ドバイ
砂漠のスリリングなドライブ最高でした!キャンプサイトではアクティビティは自由参加で、のんびりしたい人はキャンプでのんびりできます。
トイレも思っていたよりもきれいでした。
盛りだくさんな内容でよかったです。キャンプに着くまで3時間程度トイレには行くことができないので注意してください。
楽しかったです!
ものすごい楽しかったです
多分ドライバーさんによって、楽しかった、つまんなかった、と意見が割れそう
うちのドライバーさんはパキスタン出身の方でとても楽しい方で、運転技術も素晴らしく、子供達も大喜びでした
砂漠でも、自分たちでは撮れないような面白い写真を沢山撮ってくれたり、綺麗な写真を沢山撮ってくれたり
バーベキュー会場でも、色々気にかけてくださり、次回参加するとかもこの方がいいです
また今年の終わりに遊びに行きます
12/31のアクティビティでしたが、2019の最高な締めになりました
ありがとうございました
ピックアップの時間も正確で、砂漠までは、順調でした。砂丘ドライブは、迫力があって良かったのですが、キャンプに着いたら、雷を伴った大雨でした。
BBQも冷たく、座るとこもびしょ濡れ、シーシャとかは出来ずで最悪でした。それでも、ベリーダンスやショーは、やってくれたので、仕方ないかなと思います。終わったら、早めに出たので、渋滞にならずに良かったです。
ベルトラさんには、予約の件でいろいろ聞いたのに真摯に対応してくれて、嬉しかったです。ありがとうございました。
朝だけのコースと夜のコースと悩みましたが
夜のがっつりコースで楽しめました。
砂漠ツアーから、らくだ体験、ヘナタトゥー、シーシャ、ビュッフェ、ショーとこれだけついてこの価格は明らかにお得です。
砂漠ツアーではサングラスとビーサンがあった方がいいです。
特にサングラスは持ってないと目が死亡します。
大人数の移動なのでプライベート感はありませんがみんなでワイワイにはいいと思います。
砂漠ツアーは6人乗りの車でまわります。
ところどころ止まってくれるので写真タイムもあります。
注意書にも買いてありましたが酔い止めは必須です。
ホテルは記載の迎えに来てくれるホテルとは異なりましたが、迎えに来ていただけました。
迎えに来た順に車に乗り込んで、そのまま砂漠ツアーとなりますので、車の乗り込む位置がけっこう大事です。
一番いい席は助手席だと思います。
臨場感のある動画を助手席から撮影することでできます。
ディナーショーでは、火のショーとベリーダンスとスカートのおじさんがくるくる回るショーの3つでしたが、スカートのおじさんのショーが圧巻でした。
素晴らしかったです。
あとの2つは日本でも見れそうな感じです。
砂漠でジェットスコーターのようなドライブ!かなり貴重で、サービスも丁寧で大変満足しました〜今度は砂漠のホテルに泊まりたい
初めて訪れる中東という不安もあり、初日は日本語ガイドさんをリクエストしました。ドバイ空港から市内観光後パームジュメイラのホテルへ送迎の8時間コースでしたが、早朝に到着だったため
まずは写真スポットを巡りホテルへ。先に荷物を預けて、観光後スムーズにチェックインが出来る様に段取りしてくださったので助かりました!
その後ドバイフレームの展望台へ。左右に広がる新旧ドバイの景観の違いには感動しました。
3大スークでのショッピングを楽しみ水上タクシーでドバイクリークを渡りました。そこに広がるパスタキヤ歴史保存地区の街並みも素敵です。
個人旅行だったので 初日に日本語でドバイやアラブ首長国連邦の歴史、文化や習慣について、また滞在期間中の注意点などを丁寧に教えて頂けたおかげで今回の旅を満喫することが出来ました!また訪れたいと思います。
以前に参加した『デザートサファリ』に比べ、全部が充実していて・・・とても楽しかったです。
夕食場所のキャラバンも、雰囲気がありとてもよかったです
showも楽しかったです。
スリル満点の砂漠ドライブ、きれいなサンセット、そしておいしいディナーがあります!すべて満足できるものでした。
サファリはスリル満点で最高でした。またアルコール飲み放題は、街中で全くアルコールを購入出来ないので今となっては貴重でした。
トランジットの期間に利用しましたが思ったより楽しめました
ただ 往復近くのホテルまで自力で行かなければいけないので結構めんどくさいです タクシーで2〜 3分の距離なので空港まで送ってくれるととても助かります。
このタクシー代のためだけにドバイのお金に両替しました。
半日観光はエジプトの方でしたが、日本語がじょうずで、次の日に行きたい所の事を聞けてアドバイスいただきとっても良かったです。
午後からのサファリはあいにく風が強くてマスクは必要かと砂だらけになりましたがスリルがあって楽しかったです。
夜は少し肌寒かったので、上着は絶対必要!いっしょになった日本人の人が口コミをリサーチしていて、ベリーダンスなどを観るのに場所取りを先ににして下さって真っ正面で見ることが出来ました。
マコちゃんありがとう
このツアーは申し込んで良かったです。
ホテルまで迎えにきてもらい、途中大きな駐車場で砂漠を
走るため、タイヤの空気を抜いてるときに
簡易トイレがありましたが、かなり混んでいたため、
できるだけトイレにはその前に行っておいたほうが
いいと思います。
当日は大混雑でしたが、砂漠ドライブはジェットコースターに
乗ってるみたいで、楽しかったです。
ヘナタトゥーとかをやる前に、食事の場所はキープして
おいたほうがいいです。
トイレはキレイでした。
帰りは少し早めに出てもらった為、大渋滞にはならずにすみました。
帰国日(夜中出発便)でしたが、なんの問題もありませんでした。
広大な砂漠を疾走するのは、他ではできない体験だと思います。
ジェットコースターが苦手な人でも楽しめます。私は車酔いしませんでした。
夕食の味はまあまあといったところですが、ベリーダンスやラクダのりができて満足でした。終始、靴には砂が入るので注意が必要です。
参加者は欧米の人が多いような印象です。
4WDによる砂漠走行や、太陽が沈む砂漠の景色は良かったです。日が暮れてからのダンス等の催しも良かったです。食事は、美味しいものではなかったです。
初めてのドバイ旅行でこのツアーに参加しました。
ガイドの人が日本語も堪能で道中色々な情報を教えて下さり、ツアーが終わった後も助かりました。
ランクルも楽しくて良かったです。
初めてのドバイ旅行の方にもお勧め出来るツアーだと思います。
ピックアップ時間に遅れてやってきたドライバーさん。自国の音楽を掛け、のりのりで2か所ほどピックアップ(途中、音楽は大丈夫か?と聞かれました)現地に着いた後も音楽に合わせてノリ良く4WDを運転し、砂の上を滑るように走り、かなりのアップダウンでちょっとしたミニコースターのようでした。途中停まっていた車がいたのですが、どうやら乗っている方が突然吐いて大変なことになっていたようです。乗り物酔い止めは必須です。夕日鑑賞後はキャンプ地へ行って食事になるのですが、時間になるまで始まらないので、準備ができた時には長蛇の列。何度も並びたくないので、とりあえず一通りもらってきた料理は美味しいものもありましたが、そうでないものの方が圧倒的に多かったです。参加人数が多く、ラクダも長蛇の列でした。(私は後日乗る予定があったので並びませんでした)トイレは意外ときれいでした。ツアー自体があまり高くないので、車で砂漠を走る&ホテルまで送迎以外はおまけだと思えば、まぁ満足という感想です。
砂漠のキャンプへ着くまで、写真撮影時間を兼ねた何度かの休憩があったのが良かったです。飲み物の提供もありました。
ラクダはかわいいし、シーシャやヘナタトゥー体験も一緒にできて楽しかったです。
ただ、色々やるにはもう少し時間が長かったらな〜と思います。
結論から言うとおすすめです!
【良い点】
・砂漠の激しいドライブ
・壮大な砂漠と夕日
・砂漠で食べるBBQ
・ダンスショー
は、どなたでも楽しめます!
・キャンプサイトはこのツアー(アラビアンアドベンチャー)専用
・キャンプサイトのトイレは水栓で石鹸があり臭くもなく綺麗◎
・英語が喋れると他の人と仲良くなれる
【悪い点】
・ラクダ乗りが短い
・ラクダ師は写真を撮ってくれないか撮っても雑
・サンドボードは、ソリ遊び程度
・帰りにキャンプサイトの出発が遅れると渋滞にハマる
【運次第の点】
・時間通りにピックアップに来るかはドライバーと他のお客さん次第
・どの国の人と一緒の車になるかは運次第
・ドライバーが色々写真を撮ってくれるかどうかはドライバー次第
・ランドクルーザーはマックス6人(助手席に1人・二列目に3人・三列目に2人)だけど、何人乗ってくるか
【こんな人はやめた方がいい】
・車酔いがあまりにも激しい人
・砂漠に興味が無い人
・アウトドアでの食事が無理な人
・時間に神経質でザ日本のツアーしか受け入れられない人
・「ハロー」の意味が分からないくらい英語が苦手な人
【あると良いもの】
・酔い止め(皆さん書いてある通り必須です)
・アルコールのお手拭き(ラクダに乗る人は特に)
・靴よりサンダル(砂が靴に入るからサンダルが楽)
・パーカー(日が落ちると一気に寒い)
【当日の流れ】
◆ピックアップ
到着が20分くらい遅れる
車はランドクルーザーで3列
ブラジル人のカップルが2人既に乗ってる
私たち2人と4人で出発
↓
ブルジュハリファ周辺から1時間ほど走らせて砂漠に到着
※祭りの仮設トイレがある
↓
まずは、砂漠内に入る前に車のタイヤの空気を抜く
↓
砂漠はプライベートエリアらしく各車ゲートでドライバーが受付
↓
◆砂漠の固い道を10分くらい
↓
◆砂漠内のチェックポイントでツアー会社の人達で各車どのルートを行くか確認する
(ルートは3つあるらしい、激しい・普通・緩やか)
↓
◆砂漠ドライブ開始(15分くらい)
ランドクルーザーが壊れるんじゃないかというくらい激しいドライブ
想像の3倍くらい激しい
酔いやすい人は絶対酔う
↓
◆砂漠の途中で降りてドライバーが写真を撮ってくれる(10分くらい)
これはドライバーによるらしい。
一緒に乗ってたブラジル人の友達が別の車で参加しており、
その人達は一切ドライバーが写真を撮ってくれなかったと話していた
↓
◆再び砂漠ドライブ(15分くらい)
↓
◆夕日スポットに到着(日が沈むまで30分くらい)
ここでもドライバーが色々写真を撮ってくれた。
↓
◆夕日スポットから3分くらいでキャンプサイトに到着
車が全て同じなので車に貼ってある番号を覚えておくとよい
このツアーのアラビアンアドベンチャー専用のキャンプサイト
キャンプサイトはかなり綺麗でまさに砂漠の中のオアシスといった感じ
トイレも水栓で臭く無くかなり綺麗。石鹸もペーパータオルもあり問題ない
↓
◆ラクダ乗り、ファルコン写真、サンドボードの時間
夕食BBQが18:30でそれまでは40分くらいある
夕食中やその後も上記のことはできる。
混んでたら後回しでも可能
↓
◆夕食のBBQ(18:30)
料理は豊富でサラダやデザートもある
BBQやナンは夕食の直前にその場でワイルドに焼いている
かなりクオリティは高く問題ない
※席は自由席で空いている席を自分で抑える必要がある。
最前列確約の申込はあまり意味がなさそうで、我々は申し込んで無いが最前列に座れた。
↓
◆アルコールは有料で高め(よっぽどお酒が好きでないなら特に飲まなくても楽しめる)
シーシャやヘナタトゥーは有料でやりたかったやる
↓
◆3つのショー(18:45)
ショーは一通り楽しめる
ショーは最前列でなくても十分楽しめる
少し滞在時間が無く感じる
同伴者と会話を楽しむのをお勧めする
↓
全てのショー終了(20:00)
↓
◆各自ドライバーが待つ車に戻る
全部同じ車なので、車に貼ってある番号を覚えておくとよい
↓
ドライバーの話しだと、キャンプサイトの出発が遅れると来るときにタイヤの空気を抜いた所のゲートで渋滞が発生するらしい
最悪の場合45分ほど待つらしい。
私たちはそれをドライバーに聞いていたので、20時に3番目くらいに出発して待ち時間無くゲートを通過
↓
◆ブルジュハリファ周辺のホテルに到着(21時)
ガイドさんの日本語も上手く、気遣いも良かった。貸切ならではの融通も聞いて頂けた。またガイドブックに載っていない現地情報も多々教えて頂けたので滞在中の参考にもなり大変役に立った!これはオススメだ!
年末年始に行った為、ラクダ乗りは長蛇の列でしたが、乗っている時間が短いのですぐに順番はきました。
ただ明るい時間に乗れなかったので良い写真は取れず。
他のアクティビティも時間が限られていて参加できませんでしたが、砂漠で沢山綺麗な写真が撮れました。
夜のショーは迫力満点で値段以上ではないかと思います。
貸し切りにしたので、車酔いしやすい連れとも気軽に楽しめてよかったです。
しかし、キャンプサイトに着く順番が一番遅かったのでサファリドライブ以外のアトラクションは十分楽しめませんでした。この順番って何で決まるのでしょうか?
また料理をとるのも大行列にならなければならずストレス大です。
サファリドライブ自体は良かったのでその他がちょっと残念です。
プレミアムツアーを二人で参加しました。
割高になりますが、他の人がいないので、スークをゆっくり自分達のペースで観光出来ます。
買い物などもオススメを教えてくれます。
ブルジュカリファも、124階は人混みがすごいですが、148階はお茶を飲みながらゆっくり景色を見れます。
デザートサファリも自分達の希望(ゆっくりしくれ、等)をある程度聞いてくれます。
砂漠のバーベキューも並ばないで席に持ってきてくれるので、楽ですし、座る場所も違います。
団体のツアーに参加したあとに参加したので、その違いをものすごく実感しました。
お金はかかりますが、ドバイはお金をかければ、かけただけ優先される傾向が強いので、参加して良かったです。
思った以上にスリリングなサファリでとても楽しめました。砂漠の夕陽にも感動しました。
ドライバーの方も楽しませてくれたので、良い思い出になりました?
とても楽しみにしていたのに、集合時間になっても迎えが来ませんでした。ホテルの方に電話してもらうと集合時間変更のメール見てませんか?と言われましたがスタッフの言い方が高圧的で謝罪もありませんでした。Wi-fiを繋げてみると集合時間10分前に集合時間が30分遅れるとの連絡がありました。しかし、海外でWi-fiを常につけているわけではない状況で直前に連絡が来ても気づきません。出だしから最悪でした。
仕方なく30分待ちましたが迎えも10分遅れて来たため40分以上待ちました。
デザートサファリ自体は酔い止めがないと少し怪しかったですが、お兄さんの運転も激しく音楽もがんがんで楽しく最高でした!
ヘナタトゥーやシーシャやラクダも楽しめました!
ベルトラは違う国で利用した時も30分遅刻があったため時間に対してはとてもルーズなのだなと思いました。
15時15分ホテルフロント集合に、5分前にお迎えが来ました。日本語は、✖️です。
ラウンドクルーザーに乗り込み砂漠へ、
沢山の車が集合、30分程度、砂漠を走りました。夕陽鑑賞15分程度した後、キャンプ地へ、
、サンドサーフィン、、ミズタバコ、
ヘナタトゥーなどで遊べます。
いろいろなショーを観覧しました。
アラビアンバーベキューは、ほどほどで頂きました。20時頃に終了しホテルへ。
家族皆んな楽しめました。
夜の砂漠は、寒いので体が冷えました。
天候も良く、楽しめました。
前半の観光は普通的な感じですが、午後からのサファリは、感動あり、面白いみありです。
ラクダ乗りやバギーは中々、日本では出来ないので楽しかったです。
砂丘ドライブでは砂漠の中を四駆車でぐんぐん進んでいきます。私が参加した時には、途中でアラビアオリックスの群れに出会うことができました。
砂漠の中でサンセットを見たあと、ディナー会場まで移動して、ディナーまでの自由時間でヘナペイントやシーシャ、ラクダ乗馬(?)など楽しんだ後、ベリーダンスを見ながらディナーとなります。アラビアオリックスを見れたのが自分としてはいちばん嬉しかったです。
初めての砂漠
見るのも初めてだし、砂漠ドライブは本当に楽しかった‼️普段あまり酔うことはないのですが、念のため酔い止め飲みましたが、飲まなくても大丈夫だったと私は思います。あまり警戒しすぎず楽しんだ方がいいかな。(私は警戒しすぎました)走ってる時、ドライバーの方が酔ったり具合悪くなってないかよく聞いてくれました。
砂漠で見るサンセットが綺麗でした。サンセットのところでドリンクいただきました。写真撮ったりする時間は充分あります。ドライバーの方が本当に親切で、カメラマンになってくれたりしました。
バーベキュー美味しかった‼️ラクダに乗ったり、ゆっくりできるスペースがあって満足。お手洗いもあります。夜に砂漠、ライトアップされて綺麗でした。
砂漠に着くまでドバイのことや色々教えてくれるドライバーの方で、道中楽しかったです。
アルコールが飲みにくいドバイで、お酒が楽しめたことは最高でした。個人的にはまた次のドバイでも体験したいなぁと思いました。良いレポートはすでに多い印象ですので気をつけた方が良いことを書きます!
・ホテルからのピックアップ前にトイレは必ず。それ以降、水やジュースがサービスで提供されますが、水分はなるべく取らずに。ほぼそのままアトラクションマシーンのようなハードなサファリツアーに入り、長時間トイレに行けないことになります。
・自信がある人でもデザートサファリに対する酔い止めは検討した方が良いです。自信がない人はなおさらです。
・動きやすい格好必須。
・靴の中、靴下の中は砂まるけになりますので後始末が大変です。わかっている人は裸足で参加してました。会場含め全て砂の上を歩くので、危ないものはさほど落ちてないと思います。
・曇りや雨だと、特に夕焼けは少し残念な風景ですが、それでも充分楽しめるので、気落ちしなくていいと思います。適度な曇りはむしろ暑すぎない感じで良いかもしれません
・夜のバイキングは早く無くなる(終わる)ので、ご注意ください。
出発時間前にフィリピン人のガイドの方が電話をくれ、ランドクルーザーにて気持ちよく出発。砂漠に向かう途中、いろいろとドバイの街についても紹介してくれました。砂漠到着、ガゼルやオリックスもたくさん見て、そこから、砂丘ドライブ。抑え目の運転をお願いしましたが、それでも、砂の山の乗り越え(特に急落下)などは大迫力でした。一つ残念だったのは、キャンプサイト到着後、ラクダ乗り体験等の案内がなかったこと(貸し切りチャーターなので、こちらの入口と言われ、正規の入口ではないところから入ったため判らなかった)そのまま説明なく、ガイドがいなくなってしまったため、自分で、ラクダ乗り体験の場所を探しに行くことになりました。結果として乗れましたが(正規の入口のすぐそばに沢山のラクダがいます。)初めに一言教えてくれれば、もっと明るいうちに乗れたのにと残念でした。
全般的にはとても体験する価値のあるツアーだと思います。少人数で貸し切りチャーターにすると費用がかさみますが、乗車した人が気持ちが悪くなり、砂漠の傍らでとまっている車を2台ほど見かけましたので、そのような心配のあるかた、知らない同乗者の人に迷惑をかけたくないと思うかたは貸し切りチャーターが良いと思います。