カナダ
ツアー前日に1人追加をお願いしたのですが 引き受けてくださりとても楽しむことができました。景色は言うまでもなく素晴らしい!の一言です。ゴンドラもセットになっているのが
このツアーをえらんだ決めてでした。バンクーバーにきたら1日はウィスラーツアーに参加するべきだとおもいます。オプショナルで レンタル自転車をかりやまのふもとをはしりました。
湖まではしりましたが 途中 川あり橋あり 日頃の 運動不足がきいてきついはずですが
素晴らしい景色に しんどさをわすれ夢中になってしまいました。
ガイドさんに おいしい夕食のお店も紹介していただき思い出ぶかいツアーになりました。
ありがとうございました。
ひとり旅は旅行中頼れる人がおらず緊張が続きますが、このツアー中はほっと解放されて安心して過ごせました。ガイドの誉田さんがとても素敵な方で、楽しく会話しながら晴天の下での街歩きを満喫しました。オリンピック聖火台、ミュージアム、図書館、グランビルアイランド、イエールタウンと、ぐるりとダウンタウンを回りました。カフェもたくさんおすすめしていただきました。街の歴史やお店の情報だけでなく、今後の旅行がますます楽しくなるようなお話をたくさんしてくださいました。おかげで帰国する頃には靴擦れができるくらい歩き倒しました。
地元スーパーにふらりと立ち寄ったり、イエールタウンの蒸気機関車、裏通りにひっそりと佇む素敵な洋館Roedde House Museumをのぞいたりと、自由に巡りました。
個人的には17年ぶりに訪れたバンクーバーで、自分の人生を振り返る旅でもありました。いつの間にか、海外生活の話や文学の話になり、気づけばバンクーバーを旅している自分の心が静まって、いろいろなことを見つめなおせたように思います。旅ならではの素敵な心持ちになれました。
またぜひ訪れたい街です。
fmk様
この度は当ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。17年ぶりのバンクーバーとのことでしたが、「お散歩ツアー」が、少しでもfmk様のお役に立てた様でしたら本当に嬉しいです。お散歩中は色々なお話しをさせていただきましたが、fmk様に教えていただいた作家さんの本を、さっそくバンクーバー中央図書館で借りました。fmk様にお会いしていなければ出会わなかった本かもしれないと思うと、とても感慨深いです。旅の出会いは本当に素敵ですね。またぜひバンクーバーにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
BCフェリーの船上から眺める多島海、ブッチャートガーデンの手入れの行き届いた庭園、ビクトリアの街並み、1日中美しい風景を満喫することができました。ホテルでの昼食は評判がイマイチだったのと時間がなかったのでパスし、ガバメント通りのMurchie'sという紅茶専門店で買い物をした後、併設のカフェでアイスティーとサンドイッチ、デザートを楽しみました。品の良い欧米人が多く雰囲気は良かったです。大変充実した1日となりました。
ウィスラーまでのSEA TO SKYハイウェイはまさに絶景です。左座席に座ることをオススメします。私は右座席しか空いていませんでしたが(涙)。途中トイレ休憩も兼ねてシャノン滝に立ち寄ります。ここだけでも十分に楽しめます。ウィスラーに着くとリフトとゴンドラを乗り継いでウィスラー山頂に到着です。天気も良く目の前に広がる山岳風景を堪能しました。到着後はフリータイムですが、ランチ後MTBをレンタルしてロストレイクまで足を延ばしました。その後カフェでゆっくりお茶を飲んでいると時間になってしまいました。現地での時間配分には気を付けましょう。夏休みだったので現地アクティビティはほとんど満員でした。PEAK2PEAKのゴンドラ代も含まれているのでお得なツアーだと思います。
レイクルイーズの駐車場で迷子になった。合流できた後も、私は、能なしのバカ扱い。他の旅行者の前でも、みんなに迷惑をかけた悪い奴みたいに扱われた。あんな日本人ガイドには、びっくり。
ご不快な思いをおかけいたしまて大変申し訳ありませんでした。今後、配慮ある対応に心がけて行きたいと思います。
以前、一度ビクトリアを訪れたこともあり、どうしてももう一度ブッチャートガーデンを訪れたくてこのツアーに申し込みました。
バンクーバーの景色もきれいですが、このツアーは、ぜひバンクーバーに行ったなら、訪れてほしい地域です。
バスで移動して、楽だし、バスのままフェリーに乗っていきます。そのフェリーでクラムチャウダーがおすすめです。
絶景ポイントをわりかしゆったり目で観光するので心地よいですね。
ガイドは若く謙虚な男性で気持ちの良い対応でした。
こちらの催行会社を連続で利用しましたがガイドの質によります。
悲しいかなガイドは選べません。
ビクトリアへ行く移動手段として参加しました。
他社の中で一番安かったです。
英語ドライバー・ガイドなのでガイドの内容を理解するには英語力が必要です。
バンクーバー到着翌日なので、体慣らしに参加しました。快晴かつ涼しいまさに散歩日和。参加者は私だけでした。私の体力や給水など細かいところまで気を使っていただきました。バンクーバー散歩の楽しさを実感できたアクティビティでした。ガイドのホンダさん、ありがとうございました。
旅びと様
この度は当ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。バンクーバーの爽やかな風と雰囲気をお楽しみいただけた様で幸いです。旅びと様とお話しをさせていただいた一つ一つの話題がとても印象深く、世界中のまだ見ぬ街に思いを馳せながらお供をさせていただきました。カナダを横断される前に、ぜひまたバンクーバーにも遊びにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
強行軍でななくて、それほど移動距離も長くなく、それぞれの場所でゆったりと時間を過ごすことができよかったです。カナダのおおいなる自然、これぞ、という美しい風景にも大満足です。ガイドさんもとても親切で、解説も興味深く、楽しめました。モレーン湖のお昼タイムに、りすなど、かわいい動物達にたくさん出会えたのも感激でした。
8時間のフライトで少し疲れが出始めていたところ、空港の出口で待っていただいて大変助かりました。ホテルでの手続きも手伝っていただき感謝いたしております。ありがとうございました
satiさま、引き続きコメントをありがとうございます。そうですね、お疲れなのに、ご自身であれもしてこれもしてでは大変ですよね?子の送迎プランはとても便利です。ぜひまたバンクーバーへ!手配担当・佐藤
あいにくの雨模様で残念でした。
こういう自然を楽しむところは天気が第一だと思うので、いつかリベンジを・・・。
ガイドの方が優しくて頼もしくて、ガイドさん自身の話を聞いているだけで生きる活力を感じられて楽しかったです。
Veltraはいつも愛用してます。体験談も信頼性が高くハワイでは完璧でした。今回は違いました。バス内の説明がすばらしい、と聞いて来ましたが、地理や歴史、文化の説明は不充分というよりは何も調べないで案内したことが明らか、また、小さなお願い事項も応対する様子もなく、38名のバス内も消沈、やはりみずものだなという感想です
このたびは、お客様に満足していただけなく申し訳ありません。
今回のツアーを担当したガイドはベテランガイドでした。
経験値にとらわれず、ベテランガイドへの再教育を促すとともに、
より一層よいツアーを催行できるよう、努力させていただきます。
男一人旅での参加です。一人旅は時に寂しさを感じながらのものとなりますが、添乗員の安田さんが色々とお心遣いくださったお蔭で、思い出深い旅となりました。今回のパーティーは私以外に12名の参加者がいらっしゃいましたが、安田さんは付かず離れずの適度な距離感を保ちながら、参加者全員にしっかりとしたプロとしての目配りをされておられるのが伝わってきました。
このツアーは移動時間が長く、目的地での滞在時間が短いのが特徴ですので、如何に移動時間そのものを楽しめるかがポイントです。バスの中での安田さんの楽しいお話しと、車窓から見える郊外の景色、そして異国でのフェリーの船旅で移動時間も楽しく過ごすことができました。後で振り返れば、他の参加者の方々ともう少しお話ししておけばもっと楽しい思い出ができたのに、と少しだけ後悔しています。
ブッチャートガーデンが見たくてこのツアーに参加しましたが、想像を超える美しさに圧倒されました。
もっともっと長い時間をかけて、じっくりと味わいたかったです。
ガイドさんのお話には初めて知ることが多く、またユーモアたっぷりで、長い道中を楽しい時間にしてくださいました。
個人旅行の1日だけをこのツアーに申し込みました。英語ガイド付きのツアーとどちらにしようか迷ったのですが、日本人ガイドの方が行きの車中でいろいろカナダについて説明してくださったので良かったです。ビクトリアは花がいっぱい。本当にきれいでした。アフタヌーンティーも本格的で茶葉を選ぶことができ、ゆったり素敵な時間を過ごせました。ほかの観光地は一人で電車やバスを利用したのですが、ビクトリアは公共交通機関では結構面倒なので申し込んで正解でした。
モレーン湖が最高に綺麗でした!もう一度見に行きたいです!ガイドさんはとても親切で、分かりやすく案内してくれました。内容がとても充実したツアーだったと思います。おすすめです。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。カナディアンロッキーは見どころがたくさんあります。また、ぜひお越しください。ガイド一同、またのお越しをお待ちしております。
朝9時集合のツアーに参加しました。
この日は参加者が私一人だったので、好きなところで立ち止まったり、カフェタイムを取っていただいたりと、時間を気にする感じもなく自由にさせていただきました。
このツアーでは、有名スポットだけでなく、通常の観光ではまず通らない道も案内してもらえます。そういうところにも細かい見所がたくさんありました。
歩くことで「この街怖くないんだ」と肌で感じられたのも、初バンクーバーの私にはとても良かったです。
そして、ガイドの誉田さんの知識がすごい!ガイドブックには絶対載っていないようなことから、私がふと気になってつぶやいた疑問にまで答えてくださいました。
カナダ在住の友達と歩いているような女子ふたり散歩、本当に楽しかったです!
ツアー中にいただいたおすすめレストランリストも「ひとりごはんOK」などの情報もあり、大変役立ちました。
後輩様
この度は本ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。お天気に恵まれた最高のお散歩日和でしたね。バンクーバーらしい爽やかな雰囲気と風景をご覧いただけて、私も本当に嬉しく思います。初バンクーバーもあちこちお楽しみいただけた様で安心しました。またバンクーバーにいらっしゃった際には、ぜひ女子散歩にご一緒させてくださいね。担当:誉田
ガイドの方も、現地スタッフの方もとても親切で、色々と教えていただきました。
当日は出発した時は曇り空でしたが、だんだんと天気が良くなりました。
リフトで山へ上がっていく途中、下を見ると、なんと、熊がいました。
小さかったので、小熊と思っていましたが、ガイドさんの話によると大人の熊とのことでした。
ゴンドラやリフトを乗り継ぎながらの、山々の景色は素晴らしく、最高の思い出になりました。
添乗員の方が大変親切な方で、写真を撮って下さったり、バンクーバー市内の案内もして下さって、助かりました。
往復のフェリーもほとんど揺れずに快適で、ブッチャートガーデンは色とりどりの花が咲き、大変美しかったです。
フェアモントホテルでのアフタヌーンティーは素敵な雰囲気の中、美味しかったです。
ただ、2人で予約を入れていましたが、他のグループの方と同じテーブルでした。
とても良い方々でしたので、楽しくいただきましたが、予約が取れた時点でアナウンスしていただければ…と思いました。
銀婚式のお祝いで初カナダでしたが、大変良い記念になりました。
初めてのカナダで一人旅だったのでいろいろ不安に思い、到着日の夜に参加しました。
お酒が飲めないのですが、申込時に備考欄がなかったので伝えられないまま参加。集合場所でお伝えしたところ、全然大丈夫です!ということでほっとしました。
皆の希望から選ばれたお店までは “これぞバンクーバー!”という景色を堪能しながら(写真タイムもとっていただいて)歩いて移動し、海外の雰囲気満点のカウンターでワイワイ過ごし、帰りは寄り道もしていただいて、初日の夜を大満喫。この日がすごく楽しく、滞在最後の夜にも急遽参加させていただくことに。初日とまったく違うお店のチョイスで二回目も大いに楽しみ、旅行最終日の寂しさをまったく感じませんでした。笑
お酒や食事を楽しむだけじゃなく、ガイドの荒木さんが滞在中の相談や不安にも答えてくださるので、なんでも質問したら良いと思います!
荒木さん、ご一緒させていただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
消去法で行き先をバンクーバーにしましたが、本当にステキなところでした。また行って、パブツアーにも参加します!
後輩よ。(実は大学が同じで8期下でした)参加してくれてありがとう。まさか同じ大学とは思いませんでしたね。途中からお客さんから急に後輩への口調になりましたが。(笑) まだまだ紹介したいところがいっぱいあります。ぜひぜひ先輩を訪ねに来るつもりでまたバンクーバーに遊びに来てくださいね。待ってますよー。 担当:荒木
30代、初めての1人旅で、バンクーバー到着初日の夜に参加させて頂きました。
参加者の好みに合わせてその場でお勧めのお店を考えてくださるのですが、今回私は美味しいビールをリクエストしました。
紹介頂いたところはとってもオシャレで本当に美味しいビールが飲めるお店でした!
軽装で参加してしまったことを気にしていましたが、それも全く問題ありませんでした。(デニムでも大丈夫でした♩)
サイズの見方やオーダーの仕方、チップの渡し方なども細かく丁寧に教えて頂き、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました(^^)!
しおかわめぐみさん、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。このツアーはかしこまって参加頂くツアーではないので、ジーンズで気軽に飲めるようなお店ばかりを選定しています。なので、今回のしおかわさんのような服装はまさにばっちりでしたよ。久々にご一緒したビール女子でした。飲みっぷり素敵でしたよ。(画像の通り。。。)しおかわさんは気軽に来られる街だと思いますので、ぜひお待ちしてますね!担当:荒木
レイクルイーズや、モレーンレイクはもちろん素晴らしい景色でしたが、私たちはタカカウ滝が最高に気に入りました。岩へ腰掛け、マイナスイオンを浴び、深呼吸する時間は、行って体感してほしいです。とてもゆったりそれぞれを満喫できるおすすめのツアーです。
カナディアンロッキーは本当に深呼吸をするには本当に最高のロケーションですね。ここに長く住んでいるとそのことを当たり前のように思いますが、貴重なことですね。
また、ぜひお越しください。
7月14日に友人と二人で申し込みしました。
アラキさんはいろんなお店を知っていて、パブを決めるときはこちらの要望にそったお店をチョイスしてくれました。
パブではチップの計算方法やオーダーの取り方からバンクーバーでの生活などプライベートの話も聞けて楽しかったです!
あと写真のとりかたで盛り上がったのが楽しかったです!伝授された写真を添付しておきます!
ビールは全部飲めなかったけどロケーションの素晴らしいお店でお話しできて本当に楽しかったです。
またバンクーバーにいったら利用したいと思います!
あと、あらきさーん!ウィスラーで熊見れましたよー!!!
ぶらっくべあさま、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございます。写真上手く撮れましたね。私もプロではありませんが、撮って行くうちに美味しく見える角度を極めてしまいました。。。ぶらっくべあさんも今後、研究してみてくださいね。熊さん、出ましたか!(出てくるように裏で手を回しておきましたから。。。笑) また、遊びに来て下さいね。 担当:荒木
バンクーバー滞在中にどうしてもお酒が飲みたくなり、だけど女1人でパブに入るのはちょっと…なんて思っていたところ、ぴったりなツアーを見つけ、参加させていただきました。
私の他に、女性の方1人と男性の方2人が参加。
みんなで荒木さんにいろいろとリクエストをして、連れて行っていただいたのは、ガスタウンにあるお店と、そこから歩いて10分ほどの所にある一見危なそうな(笑)裏路地を入った所にあるお店。
中に入ると想像とは違ったすごくオシャレなお店で、いい意味で裏切られました。
ワインとチーズ、生ハムなどをチョイスして出してもらいましたが、どれもすごく美味しかったです!荒木さんと一緒じゃなければ、絶対に来れなかったです。(店員のお姉さん凄くキュートでした。笑)
お酒も入り、皆さんとの会話も大変盛り上がりました。本当に楽しかったです。
最後の帰り道、すこーしガラの悪い場所を歩きながら、バス停まで送っていただいたのも貴重な体験です。笑
バスを待ってる間も楽しいお話しをありがとうございました!
また参加しますね~
Summerさん、先日は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございます。今回は中々渋いところへご案内してしまいました。普通では絶対に行かれないエリアでしたものね。また、あんなところにあんな店があるなんて想像できませんしね。まだバンクーバーにはいらっしゃいますか?ぜひまた参加して下さいね。 担当:荒木
丸1日のトリップで、限られた時間でしたが、ガイドさんの配慮により、大変効率良く観光できて満足しました。ガーデンも1時間半とって頂きました。(半日いてもいいところです)。日程に余裕がある方は参加する価値があると思います。
旅行本などでは見てましたが、期待以上の美しさに感動・圧倒されました❣️
ベテランガイドさんの手際のよい案内に全く無駄なく、一か所ごとの時間をゆっくりととっていただきとても満足でした。
他のツアーがランチタイムの時には、混雑も緩和され取り湖畔でゆっくりおにぎりをいただき、何と贅沢なひとときだったか。
こんなに美味しいおにぎりは忘れられません。
出発前から 黄色の上下ウエアーで気分は盛り上がり いざ出航。なかなか シャチは現れず 今日は無理なのかと思いましたが...現れました! 他の船も沢山集まって 来てシャチを追い詰め船のチームワークが素晴らしく大変感動しました。景色も最高に綺麗でした。
当日はありがとうございました!
バンクーバーの知識が深くなり、最終日が充実したものになりました。
本当はパブツアーを希望していたことも承知の上で引き受けてくださり、ありがとうございました。
私の希望に沿った選択肢を用意していただき、地元の人しかいない、バンクーバー市街の対岸にある元造船所のパブへ、シーバスに乗って連れて行っていただきました。
お店の雰囲気も良く、大満足でした!
道中もカナダの歴史、教育、文化…など、様々なことを教えていただきました。とにかく知識の量がすごいです!
偶然出くわしたアメリカの軍艦や海上警備のことなんて、ひとりではきっと気づかなったと思います。貴重な時間となりました。
いろんなことを知った気になって、帰国してからいろんな人に話しています。
現地のことは現地の人に聞くのがよいですが、現地のプロに頼むのがベストだと思います。
弾丸旅行でしたが、ガイドブックにはないお話もたくさんあり、いろいろ知りたい私にとって、満足のいく時間を過ごすことができました。お願いして本当によかったです!
次回もよろしくお願いします!
あの後、教えていただいたとおりにデンマン通りのパブへ行きました。そこでたまたま出会った日本人の若者と深夜まで飲んでました…。
Shige様、先日はコンシェルジュのフリープランにお申し込みいただき誠にありがとうございました。パブツアーが完売だったため、代わりにお申し込みいただいたのはご希望内容から存じておりましたので、私ではご満足いただけないのではと少々不安でしたが、次から次へとお話がつながって、お楽しみいただけたようで何よりでございました。次回はぜひ本物のパブツアーにお申し込みくださいね。そしてコンシェルジュにもお申し込みいただけましたら、またバンクーバーの違った面をお見せできると思います。次回お会いできます日までお元気にお過ごしくださいませ。
担当:石川
Landsea Tours and Adventures のガイドさんでしたが、知識も豊富でわかりやすい解説、ユーモアもホスピタリティもあり、ツアーグループ全体がとても良い雰囲気でした。個人的には、今迄で1番のガイドさんでした!