ロサンゼルス
ツアー全体はとても良かったのですが、食事のプライムリブが顎が疲れるくらい固くて食べるのが大変でした。
途中で主人のと交換してもらったら、そちらは柔らかくて美味しかったので、私のがハズレだったのかも。
期待していたので残念でした。
グリフィス天文台はアクセスが良い場所でもないので、送迎のメリットが大きい。
ガイドさんのお話も楽しく、ルートも関心の持てる場所を通ってくださいました!
結構、寒いので服装は気をつけた方が良いです。
こうにん様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
グリフィス天文台でのご滞在をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
是非またのご利用をお待ち申し上げております。
エレファントツアー 美咲
お迎えの時の今井さんの、スリラーのマイケルのジャケット姿、とてもかっこ良くて、
これから始まるツアーのわくわく感が増しました。
マイケルのみならず、たくさんの映画の情報も教えてもらい、とても参考になりました。
また、マイケルのお墓がある墓地では、お花も買え、
マイケルのお墓参りが出来るなんて、夢のような経験が出来ました。
ちょうど、翌々日には、命日と言うこともあって、地元のファンの方もいらしてました。
今井さんも、かなりの移動距離で、お疲れだったでしょうが、終始笑顔で対応してくださり、楽しく、充実したツアーでした。
また、機会があれば、ぜひぜひガイドをお願いしたいです。
参加する前に、もう一度マイケルのMVを観てから行くと、あのシーン、このシーンとゆかりの地が、身近に感じられることと思います
にゅーよー子様
体験談の書込み誠にありがとうございます。少しでもマイケルの軌跡が感じられるようなツアーをご提供できましたら、幸いです。私もフレンドリーなお二人のお人柄にとても楽しくご案内させていただけましたので、大変感謝しております。また、是非ロサンゼルスにお越しの際は、宜しくお願い致します。
Forever Michael!
イマイケル
日本人女性のドライバーの方で、気を付かわず、希望の所に案内して頂き、良かったです❗️
ただ、渋滞がひどく、車の中の時間が長かったですが、会話も楽しめました☺️
渋滞のしそうな時間帯を確認して、依頼した方が良いと思います。
団体では行けないようなところも、まるでプライベートツアーのようにとてもステキな1日にしてくださいました。ガイドさんの説明も日本のトレンドもよく勉強されていて感心しました。
ロサンゼルス滞在6日間の最終日前日に参加しました。
担当してくださった日本人ガイドのYUKAKOさんは笑顔が素敵で、ホテルまで迎えに来ていただいた時から安心してツアーを楽しむことができました。
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカなど、ロサンゼルスを代表する有名スポットを効率よく案内していただき、短時間で多くの見どころを巡ることができました。
また、観光地だけでなく、地元で人気のスーパーでおすすめのお土産を購入したり、評判のベーグル店でランチを楽しんだりと、ガイドブックには載っていないローカルな魅力もたくさん紹介していただきました。
何よりも、英語が全くできない私たちにとって、日本語で丁寧に案内していただけたことが大変心強く、終日安心して観光を楽しむことができました。
YUKAKOさんのおかげで、ロサンゼルスの定番観光と現地ならではの雰囲気の両方を満喫でき、大変思い出に残る一日となりました。ロサンゼルスを初めて訪れる方や、英語に不安のある方にもぜひおすすめしたいツアーです。
ありがとうございました。
車で走りながらダウンタウンのホテル近くの案内もしていただいたので、ホテルから歩いて行けるお店や行っては行けない危険な場所も知ることができるので、旅行日程の初めの方に参加することをお勧めします。
女性のガイドさんに担当していただき当日は私と母のみの貸切ツアーでした。
ツアーのタイムスケジュールがバッチリで各観光スポット観光客で混み合う直前に記念撮影ができました。
ガイドさんと出身地が同じで車内で話も盛り上がり母の長話にも耳を傾けてくださって申し訳なさを感じつつ、母も楽しそうで親子共々大大大満足なLA観光なりました!一生の思い出になりました!ありがとうございました。
昼間とはまた違ってロサンゼルスのドラマチックな夜景を天文台をバックにして間近に見たり写真を撮るのは良かったですが、人が昼間よりも多い感じでマナーもどうかな?ってとこもあったのは残念でした。
天文台の中は問題ないですが、外周辺はあまり外灯とかないので、足元には気を付けた方がいいです。
10時集合で、サンタモニカ、ロデオドライブ、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアターを回って16時に解散でした。LAを象徴する観光地を効率的に見学できたと思います。インアンドアウトバーガーで食べたいというリクエストを事前に伝えておいたのですが、ちょうど13時頃にバーガー店に着くようなルートにしてもらえました。ドライバーのジョンさんの、カリフォルニアの歴史を踏まえた解説も勉強になりました。
そのあとの17時集合のナイター観戦ツアーの前に大政で夕飯を食べてから参加できました。
午前中のサンタモニカは6月上旬にはまだかなり寒いです。羽織り物がある方がいいです。
この度は当社のプライベートチャーターをご利用いただきありがとうございました。
たくさんのお写真とご感想もありがとうございます。
是非またロサンゼルスへお越しいただくことを心よりお待ち申し上げでおります。
エレファントツアー 美咲
日没を迎えてしまうと真っ暗でハリウッドサインも見えなければ方角もよくわかりません。日没前に明るい状態で景色を確認して、天文台の中も見学できたのが良かったです。
6月はまだ夜結構寒いです。ダウンベストの人もいました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
日没前後のグリフィス天文台を両方おたのしみいただけたのですね。
是非またのご利用をお待ちしております。
エレファントツアー 美咲
どのルートを走るかだけの会話を運転手とツアーコンダクターだけで会話。もう少しお客のことを考えた方がいい。
イマイチ
noside様
ご意見賜りありがとうございます。担当したガイドに忠告をさせていただきました。運転担当に有効な道順を伝えるのに注意が行きすぎてお客様に不快な思いをさせてしまったことを本人も反省致しております。申し訳ございませんでした。お気持ちをお聞かせいただきました事、担当ガイドにも良い勉強になったかと存じます。ありがとうございました・直美エレファントツアー
鈴木さん
臨機応変に対応して頂きありがとうござました。
今回、様々な年齢の10名で参加しました。
ドライバー兼ガイドの鈴木さんには大変お世話になりました。
ある程度のリクエストはしていたのですが、時間が余りそうだったので、ドライバーさんより提案で色々行って、なかなか体験できない思い出が沢山出来ました。
親切な方でメンバー全員が感謝しております。
特に初めてLA行かれる方はオススメです。
治安の状況は住んでいる人に聞かないと分かりません。
この街は危険な箇所が沢山有りましたw
aki様
弊社サービスのご利用ありがとうございました。またガイドの鈴木へのお言葉ありがとうございます。本人にも報告いたしました。大変励みになるかと思います。ご家族で良いお時間をお過ごしいただけたこと心より嬉しく存じます。 是非またロサンゼルスにお越しくださいませ。
直美
エレファントツアー
一人参加でした。他に3組のご夫婦が一緒でした。
食事を終え、ブラブラ外を写真撮ったりしていたらガイドのクミさんと合流しました。そこでアルカトラズから来たカップルに声を掛けられました。男の方が日本語を勉強していて、話したいとか。女性は日本旅行から戻ったばかりと、着物姿の写真を見せてくれました。素敵な出会いで、良い思い出です。恐らく私が一番お話したと思います。
クミさんはインスタも交換したようですが、私はSNSを利用していないのでうまく出来ませんでした。
最後に皆で写真をと集合写真を他のご夫婦方も一緒にクミさんのスマホで撮りました。
その写真をツアー終盤の車中でiPhoneの方と交換されていましたが、Androidユーザーの私には共有いただけませんでした。
なんだか最後に仲間外れにされたような、残念な思いになりました。
ツアー会社にメールで共有のお願いもしてみましたが、返信はないままです。
ロサンゼルスの一人旅は、なかなか楽しい時間になり、唯一の心残りです。
何故に対応していただけなかったか、知りたいですね。
ツアー全体の内容は最高です。
ただ思った不満や納得出来ないことは、しっかり伝えるべきです。
日本人ガイドとはいえアメリカ在住の長い方ですと、日本人の慎ましい性格が仇になる事があります。
クミさんツアーが予約できなかったのですが、当日なんとクミさんにアデンドしてもらう事ができました。
クミさんならではの、インスタ映えする写真を沢山撮ることが出来、インアウトバーガーでは翔平さんがオーダーするものを食べたり、またハリウッド有名人情報も教えて頂き、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
未就学児を含む子連れでの家族旅行でした。事前にリクエストしていた場所は、ハリウッドサインを背景に写真を撮ること、サンタモニカピア、ザ・グローブ、メルローズにある化粧品のお店などでした。
行きたい場所へスムーズに連れて行っていただき、こちらの行き先のリクエストを聞きながらその中で充実した内容になるように案内してくださいました。私たちや子供達の要望に合わせて臨機応変に対応していただき、おかげで、美味しいドーナツ屋さんに寄ったり、子供達はサンタモニカビーチで貝殻を拾ったり、ザ・グローブに隣接しているマーケットにあるシール屋さんで好きなシールを選んで買ったり、オススメの美味しいフレッシュオレンジジュースを飲んだり、プール遊びのためのゴーグルも調達することもできました。
移動の際も街の特色や有名な建物などの観光知識を教えてくださり、素敵な音楽も場所に合わせてかけてくださって、限られた時間の中で大人も子供もとても充実した楽しい時間を過ごすことができました!
案内を担当してくださった塩原さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。塩原のサービスをお楽しみいただけ良かったです。本人にもお客様の声を届けます。励みになるかと思います。直美
エレファントツアー
たくさんの観光地が効率よく見れて良かったです。
ガイドさんも話しやすく、いろいろな話ができて勉強になりました。
初めてのLA旅行で楽しみもいっぱい、不安もいっぱいでしたが、1日と少ない時間のなかで効率良く回れ、ガイドさんもフレンドリーに案内してくれました。とても楽しめました、ありがとうございました!
とりあえず写真を撮りまくってください(笑)
他の方も投稿の通り、ツアーの中身が唯一無二なのはもちろん、同じ日に予定していたドジャーズのナイター観戦の気遣いまでしていただきました。ツアーの終わりは、ドジャースタジアム徒歩圏内で降ろしていただき、1日でロサンゼルス観光からドジャーズ観戦まで中身の濃い1日をスムーズに過ごせました!
ただものではない圭造さんのお話は楽しかったです。
ランチタイムが早めの可能性があるので、少し小腹気味で参加されるのがおすすめですね。
夜にロサンゼルスを出発し、ほとんど移動ツアーとはなりますが、各観光スポットの景色や光景を見ると本当に参加して来てよかったと思える体験ができました。
参加人数が少なかったため、ラスベガスにて1時間以上も観光ができ思いもよらないプチ観光もできたので大満足です!!
星空は曇っていたため見れませんでしたが、移動中もガイドさんの解説や写真を一組毎に撮ってくださるのでいいガイドさんでした!!
ネックピローは必須アイテムでした!また、車の充電できる場所は限られているのでできない座席もありました
たまたま予想外に大きな10人くらい乗れそうなバンを贅沢に2名で利用しました。
サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブ、ハリウッドと行きたいとこを全て周ることができました。
運転中も、都度街のことを解説してくれたおかげで楽しむことがてぎました。
帰国日の利用だったのでホテルな戻る時間に遅れないか心配してましたが、しっかりとタイムマネジメントしてくださり、予定きっかりに戻ることができました。
利用して良かったです。ありがとうございました。
担当ガイドの鈴木にお客様のお声を伝えさせていただきました・本人の励みにもなるかと思います。ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
直美
エレファントツアー
当日は私達を入れて3組、7-8人のツアーでした。時間通りにホテルでピックアップしていただき出発。道中簡単な観光ガイドと天文台館内の説明を聞きながら到着し、駐車場で集合時間と集合場所を聞いた後は自由行動(1時間弱)でした。美しい夜景を楽しめ行って良かったと思っています。
天文台は寒い寒いと言われてますがそうでもなかったです。
sawaquita様
ツアーのご参加ありがとうございます。
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
担当のガイドにも伝えます。直美
LA観光も全部欲張りたい方に超おすすめのツアーです!
限られた滞在期間でも、1日で上質なロサンゼルス観光を満喫できます。
英語が苦手な方でも大丈夫!ガイドの久美さんが、移動中から最後までずっと日本語で親切に、楽しくサポートしてくれます。
久美さんが同行してくれるこのツアー、本当にイチオシです!ロサンゼルスに行かれる方はぜひ!!
夜行の長旅を心配してましたが
大興奮アドレナリン全開でした
一度は行きたいグランドキャニオン
アンテロープとホースシュー・ベンドを
巡るこのツアーにして良かったです
全部ひっくるめてグランドキャニオンと
言ってますが… グレンキャニオンダム Glen Canyon Damもあり…
かなりの広さで1日では回れない
展望台もいくつかあるそうです
何もかもが想像を超えてました
行ってみないとわからない
地球って凄いですね
2名5組10人ツアーは少人数なのかな
皆さん常識ある方で車内も静かで
とても楽しかったです
ネックピローは必須だと思います
膝掛けブランケットもあるといいかも?
トイレはガソリン給油の立ち寄り先で
水洗でトイレットペーパー完備でした
おすすめのホットドッグを買う時間も少しあります
私は杖をついての参加でしたが、ガイドの久美さんのご配慮で、なんの不自由も感じること無く、楽しめました。また、写真スポットでの撮影も素晴らしく、このツアーに参加させていただき、感謝してます。
サンタモニカピアは、風が強くてロサンゼルスより寒かったです。羽織ものがあると便利です。
ホテルにピックアップから天気をみてベストな時間帯に回ってくれました!!
貸切だったのでリラックスして家族で回れて、車内でも色々お話を聞かせてくれて娘はメモをとりいい勉強になりました✨
バーガーも大谷翔平のシーズンオフはこれを食べてるよ!っと教えてくれてオーダーしてくれて美味しく食べられました🤲
今回、私達は親子旅でお世話になりました。
ドライバーは日本人の方でとにかく親切に、急な予定変更にも臨機応変に対応下さり、お値段はそこそこするものの、本当に頼んでよかったと思いました。次回来るなら是非またお願いしたいと思っています。ありがとうございました!
こちらこそ有難うございました。
大変楽しかったですし、色々と新しい学びもありました。
お会いできてとても嬉しく思います。
またアメリカか日本でお会いできるのを楽しみにしてます!!
西さん、本日はご丁寧に安全にお連れいただきありがとうございました。
今回のロサンゼルス訪問はドジャース観戦は主目的でしたが、時間に限りがある中でサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、リトル東京など観光させて頂きました。素晴らしいホスピタリティで本当にありがとうございました。白タクではなくやはり正規のハイヤーは良いですね。次回も西さんにお願いしたいです。
たろさん様
この度は弊社のチャーターサービスをご利用いただき、また大変温かい体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
今回のメインイベントであったドジャース観戦に加え、限られたお時間の中でサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、リトル東京と、ロサンゼルスの魅力を存分に満喫していただけたようで何よりでございます。効率よく、かつゆったりと名所を巡ることができるのは、プロのドライバーによる貸切チャーターならではの醍醐味です。
そして何より、たろさん様が仰る通り「白タクではなく、正規のハイヤーの良さ」を実感していただけたこと、私共にとってこれ以上ない喜びです。
現在、インターネット上では驚くほど安い料金を提示する業者が散見されますが、その多くは現地の旅客運送許可を持たず、万が一の際の商業用保険にも加入していない無許可業者(白タク)です。ロサンゼルスは車社会であり、日常的に交通事故が発生しています。無保険の業者を利用することは、お客様ご自身に莫大なリスクを背負わせてしまうことになります。
弊社はお客様に確かな安心をお届けするため、州当局の厳しい認可を受け、車1台につき年間$12,000以上の保険料を納めて最高150万ドル補償の手厚い商業用保険に加入しております。
(※弊社のような正規の送迎車両には、州から認可を受けた証拠として、前後のバンパーに必ず『TCP』から始まるライセンス番号が掲示されております)
アメリカは「安全をお金で買う国」です。目先の価格の安さよりも、確実な「安全」と「安心」をお届けし、快適な時間をご提供することこそが、正規ライセンスを持つ私たちの使命です。
いただいた温かいお言葉は、今後お仕事の大きな励みとなります。
ぜひまたロサンゼルスにお越しの際は、ご指名をお待ちしております。たろさん様に再びお会いできる日を、楽しみにしております。
GW後半にアナハイムからグランドキャニオンツアーに参加しました。
参加して正解だと思ったので、長文ですが共有させて頂きます。
【このツアーに決めた理由】
元々はアンテロープとセットのツアーに申込していましたが、私の旅程と合う参加日はツアー催行人数に満たず、運営会社の方から催行が確定しているこちらのツアーをご提案頂き変更しました。(結果的に満足しています!)
【ガイドさんについて】
各地でいろいろ説明してくださり、説明を聞くことで景色の見え方が変わったと思います。
各地で写真も撮ってもらえました。
担当のガイドさんが車内でアメリカっぽいBGMをかけてくれたので、広大な大地を見ながらアメリカを感じることができました。
車内ではあまり寝ずに起きていましたが、ガイドさんが気さくにお喋りに付き合ってくれ、ツアーに関係のない雑談や観光相談までいろんなお話をして楽しく過ごせました。
【移動について】
とにかく移動時間が長いです。
移動中は寝ていても大丈夫です。私は体が痛くなったりはしませんでした。
他の方も書かれているように、休憩が多いのでトイレの心配もありませんでした。
車窓から見える景色が日本と全然違い、延々と続く大地や空の広さに圧倒されました。
グランドキャニオンもすごかったのですが、そこへ向かう道中で世界の中での自分の小さな存在を感じる不思議な感覚がありました。
【各観光スポットの感想】
ツアー参加前は、正直グランドキャニオン以外あまり興味が無かったのですが、参加後はどれも行けて良かったと思いました!
実際に見て説明を聞いて体験してほしいので、それぞれ簡単に。
・フーバーダム:歴史的な出来事と関係があり、学校で習ったことが実際の景色と結びついて理解が深まりました。
・グランドキャニオン:すごすぎて脳が処理できていないのかCGを見てるような錯覚がありました。
・セリグマン:カーズの舞台となった場所で、古き良きレトロな街並みでした。ちょうどカリフォルニアディズニーで「ラジエーター・スプリングス・レーサー」に乗った後だったので、沢山写真を撮りました。
・ラスベガス:メイン通りで解散して自由行動になるので、観光やショッピングを楽しめました。
【アドバイス】
・申込時のツアー利用日は、ツアー前日深夜の出発日を指しています。選択した利用日の翌日にグランドキャニオンへ行きます。
・車内での飲食は自由でした。朝食は持っていかなくても休憩時に寄るお店で購入できます。お水は念のため2本持っていきましたが、ツアー内でも配られたのとお店でも買えるので、1本だけ持参で良かったかもしれません。
・ツアーではいくつかの州を跨ぎます。スターバックスの州毎のマグカップがあることを教えて頂き、アリゾナ、ネバタの2つを購入できました。興味がある方はぜひ。
・ラスベガスは行きと帰りの2回散策する時間がありました。ツアー集合時間や交通状況によって変わると思いますが、私の場合は深夜2時間、夕方1時間の合計3時間でした。
深夜はお店が営業していないのと、休憩できるような場所も多くないので、周辺散策や休憩スポットなど事前に調べておいた方がいいです。(深夜は人通りが少ないですがメイン通りなら出歩けると思います。ネオンは控えめです。)
夕方は、ベラジオ噴水と周辺1施設での買い物でギリギリだと思うので、行きたい場所があれば計画的に動いた方がいいです。(各ホテル間の距離が意外に離れているので、私は全然時間が足りませんでした。)
・チップは、ラスベガスの前後で2人のガイドさんへお渡ししました。
・グランドキャニオンは春や秋がおすすめらしいです。夏の暑さや雷雨、冬の雪もそれはそれで貴重な体験ができるのかもしれません。
文字数オーバーになってしまったので、上記本文に書きました。
定番観光よかったです。
参加者が私たちだけだったため、大谷くんのワッフルを買いたい、という要望にも応えていただき、郊外のスポーツ店まで連れていっていただきました。
道中もロサンゼルスの色々なお話を訊かせて貰い愉しかったです。
ありがとうございました。
この度は弊社サービスをご利用、並びにこのような口コミを投稿頂き、ありがとうございます。
早速、担当したガイドにも内容を共有させて頂きました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ロス在住10年程の女性のドライバーさんでした。とても感じが良く、ロス情報をいろいろ教えて頂きました。到着の時間に合わせてピックアップして頂けるのもとても有り難かったです。ただ、決まったコースを回るとのことで、こちらの希望は聞いてもらえないようです。
チップ込みのツアーではないので、20ドル渡しましたが、皆さんはどうしているのか気になります。
AKI様
当日担当させていただいたガイドはあずさでございました・
貸切ではなく決まったコースを回るツアーの為変更ができず申し訳ございません。
またガイドへのお気遣いでチップもご用意いただいたこと感謝いたします。本人の励みになります。
チップについてはお客様のお志にお任せしておりますが日本でもチップの習慣にご理解いただいているお客様も増えてきたせいか
くださるお客様が増えてきております・あくまでお気持ちで大丈夫です。30年このサービスのアシストをしてきた私としてはこのツアーであれば20ドルは充分な金額だと思います。本当にありがとうございました。
直美
エレファントツアースタッフ