオススメです。
この楽しさは体験しなければわかりません。
オススメです。
Arabian Adventuresはエミレーツグループということで、
内容もサービスも充実していて、安心して楽しめました。
運転手もとてもいい人でした。
ただ、コースの途中に出現する別業者には注意が必要です。
ツアーに含まれるのかどうか少しでも疑問に思ったら、
赤い制服の人たちにちゃんと聞きましょう。
往復の時間がそれなりに長いので、運転手に質問を考えておくといいです。
アラブの人は家の中ではカンドゥーラやアバヤを着るのか?
肌を露出することに厳しいのにどうしてベリーダンスは許されるのか?
などなど。
どんな質問にも丁寧に答えてくれたので、車内がとても楽しかったです。
ちなみに、ファルコンのショーは、おまけ程度です。
時間に余裕がある人は、ファルコン・ホスピタルにも行ってください。
この日の参加者は、4組11人。午前中は日本人ガイドと共に歩いてゴールドスーク、スパイススーク、アブラ船に乗って対岸に渡りオールドスーク、そしてドバイ博物館を見学する。昼食はホテルのレストランでとるが昼食としては少し高い(150AED/2人は必要)。その後、バスタキア地区を見学し午後のサファリデザートへ引き継がれる。サファリデザートは、3台のトヨタ製ランドクルーザに分乗し、インド人ドライバーの運転する車で2時間程郊外へ移動する。そして、砂漠の中に入り、しばらく行ってオリエントツアー車が20台ほど一同に集合する。ここで空気圧を調整した後、隊列をなして砂漠の中へ突入し、デザートサファリが始まる。砂漠の凹凸を利用し上ったり下ったりしてスリリングな運転で乗客を楽しませてくれる。これが30分くらい続く。その後、キャンプ地へ移動し、ラクダ試乗、水タバコ、ハヤブサの手乗り、タトゥー等が楽しめる。夕日が沈むと民族ダンス、火を噴くパフォーマンスその後、バイキングでBBCをいただく。最後はベリーダンスと美女のアラビアンナイト風の踊りと続く。帰りは宿泊ホテルの地域で車への分乗が再度割り振られホテルまで送ってくれる。
「保護区に入る」となっていたので、ひょっとしたらと期待していましたが、入って5分もたたないうちに数頭の群れを発見。その後も親子連れと、立派な角の雄と3回も遭遇できました。一度は野生で絶滅したアラビアオリックスですが、かなり回復しているようです。ガゼルも見れて、これだけでも大満足。
鷹狩は今一つ、ベリーダンスも以前シンガポールのペルシャ料理店で見た日本人の方のほうがうまかったような。もちろん十分楽しめますが。
アラビア料理は一通りいろいろなものが食べれたので良かったかな。アルコールは、大したものはありませんでしたが、UAEでアルコールが飲めるだけで文句は言えないところでしょう。
総じて満足できるツアーでした。
4wdがスリル満点で一面の砂漠に感激しました。
サンセットが素晴らしく綺麗でラクダにも乗れシーシャも初体験。 楽しい時間あっと言うまでした。
ドバイに来た際には必ず行って欲しい‼︎
楽しい企画が次々に体験でき、飽きさせないプログラムで大変楽しめました。砂漠と星空とダンスと野趣溢れるアラブ料理・・・。とてもロマンチックです。
ドバイではアルコールが高いので
アルコール飲み放題で料理もこだわり
他よりとても美味しいというので
他のツアーをキャンセルしてまで参加しました。
当日、ドライバーから日曜日だから
アルコールもベリーダンスも無いと
言われて驚きました。
まったく話が違います❕❕❕
お金返して欲しいです❕❕❕
日曜日は催行無しにすべきです❕❕❕
ツアー代金も他より5000円位
高いです。
アルコール飲み放題なら分かりますが
今回は納得いきません
かなり怒っています❕❕❕
ドライバにも伝えましたが
軽い受け止め方でした。
料理の種類も少なくて
不味いです❕❕❕
お代わりしたくない❕❕❕
本当に最悪❕❕❕
ご利用ありがとうございます。この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
当ツアーは通常日曜日も問題なくアルコール類やベリーダンスなどのエンターテイメントをお楽しみいただけます。しかしながらお客様がご参加された4月23日の18:00から翌日19:00まではドライデー(イスラム教の祝日・禁酒日)に急遽指定されましたため、アルコール類の提供やベリーダンスなどが自粛となりました。
お客様のご参加日がドライデーに指定された旨は4月18日に現地催行会社より連絡があり、4月19日に弊社よりお客様へメールにてご連絡を差し上げておりますがご確認いただけなかったようでございます。
誠に恐れ入りますが弊社アクティビティページにも記載がございます通り、こちらの自粛に伴う返金などはございませんことご容赦いただきますようお願い申し上げます。この度はご不便をお掛けし申し訳ございませんが、こちらはドバイ政府の通達によるものでございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
家族5人で参加。身体障害の父がいましたが、どうしてもデザートサファリに参加したかったので貸切チャーターで予約。念の為、携帯担架持参したり、介助のため弟二人を男手としてもしもの時に備えての参加でした。車酔いなど心配でしたが、おそらくドライバーさんが調整してくれたと思いますが、誰も酔うこもなく楽しめ何の問題もありませんでした。(私はもう少しハードでもよかったですが・・・)
英語が話せない私達でしたが、集合時からドライバーさんの対応がよく、片言英語でも安心してスタートできました。進行もプラン通りで何の不安もありません。しかも、ドライバーさんの機転の利く配慮で何もかも最善のツアーをエスコートしていただき、感謝感激です。
キャンプでの食事もおいしかったです。
砂漠で歩けない父にも配慮した家族写真をセンス良く撮っていただいたりと、ドライバーさんには感謝してもし尽せないほどご配慮いただきました。おかげさまで最高の親孝行ができ価格には変えられないツアーとなりました。本当にありがとうございました!!
お迎えは集合時間通りに来てくれて、ドライバーさんも優しそうな人で、同乗したフランス人のご老人と分かりやすい英語で会話してくれたので、良かった。
季節柄なのか、砂漠にも意外にちょこちょこ草が生えてて、少し興が削がれた感じでしたが、砂漠の地平線に沈みゆく夕日は感動でした。
キャンプのラクダ乗りもすごく趣があってよかったけど、ちょっと短かった。もっと乗ってたかったなあ。
アドバイスとして、キャンプに着いたらすぐに食事の席を確保した方が良いですよ。また、民族衣装を着てのカメラ撮影は、自分のカメラで撮らせてくれないし、買うと4000円/枚と想像を絶する高さなので、ご注意を。
ランドクルーザーで砂漠を駆け抜けたり、砂漠で車から走り回って飛び跳ねたり、ラクダに乗ったり、民族衣装を纏わせてもらったり、とっても素敵な思い出を作ることができました☆
また、解像度のいいカメラで各所の思い出に残る写真をたくさん撮影してもらったので、迷わず購入しました!
とっても楽しかったです!
一言で言うと、大変迫力のあるツアーでした。ちょうどドバイに着いた日だったので、ホテルまで送迎していただけるのは助かりました。送迎の車で砂漠に突入し、普通のアトラクションより迫力のある絶叫を体験しました。私は酔いやすいタイプだったので、アネロンという酔い止めを飲み、1時間以上続いた絶叫ドライブでしたが酔わずに終えられました。車の店員はおそらくドライバーを含めて7名で、砂の多いところ・日没のところなど各名所で停車して写真撮影があったので、写真は後悔しないくらいたくさん撮れました。途中写真撮影の方が来て、モデルポーズでも写真を撮って下さいました。砂漠ドライブは凸凹の場面を走行するものだったので、途中でエンストしている車もありました。私の行ったときは、韓国でMARSが流行っていて砂漠を懸念していましたが、それほどラクダに近づく機会はなかったので大丈夫でした。ラクダと写真撮影・ラクダ乗り体験もありましたが、希望者のみでした。鷹のショーは説明が長く同じことを繰り返しているようでした。夜のBBQでは、ファラフェルなどドバイの有名な食べ物が食べ放題なのと、水タバコ体験もあり充実したものとなりました。飲み物は飲み放題でしたが、遠い席に座ると砂の中を歩いていかなければならないので大変です。途中少年の光るフラフープのショーもあり、黒人さんたちや多くの人が盛り上がっていました。砂漠のツアーなどなかなか体験できないものとなるので、ドバイでは絶対体験しておいた方がいいと思います。
*市内観光ツアー*
パームジュメイラ・水族館・ブルジュカリファの展望台・ドバイモールなどが含まれていてとても充実しているものでした。ホテルが離れてるとなかなか行きづらいものなので、市内観光にはいいと思います。集合場所から世界でも最高級なブルジュアルアラブホテルが見えたので、ドバイを一日で制覇できるような感じでした。英語のツアーで日本人は2組ほどでしたが、水族館のときなど自由時間をとってくれるので、自由行動も比較的多い方だと思います。パームジュメイラの水族館やブルジュカリファは普通に入場すると高いものとなるので、ツアーで行った方が格安だと思います。たまたまガイドさんが日本語を話せる方で、自由行動になる時の集合場所やツアーに含まれてないドバイザファウンテンの行き方まで丁寧に教えてくださったので、大変心地よいツアーでした。展望台で解散なので時間に縛られることなく、世界一の面積のドバイモールも見る時間はたんまりありました。ただブルジュカリファの時間は指定できないのが残念でした。13時半頃のぼりましたが、昼間でもドバイは霧が出ることや雨が降ることも少ないと思うので、景色は堪能できると思います。ただパームジュメイラではバスから景色を見るだけで、端の水族館や電車に着くまで降りて写真を撮る場所がないので、バスからたくさん写真を撮っておいた方がいいと思います。このツアーだけでもドバイのことは一通りわかるものだと思います。
イタリア出張のトランジットでドバイ滞在が10時間あり、利用しました。
成田出発の便だったのですが、6時に迎えにきてもらい、お迎えを待っている間に出口を探したり、化粧室に行ったりしていたら調度良い時間となりました。
日本語ガイドの方は日本語がとても流暢でした。
ドバイモールの中のスターバックスに行ってみたくて案内してもらったのですが、ガイドさんがいなかったらたどり着けなかったのではないかと思うほど広くて、お願いしていて良かったと改めて思いました。
仕事柄、日本で事前に、Aホテルの客室内を見せていただく手配をしてあったのですが、そこにも付いて来ていただいて、ホテルスタッフさんとの通訳もしてもらいました。
そのほかはBホテルの朝食、バージュカリファの展望台AT the TOP(共にVELTRAで申し込み)、パームアイランド、ジュメイラビーチに案内していただきました。
ドバイの近況なども車中で伺えて面白かったです。
トランジット時間を有効に使えて大変満足です。
srkwaym様
トランジット間での観光のご利用ありがとうございました。
当日担当しましたガイドにもコメント共有しておきましたので、今後の励みにもなります、と喜んでおりました。
お仕事中での合間の時間を有効に過ごして頂けた様子で弊社も大変嬉しく存じます。
もしも、またお立ち寄りになることがありましたら、次回のご利用是非お待ちしております。
シャラフツアーズ
ツアー自体は楽しかったし申し分なかったのですが、現地で購入した写真や動画の収録されたSDが最悪でしたΣ(-᷅_-᷄๑)深夜発だったのでホテルへ持って来てもらう時間を指定したのにも関わらず、いつまで経っても持って来ない。やっとこちらから連絡を取り付けて持って来たのは約束時間より1時間半後とか。帰国して確認したら動画は入ってなくて、写真は参加者全員の膨大な数の写真…自分達の写真を探すのも大変(。-_-。)買わなきゃよかったですo(`ω´ )o
初めての砂漠、サファリはみんな酔うとコメントがあったので、子供には酔い止めを用意してましたがそんなにたいしたことはないです。運転手も注意は促していたけど、今まで自分が乗せた人で酔った人はいないって言っていました。ラクダも少し一周するだけでつまらないな~と思っていたけど、ラクダが立ち上がるときなどしっかり捉まっていないと振動がすごいです^^これでレースをするなんて!と思いました。他にイラン人とロシア人のビジネスマンと一緒でお友達になって、ディナーの時も一緒に話しをしながら時間を過ごすことができて、水パイプも初めての体験!証明が消えて夜空の星だけになったときは感動でした^^
お勧めです。
お正月に参加しました。
スリル満点のデザートサファリ
タイヤが埋まって動けなくならないの?
と少し心配になる位、砂漠をアップ&ダウン。
ドライバーさんの運転技術に驚き。
急な斜面もなんのその。
ここ下るの???
前が見えなくて「落ちるぅ~」
基本乗り物に弱い私の子供たちですが、
気分が悪くなるどころか、終始大興奮でした。
なんといっても感動は砂漠の真ん中でのサンセット。
こんな景色を味わえるなんて。。。
スタッフがスタッフのカメラで写真を撮って回ってくれていました。
撮ってくれた後、番号を書いた用紙をくれるので、
その番号をもとに食事の場所で確認し、気に入れば購入~。
スタッフさんの価格がころころ変わった様に思います。
すぐに購入せず渋ってみて‼(笑)
食事はバイキング形式。
自分で取るものと、スタッフが入れてくれるものとありました。
中央にベリーダンス用のステージがあり、
テーブルはステージを囲むようにUの字に配置されていました。
バイキングの種類はそれほど多くはありませんが、
量は十分に用意されています。
ただ初めだけは一斉にみんなが並ぶので、
早く食べたい方は、食事の支給される近くの座席に座られることを
お勧めします。(そうなるとステージは少し遠いかも)
食事の場所では無料で腕などに絵を書いてもらったり
出来ます。
子供たちは喜んで両手両腕に書いてもらっていましたが
一週間ほど消えません。
そうとは知らず
学校の始まりまでに消えるのかーーー‼(汗)
洋服で隠せる箇所だと問題ないですね。
食事の場所のトイレにはトイレットペーパーはありましたが
途中のトイレではペーパーはありませんでした。
ティッシュの持参を。
会社の同僚と参加でした。ホテルへのお迎えも遅れることなく、スムーズ。その後のスケジュールも間延びもせず効率よくいろいろな体験ができました。焼き立てのブッフェと生ベリーダンスを満喫しました。おすすめですよ。
鷹のショーは見なくて良いかな。
砂漠に沈む夕日見れたし、砂漠のドライブ楽しかったけどチョット車酔いしたので微妙。
ラクダ乗りは写真撮影だけで歩かなくてもても良いかな。
ペイント・BBQ・ベリーダンス・ビール飲み放題は良かった。
半日ですが、内容がかなり充実していました。スタッフの方もとても親切で気さくです。
4WDでの砂漠ドライブですが、三半規管が弱い方は酔い止め必須です。
ハネムーンでドバイに1泊滞在したので、出国前に参加しました。結論から言うと大満足です。
メインのデザートサファリは大迫力のアトラクションで、急斜面を結構な速度で駆け抜けます。
相当揺れるので車酔いする人は薬など飲んでおくとよいと思います。BBQもおいしいです。
ラクダに乗ったり、写真撮影もできます。他のツアー会社と合同で行っているらしく、現地は20台くらいの車が一斉に砂漠を走ります。それに関してのデメリットはなく、むしろ集団なので、へんなぼったりくりにあったりせずに済みます。
口コミを載せている体験者の方たちが書かれている通り、ホテルでのピックアップからドロップオフまで満足できるツアーでした。英語でのツアーですが、ドライバー兼ガイドの方が、ユーモアたっぷりにほぼずっとしゃべってくれていました。私は妻と息子の3人で、その他イギリスからのご夫婦とドイツからの女性一人との相乗りでした。ツアーの内容はガイド本等に書かれてある通りの流れで、車で砂漠に移動後、ハヤブサのショー、また移動、砂漠を車でオフロード移動し夕日鑑賞、キャンプに移動し、夕食そしてラクダ乗り等のイベント体験という感じでした。
夕食はアラブの食べ物でしたが、どれもそんなに癖がなく、おいしく食べられました。
午後から夜まで長いツアーでしたが、家族全員とても楽しむことが出来ました。
50人くらいが参加してたと思います。東洋系がひとりもいなかったけど、英語が苦手なわたしでも充分楽しめました。途中、動物の糞だらけの砂漠を歩くので砂が入るサンダルは避けたほうがいいかも。砂漠では顔が砂まみれになるので、顔に巻くストールとサングラスはとても役に立ちました。シーシャ吸いながらの砂漠の星空鑑賞は本当に最高でした。
4WDでの砂漠ドライブは絶叫系が好きな私個人としては少し物足りなかったですが、安全のためにはこの程度なのだと思います。一緒にのった新婚さんとおば様たちは絶叫してました。また、本当に現地のを再現したのかもしれませんが、ご飯がしょっぱいか酸っぱいかで日本人の口には合わないと思います。インド料理店で出てくるようなケバブ料理をイメージしていたのですが...
砂漠ドライブはスリルあって面白かったです。
写真撮影も十分な時間があって綺麗な夕日を撮ることができました。
ラクダ乗り体験は混みあいますが後からでも乗れるし写真撮影もしてくれるのでお勧めです。ただしチップは忘れないように。
バーベキュー開始まで時間があったのでアクティビティーを十分楽しまないと時間を持て余してしまうと思います。あとドライバーの顔と車のナンバーは覚えておかないと迷子になります。
フィンランド人カップルとオーストラリア人、ブラジル人と私。曇りでサンセット見学はできなかったが楽しい時間を過ごせた。料理は期待以上で、何よりホテルと違い価格を気にせず数日振りにアルコール(ワイン)にありつけたのがうれしかった。同乗した外国人が飲みすぎて賑やかになりすぎたものの楽しい時間でもあった。
初めてのドバイ旅行で二度と行くことはないかもしれないので絶対に砂漠には行きたくて申し込みました。
着いた初日にしようかと思ったのですが、二日目にして正解でした。実は関空で、飛行機が滑走路まで行ってから故障が確認され、その日のフライトができなくなり、一日遅れての旅行になってしまいました。。。
午前中の半日観光は、ガイドさんがとてもいい方で分かりやすかったです。できればもう少し時間があってゆっくり買い物とかできれば良かったです。
砂漠までは結構距離がありました。もっと熱帯を予想してましたが、日が落ちてからは寒いくらいでした。
運転手さんにチップを渡したら、めちゃサービスしてくれましたよ(^^)/
食事はBBQではなくただのビュッフェスタイルで、すぐに下げられてしまうので早めに多く取っておいたほうがベターです。
帰りもホテルまで送迎してくれるし、砂漠を体験されたい方はぜひ(^^♪
ピックアップをすまされて、いざ!出陣!砂漠へGO! 現地に着くまで約30分(ドバイモール)から。到着すると、まずは有料のラクダとの写真撮影→鷹狩ショー→砂丘ドライブ→自前のカメラで砂漠の中で車を降りての写真撮影→キャンプ地(バーベキュー会場)に到着→ラクダ乗り体験→ここからは自由に2時間頂けて、ヘナタトゥー、ベリーダンス(鑑賞)水タバコ、バーベキューを堪能 そして帰宅
2度目のドバイ旅行で、以前は別のツアー会社のものに参加しましたが、こちらの方が全体的にサービスの質が高かったように感じました。まずはファルコンショーを見ますが、これはあまり迫力はありませんでした。でもファルコンを近くで見ることができ、可愛かったです。その後、砂漠をものすごい勢いで走ります。乗り物酔いはしにくい方ですが、結構気持ち悪くなりましたので、酔いやすい方は酔い止め必須です。砂漠の中央部に着くと、サンセットを見たり写真を撮影したりする時間になりました。曇っていたためサンセットは見れず、風が強すぎたため写真を撮るのに一苦労でした。天気の問題はどうにもなりませんが、満足感はだいぶ変わるかと思います。私の場合は口の中が砂だらけになったりするハプニングが逆に楽しくなってしまって、終始大笑いでした。その後キャンプ地のようなところで、食事、ヘナペイント、ダンスショー、らくだ乗り体験、水タバコなどいろいろと楽しめます。私は無知で水タバコを吸いすぎてしまい、一酸化炭素中毒のような症状になり帰りの道中は地獄のような気分でした。いろいろなハプニングがありましたが、全体的に考えれば絶対に参加するべきツアーです!水タバコの吸い過ぎには皆さんどうぞ気をつけてください。
ドバイ滞在の最終日に参加。
英語ガイドに不安があったが、簡単な英語で沢山話しかけてくれ不安も溶けた。ツアーの説明も英語だが、聞き取れなくても沢山のツアー参加者についていくだけで良いので大丈夫だった。
車のナンバーは覚えておくと良い。
お手洗いはファルコンショーの会場と夕食の会場に綺麗に完備されている。
水やジュースなどのドリンクも沢山頂いた。
集合ホテルが泊まっているホテルでは無かったがガイドさんの配慮で帰りは泊まっているホテルへ送ってくれたのもよかったが、そのまま観光案内もしてあげるよ。海へ行こうと誘われて少し困惑してしまったのがマイナスポイント。
ただし、内容には大満足。ドバイへ来て参加しないなんて考えられない。
自分は二回目でしたが、友人がいたので再び参加しました。
お目当ての砂丘ドライブのときは、止まってしまった他の車をレスキューするなどのハプニングも有りましたが、とても楽しかったです。
ただ、夜は砂漠の中なのですごく寒いです。砂漠の中で夕食を食べますが、ユニクロのウルトラダウンを持っていきましたが、寒かったです。特にレストランではひざ掛けやアウターなどの準備はないので、暖かい格好をしていくことをおすすめします。
すべてに満足のツアーでした。4WDで砂丘ドライブも初めは怖かったけど慣れると楽しく、鷹狩りショーの後は、砂漠でのサンセットをゆっくり楽しんで、ラクダ乗り・ヘナペインティング・水タバコなど色々な体験を、用意されたバーベキューなどを食べながらゆっくり体験できます。15分遅れのピックアップでしたが全く気になりませんでした。ドライバーの方がずっとその遅れを気にされてしました。色々気を使ってくれて感謝してます。ありがとうございました。