ドバイ
短期間しかドバイにいられず、てっとり早く砂漠を味わえるこのツアーをえらびました。
お迎えもホテルにきて、現地の食事も、自然もみることができて最高でした。
夕日を砂漠でみるカップルにも良い写真撮影になるかと思います。
説明は、英語でするコースを選んだのですが、説明がなくても他の方が一緒なので、見て一緒に行動すれば大丈夫です。
無料のドバイ水族館チケットは、ドバイのモール見学ついでに30分くらいかけてみました。
幼稚園、小学生くらいには丁度良いかなっておもいます。
・大変満足いくツアーでした。
・日本語ガイドは、ドバイ滞在4年目の日本女性で、良く知っており多種多彩の質問にも丁寧に応えてくれました。
・お土産についても、品質や価格について安心出来る店を案内してくれました。
・デザートサファリは、事前に車酔い止め薬を飲んでいた性か、前後左右に車が揺れても大丈夫でした。(車酔いの方は必需品)
・ラクダの試乗や、無料の飲料水を戴いた後、バーベキューの夕食。
そしてベリーダンスを鑑賞し宿泊のホテルまで送って戴きました。
見渡すばかりの砂漠は初めての経験で思い出になりました。
車酔いが心配でしたが、酔い止めを飲んでいけば特に問題ありませんでした。
日が暮れるまではかなり暑いですが、キャンプにつく頃には日も暮れて耐えられる暑さです。
ワインとビールが飲み放題なのがいいなと思ってこちらのツアーにしました。
お酒が飲みたい人はこちらのツアーのほうが断然お得だと思います。
バーベキューもサラダ等の前菜もおいしかったです。
運転手さんはキャンプではチップはいらないと言っていました。
実際ヘナをやってくれた方にチップを渡そうとしたら固辞されました。
ただ、ラクダ遣いの方はチップを待っている感じがものすごくあり、日が暮れた後にiPhoneできれいに写真も撮ってくれたので、お渡ししました。
ホテルまで送迎もあるし、めったにできない経験ができてよかったです。
砂漠のご飯が想像してたのと
違った焼いてBBQ食べるのかと
おもってた
ヘナも色が薄くてもっと濃い方が
いいと思う
ラクダに乗ってるとこの
写メを撮りたかったのに
撮れなかったのが心残り
盛り沢山のプランでとても楽しめました。砂漠ドライブは予想してたより長かったので、車酔いする方はしっかり酔い止めを飲んだ方がいいです。ドバイではアルコールが飲めない為、アルコール付のプランは有りがたかったです。食事も色んな種類があってどれも美味しかったです。オススメですよ!
飲み放題は魅力的!!!
特に英語ができなくても問題ありません!
あとは基本的に現地でお土産等を買うと高いので、
購入はしなくて良いのかなーとは思います!
我々は平日でしたので、朝のツアーは我々だけでしたので、自由に変更できました。妻が食器を購入したかったので、ゴールドスークには行かず、食器のお店だけに時間を費やし、また、午後の車の待ち合わせは、博物館近くであるところを、ホテルに変更というのができました。
午後からのデザートサファリはもりだくさんで、いろんな体験ができました。想像どおりでしたので満足です。あれだけ大量のランクルが連なって砂漠を爆走するのは貴重な体験でした。終了してから街中に帰る夜の道中もみんなけっこうレースしていました。
ドバイの高層ビル群から1時間弱、本当に砂漠がありました。英語のドライバーと外国の若いカップルが2組とご一緒で話している事は全く分かりませんでしたが楽しめました。野性のガゼルやオリックスに出会えたりラクダに乗ったり、砂漠の夕陽が沈むシーンは素敵でした。そんな雰囲気の中、バーベキューとビールも最高でした。素敵な思い出になりました。ありがとうございます。
中東料理、シーシャ、お酒、砂漠でのサンセットやスリル満天のドライブ!ドバイでやりたいことが全て詰まっているツアーです!
食事場所のサイトはとてもきれいてまアラブの雰囲気抜群です。アルコール飲み放題で、周りのヨーロッパ人に負けじとたくさん飲みましょう!
食事後に、ベリーダンスがあり、躍りが終わればツアーも終了です。個人的には、ベリーダンス見てるより(女性1人での躍りのため迫力ない)、その時間にシーシャを吸うことをオススメします。(食事とベリーダンス見るとこは同じですが、シーシャ吸うとこは隣の絨毯ゾーンに移動要)。
エミレーツ航空のグループ会社だけあって、サービスは最高です!
1日でオールドドバイと砂漠なドバイを観光できてかなりお得です!日本人ガイドの方も親切でわかりやすくかったです!
英語ドライバーの方もフレンドリーで私達のカタコトの英語も頑張って聞いてくれました!
てっきり現地払いだと思っていたラクダや水タバコ、ヘナアートも無料だったのでよかったです^ ^
一人参加でした。一緒のグループは、オーストラリアからの女子5人組。鷹狩りショー、ラクダ乗り体験、バイキング料理と、数十台の車からの参加者が同じ場所に集まるので、一人でも困る困ることはありませんでした。一人参加だからか、助手席に座れたので、砂丘ドライブも結構楽しめました。アルコール飲み放題とのことで、このツアーを選択しましたが、これが良かったです。
集合指定されたホテルに時間前に行ったのにドライバーが15分以上遅刻。
インド人のドライバーは英語OKなので私たちは現地情報とか面白い話を
運転中に聞けました。助手席に座れた娘は砂漠ドライブを一番楽しめたと思います。
タカのショーはつまらなくて時間の無駄。その分最終地でのベリーダンス鑑賞(これが
私の目的)とかじっくり楽しみたかったです。ビュッフェの食事はまあまあ。
ダンスは一人の中年女性の踊りでした。イスタンブールでみた集団の舞を
期待していたので、、、でも実力のあるダンサーでした。
集合時はドライバーを探し出すのに一苦労。同じような4WDがいっぱい停まっていたので。
同乗者は日本人グループでしたが、彼が言った言葉がわかっていなかったようで
ショー半ばで集合地にきてずっと私たちを待っていたようです。
ドライバーに確認したので私達は目的のショーが終了してから集合地に戻りました。
ドライバーは紙に集合時間を明記して客に見せ、車にも目印をつける、10分以上の遅刻をしない! べきです。
ランドクルーザーにてお迎え。私たちの車は日本人3名、オーストラリア人3名でした。
砂漠のドライブが車酔いするかも・・・という情報から酔い止めを飲んでいたので、往路はつい居眠りしてしまいました。
まず鷹狩ショーですが、砂漠は風が強く砂が顔や身体について大変でした。ショー自体は面白かったです。ショーの前にお水やコーラが配られました。
その後砂漠ドライブですが、最初は助手席に座れたためほとんど揺れも感じず前方も見え大変楽しめました。夕日を見るために一回車を降り、夕日鑑賞後もう一度ドライブしたのですが、次は2列目に座ったせいか揺れが激しく、酔い止めを飲んでいたにも関わらず若干気持ちが悪くなりました。車内で再度ペットボトルのお水を頂きました。
その後キャンプ地に到着。このツアーに参加している皆さんが一堂に会すので、かなりの人数です。ラクダに乗ったり鷹と一緒に写真を撮ったりした後に夕食を戴きながらベリーダンスを見ました。食事は大変美味しかったです。子供もたくさん食べました。隣の席のツアー客達とも談笑しながら食事が出来て、大変楽しい時間を過ごせました。いい思い出になりました。
デザートサファリはジェットコースターのようで、結構スリルあり、酔い止め必須!です。めちゃくちゃたのしい。そして、時間がちょうどよかったのか、日の入りに、車を止めてみせてくれました。最高でした。らくだもたのしい。もっと乗りたかったけど、短め。ですが、とてもたのしかったです。
朝早く空港に到着したので、そのままこのツアーを利用しました。荷物を専用車に積んだまま、主要な場所を観ることができ良かったです。ガイドさんもとても親切でした。
T-mom様
今回は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。
また、有効なお時間をガイドとともにお過ごし頂いた様子の貴重な体験をお寄せ頂き助かりました。
スタッフ一同
ホテルまでドライバーのワジットさんが迎えにきてくださり、英語が苦手な私たちにも、ゆっくりと話しかけてくださり、とても、楽しいツアーでした。
同情された方が、年配で足の具合があまりよく内容でしたが、その方々にとても配慮され、その方たちより少しだけ、若い私たちも楽しめるように、本当に気を使っていただきました。
ラクダに乗るのは無料ですが、記念撮影をして、プリントアウトしてもらうのは有料です。また、タカとの記念撮影は無料ですが、プリントアウトをして、記念のアルバムに入れてもらうと、有料です。アラブ衣装を着ての記念撮影も同じく、記念撮影はお金がかかりました。
しかし、砂漠の夕日は素敵で、アラブの前菜料理も、バーベキューも、とてもおいしく、アルコール、その他の飲み物も、飲み放題で、お得に感じました。
日本語ガイドさんも考えましたが、ワジットさんなら、私たちのように、英語のわからない方でも、十分に楽しめると思います。ドバイは、サイコーの思い出になりましたー。ありがとうございましたー。
♪( ´▽`)
ピックアップのホテルで、待っていたのですが、ガイドさんが来ないので、かなり焦りました。10分過ぎても来ない場合は、ツアー会社に電話をすることになっているのですが、英語しか対応していないため、悪戦苦闘。そうこうしているうちにガイドさんが到着。何とかツアーに参加でき一安心。
ガイドさんは、こちが英語が出来ないので、かんたんな言葉で説明してくれ、終始、気にかけて声をかけてくださいました。(いい人でした)
ツアー自体は、本当に盛りだくさんで楽しめました。ただ、楽しみのひとつだったサンドボードが、どこで出来たのか、いまだわかりません。やれなくて残念。
あとは、ラクダや鷹が可愛いし、ヘナペイントや水タバコなど、はじめての体験がいっぱいで、別世界に行ったようでした。
とりあえずドバイで必須のアクティビティがすべて詰め込まれているので、初訪問の方は参加必須です!砂漠ドライブ、鷹狩り、ラクダ乗馬、ヘナタトゥー、アラビア料理、ベリーダンス、水タバコまで全てきっちり体験できました。
難点としては、砂漠でのドライブは車酔いするので酔い止め薬を持っていきましょう。またガイドさんが車1台6人につき1人なのであたり外れがありそうです。
友人の勧めで申し込み。英語が苦手な私は、英語ガイドのこのプランが楽しめるのか不安でしたが、片言の英語だけでも問題ありませんでした。また、異文化コミュニケーションも魅力の一つ。当日は私たち日本人3名とオーストラリア人3名。途中でオーストラリア人の女性が車に酔って、サファリを中断するというハプニングもありましたが、それも良い経験に。その代わりに砂漠に沈むサンセットが楽しめました。
食事や飲み物はお変わり自由なのも良かった。今度は家族と参加をしてみようと思います。
送迎から砂漠でのガイド、全て同じ方が付き添ってくれるので安心です。
ラクダに乗るのはちょこっとその辺を回るだけでしたが普段触れられない動物なので楽しかったです。
やはり砂漠なのでご飯は砂っぽい感じがしましたが、それも旅の醍醐味!笑
ただ車に乗る順番が大切!
送迎の段階で一番後ろに乗ってしまうと砂漠でもそのままなので、見にくいかも…。
ランクルで砂漠を、ドライブするスリル感たっぷりのツアーで、サンドボードも楽しかった。ラクダに乗るのも初めてで、砂漠の地平線や、沈む夕日を見ながらの写真撮影も最高でした。
鷹狩り、ランドクルーザーでの砂丘のドライブ、らくだ乗り、ベリーダンス、シーシャにヘナペインティング等々!内容盛り沢山で楽しめました!!特に砂丘ドライブは最高でした!
まず、タクシーにとんでもない場所で降ろされ不本意ながらピックアップに遅れてしまいましたが待ってて頂きまして本当にありがとうございました!同乗者にも大変申し訳ございませんでした。
安いツアーもある中こちらの高いツアーを選んで良かったです。
ただ、内容がバブアルシャムスという砂漠ホテルでの体験と似てましたので、こちらへ宿泊された方には物足りないかも知れません笑
鷹ショーのトイレは紙がありませんでしたので持参をオススメします。
夕日に間に合わせる為夕日ポイントまで結構慌ただしく移動させられます。
夕日が沈んだらキャンプへ移動しそこから2時間程度でしょうか。あっという間です。
期待したヘドウィンに会えなくて残念でした。
私のデジカメは風で舞う砂が入ったのか壊れましたので良いカメラをお持ちの方はご注意を!
砂が暑くて歩けないという口コミを拝見しましたが、8月でも夕方は余裕です。砂がバブーシュへ入り歩きづらいので裸足で歩いてました。
アバヤ試着(写真)とサンドアートは有料でした。ヘナタトゥーは2回並んだので2カ所して貰えました。ものの2分で書き上げるので早いです。
食事は前菜がとても美味しかったです。2回お代わりしました。出来上がると声がかかり一斉に行列が出来ます。スイーツはありませんが、バナナやりんご、梨が丸ごと山盛りにありました。
帰り道ドライバーさんがこのサイトは町から離れているから他のツアーとは全然違うと言っていました。
また利用したいです☆
人気のツアーということで予約。
ジュメイラ系列のホテルに宿泊していましたが、フロントまで迎えに来てくれました。
先にアメリカ人のかたが乗っていて、合流して出発。
途中コンビニで10〜15分の休憩ののち、砂漠ドライブスタート。
かなり暑かったのでお水をここで買いました。
アイスを食べてる人もいました。
肝心のドライブは、かなり酔いやすいため酔い止めを飲んで行きましたがそれでも酔いました。普段から酔いやすい人はかなりの覚悟をしたほうが良いです。
キャンプサイトは綺麗で、ヘナ体験やおみやげを見たり、サンドアートをみたり楽しかったです。おみやげやサンドアートは、少し高いです。
ヘナやラクダ乗車は無料です。
夜になるとショーがはじまり、それっぽい雰囲気を楽しめました。
また、砂漠は砂が気になりカメラを持参しなかったのですが、スタッフがたくさん写真を撮ってくれていたので写真データを購入しました。
翌日USBが届きました。
いい思い出になりました。
砂丘ドライブは車が列になって同じコースを辿るので、スリルは無い。
鷹狩は砂嵐で辛かった。
砂丘ドライブの運転手が陽気な方で楽しかったのが唯一の高評価。
英語のツアーで不安でしたが、何とかなりました(笑)
かなりコストパフォーマンスの高いツアーだと思います^^
8月上旬に妻と参加しました。
午後4時前、ホテルに迎えに来てくれたランクルに乗り込み出発。途中のホテルでイタリアとオーストラリアから来た夫妻を乗せて、ドライバーの方も含め計7人で砂漠に向かいました。
1時間ちょっとで砂漠に到着。他のグループと一緒にファルコンショーを鑑賞した後、本番開始。砂漠内の起伏のあるところを数十台の隊列を組んで疾走です。ドライバーの方がサービス精神で特に激しい起伏の所を走ってくれたので、さながらジェットコースターのようで楽しかったです。
要所で停車し砂漠の中で記念撮影をした後に、夕食会場に到着するとラクダの群れがお出迎え。順番に乗せてもらってまた記念撮影。その後夜空の下でアラブ料理がビュッフェ形式で振る舞われました。最初種類が少ないなあと思ったら、それは前菜。後に肉料理などもどんどん出てきておなかいっぱいになれました。味も良し。しかもお酒飲み放題。出し惜しみなし。ベリーダンスもキレキレでお見事でした。トイレも綺麗で申し分ありません。
ちなみに要所でツアーの専属カメラマンが写真を撮ってくれますが、撮った後に整理番号を渡され、欲しい人は夕食会場の特設場所に行って写真を有料で買うシステム。でも、それを買わなくても、ドライバーさんやラクダ引きのおじさんたちが「カメラ貸して。撮ってあげる」とサービスで写真を撮ってくれたので、わざわざ写真を買う必要はありませんでした。
一度は参加してみることをお勧めします。
ランクルでの砂漠ドライブ。スリリングで楽しかったです。
キャンプ場に到着した時、出発時間しか説明がなかったのでどうしたらいいのか分からなかったのが残念でしたが、ラクダに乗ったり、水タバコ吸ったり、サンドボード、ヘナペイント、民族衣装…色々できて良かったです。
サンドボードをするつもりだったので、スニーカーで行きましたが、沢山砂が入ります。ビーサンを履いてた人は砂が凄く熱いと言ってました。
ベリーダンスは、男性ダンサーが踊るのを見て、ディナーを食べて、女性ダンサーでした。
女性ダンサーだと思ってたので、男性が出てきた時にはビックリしました。
食事も付いていて、お得なツアーだと思います。
旅行最終日に選んだツアーでしたが大満足でした。
デザートサファリはスリリングで、その後のキャンプサイトに移動となりましたが、ここの雰囲気が最高です。今までに体験したことの無い思い出になりました。もっと長い時間キャンプサイトに居たかったです。
ただ、デザートサファリは酔い易い方は酔い止めを飲んでも確実に酔います。私たちはグループで参加したのですが、デザートサファリが苦手でこのアクティビティを辞退した人が居ました。その後のキャンプサイトのBBQに参加できないのは非常に勿体無いと思いました。デザートサファリを必須でなくキャンプサイトのみの参加でも可、というようになればよりよいものだと思いました。
砂漠ドライブ、ジェットコースターみたいです。私達はかなり楽しめましたが、同乗した女性は車に酔ってしまったようでした。私も車や船の乗り物酔いをする方ですが、日本から酔い止めを持っていったので、問題ありませんでした。
ラクダのライドは、ラクダが立つ時と座る時と衝撃です。ラクダ、カワイイしっ!オススメです。