ドバイ
ヨーロッパ旅行の帰りにトランジットで立ち寄ったドバイ。
滞在しているホテルがなくても、空港の近くで送迎してくれるので助かりました。
1グループ5〜6人で1台の車で行動します。
国籍はバラバラのように感じました。
私は1人での参加でしたが、一緒のグループのメンバーがとてもフレンドリーで仲良くしてくれたので楽しめました。
砂丘ドライブに加え、ディナーやベリーダンスのショー、アラビアンコーヒー、ヘナタトゥー、サンドボード、ラクダ体験など、盛り沢山でこれだけでドバイを堪能できました。
有料オプションでアバヤを着て記念撮影なども出来るので、短時間でザ・ドバイを満喫したい方にはおすすめです。
1台の車に2家族で乗りました。 トイレ休憩のあるところでは行っておいたほうがいいです。 スタート時はまだ明るく暑いのですが、キャンプに到着する頃には寒くなっているので、上着を持っていったほうがいいです。 食事は口に合うものがなくあまり食べることができなかったのですが、砂漠を体験できて良かったです。 野生動物のツアーも検討していたのですが、このデザートサファリでもアラビアンオリックスなどが見れました。 ラクダに乗りたい方は車を下りたら急いで乗り場へ行った方が良いです。 大行列でした。
砂漠のドライブはジェットコースター気分で迫力満点でした。
ラクダは乗ってみるとすごく高くてビックリだったし、立ち上がる時と座る時が滑り落ちそうでちょっとしたスリル感がありました。
ヘナペインティングもかわいくて、消えるまでの数日間は満足でした。
想像していたよりも、スリリング&楽しく、更にアルコール飲み放題プランはお酒が飲める機会が少なく高いドバイでは大変価値がありました。
砂漠ドライブは絶叫間違いない❗
酔い止め飲んでいたお陰か、車酔いはしませんでした。
BBQの席は早い者勝ちなので、入り口に待っているラクダ体験に並ばずに、先に席を確保した方が良いかも。
英語ガイドさんも親切で、キャンプサイトの食事も大変美味しい!!
是非参加すべきアクティビティーです。
本来なら午前中にドバイ市内を観光予定でしたが、朝に豪雨があって道路があちこちで冠水するなど大混乱で市内ツアーは中止となりました。現地ガイド曰く、稀に見る災害だと言っていたので、こればかりは仕方ありません。
しかし午後には天気も良くなり、砂漠ツアー&ディナーショーは参加できました。
砂漠ツアーで走る車は殆どと言って良い程、トヨタのランドクルーザーで現地人ガイドもベストカーだと言っていたので日本人として少し誇りを感じました。
ラクダにも触れたり、オプションで乗る事もできました。
ディナーショーではバイキング式で色々食べられて、尚且つショーを観ながらのツアーは最高でした。
ツアコンの方がエジプト人の女性の方で、すごく面白くて、参加メンバーも少人数だったため、想像以上に楽しめました。
市内観光や買い物も、歩きながらいろんな説明をしていただいたので、大変満喫しました。買い物も値段交渉なども楽しい一つでした。
一人旅で参加しました。車にはドイツの新婚さんとニュージーランドのご家族。運転手さんと英語で盛り上がっていました。そこはなかなか付いていけませんでしたが笑。砂漠の夕日は素晴らしかったです。食事もこのメンバーで一緒にテーブルを囲みました。皆さん親切で、楽しい時間を過ごすことができました。食事も美味しかったですし、ベリーダンスも良かったです。食事会場は砂漠の中ですが、衛生的でアラビアの雰囲気がとても気に入りました。一番の思い出になりました。
デメリットは料理が美味しくない。売店などあるけどぼったくりなので気をつけてください。100ディルハムと言われた置物が、60ディルハムまで下がりました。ショッピングモールで同じものがもっと安く売られてます。らくだに乗った時と鷹を腕に乗せた写真を撮ってきて売っていましたが135ドルと言われ、135ディルハムか聞き返すとドルだと言われたので私たちは買いませんでした。自分のカメラなどでは写真撮影はほぼできないと思ってください。
メリットはキャンプのトイレが綺麗。ショーも良かったです。
5年ぐらい前に参加して、2度目でした。日本にある砂漠とは全然違いますよ!ヘナタトゥーは綺麗なのでおすすめ。ディナーはアラビア料理で正直あんまり食べるものないです。
友人と2人参加し、他にはいらっしゃらなかったのでプライベートツアーになりました。ホテルにお迎えにきていただいたドライバーの方から、ゴールドスークに近い所で日本語ガイドさんにバトンタッチし徒歩観光が始まります。11月下旬は日向はジリジリした太陽を感じますが、屋根のあるスークを歩くには快適な気候です。
多くのゴールドのお店の中から、日本人好みの商品が多いお店に案内していただきました。ガイドさんを通じて値切ってもらいましたが購入せず。
スパイススークでは石鹸や、デーツにホワイトチョコレートをコーティングしたものを紹介してもらい購入。他にトルコランプやパシュミナ、カシミヤのマフラーもよい商品のお店に案内していただき購入しました。
知識も豊富で、いろいろお気遣いいただき、よいツアーになりました。
友人はお昼に食べたラクダバーガーの美味しさに感激していました。
アラビアンBBQディナーは広い会場の割に人が少なくてちょっと寂しい感じ。多過ぎるよりいいですが、料理は期待したほどではなかったです。らくだに乗るのにたくさんの人が並びますが、皆が乗り終わった後、誰もいなくなってから乗ることが出来ました。夜は寒いかと思ってましたが長袖シャツで大丈夫でした。
安全なドバイならでは?の経験ができました。息子も大満足、楽しく過ごしました。車好きの私の息子は車酔いをしたことがありません。車酔いする子供さんは要注意かと思います。ただ、サファリ走破は中途半端な感じではなく、しっかりやってくれるので人気なのではないでしょうか。BBQやエンタメも楽しく、コスパに優れています。
プライベートカーにして正解でした。
ドライバーさんは車酔いし易い妻を気遣ってくれたし、帰りも混み合う前にキャンプから離れる事が出来ました。
コストはかかりますが、普段は体験出来ない砂漠を満喫しました。
日本人のスタッフは午前までになっていたが、二人スタッフがいる中でその内一人が新入社員で最後まで同行いただきサービスがいいと感じた。
写真や値段交渉等フォローも充実で満足できた
オールドドバイのスークでは、希望のお土産のお店に連れて行ってくれたので、買い物も楽しめました。サファリでは、スリル満点!20台近くのランドクルーザーの行列も日本では滅多に見れないのでは。キャンプ地も、雰囲気満点で、お料理も思った以上に美味しかったです。
ドライバーはISMAILさんという方でした!ドバイについていろいろ教えてくれたり、車で日本語の曲をかけてくれて一緒に盛り上がったりととても楽しい時間を過ごせました♬
夕食時も困ったことがないか、時々声をかけてくれたり、砂漠での写真も上手に撮ってくれて本当に感謝です!
ツアー自体もオリックスや砂漠でのサンセットも見れて満足です。
ピックアップ等も何も問題ありませんでした。
私は友人と2人の旅行でしたが、他に同乗の人はいませんでした。
砂漠での運転は酔い止めを飲んだら、私も友人も特に問題はありませんでした。
11月のドバイは想像以上に寒かったので、防寒が必要です!
初めてのドバイでしたらぜひオススメします。
感じた注意点は
【車酔い対策】
普段、車酔い、船酔いをしない方も「酔い止め」は飲んだほうが良い
昼食はほどほどにしておく
昼にお酒を飲んだ状態はかなり危険
酔いやすい人は助手席へ、最後部よりはマシ
【持ち物】
羽織りもの→日がくれた砂漠は寒い、半袖短パンはかなり厳しい
ウェットティッシュ→体じゅう砂まみれになる、車酔いで最悪の事態が起きた時も役立つ
【全般】
ホテル発前にはトイレへ
食事をするキャンプには綺麗なトイレがあるが、そこに到達するまでには、トイレへ行ける回数が限られるし、数が少なく大混雑
(ホテル)〜約1h〜(休憩*トイレ)〜約2h〜(キャンプ*トイレ)
サファリドライブは、私のほかに、日本人の女性一人とイタリア人のカップルの4人でのドライブでした。
砂浜は思ったよりも凹凸があり、確かに乗り物に弱い人なら少しつらいかも という感じでしたが、あまり経験できないドライブで楽しめました。
アラビアンナイトディナーも人が多くてびっくりしましたが、まあ想像通りのアラビックの食事で、楽しく過ごせました。
帰りに、それぞれのホテルに送迎し、最後が私のホテルだったのですが、道の反対側の歩道橋のところで車から降りて、歩道橋を渡って帰るように言われました。夜22時ごろで女性一人で歩道橋を渡りたくないと拒否したところ、ぶつぶ言われ、Uターンはしてもらえたのですが、再度Uターンするのに不便だからと、ホテルの前まで行かずにおろされました。ホテルからの送迎でお願いしていたはずなので、すごく不快な気分でした。ドライバーによるのかもしれませんが・・・
体験したことのない自然環境なので、とても楽しみにしていました。ドライバーは、運転も上手で、BGMもピッタリあっていました。私たちはイタリア人のカップル2組と一緒の車でした。
ジェットコースターのような迫力、砂漠と夕日、ラクダ乗り。写真を撮る時間もありました。夕食は、他のグループの方と同じテーブルで、会話も弾みました。
ここぞとばかり、ヘナタトゥーもやってもらいました。
とにかく、初めてずくめのことばかり。
ピックアップの時間も正確でしたし、安全にホテルまで送っていただきました。
絶対おすすめです。
車酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方がよいかもしれませんと書いてありましたが、車酔いしなくても絶対飲んだ方がいいし、飲んでも気持ち悪かったです。ジェットコースター好きな人はいいかもしれないですが、嫌いな人は乗らないほうがいいです。急直下に降下もあるし、とにかくぐるぐる振り回されるし、終わったかと思ったら、次の穴があって、3回ぐらい続きます。私がもう無理~って言ってたらお兄さんは謎のノープロブレムとか言ってきましたが、大分プロブレムでした。そのあとのディナーの際のベリーダンスは圧巻のショーでした!
他の方の口コミにもある通り、
とても充実したツアーでした!
特に申し分ありませんが、
ツアー日程に記載されてある
星空鑑賞は、なかったです。(笑)
時間は取らないが、各自で見ろってことなのかな?
あと、ラクダ体験ですが、
乗って半径数メートルを一周し、降ろされるというものなので
しっかりラクダに乗って楽しみたい方には
物足りないかな?と思います。
私たちは特に不満もなく、
ホテル送迎付きでとても素敵な思い出ができました!
<VELTRAからの回答>
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけ嬉しく存じます。
お約束していた星空鑑賞がなかったとのことで、現地催行会社と事実確認をしたところ、当日は雲が厚く星を見ることができない天気だったことから、通常5分程度の消灯時間をお取りしなかったとのことでございました。
常にご提供できるサービスではないことが判明したため、弊社アクティビティページのスケジュールからは削除させていただきました。
貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきありがとうございます。
また何かございましたらお知らせいただけますと幸いです。
現地催行会社と共にご利用の皆様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス
初めてのドバイで、旅行日数も限られていたので、効率よく回りたくてツアーに参加しました。
スークは自由時間が少なかったので、ゆっくりお買い物したい方には足りないかもしれませんが、お買い物する時はガイドさんが交渉してくれたりして、とっても助かりました
デザートサファリは最高でした‼️
内容も濃くてツアーに参加して良かったと思いました
砂漠に行く時は、かかとがあるビーサンをオススメします。普通のビーサンで行きましたが、砂漠にうもれて見失いそうになって焦りました…
今度は早朝サファリに行きたいと思います
予想以上に楽しさと感動を味わうことができました!
行って良かったー!!
ガイドさんもすごく親切で楽しませてくれて最高でした!
日本語ガイドさんがいればもっと良かったかなー。
ガイドさんがとても親切で、値段交渉もしてくれてすごく安くで金をゲットすることができました。午後からの砂漠もアクティビティや料理が充実していてすごく良いツアーでした。
ピックアップは時間通り、アラビアンアドベンチャーのロゴが入った車が到着
メキシコ人、カメルーン人の夫婦と乗り合いで、解説も全て英語だから少し苦労したけど、ドライバー兼ガイドがいい人だったおかげでいいツアーになりました
ドライバーへのチップは客同士で相談し、1組30ディルハムにしました
広大な砂漠を疾走するのは中々ない体験です。
私は酔うほどの揺れとは感じませんでした。
砂を掴んだら気持ちいいほどサラサラでビックリしました。
昼間の暑さが嘘のよう、過ごしやすい気温。
夕日は感動的でした。
キャンプでの料理は平均的。
ショーは2種類ありましたが、どちらもソロなので...
もう少しバラエティに富みダイナミックなものを期待します。
せっかくのドバイなので砂漠は行きたいと思ってました。
他の方の口コミを見ていたので、予め酔い止めを飲んでいましたこれが大正解。
思った以上に車の走行は激しいのと長丁場なので、酔い止めは絶対飲んだほうがいいです。
砂漠の動物も見れて大満足でした。
日本語の出来る添乗員さんとのスークは、値段交渉などもしてもらえて大変助かりました!
ただ、各スークでの時間が30分しかなかったためもう少しゆっくり見たかったです。
デザートサファリは酔い止めを飲んで行って本当に良かったです。
思った以上に砂漠ドライブが長く激しく揺れるので、薬がないとかなり酔う感じでした。
らくだ乗り体験は本当に一瞬で、小さく一周して終わってしまうのが残念でした。
参加人数が多いので仕方ないのかとも思いましたが、もう少し砂漠を歩いて見たかったです。
ジープで砂漠を走るのはドライバーさんの熟練の運転技術のたまものだと感じました。夕日もきれいでとても良かったです。英語ツアーでしたが、ほとんど説明が必要な場所もなく、また参加者同士もあまり会話する場面がなかったので英語が苦手な人でもまったく問題ないようでした。ただ、食事の時くらいは同乗の方たちと近くの席で、お話する機会があった方が楽しかったかもしれません。