ドバイ
午前中はエジプト生まれのガイドさんが日本語で案内してくれました。スークでオススメの店を教えてもらい、安くて柔らかいスリッパを買えてよかったです。サファリのアクティビティは思っていたより地味でしたが、砂漠の雰囲気を味わえてのんびりできたのでよかったです。
ガイドさんが日本語ペラペラでドバイのメトロ情報も教えてくれて助かりました。スパイススークで相場の価格も教えてもらえて良かったです。砂漠はアトラクションみたいにドライブを楽しめましたが、ラクダは短すぎて本当にちょっと乗るだけです。
暑さはありません。昼間は長袖Tシャツくらいでちょうどよかったです。
夜はとても寒いです。ダウンを持って行って正解でした。
アクティビティはどれも最高でした!
景色も体験もここでしか味わえないものです。
・オフロードドライブは楽しかったです♪
・価格の割に料理がいまひとつ、アルコールメニューも少し寂しかったかな
1日ドバイを楽しめるプランでした。午前中は日本語話せるガイドさんでとてもわかりやすくて、楽しめました!午後はデザートサファリ。日本人一人で英語もできないなかですが、めちゃくちゃたのしめました。かなりおすすめします。
スークを回る時、ガイドさんのエンジさんの説明が本当にわかりやすく、安心して、回ることが出来ました。
デザートサファリも最高に楽しく、キャンプを思う存分楽しめました。
ドバイから日本便は、翌日のAM3:00頃なので、
充実した1日を満喫できるコースだと思いました。
コストパフォーマンスが高く、非常に充実した内容です。
自力でこの内容を行うのは難しいでしょうし、もっとお金がかかるかもしれません。
充実な内容であるぶん、小さなお子様をお連れのご家族、ご高齢の方等には体力的にも少しハードなので砂漠に行きたいなら砂漠だけのプランの方がいいかもしれません。
<徒歩観光>
ガイドさんの知識・知性・心遣いに終始感動していました。
流暢な日本語でドバイの歴史を楽しく教えてくださいます。
そしてガイドさんがついている事の安心感は計り知れないです。
ちなみに、この徒歩観光は
ホテルで待ち合わせ→車でゴールドスークへ→川を渡りオールドスークへ→博物館へ→砂漠へ向かう車と待ち合わせ(ガイドさんとはここでお別れ)→砂漠観光、という流れだったと思います。
博物館チケットやアブラ(小舟)の支払いもすべて代行してくださります。
注意:オールドドバイのスークでは客引きが若干日本人には苦手に感じられる場面が多いです。(世界的に見たら普通なのかもしれませんが、売り子さんたちに想像以上に話しかけられます笑)お土産の価格も店によりけりで相場より高値のものも一部あるようです。ガイドさんはその辺も把握し、この店は相場より高い・安い・信頼できるなどの情報やお土産選びも付き合ってくださいました。不安ならガイドさんに一緒に歩いてくれるようにお願いしてもいいかもしれません。(常に一緒というわけではなく時々ガイドさんはいなくなり、〇分に集合、など言われます)
実際に歩いてみなければわからない雰囲気、近郊からドバイに出稼ぎに来ている外国人の方々等、肌で感じる事の出来る非常に貴重で有意義な経験でした。
ここでは本物のカシミアが格安で買えるところがあります。ドバイで一番買ってよかったと思う品でした。デーツも格安でした。
昼ご飯は車酔いしないよう食べないでおきました。
時間的にはちょうどいい感じだったので、昼ご飯を食べるとなるとちょっとタイトな時間になるかもしれません。初めに昼ご飯をそこで食べたいとガイドさんに伝えておくと時間調整がうまくいくと思います。
<砂漠ツアー・BBQ>
普段からすごく酔いやすい体質です。レビューを見て車酔い止めを飲んで参戦。思ったほどというか全然酔いませんでした。
砂漠は思ったより冷えるので気をつけてください。
日差しが非常に強いので日焼け止め必須です。
ラクダは2回乗せてもらいました。かわいくておとなしかったです。
一つ残念な点を挙げるとすると、サーフボードで砂漠を下るアトラクション?が全然滑りが悪く、超スローで滑っていて物足りなかったです。笑
景色は説明する言葉が見つからないほど絶景です。
小さいお子さんも何人か来ていました。BBQはもしかしたら口に合わない方もいるかもしれませんので心配ならお子さん用だけ持参してもいいかもしれません。
個人的にはラム肉がとってもおいしかったです!
次は砂漠に泊まりたいです^^
復路は往路と違い殆ど高速道路を使って帰るので、酔う心配は少ないです。
時間通りのピックアップ。途中、ドライブインのコンビニでトイレに寄ってくれました。キャンプに着くまで行けない、という口コミも見たことがあったので一安心。綺麗な道路を40~50分で、オリエントツアーの砂漠ツアーが開始。当日は12台くらいのオリエントツアーの車が一緒に行動。結構斜めになったり、急な傾斜を降りたりスリリングでした。私は酔いやすいので、ガムをかんでいてもちょっと気分が悪くなりましたが、途中少し平坦な所があり もちこたえました。ラクダを見て キャンプサイトに移動しましたが、砂漠の中を10分ほど??走るのも、私には長く感じました。
キャンプサイトは、屋根があるところもあるので、私たちは寒さを避けそちらに席を取り、おいしい夕食をいただきました。パン、サラダ、カレー,チキンテッカ、ラムチョプ、ビーフパテ、どれも美味しかったので 大満足。出るのが早かったので21時くらいにはドバイ市内のホテルに帰ってきました。
オリエントツアー専用サイト、というのがよかったのだと思います。
一緒に行く人が私たち以外いなかったので良かった。説明してくれる人が沢山教えてくれて最高だった。ラクダに乗れたのはよかった。
オールドドバイとデザートサファリを1日で観光したいと思い、本ツアーに参加。
オールドドバイは日本人ガイドの案内で進行。当日はスケジュール進行が円滑に進んだので、昼食(現地で現金払い)の後にもバスタキア地区の散策あり、裏路地まで案内してもらいました。
デザートサファリは砂丘ドライブの後、自由行動でラクダ乗り、サンドボード、ベリーダンスなどのショーを見ながらのバイキング料理など盛りだくさんでした。
個人では1日で巡るのが難しいと思いますので、参加してよかったと思います。
子供2人大人2人で参加。車は女性2人組と乗り合いでした。こちらは子連れ、もうひと方もご年配の方だったので、ドライバーからは始まる前に緩やかコースだねと話していました。しかしいざ砂漠を走り始めると、全員怖がることなくノリノリだったので、前後の車と同じコースを走ってくれました。
下の子はジェットコースター系は大の苦手ですが、これは全く怖くなかったようです。酔いやすい上の子も事前に酔い止めを飲んだので、気持ち悪くなることなく楽しめました。
キャンプでは、無料でラクダに乗ったり、ヘナのペインティングをしてもらいました。絵のリクエストはしませんでしたが、指先から手首の下まで丁寧に書いてくれます。男性はリクエストがなければ、サソリを書くのが定番のようです。参加した時は、サンドボードはありませんでした。
料理は種類は豊富にありましたが、味は普通でした。
またキャンプから少し出ると、綺麗な星空がみえます。
砂丘ドライブから始まり、ラクダ試乗体験、サンドボードなどなどキャンプ場では様々な体験ができました。砂漠での貴重な体験ができ大満足です。
ただ、元々の集合時間から1時間半以上遅れてドライバーが来たことは少し残念でした。
大人気のツアーらしく参加者が多く車も100台以上に
なるため砂丘ドライブは渋滞が激しくちょっとがっかりでした。
砂漠のドライブは物凄いドライブで楽しかったです。
サンセットを見てからラクダに乗る体験をした後食事はアラビアの雰囲気の中で満喫できました。ショーも今までのショーとは違い本当に洗練されたショーで2つは昔からあるショーをブラッシュアップして古臭くなく楽しめました。もう一つのショーも迫力あるショーで少しだけショーは雰囲気作りの一部みたいなことと思っていたのをいい意味で裏切られました。楽しかったです。
初ドバイでしたのでスークや砂漠は外せませんが
日程も限られているためこちらに参加させていただきました。
ホテルピックアップの最終時間はメールを下さったので問題なく
当日の気温なども調べて下さり夜の砂漠は寒いかもと情報を頂けたので
ダウン持参して良かったです。助かりました。
午前中の徒歩観光は短時間ではありますが効率よく回り
買いたい物も交渉なくお得に購入できたのでストレスなかったです。
ラクダバーガーにも初挑戦しました。
砂漠ドライブはアトラクション的ではありますが
乗車席にもよるかと思います。私たちは後列でそんなに怖くなかったです。
ラクダは定期的に検査をしているそうですが私達は乗りませんでした。
1月中旬のせいか砂漠とても寒かったので
時期によっては上着の持参をお勧めします。
次々に新しい施設が建設されて、まるで街全体がテーマパークのようなドバイにあって、このツアーに参加すると恐らくはの昔のドバイは原住民が砂漠の中でラクダと共に暮らしていたのであろうかと思いも馳せることのできるツアーです。四輪駆動車でホテルに迎えに来て、その車で砂漠のある所まで約1時間かけて向かいます。途中でラクダを飼育している施設の脇を通り、動物園で見るのとは大違いのラクダの大群を見ることができました。砂漠に入る前に車のタイヤのエアーを抜き、それから約1時間くらい砂漠の中をドライブです。しかし砂漠の小山や谷を抜けるのでちょっとスリリングなドライブです。途中でサンセットを迎え小高い砂漠から夕陽が沈むのを見学します。その後キャンプサイトに向かい、そこではラクダに乗ったり、鷲を持たせてもらって写真を撮ってもらったりいくつかのアクティビティーがあります。その後は自由に夕食です。ドリンクは、ビールと赤白のワインの飲み放題の付いたコースの人は手首に印をつけてもらって識別され、ビールや赤白のワインをもらいに行きます。そうでない人はソフトドリンクをもらいますが、別料金でアルコール飲料を購入することもできます。3杯以上飲むであればアルコール付きのコースがお得です。料理はバイキング方式で肉や野菜料理が10種類以上ありますが、私的にはスペアリブとコールスロ―がおいしく、お代わりをしました。またカレーがあり、サフランライスもしくはナンでいただきます。夕食時間の後半には中央の舞台で火を用いた踊りやベリーダンスが行われました。21時に終了してホテルまで送っていただきました。エミレーツ航空で成田、もしくは関空から来た人であれば帰りの飛行機に十分間に合いますので最終日に参加も可能です。
車酔いしやすいため、このツアーを選びました。念のため、砂漠に入る前にゆっくりでお願いしますと言いました。ドライバーさんは何度も大丈夫?と確認しながら砂漠を運転してくれました。急勾配を避けたゆっくりとした運転のおかげで酔うことなく楽しむことができました。食事は食べ慣れないものでしたが、味は美味しかったです。ヘナタトューは無料で楽しむことができました。水タバコはお金がかかります。夜の砂漠はとても冷えます。ダウンコートを持って行くことをおすすめします。
リピーターです。
前回良かったので今回も お願いしました。
今回のドライバーさんも
とても感じ良く接して下さり
心配していた車酔いも 全く大丈夫でした。
都度々々 体調を聞いて下さり
快適に過ごせました。
母のバースデーケーキを お願いしていて
素敵なケーキを用意して頂きました。
写真係の方達に 大変良くして頂きました!
母も喜んでくれて
本当に感謝致します。
ドバイ徒歩観光のガイドのお姉さんにスークでの商品の相場を事前に教えていただいたおかげで安心して買い物ができました。
デザートサファリでは,スタッフの方々のおもてなしが満載でした。ラクダ乗り体験やヘナタトゥーが無料だったり,オリジナルサンドアートやツアー中の写真や動画も格安で,費用対効果がとても良かったです。
特にラクダ乗り体験では,7歳の息子が怖がってラクダに乗るのをずっと拒否していました。すると現地スタッフの方が上手に誘導してくださって(写真を撮るだけだからと,座っているラクダに乗るよう自然に誘導),ラクダを立たせ,ラクダに乗ることができました。当初,怖がっていた息子も大喜びで,日本のおじいちゃん,おばあちゃんにラクダに乗ったことを自慢していました。親としても,このような体験をさせていただき,とても嬉しく大変感謝しております。
年末年始に行きました。何十台もの車で一斉に移動するシステムのようで、途中写真を撮る時間などで2〜3回下車しながらBBQ会場に向かいます。
私たちの車は、団体の最後の方だったので、写真スポットや砂漠で遊ぶ時間がいつも短かったように思います。さらにドライバーさんが寡黙な方で車内の盛り上がりがイマイチだったので少し不満が残りました。
BBQの味は日本人の口にはあまり合わないかなと思いました。
ほぼ全く英語ができないので不安でしたが、全く問題なく楽しめました。私たちのグループは私たち夫婦と西欧系の老夫婦、インド系のカップルの6人で1つの車でした。ドライバーの方が私たちの名前を覚えてくれたりホスピタリティ溢れる方でしたし、安心して楽しむ事ができました。
ドライブは笑っちゃうほど揺れます。老夫婦、よく耐えられてたな〜と思うほど。
キャンプでのBBQもゆっくりと楽しめますし、3つのショーの合間にヘナタトゥーをしたり、ごはん食べたり結構自由な時間を過ごせます。
ショーもBBQも思ってた以上のクオリティで、とても良い経験になりました!
注意点は2点。
1 ピックアップの時間は15分ほど遅れました。が、道路混雑もあったりするので、致し方無いかなと。。。待ってたらちゃんと来ます。
2 キャンプに到着するまでトイレが無いので参加する前には済ませておく事をオススメします。
日本では絶対にできない経験ですし、費用対効果はとても良いと思います!
飲み放題プランを予約していたものの、こちらから請求するまでガイドは何も手配をしてくれなかった。(請求しなければ飲み放題にならなかった)
砂漠の景色は予想以上。ただ、陽が短いせいか、各ポイントの滞在時間が短く、せわしない感じがした。
最後の食事のポイントに各種アクティビティ(ラクダ乗り、タトゥ?、お土産づくり、水たばこなど)があるものの、やや時間が短い。
ダンスショーは3種類あり、十分楽しめる。
チャーターでしたが、母が車酔いで気分が悪くなってしまいました。混んでいたため他の車も何台も連なり、ジェットコースター並みの激しいサファリドライブが続きましたが、他の車でも酔っている人がいっぱい車を降りてしゃがみこんでいたので、酔い止め薬は必ず飲んだほうが良さそうです。
ドライバー(担当ガイド)さんが砂漠で沢山良い写真を撮ってくれました。連写でトリック写真のような面白い写真もいくつも撮ってくれたので、とても良い思い出です。
あまりの人の多さにアクティビティのラクダや鷹、サンドボードなどは挑戦しませんでしたが、ヘナタトゥはあっという間にでき、その後2週間ほど消えずに楽しめたのでお薦めです。
チャーターだったので帰りも自分達のペースで帰れたのも助かりました。
靴を履いていても、靴の中まで砂だらけになるのでサンダルでの参加、また帰りは冷えるので暖かい上着などは必須です。
初めての砂漠は暑くて食べ物は正直なところあまり好みではありませんが、砂丘のサンセットは素敵でした。
ラクダは思っていたより大きくて乗る前は少し怖かったけれど、楽しかったです。
英語がほとんど話せませんが、楽しめました✨想像以上でした日本では絶対に味わえない体験です。旅行で自然に感動したのは初めて✨ドバイの街から、1時間程度で行けることにもびっくりでした。ドライバーさんが、サンダルの私たちに素足で歩くことを勧めてくれ、素足で歩いてみましたが、気持ち良かったです足で感じた砂の感覚を今も鮮明に思い出します~
ツアーは他の参加者がおらず、貸切でした。
色々見れたよかったですが、特に良くも悪くもなく普通です。
デザートサファリは最高でした!
ラクダも沢山乗れましたし、夕日も綺麗でした。
ドバイに行ったら絶対砂漠サファリに行きたいと思ってたけど、なかなか2歳のこどもづれで行けるツアーがないとヤキモキしてたところやっとこのツアーを見つけました。
砂漠の砂は思っていたのとは違いサラサラ。ドライバーは子供にあわせた適度なスリリングな運転をしてくれて我が息子も喜びっぱなし。
キャンプでの食事ショーも最高でした。
郊外の砂漠ホテルから追加料金なしでお迎えにきてもらえるため、こちらのデザートサファリを選びました。
3人で最後までずっと貸切で1台の車を利用できました。
年始だったこともあり、とても混雑していて、Arabian Adventuresの専用サイトには100台くらいはあるんじゃないかというくらい専用のオフロード車が各地から集まって、列をなして砂丘を走りますが、砂丘をすべるときには車は距離を置いて走っているので、特に車の多さは気になりませんでした。
砂丘ドライブは、ずっとジェットコースター乗りっぱなしのようなものなので、酔い止め必須ですが、とても楽しかったです。
日没の時間が近づくと車を止めて、自由に砂丘を散策し、暗くなってからBBQの場所に移動しました。かなり混み合っているので、早めに席を確保しないと座るのが難しかったです。
BBQは子ども用のメニューが多少用意してあったのが助かりました。
ドライバーさんも大変気さくな方でとても楽しめました。
せっかくドバイまで来たら、ぜひ体験するとよいアクティビティだと思います!
成田発の便が朝6時到着に変更になったので、15時チェックインまでの8時間チャーターのコースをお願いしました。
随分割高なツアーだと思いながら予約したのですが、英語ドライバーさんに、現地在住の日本人女性のガイドさんがついてくれていたので、現地の物価からいえば、妥当な値段だったなと思います。
ドバイ中心部のホテルであれば、スーツケースをホテルに預けて観光に出てもよかったのですが、1泊目を郊外の砂漠ホテルにしていたので、空港からスーツケースを持ったまま観光して、郊外のホテルに連れて行ってくれるこのツアーがニーズに合致していました。
バージュカリファ、ドバイファウンテン、ドバイモールは後日行く予定にしていたので、それ以外の主要な観光地の観光をお願いし、マイナーなところでは、世界一美しいスターバックス?にも寄って、ひととおり観光できました。
砂漠ホテルで15時過ぎに別のデザートサファリツアーに出発することになっていたので、8時間のツアーにかかわらず、観光は若干駆け足気味で、14時前にホテルに到着し、ホテルのチェックインで早めに部屋に入れるように交渉していただくところまで手伝っていただきました。
早めにホテルに着きすぎて、もったいなかったなと思う気持ちもありましたが、部屋で一休みして、体力を回復できたのがとてもよかったし、初日に現地の事情を色々聞けたのはとてもよかったので、高くても、結果的には色々満足できる形になったと思い、お世話になったガイドさん、ドライバーさんにも感謝しています!
とにかく短時間で色んな経験ができて、コスパが良すぎます。
動物保護区を通って、砂漠に住む動物が見れたのも、感動!
とにかく!とにかく!コスパが良すぎます!
私は英語があまり話せませんが、ガイドさんは気を遣ってくださるので、充分楽しめました!
絶対、このプランでいくべき!