カナダ
ブッチャートガーデンとビクトリアに行ってみたく、こちらのツアーを利用しました。ブッチャートガーデンは9月は花がまだ咲いており、樹木も黄色に紅葉していて素敵でした。ガイドさんは中で解説することができないとのことで自由行動でしたが、十分に楽しめました。
ビクトリアでは憧れのアフタヌーンティーをいただき大満足でした!ガイドブックではドレスコードがあるようなことが書いてありましたが、外国の観光客の方はTシャツに短パン、サンダルといったラフな格好の方もいらっしゃっいました。ただ、アフタヌーンティーをいただくと残りの自由時間が30分くらいしかないので、ビクトリアの街やショッピングを楽しみたい方はアフタヌーンティーはつけない方がよいと思います。
バンフの山と湖を見て回りたくてこのツアーに参加しました。各所で自由行動も適度にあり、ゆっくりと湖や滝を見て回ることができました。
特にモレーンレイクが素敵で、ここだけでも行く価値が十分にあると思います!
他にもエメラルドレイクではカヌーレンタルをしたり、タカカウ滝など自然を満喫できました。紫外線が日本の6倍近くあるとのことで、参加時には帽子と日焼け止め、パーカーや飲み物などが必須です。
怪しい天気だな、と思っていたら、朝から雪が!秋に行ったつもりが。一面の雪景色に参加者一同、面食らいました。ただ、ガイドさんが終始優しい口調で励まし続けてくださり、それがとても心の支えでした。そして、我々の思いが通じたのか、午前の雪が嘘のように、エメラルド湖では晴れ渡り、カヌーにも乗ることが出来ました。本当に素晴らし一面の体験となりました!
ゆったり湖観光ご参加行っていただきありがとうございました。ご参加いただいた日には私自身も驚く雪が降っていていましたが、雪景色が本当にきれいでレイクルイーズ、モレーン湖ではなんとも言えない素晴らしい景色がご覧いただけまして良かったです。そしてエメラルドレイクではカヌーにお乗りいただけまして良かったです。ぜひとも、季節をかえていただいて、またこのカナディアンロッキーにお越しください。本当にご参加いただきましてありがとうございました。
青空が見えたかと思うとサッと雨が降ったりやんだり目まぐるしくお天気のかわる日だったが、
案内の女性は運転も上手で、説明も要領よく大変楽しいツアーでした。長いこと行きたかったレイクルイーズも素晴らしいと思ったが、モレーン湖の青い色は本当に美しかった。エメラルド湖では
1.3キロを往復したが、同行の若い女性は一周5.7キロを私たちより早く一周してきた。すごい。
感動しまくった1日ツアーでした。
ご投稿ありがとうございます。 湖巡りと滝がテーマの観光を感動して頂け嬉しく思っております。その日の天気等の条件下で、お客様のご希望にできるだけお応えできる様に努力しております。 また新たな感動を求めてお越しください。 お待ちしております。
誉田さんという素敵なガイドさんに妻と2人だけで案内してもらいました。雨が少し降っていたので、遠くの景色はあまり見えなくて残念だったのですが、ウォーターフロント駅からカナダプレイス、少し海岸縁を歩いたあと、住宅街を抜けて、反対の海岸縁まで行き、そこからポンポン船に乗ってグランビルアイランドの市場見学とショッピング、最後はイエールタウンというコースでした。昼食のレストランにも案内してもらいました。
散歩ツアーの途中では、観光案内だけでなくバンクーバーの生活習慣や文化、レストラン事情、それに誉田さんご自身のお話しなどをうかがうことができ、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ただ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、3時間はとても短く感じました。多少金額が上がったとしても、もう1時間あっても良いように思いました。
徳武家様
この度は本ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。時折小雨のぱらつくお天気でしたが、街歩きをお楽しみいただけた様で本当に安心いたしました。昼食のレストラン、その後のスカイトレインでの移動など、ツアー後の行程も無事に楽しまれたか案じておりました。バンクーバーの旅を満喫されたご様子をお知らせいただき、私も本当に嬉しいです。また素敵なコメントを本当にどうもありがとうございます。これからも精進いたします。バンクーバーは表情豊かで魅力的な街なので、私も「お散歩ツアー」を担当しながら、いつも「あっという間」に感じます。バンクーバー、カナダにはまだまだ面白い場所が沢山ありますので、またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
ブッチャートガーデンもヴィクトリアの街もとても素晴らしいのですが、少し滞在時間が不足していると思います。それぞれの参加者にそれぞれの予定があると思いますが、出発地のバンクーバー主要ホテルに戻る時間が、もっと遅く(21時過ぎでもOK)ても構わないので、2か所の滞在時間をもっと長くできるオプションがあっても良いと思います。
帰りのフェリーでシャチを観ることができたのは、とてもラッキーでした。
カナダ到着翌日で疲れていたためか寝坊してしまいました。集合時間に部屋に電話がかかってきて参加するかどうか聞かれ、参加すると言うとタクシーで来るように言われました。どこに行けばいいかと聞くとホテル人に聞くよう言われました。ホテルのコンシェルジュがタクシー手配してくれ、タクシー代が50ドルぐらいかかりましたがスティーブストンビレッジに行き、間に合いました。参加したのは9月中旬でしたが、会社のパンフレットに95%シャチが見れると書いてあるのに、その日は現れずアザラシアシカなどを見ただけで残念でした。見れなかった場合の無料参加保証もついていますが、他のツアーの申し込みをしていたので行けませんでした。
バンクーバーからビクトリアへ行くフェリーコースもホエールウォッチングと近い航路なのでもしかしたら見れないかと期待しましたが見れませんでした。
1人で色々楽しめる方ですが、夜に女性がパブでお酒を飲む事には抵抗があり、初めて参加しました。
初めてお会いした人達でしたが楽しい話がたくさんでき、とても打ち解けた時間を過ごせました。
このようにしていただくために荒木さんが細かい点まで気を配って頂いたのがよくわかります。
本当にありがとうございました!
サンタモニカさま、ニックネームで、つい「ようこそここへ、クックックックッ」とくちずさんでしまいました。笑 この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。また、お褒めのお言葉もありがとうございます。メンバーも楽しい方ばかりでしたし、意外な対面もありましたね。こんなことがあるので、このツアーは楽しいです。また、昔ネタで盛り上がりたいですね。世代限定パブツアーですかね?また築地でお会いしましょう。担当・荒木
とても良いツアーでした。天気が悪くて残念でしたが、観光地だけでなく車窓からの景色や山の解説も詳しく、ガイドさんの動物と出会ったときの話やこの時期ではないバンフの様子などもたくさん聞けて
、あっという間の時間てした。
お昼のおにぎり&チョコケーキ&お茶も最高でした!
ありがとうございました。
既に一度行ったことがある場所もあって、その事を話したら機転を利かせて、そのぶん別の場所も案内してくださったり、案内が無ければ知らない場所も案内してくださり、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
よっすぃ様
この度は「 お散歩で巡るバンクーバー市内観光ツアー」をご利用いただきまして、本当にありがとうございました。通常とは少し異なるコースをご案内いたしましたが、お楽しみいただけた様で安心いたしました。「乗り鉄」の私としては、カナダの鉄道の歴史と深い関わりのあるイェールタウンの施設をゆっくりご覧いただけた事、またそれをよっすぃ様に喜んでいただけた事が本当に嬉しかったです。バンクーバーにはまだまだ見所が沢山ありますので、またゆっくり遊びに来てくださいね。担当:誉田
カナダに住んでる友人に会いに来たはいいけど、予定が合わずに会えない(;_;)
でも、せっかく来たんだから飲みには行きたい!
でもでも、ひとりで見知らぬ店に入って高い値段取られたらどうしよう、、と不安でいっぱいのときに、このツアーを見つけて参加しました!
わたしのときは女性4名、素敵なお店に連れて行ってもらいました!
おいしいビールも教えてもらって、写真の撮り方まで教わりました!
ただひとつ残念だったのは、なかなか荒木さんとお話ができなかったこと。もっと話したかったです!
でも、解散した後もそこで知り合った同じ一人旅をしている女性と別のお店に飲みに行きました♪
素敵なご縁をいただけたことにとっても感謝しています!!!
yuka87さん、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。えー、そんなコメント悲しすぎます。。。もっと人生や恋愛相談すればよかったですか?笑 バンクーバーはセントレアから直行便はありませんが、とても近いです。ぜひまた次回いらして頂いて、もっと沢山お話しましょう!!お待ちしてます!担当・荒木 追伸:おっしーさんと飲み直しされたんですね!?
「こんなところに!」をキーワードに住宅街の中に忽然とあるブリュワリー2軒を経て賑やかなパブへと3軒のはしご酒。ここは赤羽か十三か(^_^)。荒木さんの案内で皆さん楽しく飲みまくり!ありがとうございました!
たかはしさん!わー、写真ありがとうございます。みんなニコニコですね!!テーマはこんなところにで、お店をご紹介しましたが喜んで頂けて光栄です。バンクーバーもパブも良いですが、個人的には赤羽でやきとりとか食べたいですよっー!!フライデーナイトマーケットツアーとパブツアーと弊社のツアーいかがだったでしょうか?また、赤羽でお会いしたいと思います!担当・荒木
レイクルイーズ、モーレン湖、タカカウ滝、エメラルド湖をまわりました。どこも素敵で大満足です。
それぞれ1時間くらいなので、少しもの足りないですが、1日でたくさんまわるので仕方ないです。
ガイドさんが移動中もずっとそれぞれの山や川の説明をしてくれるので、とても勉強になりました。また機会があれば参加したいです。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。ご満足頂け、嬉しく思っております。 お天気に恵まれ、黄葉したロッキーに感動されのではないでしょうか。 次回は、ハイキングツアーにご参加頂き、ロッキーの大自然を体感して頂きたいです。 また是非お越しください。 ご案内できる日を楽しみにしております。
バンクーバーに到着した当日の午後に予約をしました。理由は、時差ぼけ対策です。お散歩というより、がっちり歩きましたが、楽しくて自分でもビックリするほどあっという間です。ガイドの誉田さんは、笑顔が素敵な方で、母娘で参加した私たちに合わせて歩いてくださいました。バンクーバーのあちこちにあるオブジェのような美術品や名所やお店の解説はもちろん、私たちの知りたいお店の場所を近くにあるなら、立ち止まって紹介してくださいました。例えば、犬の服を買いたいとか、メープルシロップ以外のオススメは何ですかとか、大きなマーケットに行ったらチョコレートが美味しいのはどの店ですかなどなど。
本当に、詳しく、丁寧にお話しして下るので、ボンボン船やお店の方までも私たち母娘に笑顔でたくさん話しかけてくださり、バンクーバーが大好きになりました。絶対にオススメです。
ポーラーベア様
この度はお散歩ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。到着されたばかりでお疲れの所をあちこちご覧いただきましたが、お楽しみいただけた様で私も本当に嬉しいです。リスの写真、UPしていただいてありがとうございます。きっと素敵な写真だろうなぁと想像しておりましたが、やっぱりかわいいですね。あんなに長時間カメラ目線でポーズを決めてくれるリスは、とても珍しいんですよ!びっくりしましたね。またぜひ遊びにいらっしゃってください。素敵な笑顔のポーラーベア様、そしてお嬢様にお会い出来る日を楽しみにしております。担当:誉田
今荒木さんとパブで日本では飲めない美味しいビールを飲んでホテルに帰って来たところです。ガイドの荒木さんはお話上手でとても楽しかったです。やっぱり地元の情報が強みです。是非バンクーバーにお出かけしたら素敵なパブで美味しいビールを飲んで良い思い出にして下さい。
まるやまさん、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。また、お褒めのお言葉も頂きありがとうございました。皆さんの会話も楽しく、ビールも進みましたね!ぜひぜひまたバンクーバーに遊びにいらしてください、もっと良い店を探しておきますね。担当:荒木
ホテルからビクトリアまで4時間、帰りは4時間半は、長すぎると思いましたので星が1つ減らしました。でも、9月までのビクトリアのブッチャーガーデンは、これだけ全部の花を一度に咲かせられるの⁈という圧巻の感動です。ローズガーデンやイタリアンガーデンが有名ですが、私のお気に入りは入り口から、売店、そしてレストランまでの庭です。贅沢な気持ちにしてくれます。お土産のショップは、食器やお菓子、化粧品に衣服などがありすぎて迷います。しかも、花をモチーフにしているものが多いのでつい自分用にたくさん買ってしまいました。バンクーバーやビクトリア市内では買えそうにない物がありますから、お土産を買うのが好きな方は是非寄ってください。
また、イタリアンガーデンでは、大きめのジェラートをハンサムなお兄さんが売ってくれます。花で囲まれた庭の木陰でいただく塩キャラメル味ジェラートは、絶品。
1時間くらいバスで移動して、ビクトリアの中心に移動します。車内では英語で観光案内をしてくれます。それほど難しい英語ではないので大体はわかりやすいと思いますが、時々でるカナダジョークは笑いの理由が理解できず、何でみんな笑ってるの寂しい気分になりますが、集合時間をバスを降りる度に確認しても優しく対応してくれましたので、ガイドさんには満足しています。カナダなのにヨーロッパの雰囲気があり、バンクーバーよりも一つ一つのお店が綺麗で買い物しやすかったです。1時間半の自由行動では短すぎたので、余裕があれば片道のプランで一泊ビクトリアに滞在する方が良かったと思いました。
バンクーバー初日に参加しました。初めてのバンクーバー、それに女の一人旅ということもあり慣れない土地で歩き回る前にこのパブツアーへの参加を決めました。
「お酒が好き、でも一人では勇気がなくてパブに入れない」という方はもちろんバンクーバーでオシャレなお店で雰囲気を味わいたい、そんな方にピッタリなツアーだと思います。
他の観光会社と異なる点は”その日のツアー参加メンバーの要望を聴いて、それに応えるシステム”というところでした。現地のお店を知り尽くしているガイドさんだからこそできることだと思います。
私たちが訪れたお店はバンクーバー中心部から少し電車で移動したところにありました。店員さんの愛想もよく、皆さんと会話も盛り上がりとても楽しかったです。
カナダのお酒を教えてもらいながら少し変わったお酒(シーザー)を注文。私のようなお酒のつまみはピクルス、という方には是非飲んでいただきたいです。
どんな味か気になる方は是非お試しください!
偶然にも参加されていた方は皆さん女性でした。
気軽に参加できるツアーです。またバンクーバーに訪れた際には参加したいと思いました。
オススメです。
おっしー様、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございます。皆さん、和気あいあいで私自身も楽しい時間を過ごせました。シーザーはお気に入りの様でしたね。なかなか日本ではないカクテルですので、お試しいただけて良かったです。ハンバーガーを頬張っていた姿が印象的でした。(笑) また遊びに来てくださいね。担当:荒木
ガイドの方がバンフ国立公園のルールについてお話してくださったのですが、そのお話を聞いて非常に感動しました。とても詳しくご説明していただき、このツアーを選んで良かったと心から思いました。ありがとうございました。
ガイドさんの運転や気配りが丁寧で素晴らしく、池や滝について教えていただけてツアーをとても楽しむことができました。天気にばらつきはありましたが、綺麗な大自然の風景を見れて大満足です。機会があれば是非もう一度行きたい、お勧めのツアーです。
楽しんで頂けたようで幸いです。カナディアンロッキーは時期を変えるとまた違った美しさを見せてくれます。是非またお会い出来るのを楽しみにしております。
二人だけでのツアーでしたが、ガイドさんの先導でバンフの街をサイクリングで
くまなく回りました。
途中、山からの絶景を見にハイキング~カヤックで川下り、最後は温泉で疲れを癒しました。
バンフ初日でしたが、充実した1日を過ごせました!!
yoshimyさま、この度は本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。このツアーは一度で3度も4度もおいしい大変好評頂いているツアーです。ぜひともご友人はじめ、これからロッキーを予定しているお知り合いの方へお薦め頂きたいツアーかと思います。ぜひ、また遊びにロッキーへいらしてくださいね。手配担当・佐藤
各場所でガイドさんの案内の後、自由時間も大体30分以上あったためとても満喫することができました。どこの景色もすばらしかったです。バスで連れて行ってもらい、こんなに充実した1日を過ごせてとてもよかったです!
ゆっくりとカナディアンロッキーの大自然を満喫して頂けたようで良かったです。カナディアンロッキーにはまだまだ見どころがたくさんありますのでまた近い将来お越しください。ガイド一同、次回のお越しをお待ちしております。
テーブルロック周辺からヘリ乗り場まではタクシーで10分、15ドル程度でした。
予約より早めに着いてしまいましたが、直ぐに乗りたいと言うと「オッケー」と快く答えてくれました。空からの眺めは最高で、ナイアガラへ行ったらヘリツアーは外せない!!と思う程の感動です!!
帰りもタクシーを呼んで下さい、とお願いすると待つ程の事も無くタクシーがやって来て、楽々帰る事が出来ました。
是非もう一度ヘリに乗りに行きたいと思います!!
ボートの移動では所々波しぶきをあげて,風がとても気持ち良いです.オルカに加えて,アザラシも見ることができましたし,大満足です.オルカツアーから帰ってきた後も,港でフィッシュアンドチップスなどが楽しめますよ!!
Thank you for your great review and for coming on our whale watch trip!
子供3人を連れた旅行だったので、見所満載の忙しくまわるコロンビア大氷原のツアーではなく、ゆったり観光のツアーを選び参加させていただきました。日本人の女性スタッフがドライバー兼ガイドとして案内してくれました。生憎のお天気で、一つ目の目的地に車で向かう途中から雨が降り出し、レイクルイーズ、モレーン湖、スパイラルトンネル辺りから雨がひどくなり、タカカウ滝では激しく降っていて、かなり寒い1日となりました。お昼も、私の家族は車中でいただき、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジと雨が止むことはありませんでした。それでもモレーン湖の青さは忘れられません。雨のエメラルドレイクはボートやカヌーも出来なかったので、その分の時間をバンフが一望出来る山の上と、バーミリオンレイクの車窓からの観光に変更してくださり、また車中では観光ガイド以外にレストラン情報などもいただいたお陰で夜は美味しいお肉にもありつけ、とても感謝しています。また機会があれば天気に恵まれた素晴らしい景色をみるべく、リベンジしたいと思います。
ゆったり観光レイクルイーズ、モレーン湖、ヨーホー国立公園のツアーにご参加いただきありがとうございました。当日ガイドさせて頂きました櫻井です。当日はスタートから雨模様の空で時間が経つにつれ激しさが増してきましたね。あのようなお天気でもこのカナディアンロッキーとても美しい景色を見せてくれますね、雨のモレーン湖もまた奥ゆかしがでますね。お子様も雨の中の観光よく頑張ってしてくれました。エメラルドレイクではかなりお疲れでしたが、雨降るエメラルドレイクもまた素敵でしたね。機会がございましたらぜひ、またこのカナディアンロッキーにお越し下さい。次回は初めて行く場所のようにきっと感じられるはずです。お子様達にもぜひ見て頂きたいです!!そしてまたここカナディアンロッキーで美味しいご飯を食べに来て下さい。このカナディアンロッキーの旅が皆様にとっていい想い出になり,また新しい旅の計画の場所になりますように。ではお体大切にお過ごしください。ありがとうございました。
2016年のゴールデンウィークに行ってきました。参加者は20人近くいて大きなバスでの移動でした。ガイドさんはベテランのおじいちゃんでした。
他のツアーでもガイドさんはみなさん運転されていたのでバンクーバーでは兼務が一般的のようでしたが、運転に集中して欲しいなと思ってしまいました。
フェアモントエンプレスホテルでの昼食でしたがこの時期、改修工事をしており、普段の場所ではないところでの食事となってしまったのが残念でした。
カナダの風習のようですが、食べきれないものはパックや紙袋を頂いて持帰るのが一般的のようで、快く包んでいただけました。
帰りは飛行機で帰られる方もいて、そっちのプランにすれば時間に余裕が出来てよかったかなと思いましたがとても充実した一日になりました。
オルカに出会って帰ってくるまで,5時間かかりました。ややお疲れの旅でした。波をかぶる小さなボートは,スリル満点で,遊園地のジェットコースターの気分でしたよ。もうちょっと,近くからオルカを見たかったなあ・・
運転手兼ガイドの方が本当にきめ細かい働きをしておられたのが印象的でした。美しい花・おいしい食事・のんびりした船の旅・・どれも,すてきな思い出になりました。また,行ってみたいです。
初日の夜に参加させてもらいました。
初日はお酒を飲みたい!けど現地の友達と都合が合わず・・・と思っていたらこのツアーを見つけました。
初めは少し緊張しましたが、待ち合わせ場所も分かりやすく、とりあえずビールを飲みたい!といリクエストをしたのでそこから電車に乗り、個人ではなかなか行きにくい素敵なBreweryへ連れて行って頂きました。(電車の乗り方やチケットの買い方も教えて頂き、役立ちました。)
Breweryでは美味しいビールを飲みながら色々なお話が出来て本当に楽しかったです!人生勉強になりました^^ 荒木さん、私も海外で色々挑戦してみますね!本当にありがとうございました。皆様にも是非おすすめです!迷っている方、このツアー、想像以上ですよ!きっと素敵な思い出になります!
山脇あんな様、この度は本パブツアーにご参加頂きましてありがとうございました。当日は一人旅女性同士2名でのツアーでしたが、お二人ともお話も面白く、あっという間の時間だったかと思います。今回ご案内しましたBREWERYはなかなか行きにくい場所にありますし、バス停からも少し歩きますので、女性同士でも中々行きづらい場所ですよね。そういう意味でもお楽しみ頂けて良かったです。人生は一度きりです、悔いのない人生にしましょうよ、あんなさん。応援しています。担当:荒木
家内と2名で参加。当日は計9名の参加者でした。ガイドのHさんのトークに移動中の長い時間を忘れるほど。大変充実した日になりました。ありがとうございました。
現地到着翌日に家内と参加。お盆休み期間でしたが、我々2名のみ。ガイドの方においしいレストラン(Sand Bar, Thai , Emaire seafood@Richmond)や、そこでのおすすめメニューを紹介いただき、3日目以降、そこを順番に楽しませていただきました。また、レンタサイクル店やイエールタウン~ホテルの近道なども教えていただき、ありがとうございました。
NOBUAY様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。そうなんですね!全部、ご紹介したお店へ行かれたんですね。お薦めレストランですので、自信を持ってご紹介しました。当日はお天気も良かったし、私自身も楽しく過ごすことが出来ました。また、バンクーバーにお越しの際はぜひお声かけ下さいね。お待ちしております。
担当:荒木